『PMA-2000REのパワーアンプの能力について質問です。』のクチコミ掲示板

2012年10月中旬 発売

PMA-2000RE

最新型の大電流増幅素子「UHC-MOS」を採用し回路構成を一新

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:80W/8Ω/160W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:6系統 PMA-2000REのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-2000REの価格比較
  • PMA-2000REのスペック・仕様
  • PMA-2000REのレビュー
  • PMA-2000REのクチコミ
  • PMA-2000REの画像・動画
  • PMA-2000REのピックアップリスト
  • PMA-2000REのオークション

PMA-2000REDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月中旬

  • PMA-2000REの価格比較
  • PMA-2000REのスペック・仕様
  • PMA-2000REのレビュー
  • PMA-2000REのクチコミ
  • PMA-2000REの画像・動画
  • PMA-2000REのピックアップリスト
  • PMA-2000REのオークション

『PMA-2000REのパワーアンプの能力について質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-2000RE」のクチコミ掲示板に
PMA-2000REを新規書き込みPMA-2000REをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

プリメインアンプ > DENON > PMA-2000RE

スレ主 ariadさん
クチコミ投稿数:15件

現在 KEF LS-50. Korg DS-DAC-10. PMA-2000re. PD-70.の構成で使用しています。Korg DS-DAC-10のDSD再生、KEF LS-50が非常に気に入っており、PD-70はほとんのど使用していません。PMA-2000reはKorg DS-DAC-10のヘッドフォン出力端子からPMA-2000reパワーアンプダイレクト端子に接続しています。現在ある程度満足していますが、新規にパワーアンプを購入し、Korg DS-DAC-10のヘッドフォン出力端子からダイレクト接続しKEF LS-50の能力を最大限に引き出したいと思て言いますが、価格バランス的にはPMA-2000reのパワーアンプの使用で十分のような気もします。もしKEF LS-50の能力を引き出す30万円台の良いパワーアンプがあれば教えてください。

書込番号:17669363

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/06/26 23:58(1年以上前)

こんばんは

KEF LS-50の能力を引き出す30万円台のパワーアンプとのことですが

エイプリル・ミュージック EXIMUS S1 \260,000
http://www.timelord.co.jp/brand/products/april-music/eximus/s1/

ファースト・ワット M2 \360,000 http://www.electori.co.jp/firstwatt.html

アキュフェーズ A36 \410,000 https://www.accuphase.co.jp/model/a-36.html

バーソン・オーディオ TIMEKEEPER \250,000 http://www.imaico.co.jp

こんな感じでしょうか

でわ、失礼します

書込番号:17670069

ナイスクチコミ!2


スレ主 ariadさん
クチコミ投稿数:15件

2014/06/27 22:12(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
私は初心者なのでセパレートタイプのアンプは使用したことがありません。
PMA-2000reは雑誌等で評判が良かったので購入しました。
しかし、プリメインアンプとして使用するよりはパワーアンプと使用した場合、KEF-LS50から聞こえてくる音の数が違います。
定価から考えればパワーアンプ部分は12〜15万円程度にしかならないと思いまが、189,000円のプリメインアンプとして使用するよりパワーアンプとして使用するほが格段に良いと思います。
パワーアンプとしてはどの程度能力があるのか?
(常識的に考えれば、需要の少ないセパレートアンプは割高になるのではないかと思います。)
PMA-2000reはプリアンプとしても使用できますが、プリアンプとしてはどの程度なのかお教え願いませんでしょうか?

書込番号:17672834

ナイスクチコミ!0


ましーさん
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:182件

2014/06/27 23:22(1年以上前)

ariadさん、こんばんは。

生憎と問い合わせの機材について知識がないので有効な回答にならなくて申し訳ないのですが。

今お使いの方法がかなり変則的の様なので、他者からの経験談を頂くのはちょっと厳しいのかな?と思います。

DS-DAC-10のメーカーページを見てきましたが、コンパクトモデルの様なので、足を運べるショップに事情を話して実機(+接続ケーブル)持参で、スレ主さんのシチュエーション環境で色々試聴してみてはいかがですか?

以下はあくまでも個人的な印象の話になりますが。

LS50+PMA-2000REの組み合わせを、店頭デモで聴かせて貰った事があります。

あくまで個人的感想ですが、4万円のコンパクトDACに劣る様な貧弱な音ではなかったと思います。

ただ、私個人としては必要としていない所まで付帯音を効かせ過ぎでは?と思えるほど多少喧騒感を覚えましたので、主さんにおいても、好み面での静動のメリハリがマスキングされて聴こえている等と言う可能性もあるかと思います。

後、まったく別の機種になるのですが、真空管パワーアンプ(定価19万)を導入した際に、たまたま手持ちであった8万クラスのMarantzのプリメインアンプをPriOUT>真空管アンプという風に、間に合わせセパレートで使った時期があります。

偶然にも、この真空管アンプはボリューム付で、CDP直結などで使える物なんですが、正直間に合わせセパレートとパワーアンプ直結とでは、音質面で大差がなくセレクターとしてのコントロール機能としてしか役に立ってなかったという事がありました。

まぁ、同じ土俵で比べる事自体ナンセンスなのですが、真空管アンプをCDPに直結した場合、定価ベースでは2.5倍のアンプとしてみた所で、すごい高級品だーと思えるほどのレベルでもありませんでしたし、そう言う意味ではスレ主さんご検討の、パワーアンプのみに高額投資した所で、その金額を出したと納得できる音質に化けるか?正直疑問に感じます。

現在では、中古入手ではありますが、定価30万のプリアンプ(+ショップによる別電源強化改造)と、上記の真空管アンプを組み合わせて使用していますが、解像度や繊細かつ緻密さ加減は段違いに差が出ています。

ただ、私が高解像度・ワイドレンジ優先で描写面を重視しているから、この音に満足しているだけで、荒さと言うかナローな余韻感なんかのオーディオ感としてみた場合は、現状のセパレートではかえって逆効果で、真空管アンプ直結の方が味わいが強いので、逆にお金をかけない方が好みの音になると言う場合もあります。

そう言う意味では、エントリークラスをして高級品を凌駕するとかいう人がいるのも、やむなしかなと言う気もします。

そう言えば、過去に知人と、「お金をかけて行き着くところは、リアリティーあふれる音=何の演出も無い音=何の変哲も無い音」とか話題にした記憶もありますね。

スレ主さんにおいては、今一度「どう言う状態の鳴り方になれば良いのか?」を再確認の上で、「お金を出せばそう言う音になるのか?」と言うのを、試聴を通じて体験・判断して行く以外に道は無いと思います。

スレ主さんのご予算では、中古検討でもなければ純粋セパレートは厳しいかと思いますが、やはりプリ回路とメイン回路はともに実力がそろって意味をなすと思うので、今回は周囲の評判などに拘らずに、一体型プリメインアンプも含めて、ご予算で手が出せそうな物を片っ端から試聴してみて、「ご自身にとってどうなのか?」と言う点を最優先にアンプ選びをされてみてはいかがでしょうか?

書込番号:17673152

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/06/27 23:27(1年以上前)

こんばんは

>定価から考えればパワーアンプ部分は12〜15万円程度にしかならないと思いまが、
>189,000円のプリメインアンプとして使用するよりパワーアンプとして使用するほが格段に良いと思います。
>パワーアンプとしてはどの程度能力があるのか?

どの程度と言われても、難しいが、スレ主殿が聴いて、良かったのは
プリ部という、介在物が、外れることによって、信号経路の短絡で、音の鮮度感等が、増して、
良い音(好みの音)に聴こえるのだと思うが

セパレートアンプ使っているが、個人的には、プリアンプを通したほうが、
躍動感、厚み、透明感、など音の味付けがなされるので、好みの音になるのであるが
音とは関係ないが、プリのデザインがいいというのもあるが


>PMA-2000reはプリアンプとしても使用できますが、
>プリアンプとしてはどの程度なのかお教え願いませんでしょうか?

やはり、どの程度かは、難しいが
オーディオ誌のプリメイン比較試聴(20万弱〜70万弱)で、
PMA-2000REが、一番評価が高かったことから、プリ部、パワー部とも、優秀であることが、想像出来るであろう

こんな感じであるが、どうであろうか

でわ、失礼する

書込番号:17673174

ナイスクチコミ!3


スレ主 ariadさん
クチコミ投稿数:15件

2014/06/28 09:56(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
当面はコルグの電源周りを強化することにし、もう少し検討しようと思います。
候補としてはワインでいえば、旨安ワインのOlasonic NANO-A1のバイアンプか、
有名ドメーヌのエントリークラスのアキュフェーズ A-36で考えてみます。

書込番号:17674410

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2014/06/28 10:13(1年以上前)

200SEとヤマハのB50

ariadさん 今日はです。

『パワーアンプとしてはどの程度能力があるのか?』

以前、KEFのQ100用バイアンプ用に、PMA-200SEとヤマハのB-50(骨董品)を使っておりました。
デノンの特長なのか、低域側に使うとどうしても、私には低音過多となるので、高域側で使用です。
実際、高音側/低音側切り替えての感じでは、メーカーの特長は感じるものの、能力としての違いは感じませんでした。

で、ダイアトーンのDS-3000で鳴らしてみると、2000SEもB-50もドライブ能力的に満足できませんでしたので、
現在はオンキヨーのM-5000Rでドライブして満足しております。

ちなみに購入を決める際にアキュのA-35と比較してみましたが、私的には微妙な「差」と言うか、ほとんど同じ様に感じましたので、安いM-5000Rにして、差額でQ100を衝動買いしてしまったのですが(笑)




書込番号:17674458

ナイスクチコミ!3


スレ主 ariadさん
クチコミ投稿数:15件

2014/06/28 10:30(1年以上前)

すいません。Olasonic NANO-A1のバイアンプではなくて、2台購入を検討するです。

書込番号:17674504

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2014/06/28 18:23(1年以上前)

『すいません。Olasonic NANO-A1のバイアンプではなくて、2台購入を検討するです。』

今頃気が付いたのですがご使用のスピーカーは、KEFのLS-50ですよね。

LS-50の端子仕様はシングルなので、「バイ・アンプ」も「バイ・ワイヤ」も、ネットワークを改造とかすれば別ですが、そのままではアンプ2台接続出来ないはずなのですが?

それとも、右側SP専用アンプと左側SPアンプと言う事ですか?

ちょっと気になったものですから…。

書込番号:17675967

ナイスクチコミ!0


スレ主 ariadさん
クチコミ投稿数:15件

2014/06/28 18:34(1年以上前)

ブリッジモードで使用しよかと?

書込番号:17676000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/06/28 18:48(1年以上前)

こんばんは

Olasonic NANOCOMPO
NANO-A1
http://www.olasonic.jp/nanocompo/nanoa1.html

モノラルモード
56W(4Ω)

ステレオと出力変わらないのね

BTLとは、違うようだけど、BTLだと出力4倍になるはずだから

でわ、失礼します

書込番号:17676047

ナイスクチコミ!1


スレ主 ariadさん
クチコミ投稿数:15件

2014/06/28 19:32(1年以上前)

すいません。ブリッジ接続で使用かと?

書込番号:17676199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/06/28 19:51(1年以上前)

BTL(Bridged Transless)=ブリッジ接続
http://www.dynavector.co.jp/lecture/btl.html

スレ主殿は、どーしたいわけ?

書込番号:17676279

ナイスクチコミ!0


スレ主 ariadさん
クチコミ投稿数:15件

2014/06/28 21:17(1年以上前)

以下の使用法で使用しよかと?
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1403/26/news056_2.html

書込番号:17676620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/06/28 22:13(1年以上前)

了解
記事真似して、試すがよかろう

でも、LS-50使っての、記事とは、偶然?なのか

書込番号:17676847

ナイスクチコミ!1


スレ主 ariadさん
クチコミ投稿数:15件

2014/06/28 23:26(1年以上前)

私は初心者なので技術的なことはどうでも良いのです。
今日、ムジカのパッシブ・アッテネーターでPD-70をパワーアンプダイレクトに接続しました。そんなに悪い感じはしませんでした。KorgのDSD再生が素晴らしかったのではなく、PMA-2000reのプリアンプ部分が悪いのではないかと思います。
PMA-2000reのパワーアンプ部分は定価から考えれば12〜15万円程度だと思います。
しかし、デノンのボリュームゾーンのアンプでコストパフォーマンスが高いのではないかと思います。
よって趣味性が高く、数が出ないセパレートタイプのアンプと比較すれば非常に割安ではないか?
もし、他のメーカーのパワーアンプと比較すれば30万円程度になるではないか?オーディオ歴の長い方に質問したかったのです。
また、東和電子のアンプはコストパフォーマンスが高く、評価も高い。パワーアンプを2台使用しても13万円程度なので、どのような評価になるか興味があります。
地方在住なの実際の視聴は困難です。

書込番号:17677166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2014/06/29 04:16(1年以上前)

ariadさん、こんばんは。

>パワーアンプ部分は定価から考えれば12〜15万円程度
フォノイコライザーもありますから、プリ6〜8万、パワー10〜12万というところでしょう。
>他のメーカーのパワーアンプと比較すれば30万円程度
それはないです。原価1/3としてパワー部分はよくて4万くらいです。
プリ部がないということは、多数の入力端子とかセレクターもいらないわけですから、
パワーアンプ30万の1/3で原価10万が4万まで下がることはないです。
なんで原価を出すかというと、オーディオアンプの質を決めるのは部品の質だからです。
オーディオアンプは単なる量産工業製品ですから。
DENONで一番CPが高いのは390で、2000はそれほどでもないです。
>東和電子のアンプはコストパフォーマンスが高く
まったく思わないです。
小型化することに注力されているので「小型なのに」という注釈がつくだけで、
本来のパワーアンプという性能の部分ではCPは高いとは思えません。
内容から見たら割高な価格ですよ。
すでに指摘されていますが、BTL接続にしても出力が大きくならないということは、
電源部がかなり弱いということで、パワーアンプとしては致命的です。
特殊な回路を使っている影響だとは思いますが、ACアダプターですから期待するほうが無理。
アキュフェーズP-6100なら8Ω110W→BTL8Ω440W→BTL4Ω880Wというように出力は増えます。
https://www.accuphase.co.jp/cat/p-6100.pdf
これを2台買うくらいなら、Soulnoteのsa4.0bのほうが数段ましでしょう。

書込番号:17677668

ナイスクチコミ!1


スレ主 ariadさん
クチコミ投稿数:15件

2014/06/29 11:22(1年以上前)

回答ありがとうございます。
KEF-LS50はましーさんがKEFのクチコミ掲示板に書かれていたように、ケーブル等を変えることでどんどん良くなるので、興味本位でパワーアンプダイレクト端子に接続したのですが、自分的には一段と良くなったと感じます。
現状ではある程度自分の構成には満足していますが、雑誌等読みますとKEF-LS50はパフォーマンスが高そうなのでどれだけ投資すればよいか迷いが生じます。PMA-2000REも評判がいいのでなおさらです。
Soulnoteも評判がいいので興味がありますが、PMA-2000REと金額が同じ位の金額なのでパフォーマンスがどれだけ上がるか迷います。実際の視聴できれば良いのですが。

以上です。ありがとうございます。

書込番号:17678596

ナイスクチコミ!0


ましーさん
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:182件

2014/06/29 12:44(1年以上前)

ariadさん、こんにちは。

他の閲覧者が誤解してはいけないと思うので、少し思う所があったので、補足の為に失礼します。

私のレビュー?の投資推奨の件ですが、「音が良くなる」という考え方は避けていただいた方が良いと思います。

あくまでも、お金をかけるのは「好みに近付ける」為であり、先の書き込みでも述べましたが、好みのポイントは「お金をかけてしまったので遠退く」という事も十分にありえます。

経験談を方々で口にしているので、目にした事のある方も居られると思いますが、私がLS50を導入する時点では、ONKYO A-7VL を使用していました。

実機持込で確認詩聴しましたが、その時のショップデモのアンプ LUXMAN L-505uXと図らずも比較試聴の形になったのですが、その当時は2倍価格の格上のL-505uXよりも、聴き慣れたA-7VLの方がまだ好みに合ってました。

要は、お金をかける事が必ずしも正義と言う訳ではないという事です。

ただ、LS50はメーカーのコンセプトにもある様に、かなりなモニター気質です。

他のLS50を検討されている方の相談の方で、別の方が述べられていましたが、モニター気質のスピーカーに対しては、スピーカーの演出で助けられると言う事が期待できないので、スピーカーに来る信号の時点でかなりの配慮を要すると言う事で、この点が私の上流機材云々という事と合点します。

ただ、勘違いして欲しくないのが、「上流配慮=お金をかける」なのではなく、「上流時点で好みを達成させる」と言うのが本意であり、既述ではありますが「お金を掛けない方が好み」という事も十分にあり得ます。

あくまで私個人の問題なのですが、私はシアター用のフロントも兼ねている事もあり、その発音が純粋な音声としての視点の下に、高描画力で無ければいけなかったので、その部分を司る高性能プリ回路が必要だっただけで、無条件でセパレート構成が良いと言う物ではありません。

逆に一体型のプリメインであっても、普通にセパレートも検討出来るだろうって位高額の物もありますので、結局は、どう言う目的のために、どう言う物にどう言うお金の掛け方をする事に納得ができるかってだけの話だと思います。

本心的には、blackbirdさんも触れられていますが、「評価」や「コスパ」って言うのは、比較の元となるべき「高投資状態の物への知識」を本人が持っていて、実際に自己比較ができなければ全く意味の無い言葉だと思っていますし、絶対に知識の無い他人へ保証できる物ではないと思っています。

そう言う意味では、東和電子パワーアンプ2台使いに関しても、実践記事はあくまでも同社のプリ回路を踏まえている事前提の話しだし、実態の分からないままのネット情報頼りでの13万の投資とか、余計なお世話かもしれませんが、コケタ場合は普通に痛手(変則的なので余計使いまわしも効かない)じゃないかなと言う思いがあります。

いろいろ困難なのかもしれませんが、安易な勇み足をされずに、やはりどこかで実聴の機会を設ける算段を立て、販売店のプロスタッフと実機材を交えた所で実りある選別をされた方が良い様に思います。

念のため、KEFJAPAN公開の取引先リストのリンクを張っておきます。
http://www.kef.jp/dealer.html

個人的には、PMA-2000REからの変更であれば、オーソドックスではありますが、普通にLUXMAN L-505uX辺りの通常接続からの検討で、30万セパレートパワーとか、無理に背伸びしなくても良い様に思います。

オーディオはあくまでも自己投資のみの世界なので、後はご本人の判断でご自由にやられてください。

結果如何に関わらず、結果報告などして頂けましたら、コミュニケーション的にも喜ばれると思います。

それでは、良いオーディオライフを。

書込番号:17678864

ナイスクチコミ!1


スレ主 ariadさん
クチコミ投稿数:15件

2014/06/29 19:39(1年以上前)

いろいろアドバイスありがとうございます。
現状の構成である程度満足しています。教科書的に言えば、価格的なバランスもまあ取れていると思います。
音楽を聞くだけなのでPMA-2000reをパワーアンプと使用した場合、今まで聞こえ無かった音の数が増える。(解像度が良い?)弦楽器の響きに艶が出る。自分的には満足しています。
20代前半、ヤマハのNS-1000M SONYのプリメイン、CDをしばらく使用していましたが、遠い記憶ですが現在のLS-50ほど解像度、響きの艶はなっかと思います。セッティングが悪かったせいかも知れませんが?感激もなくオーディオにはまりませんでした。
LS=50は1000Mの半額程度にかかわらず、解像度、響きの艶等にはまりました。
入口、出口の構成は変更するつもりはありませんのでアンプを変更すればどれだけレベルが上がるか?
しかし、評価が高いLS-50も価格的にエントリークラスであるためアンプにかけるコストがLS−50に及ぼす効果がリニアで影響する教科書的な適正コスト知りたいのです。趣味の世界ですので難しいと思いますが?
金額をかけても自分の好きな音にならないとことはスピーカーケーブルで経験済みです。3万以上するフルテックのケーブルをやめ、現在付録のゾノトーンのケーブルを使用しています。

書込番号:17680230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2014/07/03 13:03(1年以上前)

こんにちは。

地元オーディオ展示会でアキュの方がA200 2台でLS−50を
偶然的に鳴らしていたのを思いだすお話しでした。

2000REはプリ、パワー共に特段アキュの上位の単品プリ、パワー
を良く知っていて比較してみた、とかそういう事がなければ十分な
クオリティーを持っていると思います。

何よりは色々な接続を試されているようなのですが、良い悪いという
のでなくその機材機材での音色変化を感じておられるのではないでしょうか?

50と2000REは結構な時間試聴した事があります(組み合わせても)
が共に低音がしっかり出るタイプですので、出やすい状況下では中、高音
が少し消されて、ぼやける可能性を想像しました。逆にPDなど抜けが良い
タイプの組合わせではそこがなくなって「聴きやすくなる」のでは?

オラソニックの組合わせも多分抜ける感じの鳴り方になるでしょう。
モニター的で、スッキリもたつかない感じというのでしょうか。
その鳴り方がお好きであればREではなく、他アンプを試されるのは
有効かもしれませんね。

鳴り方、結果 出方の問題で価格の大小部分とは違う気がします。


※私論ですので

書込番号:17692812

ナイスクチコミ!2


スレ主 ariadさん
クチコミ投稿数:15件

2014/07/05 21:52(1年以上前)

ありがとうございます。
結局、アキュフェーズのA-36を購入。巷の噂では、予約販売で完売とのことでしたが、地方でもすぐに購入できました。
PMA-2000REのプリアウトと接続しましたが、響きの艶?付帯?が自分的には合いませんでした。
当面、ムジカのパッシブ・アッテネターで対応する予定です。
PMA-2000REよりは中音域が充実しているような気がします。当然聞こえる音の数が増えています。
全体的にはPMA-2000REのパワーアンプよりはパフォーマンスが1.2〜1.5倍程度UPしたような気がします。
コストに対しては効果はリニヤではありません。
ショップのオナーによればアキュフェーズは多分30万円台のエントリーのプリアンプを発売するだろう?
プリアンプは必ずアキュフェーズで合わせてくださいとのこと。また、中古では音の傾向が違うので合わないのではとのことでした。
E-600を購入すれば良かったのではと多少悩んでおります。


書込番号:17701810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/07/06 01:50(1年以上前)

うむ
A36買われましたか

まあ、プリメインとして優秀なPMA2000REでも、さすがにセパレートにはかなわんでしょう
E600 \680,000はどうかなあ
A36のほうが、上とは思いますが

スレ主殿が、どれだけ資金潤沢かは想像出来ませんが
これを推薦しときますよ

テクニカルブレーン
TB-Zero/int \1,280,000 http://www.technicalbrain.co.jp/products_tb_zero_int.html

形はプリメインだけど、ボリュームと入力切替がついた、パワーアンプってことで
はるかに高価なセパレートアンプで聴いているようだ、って評価だし

ここの掲示板では、セパレートアンプの話なんて、滅多に出来ないからなあ

まあ、いろいろチャレンジしてみてください

でわ、失礼します

書込番号:17702643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2014/07/06 04:00(1年以上前)

ariadさん、こんばんは。

A-36を購入されたのですか。
そこまで行かれるのなら、DACももっと高性能なものの方が良いとは思います。
といっても、DACはまだまだ新製品が出るところなので、ゆっくり選んでも良いと思います。
North Star Designはけっこうお勧めです。Excelsioを使っています。
Supremo
http://kakaku.com/item/K0000607119/
Excelsio
http://kakaku.com/item/K0000582349/
それよりも、プリアンプを使った方が良いのではないかと思います。
安いところでSoulnoteのsa1.0bあたりはどうでしょうか。セレクターとボリュームだけとシンプルですが。
http://kakaku.com/item/K0000030320/
プリメインですが、プリアンプ、ヘッドホンアンプとしても使えるちょっと変わった機種です。
パワーアンプの出力が10wと小さく、それがそのまま強力なプリアウトにもなります。
ウチではもともとヘッドホンアンプだったのですが、いまはNmodeのX-PM10につないでいます。
X-PM10もプリメインといってもセレクター、ボリューム付きのパワーアンプです。
プリアンプをつけることで音がしっかりしたように感じられます。
ヘッドホンを挿せばヘッドホンアンプ、抜けばプリアンプとして使っています。
Soulnoteは試聴機の貸し出しをやっていますから、借りてみたらいかがでしょうか?
http://www.soulnote.co.jp/shop.html#86

書込番号:17702739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/07/06 06:07(1年以上前)

おはようございます

A36購入されて、間もないと思いますが
馴らし(エージング)を何時間かしてください
音が変わると思います
知っていたら、余計なお世話と流してください

アキュフェーズの取説に書いてあるかはわかりませんが、
以前、使っていたパワーアンプの取説には、80時間と書いてありました
現在使用中のパワーアンプの取説には書いてありませんが


それと、A36のフロントには、4段階のゲインコントロールがありますので
切り替えて音の違いを感じてみてください
すでに試されていたら、余計なお世話と流してください

でわ、失礼します

書込番号:17702841

ナイスクチコミ!1


ましーさん
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:182件

2014/07/06 07:39(1年以上前)

ariadさん、おはようございます。

新しいアンプの購入、おめでとうございます。

さすがに価格帯があれなんで、私自身は保有対象にすらならないのですが、ショップで聴かせて頂いたアキュフェーズは、さすがは高級ブランドだと納得させるすばらしいものを醸し出していましたね。

(実際には組み合わせのスピーカーあっての事なので、アンプ類だけでどうのとは言えないのですが)

blackbirdさんも仰っていますが、ゆくゆくは正統プリも導入されて、プリ・メイン共に並び立つ正統オーディオを楽しまれて見られてはと思います。

結局は、良いも悪いも自分がその立場にならないと実感に至らないと言う事も多いかと思います。

これ以降は悪ければ捨て銭感覚っても行かないでしょうから、試聴旅行も含めて、以後は「失敗しないために多少お金を使う」事も計算に入れられてはと思います。

ケースバイケースではありますが、自身で手の出ない弩級システムを実聴したり、プロスタッフに直接対面して何かを学習ができれば、単に物の確認という以上に、ショップ訪問自体に付加価値がつく場合もありますので。

それでは、良いオーディオライフを送ってください。

書込番号:17702985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/07/06 08:08(1年以上前)

こんにちわ

>ムジカのパッシブ・アッテネターで対応する予定です。

これですか?

att30 \39,800
http://www.musika.jp/30.html#att30


スレ主殿は、プリの色づけが、合わないようで・・・

パッシブアッテネーター
フェーズメーション http://www.phasemation.jp

CM3 \280,000
CM1000 \850,000 (ちょっと高いかも)

でわ、失礼します

書込番号:17703049

ナイスクチコミ!1


may0309さん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/06 10:15(1年以上前)

スレ主さん おはようございます

アキュフェーズ使いの方が増えてうれしいです。
純国産メーカーを応援しましょう。

私もプリアンプを所有しているのですが、パワーアンプ直結で
アッテネーターも使用していません。(DACでボリューム調整)

プリアンプ購入時にアキュC2800とC2400を比較試聴して
音場の深さ、そして音像に艶がのり、より音楽を楽しめる
ことを確認してC2800を選択しました。
高額な出費ですからプリアンプは悩みました。

10年ほど満足してアキュフェーズのアンプ、CDPを使用して
いたのですが、去年オーディオ病が再発してスピーカー
とCDプレーヤーを入れ替えました。

買った当初は子供と同じでうれしくて、機材をあれこれつなぎ変えたり
遊んでいましたが、パワーアンプ直結にしてみたところ、
ベールが2枚はがれたような生々しい音像、低域のスピード
感は速くなりました。音場も広がりました。

念のためプリアンプ接続、未使用を半年ほど試してみましたが
私の環境下ではマイナス要因が感じられないので今はパワーアンプ直結
となっております。上流の音源をそのまま増幅しますから、
CDPやデジタル音源の質が問われるとは思います。
音にキツサが出るようでしたら、アップサンプリングして
みるのも良いかもしれません。
私の糞耳での感想ですので鵜呑みには
しないでいただきたいのですが。

また、あくまで独断と偏見なのですが、プリアンプを使用して音色を整えるよりも
アキュのグライコを使用して音響を整えたほうが効果が大きいのではないかと
最近思い始めています。予算があればプリもグライコも購入すればよいですが。

グライコも高価ですから、微妙だとは思いますが。
パワーアンプ直結で不満がでてくるのでしたら、プリとグライコ借りて、
比較してみてはいかがでしょうか。


書込番号:17703378

ナイスクチコミ!0


スレ主 ariadさん
クチコミ投稿数:15件

2014/07/06 10:26(1年以上前)

みなさん、色々ありがとうございます。
ショップのオナーはホムシアター等の音響設計では全国的に有名な方なのでパッシブアッテネターを持ち込んでプリアンプに関しては判断しようと思います。
ムジカの金属皮膜方抵抗のヴォリーム調整は皮膜の素材によるが、良いのではないかとのことでした。ただ、アキュフェーズのAAVA方式は最高だそうです。
オナーはアキュフェーズの開発姿勢、修理への対応、リセールバリュー等、ファンド経営の他のメーかと随分違うとのことでした。
不安材料は若い技術者が育つかどうかだそうです。
私もオーディオかける予算は無限でないので、アキュフェーズがエントリークラスのプリアンプ発売した時、購入するか? コルグがusb-dacの高級品を発売した時、購入するかどうかです。

書込番号:17703419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/07/06 12:30(1年以上前)

こんにちは

アキュフェーズのエントリー(クラス)モデルは
プリ C2120 \470,000 https://www.accuphase.co.jp/model/c-2120.html

ですよ
これよりも安いのですか?
たぶん出るのは、無理と思いますけど

まあ、過去に
プリ C11 \220,000 http://www.audio-heritage.jp/ACCUPHASE/amp/c-11.html
ありましたから、
アキュフェーズに要望出してみてもいいんじゃないでしょうか

てっとり早く、AAVA使いたいなら
プリメイン E260 \290,000 https://www.accuphase.co.jp/model/e-260.html

に、プリアウト付いてますから、このモデル買ってもいいんじゃないでしょうか

でわ、失礼します

書込番号:17703806

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-2000RE
DENON

PMA-2000RE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月中旬

PMA-2000REをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング