『デジタルズームとデジタルテレコンバーター』のクチコミ掲示板

2012年 9月27日 発売

PowerShot SX50 HS

光学50倍ズームレンズを搭載した高倍率デジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:335枚 PowerShot SX50 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX50 HS の後に発売された製品PowerShot SX50 HSとPowerShot SX60 HSを比較する

PowerShot SX60 HS

PowerShot SX60 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月 3日

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:65倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX50 HSの価格比較
  • PowerShot SX50 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX50 HSの買取価格
  • PowerShot SX50 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX50 HSの純正オプション
  • PowerShot SX50 HSのレビュー
  • PowerShot SX50 HSのクチコミ
  • PowerShot SX50 HSの画像・動画
  • PowerShot SX50 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX50 HSのオークション

PowerShot SX50 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月27日

  • PowerShot SX50 HSの価格比較
  • PowerShot SX50 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX50 HSの買取価格
  • PowerShot SX50 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX50 HSの純正オプション
  • PowerShot SX50 HSのレビュー
  • PowerShot SX50 HSのクチコミ
  • PowerShot SX50 HSの画像・動画
  • PowerShot SX50 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX50 HSのオークション

『デジタルズームとデジタルテレコンバーター』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX50 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX50 HSを新規書き込みPowerShot SX50 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX50 HS

クチコミ投稿数:205件

デジタルズームとデジタルテレコンバーター使い分けはどのようにされていますか。


ところでヨドバシドットコムでは昨日より6000円も高くなっています。
なにがあったのでしょう。びっくりしました。

書込番号:16304358

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/06/28 13:30(1年以上前)

たぬきぽんぽんさん
こんにちは。

SX50の開放F値は焦点距離によって違ってきます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000418746/SortID=16079190/ImageID=1539216/

デジダルズームは光学ズーム望遠端の焦点距離を元にデジタルズームを足しますので、開放F値が6.5になります。
デジタルテレコンバーターのほうは、光学ズームのどの焦点距離をも元にできて、1.5倍、2倍にします。ですから開放F値はその元になった焦点距離のものになります。

したがって、例えば35mm換算1500mm程度で撮る場合、
デジタルズームなら開放F値6.5
デジタルテレコン2倍なら開放F値5.6
になります。つまりデジタルテレコンのほうが開放F値が小さく、シャッタースピードがかせげることになります。

実際には私はどちらもほとんど使っていません(光学ズームの範囲で撮る方が画質がいいと思うので)。

書込番号:16304456

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/06/28 14:02(1年以上前)

> ヨドバシドットコムでは昨日より6000円も高く なっています。

安くなったり値を戻したりは、よくあることです。

書込番号:16304524

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/28 19:21(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000418746/pricehistory/


全般的には4月頃が安かったようですね?

書込番号:16305302

ナイスクチコミ!0


幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:92件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/06/29 14:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

24mm

1200mm

24mm

1200mm

●たぬきぽんぽんさん、こんにちは。

SakanaTarouさんの説明の通りですね、私もデジタルテレコンはSX10の頃からオフにしたままですね
SX50の場合、大抵の被写体は24〜1200mm相当の光学ズームの範囲に収まりますが・・・
小さな野鳥(すずめ大の大きさ)が被写体の場合は1200mmより下は基本的に使いませんし
1200mmでも望遠不足を感じる事も多いので画質が許せるデジタルズーム二倍までは良く使います
もしたぬきぽんぽんさんが1200mmの望遠端以上のズームを頻繁に使うようならば
デジタルテレコンのメリットは無いと考えても良いと思います。

書込番号:16308278

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2013/06/29 17:54(1年以上前)

デジタルテレコンはズーム全域で機能するのが特徴です。

例えば、広角端でデジタルテレコン×2を使った場合、換算焦点距離は48mmですが、レンズF値は広角端と同様にF3.5ですし、0cmマクロも使えます。
このように、ズーム効果を得ながらも、広角側の光学性能を享受できます。

といっても、撮影後にトリミングするのと基本的には同じですが。


私はSX50HSではないですが、室内でズームが欲しい時にデジタルテレコンをよく使いますので、ショートカットボタンにデジタルテレコンを登録しています。

書込番号:16308822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件

2013/06/29 19:52(1年以上前)

○SakanaTarouさん
丁寧なご説明ありがとうございます。

>デジタルテレコンのほうが開放F値が小さく、シャッタースピードがかせげることになります。
なるほど、暗いと有利になるでしょうね。
AUTOでも結構利口ですし、このような機能を割り当てるのは懐が深いですね。
画像はいまいちですが、200倍を撮れるということに驚きました。

○ナイトハルト・ミュラーさん
コメントありがとうございます。

上下はするのはわかりますが翌日6000円アップは値上がりすぎて驚きました。
それも量販店ということもあります。

○じじかめさん
コメントありがとうございます。

4月に買っておけばよかったです。
人気機種は変動が大きいのですね。

○幻氷さん
コメントありがとうございます。

基本は動物園撮影なので、どの範囲が有効なのか試してみたいと思います。
撮影感覚はいまいちですが、D7000+VR70-300よりかなり軽くなったので
フットワークが良くなりそうです。
2倍ズームは使えそうですね。

○豆ロケット2さん
コメントありがとうございます。

室内でズームで必要な時ですか。なるほど。参考になりました。

書込番号:16309175

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX50 HS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX50 HS
CANON

PowerShot SX50 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月27日

PowerShot SX50 HSをお気に入り製品に追加する <884

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング