『初めての空気清浄機購入』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥75,000

最大適用床面積(空気清浄):30畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ うるおい 光クリエール TCK70Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

うるおい 光クリエール TCK70M の後に発売された製品うるおい 光クリエール TCK70MとTCK70Pを比較する

TCK70P
TCK70PTCK70P

TCK70P

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月14日

タイプ:加湿空気清浄機 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるおい 光クリエール TCK70Mの価格比較
  • うるおい 光クリエール TCK70Mのスペック・仕様
  • うるおい 光クリエール TCK70Mの純正オプション
  • うるおい 光クリエール TCK70Mのレビュー
  • うるおい 光クリエール TCK70Mのクチコミ
  • うるおい 光クリエール TCK70Mの画像・動画
  • うるおい 光クリエール TCK70Mのピックアップリスト
  • うるおい 光クリエール TCK70Mのオークション

うるおい 光クリエール TCK70Mダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 9月24日

  • うるおい 光クリエール TCK70Mの価格比較
  • うるおい 光クリエール TCK70Mのスペック・仕様
  • うるおい 光クリエール TCK70Mの純正オプション
  • うるおい 光クリエール TCK70Mのレビュー
  • うるおい 光クリエール TCK70Mのクチコミ
  • うるおい 光クリエール TCK70Mの画像・動画
  • うるおい 光クリエール TCK70Mのピックアップリスト
  • うるおい 光クリエール TCK70Mのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール TCK70M

『初めての空気清浄機購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるおい 光クリエール TCK70M」のクチコミ掲示板に
うるおい 光クリエール TCK70Mを新規書き込みうるおい 光クリエール TCK70Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めての空気清浄機購入

2013/12/24 21:00(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール TCK70M

毎年冬になると買おうと思っていますが、今年こそは買おうと思っています!そこで質問なのですか、SHARP等も含めると種類も多く、目に見えるものでもないし、高いし、どれを買っていいのか全くわかりません。。
ダイキンはエアコンや空気清浄機のメーカーなので、イメージでSHARPより良いのかなぁと思うくらいです。
私は乾燥肌でアトピー持ちですし、花粉症もひどいですし、そのくせタバコは吸っています。
大手の電気屋ではどれも5万円前後しますが、価格.comに出ているお店は安いのですね?
4,5万はするものと思いますので、オススメや買って損の無いものを教えて頂きたいです。どうかよろしくお願い致します。
部屋は6畳です。

書込番号:16995033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20460件Goodアンサー獲得:3426件

2013/12/24 22:54(1年以上前)

やんちゃな超子猫さん、こんばんは。
家電は購入時期さえ選べば、価格はかなり安くなります。
空気清浄機は今がトップシーズンなので、1月には少しは安くなります。
最も安くなるのがモデルチェンジ前の夏ですね。

モデルは各社多く見えますが、実は毎年モデルチェンジしてて古いモデルを併売してるので多く見えるだけです。
同じシリーズで言うと対応畳数の違いだけで3機種ほどしかありません。

TCK70Mが安いのは、単純に古い(2012年モデルだが中身は2011年モデル)からです。
ただTCK70Mに関しては、もう取扱ショップが少なく、いつ無くなってもおかしくありません。

全般に人気の高いのはシャープですね。
ダイキンに比べると低価格機種が多く、プラズマクラスターのネームバリューがあるからでしょう。
あと人気があるのが、ナノイーが売りのパナソニックですね。

メーカーもそうですが、少しでも安く買われたいなら、購入時期を選ぶ事が肝心。
慌てず、まずはメーカーごとの違いを良く確認して、狙いを絞って購入される事をお勧めします。
基本、故障も少ない家電なので、値段の高い家電店で購入する必要は無いと思います。
選択に関しては、下記サイトとかが参考になると思います。
http://air-cleaner.saloon.jp/index.html

書込番号:16995557

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/12/25 07:07(1年以上前)

やんちゃな超子猫さん こんにちは。

まず、空気清浄機で花粉症やアトピーが治るかというと、それは厳しいと思います。
それぐらいのものと思ってもらったうえで、機種を考えます。

まず、お手頃の値段で選択できる代表的な空気清浄機のメーカーですが、
シャープ、ダイキン、パナソニック、日立、東芝です。
中でも、シャープ、ダイキン、パナソニックの存在が際立っています。
で、この3社の中から項目的に見ていきましょう。

・お手入れが簡単な機種…シャープ、パナソニック
・壁に背中を引っ付けても使う事は可能…ダイキン、パナソニック
・細かいゴミがより取れる…シャープ、(一部の)パナソニック
・脱臭効果が長持ち…ダイキン
・集塵フィルターが詰まり難い…ダイキン

と、シャープ、HEPA搭載モデルのパナと、ダイキンは対極にあります。
かいつまんで考えるなら、お手入れがかかるけど長期間各種フィルターの機能を高く保てるダイキンか、
より細かいゴミまで取れるしお手入れも楽だけど、フィルターが早く詰まるシャープ、(一部の)パナソニックか
と言う感じです。

あと、空気清浄機は進化のスピードが遅いですから、型落ちの商品でも何ら性能が変わらないことが多いです。
ですから、特にネットで買われるのであれば、モデルチェンジの内容によりますが、大抵は前年度モデルを勧めます。

お勧めとしては、この辺りでしょうか。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000003731_K0000418236_J0000001506

書込番号:16996322

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/12/25 07:17(1年以上前)

ただ、6畳にこれらの空気清浄機はかなり存在感があります。
かと言って、これより多少能力を落としても、空気清浄機の大きさはさほど変わりません。

もし、イメージで大きく感じられた場合、加湿器無しの空気清浄機+ハイブリット式加湿器で考えられても良いかもしれません。
こちらの方が、加湿能力高くも安定していますし、音も静かな場合が多いです。

例えば、この辺りの空気清浄機と、
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000280980_K0000436242
こちらの加湿器辺りです。
ダイニチ HD-3013-H http://kakaku.com/item/K0000565290/

書込番号:16996339

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:126件

2013/12/25 11:16(1年以上前)

勉強になります!今はやはりタイミングが悪いのですね。今月より正月特価の方が安く買えますかね?
性能があまり変わってないのなら型落ちで十分です!
近くのJoshinで今月いっぱいまで台数限定で値札からさらに9000円引きや高いのは15000円引きなどやっていましたが、空気清浄機に関しては価格.comの安い店で買う方が賢いでしょうか?!ネットの知らない店は不安でして。。オススメのお店はありますでしょうか?

パナソニックのナノイーは本当に肌に良い効果があるんでしょうか?
また質問多くて申し訳ないです!

書込番号:16996857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2013/12/25 11:21(1年以上前)

なるほど。そういう考えもあるのですね!空気清浄機に付いている加湿性能より、オススメしてくださった加湿器単体の方が加湿器としての性能は良いということですね?オススメしてくださった空気清浄機は安いですが、性能とか効果はどうなのでしょうか?
個別に買う方が高くつきますか?

書込番号:16996869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20460件Goodアンサー獲得:3426件

2013/12/25 11:35(1年以上前)

価格.comの掲載ショップなら、ショップ評価があるのでそちらで確認されればかなり安心です。
ネットショップはほとんどがメーカーから仕入れてそのまま発送してるだけです。
大手家電店のネットショップもあるので、そういう店選ばれればまず安心です。

ナノイーとかプラズマクラスターの美肌効果は多くを期待されない方が良いでしょう。
ただ消臭効果は確実にあると思います。

空気清浄機と加湿器を別途買うのは確かに手ですね。
ただ空気清浄機の最新機種はほとんどが加湿タイプです。
加湿なしのタイプはほとんどが古い機種を型番変えて出してるだけで、性能・機能的にも低いです。
取りあえず加湿タイプ買われるのが良いかと思います。

書込番号:16996902

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/12/25 11:48(1年以上前)

おそらく、空気清浄機はあまり繊細では無いのでネットで買ってもリスクは低い部類に入るのではないでしょうか?
ただ、価格的には正月特価でネットよりもリアル店舗の方が安いと言う事態があったり、
特価の目玉商品に型落ち商品が激安で出る事もありえますので、
どちらが良いとは一概に言えないです。
それまでは1月が一番高い感じでしたが、昨年は中国の大気汚染の絡みで2〜3月が高くなりました。
今年はそれに消費税の増税や円安も加わるとどうなるか判りません。

>パナソニックのナノイーは本当に肌に良い効果があるんでしょうか?

まあ、気の持ちようという事で^^;
この手の機能で実感出来るのは消臭効果ですが、空気清浄機の中で一番早く壊れる機能の代表であったりもします。

加湿器を分けて良い点としては、
・そもそもの能力が違う
空気清浄機は気化式の加湿で、まあ、濡れタオルに扇風機を当てている感じです。
それに対し、ハイブリット気化式はフィルターに温風を当てるので、当たる風の飽和水蒸気量が多く、気化式より短時間に加湿出来ます。
・音が静か…
空気清浄機の加湿能力は、空気清浄機の風量によって決まるので、空気はきれいでも湿度が足りていない場合、
風量をあげて運転するプログラムになっていると、結構音がうるさいです。
反面、湿度不足でも風量を上げない設定になっているとすれば、加湿能力はかなり低い物になるでしょう。
・壊れるリスク…
加湿空気清浄機はどちらかの機能が壊れたり不具合を起こした場合、(良くあるのが加湿ユニットから臭いにおいがする事)
どちらの機能も使えなくなるか、やたらと場所を占拠する単独空気清浄機と成り下がります。
昔で言うテレビデオみたいな物です。
分けているとそれが無いです。

デメリットとしては、一体物よりも現在では高くなってしまいます。

書込番号:16996942

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/12/25 12:02(1年以上前)

先程、高くなってしまうと言いましたが、まあ値段は似たり寄ったりですね。

それと、昨今は各社とも加湿空気清浄機に軸足を移して単独機に新機能はあまりつかないですね。
まあ、それにしても元々が単純な機械なので、
主力3社とも臭い、ほこりの両センサーが付いた単独機のラインナップはあり、
それで空気清浄機としては事を十分成すでしょう。

書込番号:16996971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2013/12/25 22:11(1年以上前)

こんにちは
電気屋さんで実物は確認したと思いますが、結構大きいのです。6畳ですが置き場は確保できますか?
また空気清浄機と加湿器をそれぞれ別に購入する場合、当然ながらスペースとりますよ?

書込番号:16998682

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > うるおい 光クリエール TCK70M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるおい 光クリエール TCK70M
ダイキン

うるおい 光クリエール TCK70M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 9月24日

うるおい 光クリエール TCK70Mをお気に入り製品に追加する <606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング