『家電量販店で売っているものとはフィルターが違うのですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥57,000

最大適用床面積(空気清浄):25畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ うるおい 光クリエール TCK55Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

うるおい 光クリエール TCK55M の後に発売された製品うるおい 光クリエール TCK55MとTCK55Pを比較する

TCK55P
TCK55PTCK55P

TCK55P

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月14日

タイプ:加湿空気清浄機 最大適用床面積(空気清浄):25畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるおい 光クリエール TCK55Mの価格比較
  • うるおい 光クリエール TCK55Mのスペック・仕様
  • うるおい 光クリエール TCK55Mの純正オプション
  • うるおい 光クリエール TCK55Mのレビュー
  • うるおい 光クリエール TCK55Mのクチコミ
  • うるおい 光クリエール TCK55Mの画像・動画
  • うるおい 光クリエール TCK55Mのピックアップリスト
  • うるおい 光クリエール TCK55Mのオークション

うるおい 光クリエール TCK55Mダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 9月24日

  • うるおい 光クリエール TCK55Mの価格比較
  • うるおい 光クリエール TCK55Mのスペック・仕様
  • うるおい 光クリエール TCK55Mの純正オプション
  • うるおい 光クリエール TCK55Mのレビュー
  • うるおい 光クリエール TCK55Mのクチコミ
  • うるおい 光クリエール TCK55Mの画像・動画
  • うるおい 光クリエール TCK55Mのピックアップリスト
  • うるおい 光クリエール TCK55Mのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール TCK55M

『家電量販店で売っているものとはフィルターが違うのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるおい 光クリエール TCK55M」のクチコミ掲示板に
うるおい 光クリエール TCK55Mを新規書き込みうるおい 光クリエール TCK55Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール TCK55M

スレ主 priusttさん
クチコミ投稿数:6件

型の名前がネット用と店用で違うだけかと思っていたのですが、
ケーズで聞いたらダイキンはネット用と店でフィルターなど内容が少し違うと言っていました。
なので、他の家電量販店で売っているものでも、ダイキンは同じ型でも内容が微妙にちがっているので値段も違ってくると言っていました。

その時は他のメーカーと比べてもネット価格とかなり差が大きかったので変だと思っていたので、それで納得したのですが、レビューや他の口コミでふれられていなかったので気になりました。

同じとされているものでも、ネットのもののがかなり安いのでネットで買おうと思っていたのですが、内容がダイキンのHPやカタログと違うなら他のものにしようかとも思っています。

実際のところどうなんでしょうか?詳しい方いましたらお願いします。

書込番号:15750433

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20471件Goodアンサー獲得:3429件

2013/02/11 18:23(1年以上前)

TCK55Mは通販専用モデル、量販店モデルがMCK55Mですね。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000418235_J0000001501

大きな違いはMCK55Mの新設のアクティブプラズマイオン機能でしょうか。
フィルター自体は微妙に型番が違いますが大きな違いは無いような気がします。

書込番号:15750521

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20471件Goodアンサー獲得:3429件

2013/02/11 18:42(1年以上前)

失礼、量販店モデルはMCK55Nの間違いでした。
ちなみに下記サイト見ると、TCK55Mは2011年モデルのMCK55Mのマイナーチェンジのようです。
http://air-cleaner.saloon.jp/cleaner-humidifier/daikin-h/TCK55M-W.html

中身が古い分、通販モデルとして安く売られてるって事みたいです。

書込番号:15750618

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2013/02/12 11:39(1年以上前)

今ならイオンのチラシでMCK55M(W)のみ
今日、2/12まで19800円で又販売されている様ですよ。

書込番号:15753975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2013/02/12 20:23(1年以上前)

>ケーズで聞いたらダイキンはネット用と店でフィルターなど内容が少し違うと言っていました。
なので、他の家電量販店で売っているものでも、ダイキンは同じ型でも内容が微妙にちがっているので値段も違ってくると言っていました。

MCK50Nベースの量販店オリジナルモデルの事ではないですか?

ケーズデンキオリジナル
MCK50Nベースにビタミン成分を空気中に含ませる
ビタミンプラスフィルターを付属。

ビックカメラ、コジマ オリジナル
MCK50Nベースにカテキンを放出して抗菌効果のある
カテキンプラスフィルターを付属。

エデイオンオリジナル
MCK50Nベースで汚れが付きにくい防汚パネル
、自動運転時に空気の汚れ具合によりターボ
運転に切り替わる自動運転にターボ運転をプラス
、しずか•弱•標準の3モード運転のナイトモード搭載。

この様に一部の量販店では差別化する為にオリジナル
モデルがあります。ただ、その分差別化出来る為に
販売価格が高めです。で通販モデルTCK55Mは昨年モデル
のMCK55MやACK55Mと性能は一緒です。
新型のMCK55NやACK55Nベースのタイプとでは
昨年モデルや通販モデルの違いはアクテイブプラズマ
イオンという除菌イオン放出機能が違うだけです。
ただ除菌イオンの効果はおまけ程度なので通販モデルか
昨年型安く買うのが良いでしょう。そういう点では
19800円のイオンのMCK55Mは買い得だと思います。

後は、新型を買う予算があるなら昨年型の一回り大きめの
MCK70MやACK70M又は今年の通販モデルのTCK70Mの方が
お薦めです。55シリーズと違い、ただ能力が大きいだけでは
なく電気集塵がありホコリ等を静電気でフィルターのくっ付ける
機能があるので更に集塵能力が高いので昨年型もしくは通販モデル
の70シリーズを購入するという方法もありますよ。

実際、私はMCK70M使用していますが、旧型でも十分に良く
集塵しますよ。


MCK55M
http://www.daikinaircon.com/ca/2011/compact/index.html?ID=ca_2011_itiran_index

ACK70M、MCK70M
http://www.daikinaircon.com/ca/2011/uruoi/index.html?ID=ca_2011_compact_index&area=snavi

TCK70M
http://www.daikinaircon.com/ca/mo_uruoi/index.html?ID=ca_index


http://allabout.co.jp/gm/gc/385103/




書込番号:15755667

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2013/02/12 20:35(1年以上前)

すみません。
>MCK50Nベースの量販店オリジナルモデルの事ではないですか?

ケーズデンキオリジナル
MCK50Nベースにビタミン成分を空気中に含ませる
ビタミンプラスフィルターを付属。

ビックカメラ、コジマ オリジナル
MCK50Nベースにカテキンを放出して抗菌効果のある
カテキンプラスフィルターを付属。

エデイオンオリジナル
MCK50Nベースで汚れが付きにくい防汚パネル
、自動運転時に空気の汚れ具合によりターボ
運転に切り替わる自動運転にターボ運転をプラス
、しずか•弱•標準の3モード運転のナイトモード

→MCK55Nベースの量販店オリジナルモデルの事ではないですか?

ケーズデンキオリジナル
MCK55Nベースにビタミン成分を空気中に含ませる
ビタミンプラスフィルターを付属。

ビックカメラ、コジマ オリジナル
MCK55Nベースにカテキンを放出して抗菌効果のある
カテキンプラスフィルターを付属。

エデイオンオリジナル
MCK55Nベースで汚れが付きにくい防汚パネル
、自動運転時に空気の汚れ具合によりターボ
運転に切り替わる自動運転にターボ運転をプラス
、しずか•弱•標準の3モード運転のナイトモード

書込番号:15755721

ナイスクチコミ!2


スレ主 priusttさん
クチコミ投稿数:6件

2013/02/16 19:50(1年以上前)

うわー詳しく回答ありがとうございます!
とても参考になりました。またお願いします。

書込番号:15774046

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > うるおい 光クリエール TCK55M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理代はいかほど? 3 2014/11/30 19:09:37
異音対策 2 2023/01/09 14:24:26
空気清浄機と加湿器で悩んでいます。アドバイスをお願いします 10 2013/12/19 13:53:33
自動加湿が機能しません 4 2013/12/22 6:32:36
給水の必要性 2 2013/07/05 16:17:58
メイドインジャパンですか。 3 2013/06/02 7:05:26
2万円割れ 2 2013/05/30 16:27:54
メンテナンスについて 5 2013/06/07 22:11:04
ケーズデンキ月寒店にて 1 2013/05/20 8:56:56
花粉症に対する効果 5 2013/04/07 23:32:13

「ダイキン > うるおい 光クリエール TCK55M」のクチコミを見る(全 142件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるおい 光クリエール TCK55M
ダイキン

うるおい 光クリエール TCK55M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 9月24日

うるおい 光クリエール TCK55Mをお気に入り製品に追加する <377

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング