『本日購入!』のクチコミ掲示板

2012年10月中旬 発売

PMA-2000RE

最新型の大電流増幅素子「UHC-MOS」を採用し回路構成を一新

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:80W/8Ω/160W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:6系統 PMA-2000REのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-2000REの価格比較
  • PMA-2000REのスペック・仕様
  • PMA-2000REのレビュー
  • PMA-2000REのクチコミ
  • PMA-2000REの画像・動画
  • PMA-2000REのピックアップリスト
  • PMA-2000REのオークション

PMA-2000REDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月中旬

  • PMA-2000REの価格比較
  • PMA-2000REのスペック・仕様
  • PMA-2000REのレビュー
  • PMA-2000REのクチコミ
  • PMA-2000REの画像・動画
  • PMA-2000REのピックアップリスト
  • PMA-2000REのオークション

『本日購入!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-2000RE」のクチコミ掲示板に
PMA-2000REを新規書き込みPMA-2000REをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

本日購入!

2013/09/14 21:36(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-2000RE

クチコミ投稿数:19件

PMA-2000RE

SS-NA5ES

本日、やっとコイツが届きました。

先日、安く買った新古品のSS-NA5ES(ペアで約17.5万)と合わせて鳴らし始めましたが、本当にフラットな音がします。
この前まで使っていたPA-2と比べると、音の濃さと臨場感が凄いですね。
また、他の方が言われてる通り、アンプでの低音がキツい印象はなく、
・中高音がより伸びている
・低音は引き締まっている
印象があります。

また、小音量で聞いても低音〜中音が綺麗に出ている事から、
コイツである程度のドライブは出来ていると思います。
最初は1500REにしようかとも考えていたのですが、
電源周りの作りが違うので、少し出してでもこっちの方が良いかと思い奮発しました。

あとは、思いの外大きいなぁ。。。という印象ですが、そのうち慣れるかと(笑)

ケーブルはスピーカーブックの付録に付いてた物を使っています。
電源/ケーブル周りとかは、また後ほど徐々に詰めて行くとして、まずはセッティング周りをやろうかと思考中です。

ちなみに、9時程度までボリューム上げての消費電力は約50Wでした。
音を鳴らしていない時は約5Wと、結構省電力です。

今は随分安くなっているので、CPの高いアンプだと思いますよ!

書込番号:16586224

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/15 12:01(1年以上前)

じじいーさんへ、、


PMA2000REのご購入おめでとうございます。

私は、愛機パイオニアSA8800(30年前のアンプです)の不調から

入門用のアンプ・CDP・SPを揃え、セッティング等をCOM仲間にいろいろと教わり

それなりに満足して聞いている初心者です。

そろそろ一年経つので買い替えを考えているのですが、スピーカーがDALIなので

DENONとの相性が良いだろうと、2000REは一番の候補でした。

結局、試聴の際に自分がよく聞くことの多いソース(ロック・JAZZ)が よく聞こえた

他の機種になりましたが、今でも2000REにすればクラシック等はDALIがよく鳴ってくれたかなとも思います。

>・中高音がより伸びている
 ・低音は引き締まっている

と印象を語られていますが、

@CDPは何をお使いですか。
A2000REの前のアンプの機種は。
B上記の印象はどのようなソースで感じられたのでしょうか。

ご多忙と存じますが、いつでも結構ですのでお返事頂ければ幸いです。

書込番号:16588838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2013/09/15 17:19(1年以上前)

nikomiya2983さんへ

自分は今まで音でお金使ったのはイヤホンだけで、スピーカーに力を入れたのは今回が初めてです。
なのでの主観的な感想が多いとは思いますが、参考程度になれば幸いです。

【環境】
 PC(foobar2000)→UD-501→PMA-2000RE→SS-NA5ES

【回答】
@CDPは何をお使いですか。
 上記構成なので、CDP代わりにPCを使っています。

A2000REの前のアンプの機種は。
 アンプは今回が初購入です。

B上記の印象はどのようなソースで感じられたのでしょうか。
 ソースは主にPOPSです。
 そこそこのイヤホン(SHURE SE535等のクラス)と音のバランスを聴き比べた時の話となりますが、
 低音が効きすぎて中音が隠れてしまうと言う事はなく、きちんと適正な音圧(?)で鳴っていると思います。


またアンプについて店舗で色々視聴した結果ですが、DENONで言うと
○DENON
 ・390REだと音の粒度が曖昧
 ・1500SEだと低音が強調されている
○marantz
 ・PM8004だと低音が中音に隠れてしまう
 ・PM-15S2だと低音がしっかり出ていて、かつ高音が綺麗に出ている。
  ただし、傾向としてはやや高音に注力しているイメージ。
モニター的な意味で、どれだけ原音に近いバランスかなと言うと、自分では2000REでした。

これは憶測になるのですが、DENONとmarantzを比べて、低〜中価格帯ではDENONの方が音のバランスが良い印象がありました。
・DENONは音のバランス(出力関連の基礎パワー)を優先
 →音の粒度はある程度上に行かないと良くならない
・marantzは音の綺麗さを優先
 →音のバランスはある程度上に行かないと良くならない
みたいな感じです。

何かのご参考になれば!

書込番号:16589967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/09/17 18:30(1年以上前)

こんにちは。

2ES 5ES使用しています。最近ようやく雑誌などで挙がって
くるようになりましたが、発売当初は全然評価薄かったですね。

ナチュラルながら面白くない音色ではなく、イタリア製品にもある
ような楽器っぽさも私は感じます。コーンがアルミなのでフラット
、さっぱり感もありますが、ソニーのこのシリーズはそこが魅力。

これの廉価版も10月でますね。ツィーターの挟み込む設計から
音場が広いのは本当にありがたいです。

A級アンプでは一層艶やかになって化けますよ。ケーブル類も
反応激しく楽しめます。

2000REは万能タイプになりましたね。SE型までは誇張された
音付けが間違いなくありました。が、REで驚くほど変わった
印象もってます。ドライブ力もあり、一台使ってみたいな。

書込番号:16599224

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PMA-2000RE
DENON

PMA-2000RE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月中旬

PMA-2000REをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング