『古いアンプからの買い替え』のクチコミ掲示板

2012年10月中旬 発売

PMA-2000RE

最新型の大電流増幅素子「UHC-MOS」を採用し回路構成を一新

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:80W/8Ω/160W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:6系統 PMA-2000REのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-2000REの価格比較
  • PMA-2000REのスペック・仕様
  • PMA-2000REのレビュー
  • PMA-2000REのクチコミ
  • PMA-2000REの画像・動画
  • PMA-2000REのピックアップリスト
  • PMA-2000REのオークション

PMA-2000REDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月中旬

  • PMA-2000REの価格比較
  • PMA-2000REのスペック・仕様
  • PMA-2000REのレビュー
  • PMA-2000REのクチコミ
  • PMA-2000REの画像・動画
  • PMA-2000REのピックアップリスト
  • PMA-2000REのオークション

『古いアンプからの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-2000RE」のクチコミ掲示板に
PMA-2000REを新規書き込みPMA-2000REをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

標準

古いアンプからの買い替え

2014/12/20 21:32(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-2000RE

クチコミ投稿数:82件

オンキョーのM-509という古いパワーアンプを使っています。CDプレイヤーのバリアブル端子を使ってダイレクト接続しているのですが、アンプをニューアルしようかと思っています。ショップで視聴してみたのですが、いかんせん使っているアンプと入れ替えて視聴したわけではないので、違いのほどはわかりませんでした。ショップの店員さんに聞いたところ、当然売りたいからでしょうが買い替えを勧められ、太い音が出るので使用機と同じような傾向であると説明されました。なかなか比較は難しいと思うのですが、同様の入れ替えをされた方がいらっしゃいましたら情報をいただきたくお願いいたします。

書込番号:18289775

ナイスクチコミ!2


返信する
ma_ssanさん
クチコミ投稿数:6件

2014/12/20 22:00(1年以上前)

店員の方は、M-509の入れ替え、ということで、本機を勧められたと思うのですが、スピーカーもそれに合わせてCM5 S2を勧めたのだと思います。

まずは、トータルのご予算を決められて、そこから、まずスピーカーを決め、次にプリメインアンプを決める、という方向で考えられたらいかがでしょうか。

書込番号:18289882

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2014/12/20 22:01(1年以上前)

こんばんはです。

流石に同じ環境での買い替えではございませんが。

私が知っている昔のオンキヨーは、A-812EXと言う安物プリメインなんですが、このころのアンプキャラクターは、現在のDENONに近い気がします。

でも最近のオンキヨーはクール系の方になっていて、DENONの逆方向に向いていると思います(M-5000R)。

しかし、M-509からの買い替えですので、この時代のオンキヨーであれば、現在のDENON系(今使っているのは2000SEですが)に近いと思います。

パワーアンプダイレクト機能で、パワーアンプとして使われるのもありと思います。

書込番号:18289884

ナイスクチコミ!4


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 PMA-2000REの満足度5

2014/12/20 22:06(1年以上前)

こんにちは

今年2000REを買いましたが、音が硬くて好みに合わず、手放しました。
使用中のアンプはLuxman L-505uです(現行機種は505uX),これは細かい音まで良く出ますが、硬さがなく音楽そのものを楽しく聴かせてくれます。
もし、予算的に制限がおありでしたら、ケンブリッジオーデオのアスールがおすすめです。
ONKYOはリアルですが寒色系の音です。
DENONでしたら1500REをおすすめします。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000566166_K0000347395

書込番号:18289907

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2014/12/20 23:01(1年以上前)

こんばんは

買い換えるとしたら予算はどれ位でしょうか。
まだSPも決まっていませんよね。
それによってもお勧めできる機種も変わります。

現在の音が気に入られているのであれば、中途半端な機種
だとマイナスになりかねませんので注意が必要です。

書込番号:18290130

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:8件

2014/12/22 08:47(1年以上前)

M-509はそのまま使った方が良いと思います。プリを追加した方が良いでしょう。

書込番号:18294349

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件

2014/12/22 21:50(1年以上前)

ありがとうございます。プリは必要なのでしょうか? 以前は309というプリアンプを使っていたのですが、ダイレクトの方がイイ音がしたので、譲ってしまいました。

書込番号:18296273

ナイスクチコミ!1


kika-inuさん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:135件

2014/12/23 07:47(1年以上前)

おはようございます。

私はアンプの買い替えに賛成です。理由はCDプレーヤーです。

>同じく古いCDプレイヤーを使っておりますため、音量を調節するバリアブル端子がありまして、
>これをパワーアンプに直接つないで使っております。

別スレでスレ主さんが上記書き込みをしておられますが、

M-509にダイレクト接続して鳴らせるのは、CDプレーヤーにボリューム機能があるからでしょう。

「同じく古い」という事は、80年代中盤〜90年代の初めくらいのプレーヤーでしょうか。

それくらいだとすると既に20年以上、もしかしたら30年近く経っていると思います。

私が懸念するのは、古いCDプレーヤーが壊れた時に、どうされるのか?と言う事です。

M-509のどのアナログ的なモノは、電気に強い知人がおられる様なので大丈夫ですが、CDプレーヤーは別かもしれません。
特にデジタル分野になると『?』でしょう。メカニカルになると、すでに補修部品が無い可能性が高いので、その時点で修理不可になります。

現状のままで、プレーヤー買い替えとなると、ボリューム機能のあるCDプレーヤーに選択肢が限られてしまいます。

P-309&M-509 クラスなら、お持ちのCDプレーヤーは20万〜30万前後だと推測します。

現状、そのクラスでボリューム機能のあるプレーヤーでスレ主さんの気に入るのがあるかどうかが問題です。また、その下のクラスにはコストの関係からもっと少ないと思います。

80年代後半のバブリーな頃のCDプレーヤーには、安価なモノにも本体にテンキーがあったり、ゲイン調整出来るボリュームノブがあったりと、至れり尽くせり状態でした。私が学生時代に始めて買ったソニーCDP555ESDにもありました。

なので、CDプレーヤー代替え持にはかなりの妥協を強いられると思われますので、その前にアンプの代替えも『あり』だと考えます。

ただし、選択されている PMA-2000RE では M-509 の代わりにはならないでしょう。やはりその上(実売でも最低30万クラス)が必要でしょう。




書込番号:18297154

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:8件

2014/12/23 10:14(1年以上前)

個人的にはパワーアンプを最も生かす手段としてプリを足すのが良いと思います。ただしプリを足して必ずしも良くなるとは言えませんし、M-509をPMA-2000REにしても必ずしも良くなるとも言えません。

何か不満があって買い替えを考えているのか、単に古いから買い換えようかな?なのか、システム全体を更新したいのか、聴くジャンルとか、予算とか、もう少し情報があると良いかもしれませんねえ。

書込番号:18297492

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-2000RE
DENON

PMA-2000RE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月中旬

PMA-2000REをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング