『ACK70N-Wを購入するつもりだったのですが迷います↓』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥75,000

最大適用床面積(空気清浄):30畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ うるおい 光クリエール TCK70Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

うるおい 光クリエール TCK70M の後に発売された製品うるおい 光クリエール TCK70MとTCK70Pを比較する

TCK70P
TCK70PTCK70P

TCK70P

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月14日

タイプ:加湿空気清浄機 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるおい 光クリエール TCK70Mの価格比較
  • うるおい 光クリエール TCK70Mのスペック・仕様
  • うるおい 光クリエール TCK70Mの純正オプション
  • うるおい 光クリエール TCK70Mのレビュー
  • うるおい 光クリエール TCK70Mのクチコミ
  • うるおい 光クリエール TCK70Mの画像・動画
  • うるおい 光クリエール TCK70Mのピックアップリスト
  • うるおい 光クリエール TCK70Mのオークション

うるおい 光クリエール TCK70Mダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 9月24日

  • うるおい 光クリエール TCK70Mの価格比較
  • うるおい 光クリエール TCK70Mのスペック・仕様
  • うるおい 光クリエール TCK70Mの純正オプション
  • うるおい 光クリエール TCK70Mのレビュー
  • うるおい 光クリエール TCK70Mのクチコミ
  • うるおい 光クリエール TCK70Mの画像・動画
  • うるおい 光クリエール TCK70Mのピックアップリスト
  • うるおい 光クリエール TCK70Mのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール TCK70M

『ACK70N-Wを購入するつもりだったのですが迷います↓』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるおい 光クリエール TCK70M」のクチコミ掲示板に
うるおい 光クリエール TCK70Mを新規書き込みうるおい 光クリエール TCK70Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール TCK70M

クチコミ投稿数:145件

最初はシャープのプラズマクラスターを考えていたのですが
お店に聞きに行ったら、続き部屋にはシャープは意味がない
清浄機能としてはダイキンが一番ですと言われ
プラズマクラスターのイオンの効果みたいなものも、ダイエット食品くらいの個人差があります的な
感じもあると言われたので、ダイキンで考えていました

部屋的には20畳程度の空間があるので大きめの物がいいのですが
ACK70N-Wにしたいけど、なかなかいいショップが見つけられずにいたところに
ACK70N-WよりTCK70Mのほうがいいような口コミが目についたため、購入しかけていたのをまた保留にしました

アクティブプラズマという機能はプラズマクラスターみたいなものですよね?
そんなにもあまり意味のない機能になるんでしょうか
主人がアレルギーでつらそうなので早いうちに購入したいと思っているのですが
迷っています

また、口コミでACK70Nにバイオフィルターは別売りだったのを知らなかった・・・という文を見たのですが
別途何か買い足さないといけないものがあるんでしょうか
届いてすぐに使える状態じゃないんでしょうか。。。。

我が家は今6000円程度の空気清浄器を5年以上ずーっとつけっぱなしで使用しています
意味があるのかないのかもよくわからないけれど
わんころもおりますのでとりあえず気休め程度でもと思い。
今後、子供ができたときのことや部屋の空気がきれいになることを考えると
3万円台で購入できればいいかなと思っています
安いにこしたことはないんですけど(;´д`)

あまり機械に詳しくないのでやさしいアドバイスいただけたらうれしいです
よろしくお願いいたします☆

書込番号:16161938

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/05/22 08:23(1年以上前)

おもいそめしさん おはようございます。

ダイキンとシャープを考えた時に、端的に言うと、
フィルター性能…ダイキン<シャープ
フィルター寿命…ダイキン>シャープ
手入れのしやすさ…ダイキン<シャープ
と、私は捉えています。

気流に関しては、広いお部屋をぐるっと一周させる気流の作り方はダイキンの方が向いていると思います。

プラズマクラスター的なイオンに関しては、人によって意見は色々ありそうですが、
感じる事が出来るメリットとしては、消臭を実感出来ると言う意見があります。
私であれば、イオン系の機能が付いていない方が安いのであれば、安い方を選びます。

ご主人のアレルギーが何によるかわかりませんが、
例えば、ハウスダストのアレルギーであれば、空気清浄機よりも掃除機がけの方が効果が上だと思います。
空気清浄機に効果が無いわけではないでしょうが、あまり過大な期待をしない方が無難でしょう。

バイオ抗体フィルターに関しては、ウィルスに対して効いて欲しいと思うのであれば、(実際に効くかわかりませんが)
別途、買っても良いですが、そうでなければ必要ありません。
また、購入する時に、バイオ抗体フィルターはオマケで付き易いものだったりするので、
気になっているのであれば、その機会におねだりしてみましょう^^

書込番号:16162067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件

2013/05/22 10:34(1年以上前)

ぼーーんさん、ありがとうございます☆

主人のアレルギーは花粉、黄砂だと思います
最近黄砂が飛んでるようでものすごくぐしゅぐしゅしています

お手入れというのは頻度や内容はどんなものになるんでしょうか
部屋が区切られていて広いとダイキンがいいとすすめられたのでシャープはあきらめています
6畳の和室にわんころがいてその続き部屋にキッチン3畳とリビングダイニングが・・・たぶん13畳くらいあります

書込番号:16162421

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/05/22 10:53(1年以上前)

ACK70Nの取説を張っておきます。
http://www.daikincc.com/filedown/pdf/CJ2012/3P318528-2A.pdf
この中のお手入れを参考になさってください。
基本、70シリーズならおおむねお手入れは一緒です。

一番基本的なお手入れは、プレフィルターを掃除機で掛ける事です。
他社と違うのは、イオン化部と、ストリーマユニットの清掃です。
取説では漬け置き洗いとなっていますが、私はめんぼうやウェットティッシュを使って、イオン化部等は拭いています。

それと、気流ですが、2部屋を1台で運用するのは、置き場所を選びます。
お部屋の形がわからないのでなんともですが、なるべく2部屋の間の壁際に空気清浄機を置いた方が良いのではと思います。

書込番号:16162465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件

2013/05/22 12:05(1年以上前)

ぼーーんさん

ありがとうございます☆
最初に書かれていた、フィルターの性能がダイキンよりもシャープがまさるとのことですが
フィルターの性能がよくわからないんですが。。。
それは空気清浄機能という意味でしょうか

空気清浄機としての役割的にはダイキンだと信じたんですが
そういうわけではないということですか

書込番号:16162664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:73件

2013/05/22 12:58(1年以上前)

バイオ抗体フィルター取り付け

このTCK70Mもバイオ抗体フィルターは別売りになっています。

バイオ抗体フィルターはウィルスを抑制するものです。
(実際の効果は不明ですが・・・)
無くても、内部の光速ストリーマでウィルスを やっつけてくれる仕組みになっているようです。
寿命が1年と短いので、子供ができた時 若しくは風邪が流行りだす時期に取り付けるのが宜しいのではないでしょうか。
ちなみに私のところのTCK70Mでは、諸事情によりバイオ抗体フィルターを購入時より取り付けています。

メンテナンスに関しては先日ストリーマユニットとイオン化部を初めて掃除しました。
(写真に写っている薄いブルーの部分です)
それほど大変では無かったですよ。
困ったのはイオン化部が結構長いのでたらいに入りきらずに上下を交互に水につけたくらいでしょうか。

フィルター性能関しては、SHARPがHEPAフィルターですが、ダイキンはHEPAフィルターではなく高性能集塵フィルターとなっていますが、
ダイキンには電機集塵があり、またエアフローの関係もあるので、一概にSHARPの方が集塵性能が上ということでも無いです。

参考になれば幸いです。

書込番号:16162829

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/05/22 13:22(1年以上前)

>おもいそめしさん

フィルター単体の性能としては、HEPAフィルターを搭載したシャープの方が高性能です。
ダイキンは、電気集塵で、荒い目のフィルターでも細かい塵を吸着させるように作っていますが、
それでもどうやらシャープの方がろ過性能は高いみたいです。
まあ、ダイキンでも必要十分だと思うので、心配なさる事は無いと思いますが。

あと、シャープの場合、フィルターが高性能なので、ダイキンより早期に目詰まりが予想されます。
環境によって違うでしょうが、同条件で使えば、シャープの方が交換した方が良い時期は早く来ると思います。
おそらく、メーカーが謳う10年とかは、全然持たないのではないでしょうか?と、推測します。

書込番号:16162916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2013/05/23 20:45(1年以上前)

気流に力を入れているのはシャープ(うしろななめ気流)パナソニック(2way気流)バルミューダ(Wファン)
あたりです。ダイキンより気流は上手くコントロールするようですが、家具の配置などで変わると思います。

清浄能力はHEPAフィルター搭載が有利なのでシャープ>パナソニック>ダイキンですが、体感差はないです。
あと6畳の和室は手持ちの空気清浄機を使用して2台体制をおすすめします。

ダイキンの電気集塵はプラズマクラスターやナノイー等のイオンよりもその効果を体感しづらい機能です。ですから
電気集塵に全幅の信頼を置くのなら購入すればいいと思います。そうすればメンテナンスも苦にならないでしょう。

>空気清浄機としての役割的にはダイキンだと信じたんですが
気に入った家電を買われた方が後悔は少ないです。何かトラブルがなければダイキンで不満はないはずです。
予算も3万円台と十分なのでACK70N-WかTCK70Mのお好きなほうを選べばいいと思います。

書込番号:16168264

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:145件

2013/06/04 00:00(1年以上前)

みなさん親切な回答ありがとうございました☆

結局、主人がイオンの機能がどうしても気になるみたいだったのと
ななめうしろ・・・というのが部屋のつくりによっていまいち効率よく使えなさそうなのと
ダイキンのイメージが強まってしまったことから
ACK70N-Wを購入しました

ずっと動かしっぱなしですが、閉め切った部屋に入ると空気が澄んでるような
気のせいかもしれないけどなんとなくいい空気な気がしました
でも、そこまで大差ないような感じですね
空気清浄器つけてるからといって主人が鼻がぐじゅぐじゅしないかというとそうではないような。。。
ちょっと期待外れ。。。期待しすぎてしまっていたんですね(笑)

でも私の体は部屋が不潔だとアレルギー反応が出る感じなのが
昔から使ってる安い機械でも使っているとすうっとしていたので
上等な空気清浄機ならもっとがんばれているはずと信じています☆☆☆

病は気から♪
効いてると信じて、がんばってもらいます(・∀・)
どうもありがとうございました!!
返信遅くなりすみませんでした

書込番号:16212787

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > うるおい 光クリエール TCK70M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるおい 光クリエール TCK70M
ダイキン

うるおい 光クリエール TCK70M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 9月24日

うるおい 光クリエール TCK70Mをお気に入り製品に追加する <606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング