『どのような違いがありますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥75,000

最大適用床面積(空気清浄):30畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ うるおい 光クリエール TCK70Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

うるおい 光クリエール TCK70M の後に発売された製品うるおい 光クリエール TCK70MとTCK70Pを比較する

TCK70P
TCK70PTCK70P

TCK70P

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月14日

タイプ:加湿空気清浄機 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるおい 光クリエール TCK70Mの価格比較
  • うるおい 光クリエール TCK70Mのスペック・仕様
  • うるおい 光クリエール TCK70Mの純正オプション
  • うるおい 光クリエール TCK70Mのレビュー
  • うるおい 光クリエール TCK70Mのクチコミ
  • うるおい 光クリエール TCK70Mの画像・動画
  • うるおい 光クリエール TCK70Mのピックアップリスト
  • うるおい 光クリエール TCK70Mのオークション

うるおい 光クリエール TCK70Mダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 9月24日

  • うるおい 光クリエール TCK70Mの価格比較
  • うるおい 光クリエール TCK70Mのスペック・仕様
  • うるおい 光クリエール TCK70Mの純正オプション
  • うるおい 光クリエール TCK70Mのレビュー
  • うるおい 光クリエール TCK70Mのクチコミ
  • うるおい 光クリエール TCK70Mの画像・動画
  • うるおい 光クリエール TCK70Mのピックアップリスト
  • うるおい 光クリエール TCK70Mのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール TCK70M

『どのような違いがありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるおい 光クリエール TCK70M」のクチコミ掲示板に
うるおい 光クリエール TCK70Mを新規書き込みうるおい 光クリエール TCK70Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どのような違いがありますか?

2013/11/25 00:33(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール TCK70M

スレ主 ok.shさん
クチコミ投稿数:1件

花粉症がひどく空気清浄機の購入を考えていますが、種類が多くどれを選べばいいか全くわかりません(>_<)
家電量販店の店員さんの話とネットでのランキングや口コミを参考にこちらの商品かうるおい光クリエールTCK55Mで悩んでいます。
ただ販売年の違いなのかもっと他に大きな違いがありますか?

また、1人暮らしで8畳ほどの部屋で加湿やイオン等にはこだわっておらず兎に角花粉とハウスダスト対応のものを探しているのですが、他にオススメのものがあったら教えてください。聞いてばかりですみません(>_<)

書込番号:16877499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/11/25 08:35(1年以上前)

ok.shさん こんにちは。

全部入りで考えればこの選択で良いと思います。
TCK55Mでも悪くないのですが、TCK70Mの方が風量があるので、それだけ素早く集塵出来ます。
逆に、そんなに集塵の時間が早くなくてもいいやとお考えであれば、TCK55Mも検討されても良いでしょう。

他社の同等品でお勧めは、
シャープのKC-A50&Ag+イオンカートリッジ です。
http://kakaku.com/item/J0000001444
ダイキンとの違いは、
・HEPAなので細かい塵を良く取る(ダイキンも電気の力で細かいゴミを吸いつけますが、それでもシャープの方が良く取ると思います)
・手入れがダイキンより楽
・背面吸気なので壁からある程度離して設置しなければならない
・前に出る空気が冬場寒いかも
・塵を良く取るので、その分フィルターの寿命が短そう(過去の口コミからも察して)
・消臭フィルターの再生機能が無いので、継続的な消臭には疑問符
と言う感じです。

書込番号:16878090

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2013/11/25 12:40(1年以上前)

こんにちは
TCK55Mは8畳を11分で清浄します。TCK70Mは10分です。1分をどう感じるかですが8畳で使用するならTCK55Mで
十分だと思います。

>ただ販売年の違いなのかもっと他に大きな違いがありますか?
TCK70Mは電気集塵部がありTCK55Mはありません。TCK70Mのほうが細かい塵の捕集率はあがると思いますが
TCK55MもPM2.5に対応している高性能フィルターを採用していますので性能は十分でしょう。

>他にオススメのものがあったら教えてください。
シャープKC-A50     http://kakaku.com/item/J0000001444/
日立クリエア EP-HV600  http://kakaku.com/item/J0000003797/

シャープは背面吸気で壁から30cm離して設置する必要があります。置き場に制限がかかるかもしれません。
日立は、やや大型で加湿フィルターは水が浸りっぱなしなので加湿コントロールは少し苦手かもしれません。
ただ15800円は安いかなと思います。

上ほうでHEPAは塵をとるが寿命が短いとかありますが、ダイキンTCK55Mもシャープや日立のHEPAフィルターも
交換寿命の目安は同じ10年です。

以上、ご参考にしていただければと思います。

書込番号:16878702

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2013/11/25 12:45(1年以上前)

日立クリエア EP-HV600
http://kakaku.com/item/J0000003797/

>ただ15800円は安いかなと思います。

ビックカメラで販売していたので安心かと思い書き込みましたが売り切れました。大手で考えるとコジマネットが
16,110円です。

書込番号:16878722

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20462件Goodアンサー獲得:3426件

2013/11/25 12:50(1年以上前)

ok.shさん、こんにちは。
TCK70MもTCK55Mも発売時期は同じです。
違いは主に最大対応畳数で、TCK70Mが30畳まで、TCK55Mが25畳までです。
あとTCK70Mはフィルターが電気集塵方式で、TCK55Mが普通のフィルターです。
まあ8畳なら、TCK55Mで十分かなと思います。

シャープだと、加湿機能なしでよければお得なモデルもあります。
FU-B51などは基本性能は高いですが値段はかなり安いので購入しやすいと思います。
http://kakaku.com/item/K0000436242/

書込番号:16878742

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:42件 うるおい 光クリエール TCK70Mのオーナーうるおい 光クリエール TCK70Mの満足度5

2013/12/21 06:19(1年以上前)

TCK70Mを18畳のリビングで使用してますが、自動運転で充分です。
もし、8畳で使用するなら性能的には55で充分かもしれません。

これを使用して思ったのですが、サイズが大きいので結構邪魔です。(笑)

だから、オプションのキャスターを付けて使用してます。
キャスター便利ですよ^^

書込番号:16980603

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > うるおい 光クリエール TCK70M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるおい 光クリエール TCK70M
ダイキン

うるおい 光クリエール TCK70M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 9月24日

うるおい 光クリエール TCK70Mをお気に入り製品に追加する <606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング