PowerShot S110 [シルバー]
- 高感度CMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 5」を組み合わせた独自の高感度性能「HS SYSTEM」採用のコンパクトデジタルカメラ。
- 開放F値2.0の明るい光学5倍のズームレンズ(24-120mm相当)を搭載。Wi-Fi機能を搭載し、スマートフォンなどへ直接画像を送信できる。
- 静電式タッチパネルの3.0型液晶モニター(約46.1万ドット)を装備。「マルチシーンIS」により、撮影状況に応じて最適な手ブレ補正効果が得られる。

このページのスレッド一覧(全52スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
8 | 7 | 2013年2月1日 16:25 |
![]() ![]() |
5 | 4 | 2013年1月30日 00:03 |
![]() |
0 | 3 | 2013年1月25日 18:04 |
![]() |
1 | 2 | 2013年1月19日 12:29 |
![]() |
27 | 23 | 2013年1月19日 08:56 |
![]() |
7 | 11 | 2012年12月20日 03:39 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S110


ジリジリ値上げしているのはカメラだけではないでしょう
殆どが海外生産モデルは円安の影響で1割上は値上げされてますね
PowerShot S110だけの値上げじゃないから安心したらいい
書込番号:15688525
1点

S110は日本製ですけどね^^
私も円安の影響だと思います
書込番号:15688785
0点

3万円切ってきてそろそろ物欲を激しく刺激され始めてたので買いそびれた感があり残念です・・・
書込番号:15695542
4点


ユーザが為替で稼げってことですか。。。(苦笑
書込番号:15698159
0点

円安で給料上がるわけでもないのにインフレが先行するのは困るな〜
もうけた企業は速やかに労働者に分配せよ!
書込番号:15701363
1点



デジタルカメラ > CANON > PowerShot S110
今までJPEGのみしか記録してなかったので、表題の通りLサイズ・ファインで撮影のRAW+JPEGをWi−FiでPCに転送してみました。
JPEGのみだと15〜20秒/枚といったところですが、RAW+JPEGだと1分以上掛かりますね。
8枚で10分ちょっとぐらいという感じ。
M2サイズにリサイズしてスマホに転送で2〜3秒/枚ですので、出先でスマホ/タブレットに転送は充分実用範囲、PCへは有線接続の方が良さそうですね。
私は三脚穴を使った専用ケース付けてるのでJPEGのみでWi-Fi使いますけど。
以上、報告でした。
0点

JPEGが2.4MB前後、RAWは14.5MBですから、2.4MB:16.9MBの容量差=約7倍の差になります。
プロトコル上あり得ませんが、単純計算ならJPEGで30秒ならRAW+JPEGは3分オーバーになります。
RAW主体で撮っているとUSB2.0転送ですら時間がかかりますから、現時点でのWiFiの限界でしょうね・・・
書込番号:15668308
0点

>RAW+JPEGだと1分以上掛かりますね。
16.9MBを1分とすると転送速度は2.253Mbps程度のようですね。
S110が非力なのか、無線LANを使ってる人が多い場所なのかもしれませんね。
(無線LANは同じ親機につながってる台数が増えれば増えるほど転送速度が落ちます。10台もつながってると悲惨な遅さに・・・)
書込番号:15668348
0点

>フェニックスの一輝さん。
残念ながら自宅のAP(距離1mです)無線LANは11nです。
S110のPCへのWi−Fi転送は(PC側からみると)メディアストリームとして認識されてますので、S110側の出力の問題でしょうね。
この仕様のためCanonの公式見解としてはWi−Fi転送対応しているWindowsバージョンはWin7SP1以降のみになってみます)
それなりに知識があればXPでもストリーム信号を受け取れる環境さえ構築すればwi−fiでデータのやりとり可能でしょうが、ちょっと知識が要りますね。
書込番号:15669115
0点



デジタルカメラ > CANON > PowerShot S110
こんにちは。
この機種、「95」から始まり「100」、
周りからのお下がり要求もあり、この度「110」に買い替え。
「100」で以外に(?)気に入っていた前面グリップが消滅した事に
多少の不安を持ちながらもこの1-2日触ってる感じではグリップ感には問題なし。
撮影関連ではAF含めパネルタッチ操作に変更されたものに
若干に違和感を覚えながらも、タッチAFは便利かなぁ…とまだまだ慣れておりません。
そこで一つ気付いたのが「P」モード以降で表示される
画面右端の縦棒。取説見ると、
タッチ操作からコントローラーリングの設定内容を
瞬時に変えられるようですが、「95」から撮影スタイルがほぼ固まってるので、
そぉそぉ瞬時で変えたいってのがありません。
「100」ではなかった機能なので、正直ジャマと思ってますが、
消そうにも消せなそうですね…
以前「95」の時、再生時の縦横自動変換に「on、off」付けてとメーカーに言ったら、
「100」では対応してたので、これも次の「120」での対応になってしまうのかしら?
0点

キヤノンに要望をあげておいて損はないと思います。
書込番号:15637048
0点

確かにon/offできるといいですよね。
シャッターボタンを半押しか画面に触れれば消えるから、私はそんなには気になっていませんが…。
RING FUNC.ボタンと違い、一時的に別の機能になるだけで、割当機能そのものは変わりません。使ってみると意外に便利ですよ。
私の場合は…
普通に回す→ステップズーム、タッチした状態で回す→露出補正
という設定で使っています。
書込番号:15640027
1点



デジタルカメラ > CANON > PowerShot S110
最近の高級コンデジインパクトがこの機種にどれぐらい影響されたのかは不明ですが、
ここ1ヶ月あまりのS110の値下がりっぷりはどうでしょう(ちなみに購入1ヶ月)
モデル末期ならともかくまだ発売3ヶ月なのに。
ま、操作性重視なんでS110に不満はないですけど、買うの早まったなとは思うこの頃。
(話題も意外と少ないし、PowerShot Nだけなので書き込んでみました)
3点

RX100や安くなったXZ-1によって相当影響を受けていると思います。
確かにS90発売時とS110の現在では、他社製品との関係がかなり変わってしまいました。
現状、S110は良くまとまった製品ですが、他社製品(RX100やZX-2など)と比較すると一番特徴のない(つまらない)ものになっているかもしれません。
また、レンズに関しても、S100から広角24oスタートにした弊害で画質が落ちているようにも感じます。CMOSに変わったということもありますが、S95より解像感落ちました。
当然ですが、同じセンサーでもG15のほうが解像感ありますもの。
センサー、レンズともに改良しないと他社製品に完全において行かれてしまいます。
RX100をキヤノンがつくってくれればよかったのに。
キヤノンだとまたセンスのないげんこつみたいなスタイルになってしまうのですかねえ。それはご勘弁願います。
次のSシリーズ頑張ってもらいたいです。
書込番号:15607961
3点

> 結局、S100とほとんど違いが無かったのかも?
個人的にはGPSを外部へ放出したことが吉かと思っているのですが、実際・実用上の評価は逆と言うことなのかもしれませんね。。。
一応、S90>S110を考えているのですが、体育系おやじさんの弁からすると、語り尽くせない何かを感じたりして。。。
書込番号:15608471
2点

ところで、高級コンデジインパクトって何ですか?
書込番号:15608799
1点

(被りましたが)
この系を選ぶ方は質+コンパクトで取る(撮る)と思います。
書込番号:15608965
1点

宣伝やGPSでは撮れませんし、
画質も良くなりません。
書込番号:15609602
1点

>体育会系おやじ様
>ところで、高級コンデジインパクトって何ですか?
深い意味はありません。
相次ぐ他の高級コンデジ(特にRX100ですが)発売がS110のカメラとしての立ち位置を変えたような衝撃(=インパクト)を与えたよなぁ、ということです。
書込番号:15613414
0点

なるほど、分かりました。
私も発売から1か月後ぐらいに手にしてましたから、
値下がりは気にならないというとウソになります。
でも仕方のないこと。(と自分に言い聞かせています。)
販売台数はわかりませんが、これだけコンパクトで高性能ですから、
もっとレビューや口コミの件数があってもいいと思います。
書込番号:15613641
0点

こんばんは。
こんなに早く値下がりするとは!私もびっくりです。
まぁ、S90は衝撃的でしたし、それが気となって各社色々なハイクラスコンデジ(で良いですか?)が出てきたと思います。
S95はハイブリットIS搭載、S100でCOMSに変更広角24o〜、と撮影に必要なスペックの変更があったわけですが、今回はそういうのが弱いんでしょうね。。(それが「インパクト」ですよね?)
今使っているS90に万一のことがあれば、S110しか買い替え候補はないので、キヤノンにはしっかりとしたものを作り販売し続けてほしいです。。。
※いくらセンサーが大きくて評判が良くてもソニーさんは少し遠慮したい(好みでない)です。
書込番号:15614085
5点

(横からスミマセン)
maskedriderキンタロスさん、何か境遇が同じですね。
私の場合、趣味物ということでリザーブ的に行っちゃおうかな状態ですが。。。
で、他機種はともかくS90の意外に高評価な点として、放置時の電池消耗が極めて少ないことがあり、これが悪化しないことを切に願います。
書込番号:15615447
1点

報道写真のことをグラフと表現するという知識があると、紛らわしいからそういうツッコミはしないだろうに残念です。
書込番号:15615671
1点

いつもながら擁護ゴクローさんです。
そんじゃ、データとでも言い直しておきますか!?
書込番号:15615868
0点


こんにちは。
いきなりの横レス失礼します。
>スピードアートさん
私のS90は2つのバッテリーで運用しています。使い切って充電しているので割とバッテリーには優しい運用だと思っています。
たまたま、仕事で使っていたIXY30Sが臨終してしまい、同じ物だったのでバッテリーと充電器だけ残っています。
Sシリーズはコンパクトさと性能のバランスが良いので長く作ってほしいです。
そのためには、バランスを壊さない範囲で他社に負けないような商品展開を望んでいます。
書込番号:15616303
1点

そうですね、S110は他社カメラより、G1Xの存在によりコンパクトになったG15との住み分けに苦労したんじゃないでしょうか。
高級コンパクトは他社の参入も多く、競争が厳しくなっているのは事実ですから、センサーサイズやコンパクトさなど、商品ラインアップも見直されていくでしょう。
Gシリーズがとりあえずできたので、Sシリーズも商品コンセプトが変わるかもしれません。
新しい商品インパクトも必要で、Nは日本でも発売になると思います。
書込番号:15617702
1点

S100やRX100との比較です。
S100からは、RAWでのダイナミックレンジが大きな改善点のようです。
http://www.techradar.com/reviews/cameras-and-camcorders/cameras/compact-cameras/canon-powershot-s110-1098268/review/3#articleContent
書込番号:15639229
0点



デジタルカメラ > CANON > PowerShot S110
今さらかもしれませんが、
以前のスレッドで、確かCMOSが裏面照射型か通常型かという話があり、裏面と書いてないから通常型なのでは? というようなことだったように思うのですが、
キヤノンの製品ページを見ると、「特長」ページの下から入る「共通特長」ページで、「裏面照射型」とありますね。
自社製かどうかというのはまあどうでもいいんですが、
HPに明記してあるので、まちがいなく「裏面照射型」だということで。
気がつくのが遅すぎましたか?
ちなみに、最近「カシオZR1000」か「カシオZR300」か「フジXF1」か、キヤノン「S110」か、と悩んでおり、それぞれのページで質問させていただいたりしましたが、さきほどAmazonで、S110を購入し(てしまい)ました。
S100からどれぐらい総合的な体感スピードが向上しているか、いずれレポートさせていただきたいと思います。
0点

"共通"とありますが、実は全機種に共通している訳ではないようですよ。
だってCCD機もありますし・・・・
各機種の仕様表を見ると『1/2.3型高感度CMOS(裏面照射型)』と『1/1.7型高感度CMOS』があります。
裏面照射型は、ちゃんと記載されているようです。
私が建てたスレですが、宜しければ参考にどうぞ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000002800/SortID=15089197/
書込番号:15498885
0点

http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/a2400is/feature-auto.html
>HPに明記してあるので、まちがいなく「裏面照射型」だということで。
CCDの機種から共通特徴見ても裏面照射型CMOSの説明書いてるので、まちがいなくではないと思います。
書込番号:15499094
0点

http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/a2400is/spec.html
CCD機であるA2400ISの共通特長にも「裏面照射CMOS」と言う記載はどうなんでしょうね?
書込番号:15499280
0点

背面照射型ではないですよ。
共通特徴ページは複数の機種にまたがる特徴を一括説明していますので、該当しない機種も多々あります。
当然UAレンズを使用していない機種もありますし手振れ補正が付いていない機種も「共通特徴」にリンクがあります。
書込番号:15500645
0点

そうだったのか?!
CCDの機種の共通特長にも「裏面照射型CMOS」と書いてあるなんて‥‥
よく調べずに、「共通」と書いてあったので、S110にも共通と思い込んでしまいました。
すみませんでした。
と、これまた確認もせずに、なんだ「裏面」じゃなかったんだ、と一転思い込む‥‥というオチ。
それにしても、キヤノン、いかんじゃないか? そんなことでは。
責任者、出てこい! (出ていらっしゃったら敬語になります、はい)
みなさま、ありがとうございました。
書込番号:15501376
2点

各デジカメの仕様表にきちんと記載してほしいですね。
パナの使用電池は、オプション欄を見ないと記載してませんので
価格の一覧表(スペック)では、電池の型式がブランクになります。(どうしようもない?)
書込番号:15501430
1点

のんきな猫のしごとさん
背面照射云々はさておき、誤解が生じやすいとまでは思わないものの、誤解が生じる可能性のあるページ構成ですね。
ここまでザックリとしたまとめ方にしないで、項目ごとにもう少し詳しい説明にした方が技術訴求になると思います。
スペシャルサイトもいいですが、通常製品サイトの充実を優先させて欲しいと僕は思います。
書込番号:15501469
0点

のんきな猫のしごとさん
悪いカメラじゃないんで、表記の件はお忘れください。
書込番号:15502263
2点

みなさんも言ってる通り、S110は裏面照射型ではないですよ。
仮に裏面照射型っとして、どんな弊害があるとお考えなのでしょうか?
大騒ぎするようなことでしょうか?
それからよくCCDの方が発色が良いという意見を目にしますが、各方面から絶賛されているコンデジの中では最高峰だと思われるRX1もCMOSを採用しています。
カタログのスペックだけに囚われず、それぞれの機種で撮ったサンプル画像がネットにはごまんと溢れていますので、ご自分の目で見て判断されたら如何でしょう。
書込番号:15503055
1点

裏面照射型ではないと認識してましたが、そこまで読んでいませんでした。
しかし、裏面照射型って、小指の爪ほどの素子に何千万画素なんて必要のない画素数を詰め込んだ苦肉の策だと思ってますけど違いますかね?
裏面照射型が良いと店員にめちゃくちゃ勧められたので、ちょっと疑問でした。失礼しました。
書込番号:15503436 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

(裏面照射型がいや、という意味で書いたのではありませんが)
裏面照射型の弊害ですか?
低感度の時に画面がざらつく感じがすることかな?
逆に高感度には強いので、室内用には向いているかと思います。
裏面照射型のカメラも使っています(初期のソニーWX1、キヤノンIXY410F)が、今使っているS100は裏面照射型のCMOS機より高感度でもきれいですよ。
また最近裏面を使っているカシオのZR1000を試し撮りしましたが、ISO800以上ではS100が上と思いました。S100のほうがセンサーサイズが大きいというのは大きいと思いますが。
スレにも書きましたが、もうすぐS110も来る(アマゾンからさっき「発送しました」というメールが来ていました)ので、またS100とも比べてみます。
書込番号:15503476
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





