『モデルチェンジ』のクチコミ掲示板

2012年10月中旬 発売

PMA-2000RE

最新型の大電流増幅素子「UHC-MOS」を採用し回路構成を一新

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:80W/8Ω/160W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:6系統 PMA-2000REのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-2000REの価格比較
  • PMA-2000REのスペック・仕様
  • PMA-2000REのレビュー
  • PMA-2000REのクチコミ
  • PMA-2000REの画像・動画
  • PMA-2000REのピックアップリスト
  • PMA-2000REのオークション

PMA-2000REDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月中旬

  • PMA-2000REの価格比較
  • PMA-2000REのスペック・仕様
  • PMA-2000REのレビュー
  • PMA-2000REのクチコミ
  • PMA-2000REの画像・動画
  • PMA-2000REのピックアップリスト
  • PMA-2000REのオークション

『モデルチェンジ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-2000RE」のクチコミ掲示板に
PMA-2000REを新規書き込みPMA-2000REをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

モデルチェンジ

2015/08/14 15:19(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-2000RE

クチコミ投稿数:807件

それは誰にも分りません。と書かれそうな気がしますが、まあ戯言だと思って見てください。

一時期12万近くになったのでウオッチし続けましたが、また値上がりしてしまいました。
モデルチェンジする可能性はあるのでしょうか。

MCを使えるアンプを探しています。
集合住宅なので、プリアンプ+ヘッドフォンでも良いのですが、なかな良いのが見つかりません。
好みの音はフラットです。

現存している機器は以下の通りですが、古すぎて参考にならないと思います。
が一応書いておきます。でも余り気にしないで下さい。
(今となってはちゃんと動くかどうか?)

PL Pioneer PL-70
Cartridge
DL-305
SP CORAL X-VII

書込番号:19051284

ナイスクチコミ!0


返信する
圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2015/08/15 02:37(1年以上前)

kakakucomid_hfさん こんばんは。

>それは誰にも分りません。と書かれそうな気がしますが、

確かにそうですね(笑)

しかし、1つの目安しては来月開催のインターナショナルオーディオショーで発表があるかどうかですね。

http://iasj.info/tokyo-international-audio-show/2015/

それと生産終了間際ですと、ヨドバシカメラアキバのアウトレットコーナーで、展示機処分がはじまります。
アキバのヨドバシに行かれた時、小まめにチェックされてみたら如何でしょうか?



>MCを使えるアンプを探しています。
>PL Pioneer PL-70

良いレコードプレイヤーをお使いですね。
余談ですが、せっかく良いプレイヤーをお使いですから、フォノイコは単体機を使用されてみたら如何でしょうか?

MC対応フォノイコ内蔵アンプを探すとなると、アンプの選択肢が限られてくるかと思います。
選択肢を広げることと、せっかく良いプレイヤーですから単体フォノイ子で良質なアナログ再生を目指すのは如何でしょうか?

書込番号:19052854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:28件

2015/08/15 11:54(1年以上前)

kakakucomid_hfさん、こんにちは。

1.PMA-2000過去のモデルチェンジ時期

PMA-2000AE 2005年7月中旬
                        この間 約4年
PMA-2000SE  2009年7月下旬
                        この間 約3年強
PMA-2000RE  2012年10月中旬

2.現行他モデルのモデルチェンジ時期

PMA-390RE   2012年6月中旬
PMA-1500RE  2013年9月中旬
PMA-SX1    2014年10月中旬

PMAシリーズのモデルチェンジを一度に行うことはできませんから、順に実施することになります。
シリーズのモデルチェンジ時期の順であれば、390REが先かもしれません。

とりあえず9月のインターナショナルオーディオショーで様子を見ては如何でしょうか。

書込番号:19053660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:807件

2015/08/15 12:13(1年以上前)

圭二郎 様

> しかし、1つの目安しては来月開催のインターナショナルオーディオショーで発表があるかどうかですね。
> http://iasj.info/tokyo-international-audio-show/2015/
あー、そんな時期なんですね。
晴海でやらなくなってからは一回しか行った事がありませんが、注目してみます。

> それと生産終了間際ですと、ヨドバシカメラアキバのアウトレットコーナーで、展示機処分がはじまります。
> アキバのヨドバシに行かれた時、小まめにチェックされてみたら如何でしょうか?
出来れば新品希望です。

> MC対応フォノイコ内蔵アンプを探すとなると、アンプの選択肢が限られてくるかと思います。
仰る通りの状況です。

> 選択肢を広げることと、せっかく良いプレイヤーですから単体フォノイ子で良質なアナログ再生を目指すのは
> 如何でしょうか?
kakakucom内で探してみました。

PMA-2000REをディスクリート化したとすると、以下が価格相応でしょうか。
ホーム > 家電 > その他オーディオ機器 > オーディオテクニカ(audio-technica) > AT-PEQ20
<http://kakaku.com/item/K0000243500/>

こちらも見ましたが、少し分不相応な気がします。
ホーム > 家電 > その他オーディオ機器 > LUXMAN(ラックスマン) > E-200 [ブラスターホワイト]
<http://kakaku.com/item/K0000238368/>

またAA誌やSS誌も参考にして、気長に選びたいと思います。

色々アドバイス有難う御座いました。

書込番号:19053700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:807件

2015/08/15 12:29(1年以上前)

Terreverte 様

> 1.PMA-2000過去のモデルチェンジ時期
> PMA-2000AE 2005年7月中旬
>                         この間 約4年
> PMA-2000SE  2009年7月下旬
>                        この間 約3年強
此処で注目し始めて、REになったらと思っていましたが、
集合住宅なのと経済的な理由でズルズルしてしまっています。

> PMA-2000RE  2012年10月中旬
結構下がった時期があったのですが、もう少しと思っていたら
値上がりしてしまいました。

> 2.現行他モデルのモデルチェンジ時期
> とりあえず9月のインターナショナルオーディオショーで様子を見ては如何でしょうか。
詳細な発売日情報有難う御座いました。

此処に投稿するのも10年以上ぶりなので、色々懐かしいです。

書込番号:19053738

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2015/08/15 13:17(1年以上前)

>出来れば新品希望です。

言葉足らずですみません。

展示機が安くなるからお買い得でなく、展示機処分が始まるとモデルチェンジが近いと意味ですので。
展示機処分が始まったら、新しいモデルが出るので待ってみたらと意味です。


ただ、現行モデルで良いなら9月になると決算処分で専門店だとショップ在庫処分でいつもより安く手に入る場合もありますので、小まめにテレオン、ダイナ、ユニオン辺りをチェックしたらと思いますよ。


オーテク辺りだと内蔵フォノと大差ないかと思います。
ラックス辺りがいいのですが、お値段が張りますね。

アンプ程こだわり無ければ、中古で出物を探してみたら如何でしょうか?

オルトフォン辺りなら中古でも数はあるかと思いますが、昇圧トランスが別途必要ならデノンのやつが今ならお手頃価格で手に入るかと思います。

http://kakaku.com/item/K0000238381/

ヤマハのフォノイコも今なら安く手に入るかと思いますが、アナログ機器は今のモデルより一昔前のモデルの方が良いかも知れませんね。

書込番号:19053859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:807件

2015/08/15 18:19(1年以上前)

圭二郎 様

>> 出来れば新品希望です。
> 言葉足らずですみません。
> 展示機が安くなるからお買い得でなく、展示機処分が始まるとモデルチェンジが近いと意味ですので。
> 展示機処分が始まったら、新しいモデルが出るので待ってみたらと意味です。
追加コメント有難う御座います。

> ただ、現行モデルで良いなら9月になると決算処分で専門店だとショップ在庫処分でいつもより安く手に入る
> 場合もありますので、小まめにテレオン、ダイナ、ユニオン辺りをチェックしたらと思いますよ。
期待してウォッチし続けます。
性能的には現行で満足できそうです。

> オーテク辺りだと内蔵フォノと大差ないかと思います。
中略
> ヤマハのフォノイコも今なら安く手に入るかと思いますが、アナログ機器は今のモデルより一昔前のモデルの方が良いかも知れませんね。
成程。
実際はヘッドフォン中心になるかもしれないのて参考にさて頂きます。
私は検索時に価格の無いものを除くとしていたので、御指摘のものは出てこなかったようです。

追加です。
素人考えですが、
アナログ機器の部品でコイルは経年変化が少ないと考えていますが、
コンデンサーは問題ありと思っています。
よって幅はあると思いますが、アンプ系は10年から30年が限界と思っています。
もしPMA-2000REが、新品で安く変えれば、これが最後のAMPとなりそうです。

書込番号:19054492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2015/08/15 19:42(1年以上前)

>好みの音はフラットです。

 トピ主さんが現在どういうアンプを使っていて、どんな理由で更改を検討しているのか分かりませんけど、少なくとも私は昨今のDENONのアンプの音が「フラット」であるとは思えません。

 まあ、現行のPMA-2000REは前モデルよりも随分と「フラット傾向」に振られてきたようですが、他社のアンプと比べると中低域が張り出した、まだまだ「非フラット」な音作りであると感じます。

 MC対応のフォノ端子を装備したアンプではPMA-2000REの他にPIONEERのA-70やYAMAHAのA-S1100、ONKYOのA-9070などがありますね。これらの出音がトピ主さんの好みに合うかどうかは分かりませんが、DENONのアンプよりも聴感上の周波数特性は「フラット」だと思います。

 手ごろな価格の単品のフォノ・イコライザーではCambridge AudioのAzur 651P( http://naspecaudio.com/cambridge-audio/azur651p/ )が挙げられます。おそらく3万円以下で買えるでしょう(残念ながら私は試聴したことはありませんが、ブランドイメージからすれば悪くないものだと想像します)。これにアンプとしてROTELのRA-1520や(真空管式ですが)TRIODEのTRV-88SEあたりを組み合わせるのも面白いかもしれません。

書込番号:19054693

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2015/08/15 21:50(1年以上前)

kakakucomid_hfさん

>実際はヘッドフォン中心になるかもしれないのて参考にさて頂きます。

ヘッドフォン中心なら、いっそのことヘッドフォンアンプの方が宜しいのでは?

スピーカーの使用頻度がどの程度が分かりませんからなんとも言えませんが、プリメインアンプのヘッドフォン端子はスピーカー出力を減衰させただけですので、ヘッドフォンがメインだと態々購入するのも勿体ない気がします。

それにPMA-2000REの価格帯だとラックスマンのP-1uやJR SOUND、私が使ってるEPA-007xが狙えるですよね。

http://kakaku.com/item/K0000158999/
http://kakaku.com/item/K0000488135/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000710751/#tab

もう少しアンプの予算を落としてもTEACがありますし、ちょっと上乗せしてラックスP-200やNmodeなら今はやりのバランス駆動出来ると思います。

http://kakaku.com/item/K0000419318/
http://kakaku.com/item/K0000005250/
http://kakaku.com/item/K0000336971/


ただ、どうしてもスピーカーも鳴らしたいなら、山本音響やトライオードのヘッドフォンアンプなら出力は小さいですが、スピーカー出力はありますし、SOUL NOTE、SONYやONKYOの9000シリーズならヘッドフォン専用の出力を持ってるみたいです。

http://www2.117.ne.jp/~y-s/HA-03-news-J.html
http://kakaku.com/item/K0000473634/
http://kakaku.com/item/K0000030320/
http://kakaku.com/item/K0000580006/
http://kakaku.com/item/K0000296294/

書込番号:19055033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:807件

2015/08/15 22:45(1年以上前)

元・副会長 様

アドバイス有難う御座います。

>> 好みの音はフラットです。
> トピ主さんが現在どういうアンプを使っていて、どんな理由で更改を検討しているのか分かりませんけど、
> 少なくとも私は昨今のDENONのアンプの音が「フラット」であるとは思えません。
好みというよりは理想はと言いかえさせてください。

アンプもチューナーもカセットデッキも壊れたり使わなくなったりで、
生き残っているのはプレーヤーとスピーカーだけです。
手持ちの機器を生かしてとりあえず何とか出来ないか、という状態です。

> まあ、現行のPMA-2000REは前モデルよりも随分と「フラット傾向」に振られてきたようですが、
中略
> DENONのアンプよりも聴感上の周波数特性は「フラット」だと思います。
実際に買う段階になったら出来る限り視聴してみたいとは思っていますが、
但し田舎なので中々チャンスがありません。
DENONはフォノ部分がしっかりしていそうと思いました。一応カートリッジもDENONなので。

> 手ごろな価格の単品のフォノ・イコライザーではCambridge AudioのAzur 651P
中略
> 組み合わせるのも面白いかもしれません。
成程。
まだ選択肢は色々有りそうなので、もう少し勉強してみます。


アドバイスを頂いた全ての皆様へ

お礼の小ネタです。
ある日、電気店をふらふらしていたらMC対応のデンオンのアンプを見つけたので、
これは何とかなるかもと思いました。
そこで少し店員さんにお話を聞いていると、なんとその店員さんはデンオンのことをデノンと言っていました。
この人何言ってるのと思いながら家に帰ってネット検索したところ名前が変わったことがわかりました。
初めてDENONを見たときはデノンと読んでいましたが、それはデンオンと読むのだと教えられました。
でもまた逆になってしまいました。

という浦島太郎状態なので、じっくり行こうと思います。

書込番号:19055243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:807件

2015/08/15 23:02(1年以上前)

圭二郎 様

何度も詳しい情報を有難う御座います。

>>実際はヘッドフォン中心になるかもしれないのて参考にさて頂きます。
> ヘッドフォン中心なら、いっそのことヘッドフォンアンプの方が宜しいのでは?
その組み合わせも検討中ですが、最早ヘッドフォンもいない状態なので、
予算からするとやはり第一候補はプリメインです。
どうせ大きな音は出せないので、10万ぐらいのプリがあればとりあえずはと
思って最初に書いてみました。

ちょっと私の知識が追い付かなくなってきたので、しばらくお暇を頂こうと思います。
それでは皆様色々有難う御座いました。

書込番号:19055301

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PMA-2000RE
DENON

PMA-2000RE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月中旬

PMA-2000REをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング