『大きさと重さについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥75,000

最大適用床面積(空気清浄):30畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ うるおい 光クリエール TCK70Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

うるおい 光クリエール TCK70M の後に発売された製品うるおい 光クリエール TCK70MとTCK70Pを比較する

TCK70P
TCK70PTCK70P

TCK70P

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月14日

タイプ:加湿空気清浄機 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるおい 光クリエール TCK70Mの価格比較
  • うるおい 光クリエール TCK70Mのスペック・仕様
  • うるおい 光クリエール TCK70Mの純正オプション
  • うるおい 光クリエール TCK70Mのレビュー
  • うるおい 光クリエール TCK70Mのクチコミ
  • うるおい 光クリエール TCK70Mの画像・動画
  • うるおい 光クリエール TCK70Mのピックアップリスト
  • うるおい 光クリエール TCK70Mのオークション

うるおい 光クリエール TCK70Mダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 9月24日

  • うるおい 光クリエール TCK70Mの価格比較
  • うるおい 光クリエール TCK70Mのスペック・仕様
  • うるおい 光クリエール TCK70Mの純正オプション
  • うるおい 光クリエール TCK70Mのレビュー
  • うるおい 光クリエール TCK70Mのクチコミ
  • うるおい 光クリエール TCK70Mの画像・動画
  • うるおい 光クリエール TCK70Mのピックアップリスト
  • うるおい 光クリエール TCK70Mのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール TCK70M

『大きさと重さについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるおい 光クリエール TCK70M」のクチコミ掲示板に
うるおい 光クリエール TCK70Mを新規書き込みうるおい 光クリエール TCK70Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

大きさと重さについて

2013/05/16 23:24(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール TCK70M

スレ主 indyindyさん
クチコミ投稿数:6件

TCK70Mを購入するかコンパクトタイプのTCK55Mを購入するか迷っています。
大きさは数字を見るとそれほど大きな差がないように感じるのですが、実際部屋に置いた時にいかがでしょうか?コンパクトタイプの方がかなり小さく感じるようでしたらコンパクトタイプにしようと思っているのですが、あまり差がないようなら、ランクが上のものにしようと思っています。
また、重さの差はいかがでしょうか?例えば1階から2階へ持ち運びできるでしょうか?コンパクトタイプでも水なしで11キロあるようなので、難しいかな〜と思っているのですが、形なども関係あるかと思い、感想で結構ですので、教えてください。
空気清浄機は初めての購入で、まずは、一台主に2階仕事場におきたいと思っていますが、時々1階にも降ろせたらいいかな、と漠然と考えています。無理そうならそれは諦めますが…。
機能的には私にはどちらも充分と感じています。近くの電気屋さんになかったので、こちらで質問させていただきました。
どうぞ宜しくお願いいたします。

書込番号:16141203

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1378件Goodアンサー獲得:6件

2013/05/17 00:24(1年以上前)

サイズはさほどは変わらない上に70系でないと電気集塵がないので50系はやめたほうがいいですよ。

書込番号:16141414

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/05/17 00:44(1年以上前)

indyindyさん おはようございます。

まず、どちらにしても頻繁に動かすような感じの商品ではないと思います。

70にするか、55にするかの違いですが、
70だと、55より高性能な集塵の反面、55には無いイオン化部の手入れが必要になります。
55では、70とは逆のメリットとデメリットがあるので、
どちらを重視するかによって、選ぶ方は変わってくると思います。

書込番号:16141471

ナイスクチコミ!2


スレ主 indyindyさん
クチコミ投稿数:6件

2013/05/18 11:33(1年以上前)

早速有り難うございます。
お礼が遅くなり、すみません。
サイズが変わらないとのことですので、70の方に決めました。
お手入れはあまり気にならない方ですし、猫も3匹いるため電機集塵はあった方がよさそうですね。
階下に降ろす考えは諦めました。落としたら嫌ですし…。

的確なご返答ありがとうございました!

書込番号:16146235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2013/05/20 22:43(1年以上前)

TCK55は四隅が丸いのでサイズの割りには小さく見えます。また1.5kg軽いので持ち運びはこちらの方が有利です。
ただし、持ち手が一箇所で方手持ちになるので両サイドに持ち手があるTCK70の方が運びやすいかもしれません。
これは実物で比較するしかないでしょう。

電気集塵は必ずメンテナンスが必要で、それに見合う高性能を得られるか不明です。またルーバーを立てると送風は
右側に傾くと思います。TCK55は良くも悪くもシンプルな空気清浄機なのでTCK70より扱いやすいはず。あと猫が
3匹いるから電気集塵が良いということはないと思います。

書込番号:16156664

ナイスクチコミ!0


H-ironさん
クチコミ投稿数:14件

2013/05/21 03:08(1年以上前)

3月に買いました。
電気集塵のユニット1、プラズマユニット部の清掃は普段は、プレフィルターの2週間に一度の清掃時同様に掃除機で溜まったほこりを吸い取るだけなのでほとんど苦になりません。
想像以上によくほこりを吸い取っています。

書込番号:16157456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:73件

2013/05/21 17:09(1年以上前)

TCK55MとTCK70M両方所有しています。

私も最初TCK55Mを購入し、1〜2階を往復していましたが、それなりに重量とサイズがあり危険でしたので、TCK70Mも購入しました。
TCK55MとTCK70Mは、6千円程価格差がありますが、電気集塵がついているので、それだけの価値はあると思います。
デザインは、TCK55Mはタマゴ型で可愛らしいですね。TCK70Mは無骨なデザインです。(無骨なデザインが質実剛健なかんじでもあります)
もうTCK70Mに決められたようなので、今更ですが、TCK55MとTCK70Mでしたら、私もTCK70Mをお勧めします。

書込番号:16159338

ナイスクチコミ!2


スレ主 indyindyさん
クチコミ投稿数:6件

2013/05/21 20:18(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
実際に両方を持ってらっしゃる方もおられて、とても参考になりました。やはり重いんですね…。

>あと猫が3匹いるから電気集塵が良いということはないと思います。
どちらにしろ猫の毛や埃を集めてくれることを期待しすぎない方がいいということでしょうか。
肝に銘じて普段の掃除も頑張ります。持ち手や風向きなど具体的な情報を有り難うございます!

毎日猫たちの毛と猫砂の埃と格闘しているので脱臭と埃を軽減できることを期待しています。

書込番号:16159972

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > うるおい 光クリエール TCK70M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるおい 光クリエール TCK70M
ダイキン

うるおい 光クリエール TCK70M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 9月24日

うるおい 光クリエール TCK70Mをお気に入り製品に追加する <606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング