『メンテナンスについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥57,000

最大適用床面積(空気清浄):25畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ うるおい 光クリエール TCK55Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

うるおい 光クリエール TCK55M の後に発売された製品うるおい 光クリエール TCK55MとTCK55Pを比較する

TCK55P
TCK55PTCK55P

TCK55P

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月14日

タイプ:加湿空気清浄機 最大適用床面積(空気清浄):25畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるおい 光クリエール TCK55Mの価格比較
  • うるおい 光クリエール TCK55Mのスペック・仕様
  • うるおい 光クリエール TCK55Mの純正オプション
  • うるおい 光クリエール TCK55Mのレビュー
  • うるおい 光クリエール TCK55Mのクチコミ
  • うるおい 光クリエール TCK55Mの画像・動画
  • うるおい 光クリエール TCK55Mのピックアップリスト
  • うるおい 光クリエール TCK55Mのオークション

うるおい 光クリエール TCK55Mダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 9月24日

  • うるおい 光クリエール TCK55Mの価格比較
  • うるおい 光クリエール TCK55Mのスペック・仕様
  • うるおい 光クリエール TCK55Mの純正オプション
  • うるおい 光クリエール TCK55Mのレビュー
  • うるおい 光クリエール TCK55Mのクチコミ
  • うるおい 光クリエール TCK55Mの画像・動画
  • うるおい 光クリエール TCK55Mのピックアップリスト
  • うるおい 光クリエール TCK55Mのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール TCK55M

『メンテナンスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるおい 光クリエール TCK55M」のクチコミ掲示板に
うるおい 光クリエール TCK55Mを新規書き込みうるおい 光クリエール TCK55Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

メンテナンスについて

2013/05/20 07:16(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール TCK55M

スレ主 americaさん
クチコミ投稿数:117件

昨年の冬購入後、加湿、空気清をメインに使用していましたが、
三ヶ月ぐらい使用した後、空気吹き出し口からゴミのような物が出てくるようになり、
ダイキンの修理センターの送って原因を調べてもらった所、
メンテナンス不足の為、フィルター等に付着したカルキが原因との事でした。
また、付着したカルキは洗浄しても取れない為、取り替えが必要との事で修理費用と部品代金として
8400円の請求が来ました。

空気清浄機のメンテナンスは毎日水を取り替える、フィルター溜まったホコリを週一回綺麗にする
ぐらいしかやっておりませんでしたが数ヶ月使用したのみで、まさか8400円もの修理費が請求されるとは思ってもおりませんでした。

皆様はメンテナンスをどれくらいの頻度でまた、どのようにされてますでしょうか?

書込番号:16153709

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2013/05/20 08:15(1年以上前)

americaさん こんにちは。

これは持っていませんが、取説には、1ヶ月に一回程度は、加湿ユニット全体的に、水洗いや付け置き洗いをしなさいとなっています。

それと、毎日水を取り替えると言うことは、カルキを一定量含んだ水が規則的に供給される事になりますから、
カルキの結晶が増える原因になる事はあっても、減る事は無いでしょう。

書込番号:16153816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:73件

2013/05/21 15:22(1年以上前)

私のところでは毎日夜間に8〜9時間使用しています。
メンテナンスは、
・プレフィルターを1・2週間に1度掃除
・ストリーマユニットを先日初めて清掃(購入後3カ月目)
・加湿トレイは、1・2週間に一度ヌメリを取るかんじで清掃していましたが、
 最近は加湿機能を使わず、水を抜いた状態で使用していますので、
 加湿トレイ・加湿フィルターともノーメンテです。
 (加湿機能を使わない場合は、加湿フィルターを外しておいたほうが良いのかな?)

今のところ問題なく使用できています。

書込番号:16159026

ナイスクチコミ!0


スレ主 americaさん
クチコミ投稿数:117件

2013/05/23 05:59(1年以上前)

ぼーーんさん、すけぽんさん、ご返信ありがとうございます。
やはり皆さん定期的にメンテナンスされているのですね。
修理から戻って来たらこまめに洗浄等するようにします。

書込番号:16165787

ナイスクチコミ!0


tyoggiさん
クチコミ投稿数:10件

2013/06/07 21:50(1年以上前)

空気清浄機に入れる水は浄水器を通したみずを使用したほうがいいですよ。
加湿器も同じです。
カルキがつかないですから。

書込番号:16226791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:35件

2013/06/07 22:11(1年以上前)

スレ主様は『メンテナンスに不慣れな方』です。

塩素が除去された【浄水】では、カビや雑菌等の繁殖に繋がります。

加湿トレーも含めた、毎日の加湿水交換を絶対条件とし、且つ1ヶ月毎のクエン酸浸け置き洗いを行う事を明記してあげないといけないです。



−以上−

書込番号:16226897

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > うるおい 光クリエール TCK55M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理代はいかほど? 3 2014/11/30 19:09:37
異音対策 2 2023/01/09 14:24:26
空気清浄機と加湿器で悩んでいます。アドバイスをお願いします 10 2013/12/19 13:53:33
自動加湿が機能しません 4 2013/12/22 6:32:36
給水の必要性 2 2013/07/05 16:17:58
メイドインジャパンですか。 3 2013/06/02 7:05:26
2万円割れ 2 2013/05/30 16:27:54
メンテナンスについて 5 2013/06/07 22:11:04
ケーズデンキ月寒店にて 1 2013/05/20 8:56:56
花粉症に対する効果 5 2013/04/07 23:32:13

「ダイキン > うるおい 光クリエール TCK55M」のクチコミを見る(全 142件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるおい 光クリエール TCK55M
ダイキン

うるおい 光クリエール TCK55M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 9月24日

うるおい 光クリエール TCK55Mをお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング