『PMA-2000REレビューに使用したトライガードのについて補足』のクチコミ掲示板

2012年10月中旬 発売

PMA-2000RE

最新型の大電流増幅素子「UHC-MOS」を採用し回路構成を一新

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:80W/8Ω/160W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:6系統 PMA-2000REのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-2000REの価格比較
  • PMA-2000REのスペック・仕様
  • PMA-2000REのレビュー
  • PMA-2000REのクチコミ
  • PMA-2000REの画像・動画
  • PMA-2000REのピックアップリスト
  • PMA-2000REのオークション

PMA-2000REDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月中旬

  • PMA-2000REの価格比較
  • PMA-2000REのスペック・仕様
  • PMA-2000REのレビュー
  • PMA-2000REのクチコミ
  • PMA-2000REの画像・動画
  • PMA-2000REのピックアップリスト
  • PMA-2000REのオークション

『PMA-2000REレビューに使用したトライガードのについて補足』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-2000RE」のクチコミ掲示板に
PMA-2000REを新規書き込みPMA-2000REをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ229

返信41

お気に入りに追加

標準

プリメインアンプ > DENON > PMA-2000RE

スレ主 mariaAさん
クチコミ投稿数:12件 PMA-2000REの満足度5

PMA-2000REレビューの調整に使用した『トライガード』について補足します。(文字数の関係で入れられなかった為)

わたしが使用したのは『トライアソシエイツ社』の旧『トライガード』(25年程前のもの)
現在の商品名は、『カメレオントライガード』になっているようです。

電源コードやRCA接続コードに巻くと音の透明度を簡単に上げてくれます。(ストレートキャパシティによっておきる迷走電流を防ぐとあります。)
たとえば、音がつまった様なモニター系のヘッドホンの高域は抜けるようになり、音は緻密なまま、楽しく聴けるものになりました。それ以来、アンプの電源コードやRCA接続コード。ラジカセの電源コードと音楽機器の至るところに使用。

ただ、私の経験では、コードのプラグ等の金属部分に触れない様にして(アースにも落とさない)、直に一回だけ巻いた方が間違いないです。それで、十分な効果があります。

旧の説明書より注意書きの一項目のみ抜粋します。
(この部分で失敗している方が非常に多いのを商品ホームページ口コミで見受けました。なぜか、失敗の理由に気づいていないようでしたが・・)

『トライガードの二重巻きは、大変効果的ですが、内外のトライガード(絶縁テープを間に挟んで巻いている)を接触させると大変音質が悪化します。』
(私もやってみましたが失敗。特にコードは屈曲させて使用しますから。絶縁テープの隙間って自然に生じますし。

音楽機器の音質向上に割と安くて、『効果、絶大』だったので、間違って使用すると、『大変惜しい』と思い投稿しました。

書込番号:17486132

ナイスクチコミ!7


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2014/05/06 14:09(1年以上前)

mariaAさん  こんにちは。 ありとあらゆる工夫されて楽しんでありますね。
レビューも読んできました。

トライガードテープ
http://oyaide.com/catalog/products/p-2613.html

以下は読まれなくても構いませんが、紹介だけ、、、
オーデイオ の LINK集
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/audio.html

書込番号:17486188

ナイスクチコミ!4


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2014/05/06 23:33(1年以上前)

mariaAさん

> 電源コードやRCA接続コードに巻くと音の透明度を簡単に上げてくれます。(ストレートキャパシティによっておきる迷走電流を防ぐとあります。)

「ストレートキャパシティ」ってなんでしょう?

書込番号:17488158

ナイスクチコミ!3


スレ主 mariaAさん
クチコミ投稿数:12件 PMA-2000REの満足度5

2014/05/07 00:18(1年以上前)

取説から抜粋します。判り易くする為、長文になりますが、お許し下さい。

電子機器は自ら電磁場をつくるので、電磁誘導をさけることはできません。増幅などの動作原理そのものが電磁誘導を前提にしているのです。
電磁誘導により、一定のレベルを超えて不要な信号が流れると誤動作が生じます。すぐれた部品やアンプをつなぐだけで良い音にならないのは、当然のようにおきる誤動作のためです。

それぞれの電位を持つ部品間には、電気的吸引力がはたらいています。部品2個しかなくしかも平行に並んでいる場合は一定の電位が誘導されますが、実際には例外的で、電位の異なる複数個の部品が近接した場合、誘導電位にムラが生じます。この現象をストレートキャパシティ(迷容量)といいます。

ここで問題なのは、ストレートキャパシティによって部品に生じた局部的な電位差を、瞬間的に自由電子が移動して電位差をなくしてしまうことです。導体を中和するために電流が流れてしまうわけで、この必要でないわけのわからない電流、迷走電流が信号に同期して変調をおこすのです。


ということらしいのですが・・・最低限、必要とおもわれる箇所を抜粋しました。

『ばうさん』 参考になりましたでしょうか?

書込番号:17488311

ナイスクチコミ!4


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2014/05/07 09:23(1年以上前)

mariaAさん

> この現象をストレートキャパシティ(迷容量)といいます。

英語(ストレートキャパシティ)と日本語(迷容量)の意味が一致しませんね。どちらかが間違っていると思います。「迷容量」に対応する英語として、仮に「ストレーキャパシティ」なら意味が一致しますが、今度は、

> ここで問題なのは、ストレートキャパシティによって部品に生じた局部的な電位差を、瞬間的に自由電子が移動して電位差をなくしてしまうことです。導体を中和するために電流が流れてしまうわけで、この必要でないわけのわからない電流、迷走電流が信号に同期して変調をおこすのです。

が「ストレーキャパシティ」という用語を使った説明としてはちんぷんかんぷんです。
それか架空の用語である「ストレートキャパシティ」を使った架空のでたらめの説明が書かれているのでしょう。

書込番号:17488989

ナイスクチコミ!6


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2014/05/07 10:18(1年以上前)

おはよう御座います。  分からない、知らないことは google先生に。
ストレートキャパシティ
https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=hts&oq=%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%91%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4NDKB_jaJP586&q=%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%91%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3&gs_l=hp...0i30.0.0.0.1350...........0.Xxdrp4sl8gg

世の中、虚々実々。 見極め出来るか? で方針や出費の差が出ます。

書込番号:17489118

ナイスクチコミ!4


スレ主 mariaAさん
クチコミ投稿数:12件 PMA-2000REの満足度5

2014/05/07 19:39(1年以上前)

私が言葉を覚え間違えていました。m(_ _)m

『ストレーキャパシティ』です。

『バウさん』間違いを正して頂きありがとうございます。

書込番号:17490481

ナイスクチコミ!4


スレ主 mariaAさん
クチコミ投稿数:12件 PMA-2000REの満足度5

2014/05/07 20:01(1年以上前)

『BRDさん』 ありがとう。

よく読みなおしてみると、説明書には、間違いなく『ストレーキャパシティ』とありました。

でも、google検索で見ると、私のように、覚え間違えている方いますね。「こんなにいるのー」と驚きました。





書込番号:17490582

ナイスクチコミ!4


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2014/05/07 22:31(1年以上前)

mariaAさん  こんばんは。  世の中「迷信」「風説」も多くあります。
ノイズフィルター、電源ケーブル、スピーカーケーブル、コネクター、電源プラグ&コンセント、、これらに眉唾物も混じってます。

NHKの「ためしてガッテン」、「クローズアップ現代」や「サイエンスZERO」でオーデイオの迷信と常識を取り上げてくれたら、面白いと思ってます。

書込番号:17491348

ナイスクチコミ!4


スレ主 mariaAさん
クチコミ投稿数:12件 PMA-2000REの満足度5

2014/05/08 00:58(1年以上前)

『BRDさん』確かに、オーディオアクセサリーの中には、眉唾物もあるのでは?と思います。

私が、レビューにて、書き込みした『スーパーPCOCCオーディオケーブル(RCA接続ケーブル)』(10000円程だったかと思います)実力は在ると思ってはいますが・・因みに、ピンジャック部分も真鍮ではなくPCOCC(銅)です。

25年程前、オーディオ雑誌に書いてあった方法で作成したスピーカーケーブルを使用し(銅線の先端をスミチューブを使用してをピンジャック状?に加工)アンプに接続した物が同等の音の良さを誇っていたのを自分の耳で確認しています。私の場合は、OFC使用で、材料費、500円。(ただし、銅線の酸化は、『スーパーPCOCCオーディオケーブル(RCA接続ケーブル)』に比べようも無く早くきてしまいますが、同等の音質で、この価格差すごいでしょ。)

「手の届く範囲で、試して、自分の耳で確認していく他は無いのでしょうね。」

その上でのレビューと口コミと私は思っています。もちろん主観と好みは反映されるでしょう。特にオーディオについては・・・

それを『どう判断し利用するしないもそれを読む人に任されている。』と私は考えます。

書込番号:17491988

ナイスクチコミ!5


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2014/05/08 07:24(1年以上前)

mariaAさん  おはよう御座います。

ご自分の耳/感性による判断が一番です。

度々書いているのですが、「音は文字や文章で表現できません。他人の感想文や経験談は尊重しつつ無視、自分の耳で判断する」。

オーデイオ の LINK集 2014/05/06 14:09 [17486188]
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/audio.html
で、さんざん議論しました。
その中に「プラシーボ」と言う言葉が出てきます。
「知識を得てある作業をした、作業前と後では確かに効果があると思い込む」事です。
で、目隠しテストで聞き分けられるか?
簡単な方法は、あっという間に切り替えできる様にしておき、誰かに切り換えて貰い「今 どっち」と当てっこするのです。

電線には方向性がある。入り口と出口を逆にすると音がおかしくなる。
無酸化銅線が一番音が良い。
端子は年に一回、良く磨く。
端子の接続は、差し込み方式にせず、ハンダ。
ホスピタル仕様のプラグとコンセントにすると、高音の輝き、低音の豊かさが増し、フルオーケストラの広がりと奥行きが忠実に再現される。
スピーカーコードは固定する。持ち上げて落としただけで音が狂う。
RCAやテレフンケンの真空管に比べ、ロシア製の音は寒い。
スピーカーの向きを1cm変えただけで劇的に変化した、、、etc

書込番号:17492365

ナイスクチコミ!3


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2014/05/08 10:47(1年以上前)

mariaAさん

> よく読みなおしてみると、説明書には、間違いなく『ストレーキャパシティ』とありました。

> でも、google検索で見ると、私のように、覚え間違えている方いますね。「こんなにいるのー」と驚きました。

BRDさんが [17486188] の中でリンクを張られた、オヤイデ電気の「トライガードテープ」の商品説明の中にも「ストレートキャパシティ」と書かれてありますね。
そこから引用します。

> トライガードの原理

> トライガードは、自由電子の少ない半導体の電極を、無数に分散した物です。電極は固有抵抗が大きく、通常の誘導電位では自由電子が移動せず、誘引した電位をそのまま保持する事が出来ます。電極の一つ一つがコンデンサと同じ働きをする事で、導体間に起きる誘導、ストレートキャパシティを、トライガードが肩代わりして遮断します。
> トライガードは迷走電流を防ぐだけではなく、材質的に高周波の遮断と静電気の除電にも有効で、ノイズ防止に優れた働きをし、情報量を減らす事無く信号伝達をより確実にします。

これもめちゃくちゃなことが書いてありますね。なぜ肩代わりできるのか、説明がない。「コンデンサと同じ働きをする事で」だけでは肩代わりの説明にはなりえません。しかも「ストレートキャパシティ」なる謎の用語も使っている。
こういう商品の説明は、単語単位や文節単位で切り出せばある程度まともな説明に見えますが、文章単位で見れば論理が破綻していてめちゃくちゃな説明です。

書込番号:17492815

ナイスクチコミ!5


スレ主 mariaAさん
クチコミ投稿数:12件 PMA-2000REの満足度5

2014/05/08 19:11(1年以上前)

オヤイデさんの表示は変ですね。

こちらにある説明書では、
トライガードは、自由電子の少ない半導体の電極を、不織布のシートに無数に分散したもので、電界に追従し電位を生じますので、誘導した電荷を保持し、誘導のムラをそのまま固定してしまいます。そのため数々の工夫がほどこされております。
ケーブルや部品に巻いたり敷いたりすることで、部品間の誘導がトライガードに置きかわるわけです。そのためストレーキャパシティによっておきる迷走電流を防ぐことができます。

とあります。

私は、電気関係の理論は良くわかりませんが、使用してみて効果には自信があります。

たぶん、『バウさん』は、電気技術者か何かなのでしょう。ご自分で検証してください。

BRDさん 私は、言葉のみの論争はしたくありません。

書込番号:17494090

ナイスクチコミ!3


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2014/05/08 19:58(1年以上前)

mariaAさん こんばんは。 オヤイデさんの表示とは、下記のこと?
オヤイデ電気
AV機器をノイズからシャットアウト“クリアーで活き活きとした音楽と映像”を実現!
ノイズキャンセリング電磁波吸収材
http://www.oyaide.com/audio/audio-products/emi/MWASeries.html

私が今までに習った事柄や実際に試した事は下記に書いてあります。
電気の基礎の一つです。
電磁シールド
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E7%A3%81%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89
静電シールド
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%99%E9%9B%BB%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89

>ただ、私の経験では、コードのプラグ等の金属部分に触れない様にして(アースにも落とさない)、直に一回だけ巻いた方
>が間違いないです。それで、十分な効果があります。

通常、シールドして対地アースします。浮いたままでは効果不明なのでは?
mariaAさんがトライガードを使って効果があったか?
巻いたのを外せば検証出来ますが、やり直す手間が掛かりますね。

書込番号:17494259

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2014/05/09 11:13(1年以上前)

毎度お馴染みイチャモン因縁専科(呆

勝手試して文句あるならメーカーへ!

買わざるモノ因縁付けるべからずだ。

書込番号:17496430

ナイスクチコミ!9


針の先さん
クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:173件

2014/05/09 22:25(1年以上前)

特開2007-18739

おそらくトライガードの元となる発明の特許公開番号です。とかく宣伝的な誇張(拡張?)が多いのがオーディオ、特にアクセサリー業界ですが特許を取っているところも多いのでこういうのを見てみればちょっと面白いかも知れません。(特許は課題を特定範囲でクリアする目的のものなので、その効果については別に語られるべきです)

特にその評価方法については7人が試聴してその効果の可否を判定するという、普段マニアが喧々諤々の論争になるような方法で行われているところも面白いです。もちろんその後機器測定も行っていますが振幅に対する変化はなかったとのこと。曰く複数の楽器での、音の輪郭が明瞭になり不自然なピークがなくなるそうです。

書込番号:17498438

ナイスクチコミ!3


tohoho3さん
クチコミ投稿数:1227件Goodアンサー獲得:31件

2014/05/10 11:36(1年以上前)

特許番号があるからといって科学的根拠はないし、
体験談があるからといって科学的根拠にならないし、
専門家が言ったからといって科学的根拠にならないしな。

http://hfnet.nih.go.jp/contents/detail771.html

を参照。

書込番号:17500069

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2014/05/10 12:07(1年以上前)

科学的根拠が無いことが気に入らないなら、科学的に「否定証明」を行うのがフェアだね。

「論理的に正しい」「否定証明」を一切行わずに、インチキだのオカルトだのと一生騒ぎ続けるのは愚の骨頂。

書込番号:17500161

ナイスクチコミ!8


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2014/05/10 20:07(1年以上前)

Strike Rougeさん

> 科学的根拠が無いことが気に入らないなら、科学的に「否定証明」を行うのがフェアだね。

カギ括弧付きで「否定証明」とあるが、「否定証明」ってなんだろう?そういう専門的な用語があるのか?
もしそうでなくたんに「否定の証明」という意味であれば、その主張は「肯定証明(肯定の証明)」をおこなって初めて言えることだな。で、「肯定証明」はあったのか?

書込番号:17501402

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2014/05/10 22:00(1年以上前)

肯定証明だぁ?

そんなもん俺の知ったことかい!

肯定証明が欲しけりゃ、

・購入
・不満
・製造元へ依頼

が筋だろに。

一ユーザーなり無関係なモノに求めてどうすんだ(呆

書込番号:17501862

ナイスクチコミ!10


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2014/05/10 23:43(1年以上前)

結局、「肯定証明」は無いということだね。

Strike Rougeさん

> 「論理的に正しい」「否定証明」を一切行わずに、インチキだのオカルトだのと一生騒ぎ続けるのは愚の骨頂。

Strike Rougeさんは「肯定証明」をおこなわずに騒いでいるわけだ。

書込番号:17502261

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2014/05/11 00:02(1年以上前)

摩り替えは無駄( ̄∀ ̄)

肯定証明を求められるのは、

・効能を謳う製造元がユーザー及び市場に対して。

・しつこくクドクドと効能を強調して第3者に押し売りする購入ユーザー。

俺は、購入ユーザーでもなく「否定証明」も出来ないくせに因縁イチャモンを付けて騒ぐ荒しが目障りだと言ってるだけだ。


理解出来ないなら無駄な事書くな(-_-#)

書込番号:17502345

ナイスクチコミ!9


針の先さん
クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:173件

2014/05/11 00:08(1年以上前)

公開されている特許は一般人でも閲覧可能ですよ

書込番号:17502368

ナイスクチコミ!5


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2014/05/11 01:32(1年以上前)

Strike Rougeさん

> 肯定証明を求められるのは、

> ・効能を謳う製造元がユーザー及び市場に対して。

> ・しつこくクドクドと効能を強調して第3者に押し売りする購入ユーザー。

肯定証明を要求される人は分かった。
では、否定証明を要求される人はどんな人?

Strike Rougeさん

> 俺は、購入ユーザーでもなく「否定証明」も出来ないくせに因縁イチャモンを付けて騒ぐ荒しが目障りだと言ってるだけだ。

その説明は支離滅裂で何を言っているのか分からないね。否定証明を要求される人の条件の中に「否定証明を出来ない」が入っているって、ぜったいに無理でしょ。
「100メートルを5秒で走れないくせに、100メートルを5秒で走れないと否定するな」と言っているようなもん。

書込番号:17502580

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:16件 Instagram 

2014/05/11 07:51(1年以上前)

>では、否定証明を要求される人はどんな人?

試食もしないで味をあーだこーだとウンチクたれたり、否定するような方では?

先ずは食べてみてね。と、要求されるでしょうね。

書込番号:17502977

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2014/05/11 09:40(1年以上前)

公共掲示板にて否定証明を要求されるモノ

・購入ユーザーではないくせに
・肯定証明の必要がないモノ相手に
・公共掲示板に毎度毎度因縁イチャモンを落書きする迷惑行為常習者


オカルトだと気に入らないなら、オヤイデなりゾノトーンなりアコリバに、毎日何度もメールなり電話なりして文句垂れてくれよ。

ここに憂さ晴らしの落書きするのは卑怯モノなんだよ。

書込番号:17503284

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2014/05/11 10:09(1年以上前)

製造元には何らかの説明責任があるとは思う。

但し、納得して購入したユーザーの「感想」に対する「科学的説明責任」なんざ無い。

旨いと評判のラーメン喰ったら「旨かった」、「不味かった」で終わり。
「不味い」との感想が統計的に正しいとしても、ラーメン嫌いで喰っても無いヤツが「旨い」と言った方に「インチキ、出鱈目だ、気のせいだ」と繰り返し因縁付けるのは単なる「嫌がらせ」だ。

書込番号:17503376

ナイスクチコミ!8


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2014/05/13 10:40(1年以上前)

Strike Rougeさん

> 公共掲示板にて否定証明を要求されるモノ

> ・購入ユーザーではないくせに
> ・肯定証明の必要がないモノ相手に
> ・公共掲示板に毎度毎度因縁イチャモンを落書きする迷惑行為常習者

提示された、肯定証明を要求される人の条件と、否定証明を要求される人の条件に偏りがあって不公平だね。両者の間になにか対称性があればまだ分かるが、そうでない以上、Strike Rougeさんが自分に都合が良いように勝手に作ったローカルルールにすぎないね。聞く必要なし。

書込番号:17510036

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2014/05/13 15:36(1年以上前)

公平性や対称性が必要であるとの根拠はどこにもないな。
聞く必要皆無だ。


・試行経験無し

感想を語ることは不可能。

・論理的証明無し

根拠ある説を語ること不可能


主観的体験感想と客観的机上理論を除けば、残るのは空想妄想思い込みってこと。


空想妄想思い込みは自分の日記にでも書いてくれ。

書込番号:17510647

ナイスクチコミ!9


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2014/05/13 18:51(1年以上前)

Strike Rougeさん

> 公平性や対称性が必要であるとの根拠はどこにもないな。

と言っているということは、Strike Rougeさんが勝手に作ったローカルルールに公平性がないことは否定しないんだ。それが確認できた以上、もはやStrike Rougeさんの、否定証明が必要という主張を聞く必要はない。人が公平性がないルールに従わなければならない理由などあるわけないのだから。

書込番号:17511083

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2014/05/13 21:14(1年以上前)

要求してる公平性は、条件の対称性だろうに。
公平の摩り替えは無駄。

喰ったことないラーメンの味を語るな!

てのがローカルルールかそれとも社会通念か、街行く人々に尋ねてみれば?

喰ったラーメンを不味い、試したアクセサリの効果無しとコメントする自由は万人にある。
スンゲー公平な話だ(笑
勿論、しつこく繰り返したら単なる嫌がらせだがな。

書込番号:17511654

ナイスクチコミ!10


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2014/05/13 22:28(1年以上前)

Strike Rougeさん

> 要求してる公平性は、条件の対称性だろうに。

このスレッドで出てきている「対称性」という言葉が、どんな文脈で登場しているかちゃんと読んでほしいね。私が要求することは公平性だ。
Strike Rougeさんは、文脈を理解せずに「対称性」という言葉だけを取り出して騒いでるわけだ。

Strike Rougeさん

> 喰ったことないラーメンの味を語るな!

> てのがローカルルールかそれとも社会通念か、街行く人々に尋ねてみれば?

Strike Rougeさんは、話をすり替えているね。
このスレッドで私が言っていることはラーメンで例えると、ラーメンどんぶりの糸底に貼るとラーメンが美味しくなるというシールの商品説明はめちゃくちゃだ、ということだ。
Strike Rougeさんは、スレッドの話題がなにであるかすら理解せずに騒いでるわけだ。

書込番号:17512102

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2014/05/13 23:00(1年以上前)

丼にシール貼ったらラーメンが旨くなったとコメントする方がおるなら、取り敢えず表面上は黙って受け入れるしかないんだよ。

気に入らないなら、自らシール貼って喰い、「ちっとも旨くねぇ!」と反論するか、定量的具体的論理的に否定証明をするしかない。

これが「真の公平」だ。
己の理解を超えたモノ全てを「めちゃくちゃ」で括ることこそが「めちゃくちゃ」なんだよ。

まぁ、腹の底で「アホクサ〜」と思う自由は否定せんよ。


重々理解しとるし摩り替えも無い。

書込番号:17512273

ナイスクチコミ!10


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2014/05/14 02:37(1年以上前)

Strike Rougeさん

> 丼にシール貼ったらラーメンが旨くなったとコメントする方がおるなら、取り敢えず表面上は黙って受け入れるしかないんだよ。

Strike Rougeさんは、話をすり替えているね。

このスレッドで私が言っていることはラーメンで例えると、ラーメンどんぶりの糸底に貼るとラーメンが美味しくなるというシールの商品説明はめちゃくちゃだ、ということだ。
ラーメンどんぶりの糸底にシールを貼ったらラーメンが美味しくなったというコメントは間違いだ、と言っているのではない。

Strike Rougeさんは、スレッドの話題がなにであるかすら理解せずに騒いでるわけだ。

書込番号:17512898

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2014/05/14 06:57(1年以上前)

スレ話題はスレ主の試用感想。

外野が暴れて摩り替えてはいかんな。

メーカー説明に文句あるならメーカーに言え!
ってのは既にコメント済み。

ぐるぐる何度も同じこと繰り返しても無駄。


書込番号:17513084

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2014/05/14 08:56(1年以上前)

さて、このトライガードだが、EMI対策テープであるようだ。

最近の電子機器は不要輻射対策に四苦八苦しがちである。
P板パターンを失敗すると、基板起こし直しをするしか輻射を規定値以下に抑えられない場合もある。

ネジ一本、小さなシールド板金一枚の有無に影響されるシビアな世界。

輻射評価検証は電波暗室で行う。

トライガードの輻射低減 効果有無は、電波暗室測定結果無しには語れない。

勿論、音質効果有無は別議論だ。

EMI対策部材の副次効果として音質が変化するとのメーカーロジックであるなら、EMI対策効果が無いとのエビデンスを示すのは反証の一つであろう。

反論するなら努力が必須だ。

書込番号:17513394

ナイスクチコミ!8


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2014/05/14 18:45(1年以上前)

Strike Rougeさん

> メーカー説明に文句あるならメーカーに言え!
> ってのは既にコメント済み。

「既に」とあるが、いつどこでそれをコメントしたのか?
もし「既に」の事実がないようであれば、Strike Rougeさんは議論の途中で黙り込んでしまった、ということになるからね。

なお、Strike Rougeさんの「EMI対策テープ」云々の投稿は、肯定証明・否定証明の議論を投げ出した、はぐらかしの投稿であろう。Strike Rougeさんから勝手に出された新規の話題にすぎず、その話を私が聞く必要はない。

書込番号:17514757

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2014/05/14 19:14(1年以上前)

議論なんざ端から存在せんよ。

試した感想、理論的証明の何れでもない「脳内妄想」を不適切な場に垂れ流すことに苦情、文句を言ってるだけ。

俺は妄想ではないユーザーの感想のみを聞きたいだけ。


因みに、議論してるつもりの方が、「EMI対策テープ」に関してダンマリを決め込むと、都合が悪いんで議論を放棄したってことになるからね。

書込番号:17514851

ナイスクチコミ!9


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2014/05/14 19:35(1年以上前)

Strike Rougeさんは、私の疑問に対して答えてないね。もう一度、書くよ。

「既に」とあるが、いつどこでそれをコメントしたのか?

書込番号:17514927

ナイスクチコミ!3


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2014/05/15 09:03(1年以上前)

毎日、配信を受けている「イプロス」。 個人ではなく企業向けの記事です。
http://www.ipros.jp/

今朝の記事に下記がありました。
ノイズ抑制シート「ハイパーシールド」
http://www.ipros.jp/product/detail/2000108546/?utm_source=mailmag&utm_medium=sougou_m&utm_campaign=20140515&utm_content=pr+product+text&hub=47+2321

EMC対策製品の製品一覧
http://www.ipros.jp/product/category/3/27/

書込番号:17517024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2014/05/16 13:09(1年以上前)

さて、世の中には色んなEMI対策パーツがあるが、機器製造メーカーがパーツメーカーより購入して、その効果により公的認証機関の検査に合格する訳であるから、インチキやオカルトでは決してない。

科学的測定器で検出可能な物理的変化を発生させていることは間違いない。

それが、音響機器の音質に変化を与えるかどうかは試したモノのみぞ知る話である。

EMI対策部材の観点からは、

〉コードのプラグ等の金属部分に触れない様にして(アースにも落とさない)、直に一回だけ巻いた方が間違いないです


〉トライガードの二重巻きは、大変効果的ですが、内外のトライガード(絶縁テープを間に挟んで巻いている)を接触させると大変音質が悪化します


これらコメントは極めて的確だと俺は思う。

効果はさておき、正しい使い方との観点からだが。

書込番号:17521061

ナイスクチコミ!8


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2014/05/16 16:21(1年以上前)

Strike Rougeさんは、私の疑問に対して答えないつもりだね。
このことから、Strike Rougeさんは議論の途中で黙り込んでしまった、ということになる。
Strike Rougeさんは、自分が不利になるとだんまりを決め込み、しかし沈黙が続くと周囲から不審に思われるから、それをごまかすために自分勝手に新規の話題を出して騒ぎ続けてるわけだ。

書込番号:17521486

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PMA-2000RE
DENON

PMA-2000RE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月中旬

PMA-2000REをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング