『本日到着しました。』のクチコミ掲示板

2012年10月中旬 発売

PMA-2000RE

最新型の大電流増幅素子「UHC-MOS」を採用し回路構成を一新

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:80W/8Ω/160W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:6系統 PMA-2000REのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-2000REの価格比較
  • PMA-2000REのスペック・仕様
  • PMA-2000REのレビュー
  • PMA-2000REのクチコミ
  • PMA-2000REの画像・動画
  • PMA-2000REのピックアップリスト
  • PMA-2000REのオークション

PMA-2000REDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月中旬

  • PMA-2000REの価格比較
  • PMA-2000REのスペック・仕様
  • PMA-2000REのレビュー
  • PMA-2000REのクチコミ
  • PMA-2000REの画像・動画
  • PMA-2000REのピックアップリスト
  • PMA-2000REのオークション

『本日到着しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-2000RE」のクチコミ掲示板に
PMA-2000REを新規書き込みPMA-2000REをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

本日到着しました。

2013/12/10 00:14(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-2000RE

クチコミ投稿数:74件

マランツのPM7004からの買い替えとなります。

構成は、
CDP:CD6003 DAC:HP-A8 SP:IKON6MK2 CDはアンプに直繋ぎせずに間にHP-A8へ同軸にて接続しています。

CD再生よりもPCからDSDやCDから取り込んだWAVE再生が主になっています。PM7004についてはジャズや室内楽、POPSについては解像度が高くクリアに鳴らすのですがメインのオーケストラ曲の再生パワー不足を感じたため買い替えを検討。当初は同じマランツのPM-15S2を検討するも廃番のため特に試聴はせず今回の購入となりました。

DSD音源からはベートーヴェンの第9(ハイティンク LSO)CDはカルミナ・ブラーナ(ヨッフム ベルリンドイツ響)を早速じっくりと聴いてみました。PM7004と違うのが音が塊のように濃密に前に押し出される間隔。はっきりと前機種と全然違うと分かります。前に押し出されつつも奥行き感がある。特に強奏時。また弦のトレモロもリアリティがあります。
IKON6MK2も高級機ではありませんが、さすがにPM7004では役不足だったのかと痛感した次第です。

次は試しにJAZZということでジルデコのDSD収録音源。これは好みなのか分かりませんが、前機種に比べて音の濃密度、特に中域が厚くなった分、ヴォーカルのクリアさが少なくなった感じがして若干違和感。うーん、これに関してはPM7004で聴くほうが好みかなというファーストインプレッションでした。

あとリファインすべきはCDPだと思いますが、これはHP-A8のDACを通しているのであまり高いものなぁとは思っているのですが、DCD-1650REあたりで直繋ぎするほうが良くなるのか、少し悩ましいです。

またしばらく聴きこんだ後に満足度レビューさせていただきます。

書込番号:16937735

ナイスクチコミ!0


返信する
Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/12/10 08:55(1年以上前)

ブッルクナンさん、こんにちは。

ご購入おめでとうございます。

>PM7004と違うのが音が塊のように濃密に前に押し出される間隔。はっきりと前機種と全然違うと分かります。

目に見えるようですね。良い音のようで何よりです。

>あとリファインすべきはCDPだと思いますが、これはHP-A8のDACを通しているのであまり高いものなぁとは思っているのですが、
>DCD-1650REあたりで直繋ぎするほうが良くなるのか、少し悩ましいです。

HP-A8は10万クラスのDACなので悩ましいですね。DCD-1650RE直繋ぎとどちらが上なのか。むしろ前者の方が上のような気もしますが、PCオーディオはまだ歴史が浅いので単体DACがらみのシステムについてはまだそういう相場観が確立していませんが、今後新しいセオリーが固まっていくのでしょうね。

ではよいオーディオライフを。

書込番号:16938539

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件

2013/12/10 13:20(1年以上前)

>>Dyna-udiaさん
レスありがとうございます。トピズレになりますが、hp-a8は一般的にはDAC+ヘッドフォンアンプとして使うケースが殆どですので、廉価CDPの音質アップ目的で使うケースは余り聞かなく少し不安ではありました。レスでは1650REと遜色ないとのニュアンスに取れましたので安心して暫くこの構成で使ってみたいと思います。いいプリメインアンプを買えたと喜んでいます。

書込番号:16939356

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/12/10 17:16(1年以上前)

ブッルクナンさん、こんにちは。

>レスでは1650REと遜色ないとのニュアンスに取れましたので

いえ、私はHP-A8は試聴したことがないのでただの推測です。とりあえず現状の音で不満がないのでしたらそのまま運用し、将来、不満を感じたときにまた再考されてはいかがでしょう。ではでは。

書込番号:16940029

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PMA-2000RE
DENON

PMA-2000RE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月中旬

PMA-2000REをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング