『2011年モデルとの違い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥75,000

最大適用床面積(空気清浄):30畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ うるおい 光クリエール TCK70Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

うるおい 光クリエール TCK70M の後に発売された製品うるおい 光クリエール TCK70MとTCK70Pを比較する

TCK70P
TCK70PTCK70P

TCK70P

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月14日

タイプ:加湿空気清浄機 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるおい 光クリエール TCK70Mの価格比較
  • うるおい 光クリエール TCK70Mのスペック・仕様
  • うるおい 光クリエール TCK70Mの純正オプション
  • うるおい 光クリエール TCK70Mのレビュー
  • うるおい 光クリエール TCK70Mのクチコミ
  • うるおい 光クリエール TCK70Mの画像・動画
  • うるおい 光クリエール TCK70Mのピックアップリスト
  • うるおい 光クリエール TCK70Mのオークション

うるおい 光クリエール TCK70Mダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 9月24日

  • うるおい 光クリエール TCK70Mの価格比較
  • うるおい 光クリエール TCK70Mのスペック・仕様
  • うるおい 光クリエール TCK70Mの純正オプション
  • うるおい 光クリエール TCK70Mのレビュー
  • うるおい 光クリエール TCK70Mのクチコミ
  • うるおい 光クリエール TCK70Mの画像・動画
  • うるおい 光クリエール TCK70Mのピックアップリスト
  • うるおい 光クリエール TCK70Mのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール TCK70M

『2011年モデルとの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるおい 光クリエール TCK70M」のクチコミ掲示板に
うるおい 光クリエール TCK70Mを新規書き込みうるおい 光クリエール TCK70Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

2011年モデルとの違い

2013/03/06 23:27(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール TCK70M

クチコミ投稿数:32件

最近この機種を購入したのですが、2011年モデルと何か違いがあるのか気になったので、
メーカーに問い合わせた所、このモデルと2011年の同タイプモデルとはまったく同じ製品で
型番を変えただけだと言われました。

気休め程度でも改良した部分があるのかなと思っていたので少しがっかりしたのですが、
そもそも11年モデルをそのまま型番だけ変えて12年モデルとして発売するのってちょっとズルく
ないですか?(それとも家電業界ではよくある事なのですか?)

11年モデルは最安で2万1千円台にまで下がった事があるのに、この機種がまだそこまで下がっていないのは、(もちろん需要の多いシーズンだというのもありますが)そこまで下げなくても最新モデルだと思って買う人が少なからず存在する事も影響してると思います。

メーカーにはせめて付属品を増やすとかして差別化するか、HP等で11年モデルと同じ製品である事を表記して欲しいですね。

書込番号:15858701

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/07 06:29(1年以上前)

こんにちは、12年新型ACK70Nは、アクティブイオンが搭載されています。私もTCK70M(通販用)を購入しましたけど、シャープのプラズマクラスターみたいなのが付いているか、いない違いで、あまり気にしないですね。クチコミで付いていても余り変わらないって皆さん書いてあります。

書込番号:15859403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2013/03/07 08:29(1年以上前)

おはようございます。

ダイキンの型番を変えるだけのモデルチェンジって、3年とかの時もありましたよ^^
まあ、それだけ改良の余地が少ない商品郡ではあると思います。
(他にも、暖房器具や扇風機なども良く見かけます)

書込番号:15859659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2013/03/07 20:16(1年以上前)

>もえな、ほなみパパさんさん

同じ年度のモデルで似たような型番違い商品があるのは、まだ理解できるのですが、
去年とまったく同じモデルを型番だけ変えて今年も売るのはどうかなと思うのですよ。

普通に考えれば同じ型番で前年からの継続商品として売ればいいのにメーカーもそれだと売りにくいと思って型番変えてきてるのが見え見えですからねえ。

家電量販店のオリジナルモデルみたいに少しでもアレンジしてくれてたら良かったのですけど。


>ぼーーんさん

やっぱり家電業界ではよくある事なんですね。

消費者側も買う前によく調べて納得してから購入していかないといけないですね。









書込番号:15861794

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > うるおい 光クリエール TCK70M」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

うるおい 光クリエール TCK70M
ダイキン

うるおい 光クリエール TCK70M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 9月24日

うるおい 光クリエール TCK70Mをお気に入り製品に追加する <606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング