『高音のきつさを軽減する。』のクチコミ掲示板

2012年10月中旬 発売

PMA-2000RE

最新型の大電流増幅素子「UHC-MOS」を採用し回路構成を一新

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:80W/8Ω/160W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:6系統 PMA-2000REのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-2000REの価格比較
  • PMA-2000REのスペック・仕様
  • PMA-2000REのレビュー
  • PMA-2000REのクチコミ
  • PMA-2000REの画像・動画
  • PMA-2000REのピックアップリスト
  • PMA-2000REのオークション

PMA-2000REDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月中旬

  • PMA-2000REの価格比較
  • PMA-2000REのスペック・仕様
  • PMA-2000REのレビュー
  • PMA-2000REのクチコミ
  • PMA-2000REの画像・動画
  • PMA-2000REのピックアップリスト
  • PMA-2000REのオークション

『高音のきつさを軽減する。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-2000RE」のクチコミ掲示板に
PMA-2000REを新規書き込みPMA-2000REをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

高音のきつさを軽減する。

2015/04/08 22:03(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-2000RE

スレ主 yuta33さん
クチコミ投稿数:473件 PMA-2000REの満足度4

今晩は、皆様方。

実はDNP-730REー・DCD-1500REー>PMA-2000REー>JBL4312E ー>+JBL4312A+ DSW-300SG-K(二台)

では高音が私の駄耳には何やらきつく感じられ、

一、スピーカーケーブルをBelden スピーカーケーブル 8460に変えた。

二、各機器の接続ケーブルをAT-DV64Aに変える。

三、各スピーカーの下に大理石+吸音材ESW-1800-1を置く。


結果・変わらず・・・tohoho・・・

それが何やら変わったと思ったのは・・・

以外なのか〜私の無知せいなのかソースダイレクトボタンを押す。

瞬間、高音が改善されたように〜


          お粗末。

書込番号:18662120

ナイスクチコミ!1


返信する
達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2015/04/09 12:38(1年以上前)

こんにちは。余談になりますが。

以前、視力回復手術で目が良くなり過ぎちゃって、
頭痛などの症状に悩まされている、といった話しを
聞いた事があります。

それとは同じではないでしょうが、一聴して良いと思われる高音質でも長く聴いていられるか?を考えますと、その人にあった“ほどほど”がいいのかな、と考えちゃいますね。

書込番号:18663715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:50件

2015/04/09 12:38(1年以上前)

こんにちは


ソースダイレクトにすると、トーンコントロール回路を、すっ飛ばすから、音の純度が上がるんでしょうね

音が、ろ過されるとでも言いましょうか


私が、最近まで使用していたプリアンプには、入力トランスが内臓されていて、

トランスonにすると、実に、綺麗な音になりますね、ノイズがろ過されて


それと、4312Eや4312Aには、レベルコントロール付いてますので

高域のキツさなんか調整できますよ

私の4312Aは、10ステップのうち、「5」に絞って、高域を抑えてますが(笑

書込番号:18663716

ナイスクチコミ!2


スレ主 yuta33さん
クチコミ投稿数:473件 PMA-2000REの満足度4

2015/04/09 18:15(1年以上前)

今晩は、達夫様。

私もそう思います。

結局が私の駄耳の可聴域帯にはあわなかったのとも・・・(*_*;

程々(中庸)が良いのでしょう。

当に考えるべき事ですねぇ〜!!!

書込番号:18664599

ナイスクチコミ!2


スレ主 yuta33さん
クチコミ投稿数:473件 PMA-2000REの満足度4

2015/04/09 18:41(1年以上前)

JBL大好きヴィクトリー様。

いつも御助言を頂き有り難う御座います。<(_ _)>

一、二、三のコメの前に私も

JBL大好きヴィクトリー様の言われた事

4312Eや4312Aには、レベルコントロールをいじりました。

後、PMAのBASSとTREBLEを・・・

しかし中々に〜っで・・・

そして何気にソースダイレクトボタンを押してみたのです。

すると見事に広域帯の耳に刺さる感が軽減されました。

JBL大好きヴィクトリー様の

「ソースダイレクトにすると、トーンコントロール回路を、すっ飛ばすから、音の純度が上がるんでしょうね

音が、ろ過されるとでも言いましょうか。」

なのだと思いました。

  
          これからも達夫様、JBL大好きヴィクトリー様、オーディオの賢人の皆様方の御意見

          を参考にし、精進していきたいと思いますので、御面倒でしょうが〜

                忌憚のない御意見を何卒宜しくお願い致します。<(_ _)>


書込番号:18664680

ナイスクチコミ!1


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2015/04/09 19:47(1年以上前)

こんばんは。私よりベテランの方でしょうから、
〜様、賢人は恐縮します。普通で大丈夫ですよ。

私は日頃、安アンプを使用していますから、デノンのアンプはきらびやかでゴージャスな感じがしますね。デノンは昔に比べてHifi調というか、ハッキリした表現になったような感じがしますね。以前は中・低域寄りの重厚さが特徴と思いましたが。

オーディオの花形はスピーカーのような感じがしますが、アンプ選びが一番難しいですかね。
ではでは。

書込番号:18664897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yuta33さん
クチコミ投稿数:473件 PMA-2000REの満足度4

2015/04/09 20:41(1年以上前)

追記

但し、友人に勧められ

オペラのCD、キャサリン・ジェンキンス、サラ・ブライトマンを聴くと

高音域の耳の刺さりが無いと・・・

元、々はJazz好きなのですが〜

サラ・ブライトマンだけはオペラ座の怪人に魅了され

何枚かCDを所有していたのですが・・・

結局、DENONさんがジャンルを選ばないプリメインアンプになってきたのかも〜と・・・

良いのか悪いのかと思いますが?!?

書込番号:18665083

ナイスクチコミ!2


スレ主 yuta33さん
クチコミ投稿数:473件 PMA-2000REの満足度4

2015/04/09 21:12(1年以上前)

達夫様。

いえいえ私はベテランではなく実に達夫様がおっしゃられている

Hifi調(Flac、DSD)と言う言葉に踊らされている者だと・・・

実の所のオーディオにはマダマダなのです。

しかしやはり出口(SP)4or3.5、入り口(レコードプレーヤー、CDプレーヤー)4or3.5

PMAに2or3くらいが妥当だと思います。


        そんな者なので老若男女を問わず御教えを乞いたいと思う次第です。

         これからも宜しくご意見をお願い致します。<(_ _)>


書込番号:18665206

ナイスクチコミ!1


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2015/04/09 21:59(1年以上前)

こんばんは。しかし、デノンの2000番は良くできた
アンプだと思いますよ。REで何代目でしたか。
初代はサンスイの牙城を崩したと言われてますし、
ある評論家は一生もののアンプとまで言ってましたね。

最近の高音質ブームは各メーカーも力を入れてますからね。私は現行の音楽は聴かず、古いのばかり聴いてますからあまりピンときません。DSDなんかで
古い作品も取り上げていますが、あまり興味がないです。最近、アップサンプリング機能付きCDトラポを買いましたので、それで遊んでます(笑)。

ケーブル類は詳しくはありませんが、ラックス、状態の良いサンスイのアンプが、もしかするとお好みに合うかもしれませんね。
しかし、2000REは良いアンプだと思いますし、大切にお使い下さい。では。

書込番号:18665417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuta33さん
クチコミ投稿数:473件 PMA-2000REの満足度4

2015/04/10 05:39(1年以上前)

お早う御座います、達夫様。

古い音楽は私も好きですよぉ〜

それでなのかとも思うのですが、余りにPMAの回路を通り

無理に広域帯を上げてしまうと耳に・・・なのかとも

失礼だとは思いましたがレビューを読まして頂きました。

CDトランスポート(Sound Warrior SWD-CT10)使われる発想あたりは中々だと思います。


          又、御助言、御指導を宜しくお願い致します。<(_ _)>

書込番号:18666245

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PMA-2000RE
DENON

PMA-2000RE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月中旬

PMA-2000REをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング