『ダイキンの空気清浄機』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥75,000

最大適用床面積(空気清浄):30畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ うるおい 光クリエール TCK70Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

うるおい 光クリエール TCK70M の後に発売された製品うるおい 光クリエール TCK70MとTCK70Pを比較する

TCK70P
TCK70PTCK70P

TCK70P

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月14日

タイプ:加湿空気清浄機 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるおい 光クリエール TCK70Mの価格比較
  • うるおい 光クリエール TCK70Mのスペック・仕様
  • うるおい 光クリエール TCK70Mの純正オプション
  • うるおい 光クリエール TCK70Mのレビュー
  • うるおい 光クリエール TCK70Mのクチコミ
  • うるおい 光クリエール TCK70Mの画像・動画
  • うるおい 光クリエール TCK70Mのピックアップリスト
  • うるおい 光クリエール TCK70Mのオークション

うるおい 光クリエール TCK70Mダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 9月24日

  • うるおい 光クリエール TCK70Mの価格比較
  • うるおい 光クリエール TCK70Mのスペック・仕様
  • うるおい 光クリエール TCK70Mの純正オプション
  • うるおい 光クリエール TCK70Mのレビュー
  • うるおい 光クリエール TCK70Mのクチコミ
  • うるおい 光クリエール TCK70Mの画像・動画
  • うるおい 光クリエール TCK70Mのピックアップリスト
  • うるおい 光クリエール TCK70Mのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール TCK70M

『ダイキンの空気清浄機』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるおい 光クリエール TCK70M」のクチコミ掲示板に
うるおい 光クリエール TCK70Mを新規書き込みうるおい 光クリエール TCK70Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 ダイキンの空気清浄機

2013/08/09 23:07(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール TCK70M

クチコミ投稿数:25件

空気清浄機の購入を検討していますが、調べたところダイキンがいいと思ったのですが、ランキングだとこちらの古い機種が1位となっているのはなぜでしょうか??
また、ダイキンの中で喘息にオススメな機種をいくつか教えて頂きたいです。
現在はシャープのプラズマクラスタki-ax70を使用しています。

書込番号:16454102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 なんとなく思ったことを書く 

2013/08/09 23:25(1年以上前)

部屋の隅に置いてます。

この製品の発売からほどなく、お店ですすめられたので買いました。結構高かったと思います。

思うに、人気が高いのは、安価で買えるようになったからではないかと。

使ってみても何がいいのか今だにさっぱり分かりませんが、空気は綺麗になっているようには感じています。
部屋にほのかにキッチンハイター的な香りがただよっているように感じます。(気のせいかもしれませんけど)

なお、置いている部屋は20畳の和室です。

あと、この製品以外に空気清浄器は4台(リビング、応接間、寝室x2)ありますが、全てパナソニックです。

書込番号:16454176

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/08/10 00:19(1年以上前)

なぉみんさん こんばんは。

>ランキングだとこちらの古い機種が1位となっているのはなぜでしょうか??

ここのランキングは参考程度にされた方が良いです。
順位を動かす仕組みを知っていれば、結構少人数で動かす事ができるっぽい感じです。

>ダイキンの中で喘息にオススメな機種をいくつか教えて頂きたいです。

我が子も喘息持ちですが、そもそも喘息に対して空気清浄機自体が自信を持って勧められるか疑問ですが、
毎分7m3クラスで、ダイキンならTCK70Mは確かに安いですね。
もし、私が今ダイキンの空気清浄機を買うとしたら、TCK70Mを第一候補にします。
ダイキンのデメリットと思う事は、他社と比べ、お手入れに若干手間がかかる事です。

>現在はシャープのプラズマクラスタki-ax70を使用しています。

フィルターの性能はKI-AX70の方が良いですよ。
シャープで満足されているのであれば、
KC-A70なんか安いと思いますし、加湿機能が必要なければ、FU-A80なんかは安価で能力が高いですね。

書込番号:16454383

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/08/10 00:46(1年以上前)

ちょっと訂正させてください。

>もし、私が今ダイキンの空気清浄機を買うとしたら、TCK70Mを第一候補にします。

ですが、ダイキンの「加湿空気清浄機」の中で選ぶとしたら、と言うことです。
個人的には、加湿機能も必要ありませんし、定期的にフィルターを換えたいので、現状なら光クリエール MC75Nを選ぶと思います。
ただ、加湿機能が付いていない割に割高になってしまったと言う、買い難い要因があります。

書込番号:16454479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2013/08/10 19:57(1年以上前)

シャープやパナソニックといった競合他社と同価格帯なので、こちらを購入する人が多いのでしょう。ダイキン
らしく手抜きはない機種だと思います。

>ダイキンの中で喘息にオススメな機種をいくつか教えて頂きたいです。
喘息に対して特別な機能を有する空気清浄機はダイキンも他社もありません。使用する部屋の大きさにあった
サイズの機種をお選びください。

書込番号:16456839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2013/08/10 20:13(1年以上前)

光クリエールMC75Nについて

こちらのモデルは、薄いフィルターとそれを覆う大きな電気集塵部で主に構成されています。2年寿命の
フィルターで大きな電気集塵部の清掃は対極板を取り外して何本も走っているワイヤーを1本づつ清掃と
メンテナンスは空気清浄機では大変な部類ではと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/21602010368/SortID=11249370/ImageID=624722/

TCK70Mなど加湿機能付きモデルは、10年寿命のフィルターと左右の吸気口にある新しい電気集塵部は
MC75Nより45%の小型化とメンテナンスを大幅に向上させたモデルになります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000418236/SortID=15926412/ImageID=1496367/

旧世代ともいえる電気集塵のMC75NをTCK70Mのような新・電気集塵搭載モデルよりわざわざ高い価格で選ぶ理由が
わかりませんが、もしMC75Nを選ぶなら充分考えた上でのご購入をおすすめします。

このMC75Nは型番が変わるだけで仕様はここ数年変更がないモデルと思います。以前のモデルは夏あたりに
12000円程度まで値下がりしたと記憶しています。

ダイキンならTCK70Mでよろしいかとあくまで個人的に考えています。

書込番号:16456890

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > うるおい 光クリエール TCK70M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるおい 光クリエール TCK70M
ダイキン

うるおい 光クリエール TCK70M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 9月24日

うるおい 光クリエール TCK70Mをお気に入り製品に追加する <606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング