『花粉症に対する効果』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥57,000

最大適用床面積(空気清浄):25畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ うるおい 光クリエール TCK55Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

うるおい 光クリエール TCK55M の後に発売された製品うるおい 光クリエール TCK55MとTCK55Pを比較する

TCK55P
TCK55PTCK55P

TCK55P

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月14日

タイプ:加湿空気清浄機 最大適用床面積(空気清浄):25畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるおい 光クリエール TCK55Mの価格比較
  • うるおい 光クリエール TCK55Mのスペック・仕様
  • うるおい 光クリエール TCK55Mの純正オプション
  • うるおい 光クリエール TCK55Mのレビュー
  • うるおい 光クリエール TCK55Mのクチコミ
  • うるおい 光クリエール TCK55Mの画像・動画
  • うるおい 光クリエール TCK55Mのピックアップリスト
  • うるおい 光クリエール TCK55Mのオークション

うるおい 光クリエール TCK55Mダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 9月24日

  • うるおい 光クリエール TCK55Mの価格比較
  • うるおい 光クリエール TCK55Mのスペック・仕様
  • うるおい 光クリエール TCK55Mの純正オプション
  • うるおい 光クリエール TCK55Mのレビュー
  • うるおい 光クリエール TCK55Mのクチコミ
  • うるおい 光クリエール TCK55Mの画像・動画
  • うるおい 光クリエール TCK55Mのピックアップリスト
  • うるおい 光クリエール TCK55Mのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール TCK55M

『花粉症に対する効果』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるおい 光クリエール TCK55M」のクチコミ掲示板に
うるおい 光クリエール TCK55Mを新規書き込みうるおい 光クリエール TCK55Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

花粉症に対する効果

2013/04/07 13:11(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール TCK55M

スレ主 NABE1969さん
クチコミ投稿数:47件

今年は例年より花粉症の症状が重く、特に朝起きたときに鼻水が止まりません。
病院で処方してもらっている抗アレルギーの薬を飲んで多少は軽減されていますが、現状寝室に空気清浄機も加湿器もおいておらず、空気清浄機の購入を検討しております。

いろいろ調べたところダイキンの光クリエールが花粉症には一番効果がありそうと思っています。

実際に花粉症をお持ちで、その対策として当機種をご購入の方。症状は軽減されましたでしょうか。

なお、寝室は8畳和室で上記のとおり花粉症に対する効果が購入ポイントと考えております。。

書込番号:15988668

ナイスクチコミ!0


返信する
maybexさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:236件 Let's格付MEMOreal 

2013/04/07 13:43(1年以上前)

去年の夏辺りから、8畳の自室(兼寝室)に利用しています。花粉症は同様に鼻に来るタイプで、朝起きると鼻で息が出来ていない状態です。基本的に花粉モードで24時間運用していますが、正直それほど軽減されているようには感じませんね。

最初は加湿機能も併用していましたが、なぜか途中から洗浄しても異臭を放つようになってしまい、現在は空気清浄機能のみでの運用ですが、こちらもあまり効果は実感できませんでした。単純な気化式で、水はなくなっていましたが潤っている感じは「なんとなく」程度だったため、毎日の補給作業に見合うかと言われればそうでもなかったと思います。ただ、花粉への効果は(こちらも「なんとなく」程度ですが)併用していた時の方があったようにも思います…が、併用していたのが去年の花粉シーズンでしたので、単純に今年の方が花粉が酷いだけかもしれません。

人により感想は様々だと思いますが、空気清浄機の花粉効果は気休め程度のものだというのが個人的な見解です。タバコなど臭い対策なんかにはかなり有効なんですけどね。別売りのバイオ抗菌フィルタは試していないので、もしかしたらこれによって変わってくる可能性もありますが、今は甜茶飲んでる方がよほど効果ありますのでそれで凌いでいます。

書込番号:15988765

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20433件Goodアンサー獲得:3417件

2013/04/07 14:07(1年以上前)

個人的には花粉症ではありませんが、ホコリにはかなり敏感です。
鼻炎薬は常備しています。
一昨年位からシャープの空気清浄機を順次購入しました。
鼻炎はかなり軽減されたと思います。

ただ基本的に思うのは、空気清浄機は魔法の箱では無いと言うことです。
単純に上から風を出して循環した部屋の空気を吸ってるだけです。
効率の良い場所に置かないと効果は低いです。
花粉に関しては外から帰ったら衣服をはたくなど持ち込まない対策が重要です。
空気清浄機に過度の期待をされない方が良いと思います。

書込番号:15988850

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2013/04/07 14:32(1年以上前)

花粉に関してご存知でしたらすみませんが、
スギ花粉は30μmの本体と、最近知ったのですが花粉の周りに付いた1μmほどの粒があります。
本体はすぐ床に落ちるので拭き掃除が有効です。

周りの粒は雨の後など花粉が水分を吸って破裂したり車に牽かれる等で粉砕すると空気中に飛び
出します。この粒は空気中に浮遊するので空気清浄機は有効だと思います。

ただ完全であれば空気清浄機はもっと話題になるはずなので、効果は絶対ではないでしょう。

書込番号:15988937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2013/04/07 15:12(1年以上前)

NABE1969さん こんにちは。

花粉に関しては、症状が少なくなる為には、単純ですが、花粉を多く吸わない事です。
そのためには、外出中のマスクは当然の事、帰ってきたら上着ははたいで家に入り、
この季節の換気は極力避ける事です。
その上での空気清浄機は効果があるでしょう。
花粉程度の大きさであれば、高性能フィルターで無くとも補塵できます。
逆に、最初に書いた事項を一つでも遵守しないで空気清浄機を稼動させても、おそらく実感は薄いと思います。

書込番号:15989047

ナイスクチコミ!0


スレ主 NABE1969さん
クチコミ投稿数:47件

2013/04/07 23:32(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます。
やはり、空気清浄機を導入したからといって、目に見える効果があるというわけではないというのがよくわかりました。購入はいったん踏みとどまり、自分の体調と相談しながら検討しようと思います。

書込番号:15991160

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > うるおい 光クリエール TCK55M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理代はいかほど? 3 2014/11/30 19:09:37
異音対策 2 2023/01/09 14:24:26
空気清浄機と加湿器で悩んでいます。アドバイスをお願いします 10 2013/12/19 13:53:33
自動加湿が機能しません 4 2013/12/22 6:32:36
給水の必要性 2 2013/07/05 16:17:58
メイドインジャパンですか。 3 2013/06/02 7:05:26
2万円割れ 2 2013/05/30 16:27:54
メンテナンスについて 5 2013/06/07 22:11:04
ケーズデンキ月寒店にて 1 2013/05/20 8:56:56
花粉症に対する効果 5 2013/04/07 23:32:13

「ダイキン > うるおい 光クリエール TCK55M」のクチコミを見る(全 142件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるおい 光クリエール TCK55M
ダイキン

うるおい 光クリエール TCK55M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 9月24日

うるおい 光クリエール TCK55Mをお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング