『十何万円もするアンブはどういう音が鳴るのか?』のクチコミ掲示板

2012年10月中旬 発売

PMA-2000RE

最新型の大電流増幅素子「UHC-MOS」を採用し回路構成を一新

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:80W/8Ω/160W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:6系統 PMA-2000REのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-2000REの価格比較
  • PMA-2000REのスペック・仕様
  • PMA-2000REのレビュー
  • PMA-2000REのクチコミ
  • PMA-2000REの画像・動画
  • PMA-2000REのピックアップリスト
  • PMA-2000REのオークション

PMA-2000REDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月中旬

  • PMA-2000REの価格比較
  • PMA-2000REのスペック・仕様
  • PMA-2000REのレビュー
  • PMA-2000REのクチコミ
  • PMA-2000REの画像・動画
  • PMA-2000REのピックアップリスト
  • PMA-2000REのオークション

『十何万円もするアンブはどういう音が鳴るのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-2000RE」のクチコミ掲示板に
PMA-2000REを新規書き込みPMA-2000REをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信9

お気に入りに追加

標準

プリメインアンプ > DENON > PMA-2000RE

クチコミ投稿数:9件

僕は今DENONのPMA390REのアンプを使っているのですが、これはこれなりに良い音も普通に出ています。十何万もするアンプとの違いは一体どこに出て来るのでしょうか。ぜひ教えてもらえたらと思います。

書込番号:19462775

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:11件

2016/01/06 00:03(1年以上前)

家に父のアキュフェーズ、マッキントッシュの
アンプ、B&Wのスピーカーがあります。
言葉で伝えるのは難しいですが、
低域から広域まで誤魔化しのない音がします。
目の前でセリーヌ・ディオンが歌っているような。
スティーリー・ダンだと楽器の音がくっきり聴こえ
マーラーのシンフォニーだと壮大なというか。
少女時代だと打ち込み音とコーラスが鮮明みたいな。
でも普段はスマホにイヤフォンですが
これもいいです。
チョーヤ梅酒もいいけどマッカランもいいみたいな。

書込番号:19463747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2016/01/06 03:36(1年以上前)

こんばんは

まずレンジの広さが違います。その事から音がこじんまりとした
感じで、躍動感に差が出ます。

次に解像力が違います。細かいニュアンスまで聴き取れる為、
表現力やリアル感に差が出ます。

次は音の透明感が違います。上位機種と比較すると霧がかった
延びきらない印象があります。

これらから一番大きな差として感じられるのは音質の荒さです。
上位機種に比べると硬く聴き辛い音調になりがちです。

あくまでも比較した話ですので、ご自信の所有されている機器が
気に入られているのであればそれが一番です。

最終的にはSPとの組み合わせもありますので、どれが正解と言う
事ではありません。上記はあくまでも傾向の一例なので、参考に
して貰えればと思います。

書込番号:19463986

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2016/01/06 04:21(1年以上前)

ミントコーラさん聴政さんどうも有り難う御座いました。ようやく高い金額のアンプが良いのか分かってきました。本当にどうも有り難う御座いました。

書込番号:19464011

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2016/01/06 07:13(1年以上前)

>高い金額のアンプが良いのか分かってきました

 本当に分かったのですか?

 他人に「これはどういう品質ですか?」と聞いてそれなりの回答を得たとしても、自身で体感しなければ「分かった」ことにはなりません。

 オーディオ製品に限らず、市場には同じ品目でも安いものと高いものが同時に出回っています。どうして価格の高低が存在するのかというと、それは「高いものほど品質が良い(あるいは、良くなければならない)」という需給関係が成り立っているからです。

 ただ、当然のことながら、各消費者の価値観や感性によって「高いものほど品質が良い」という公式が重要視されない場合もあり得ます。

 たとえば、イトーヨーカドーやイオンで売っている2万円のスーツと、ドルチェアンドガッバーナやジョルジオアルマーニ等の20万円のスーツとでは、風合いや着心地に格段の違いがあります。しかし、服装自体に重きを置かない消費者からすれば「どちらもスーツには違いない。だから安いので十分だ」という結論に行き着くのも、まあ当然なのです。

 ましてや趣味性の高いオーディオというジャンルでは、価格の高低の意味そのものが機能しなくなるケースが多々あります。数万円と十数万円どころか「3万円のアンプと5万円のアンプの出音の違い」もシビアに精査する人がいる一方、「高いアンプも安いアンプも、見た目と仕上げが違うだけで音はあまり変わらない(だから安いので十分)」と思う人もかなり存在するでしょう。

 確かに高いアンプは高い部材を使っており、(聴感上の)物理特性も安い製品とは差があります。しかし、それを認識して価格相応の価値を見出すかどうかは、各消費者の好みや感性次第です。

 ここは、他人にあれこれ聞くよりも、実際にショップに出向いて「高い製品と安い製品の違い」を確かめる方が先でしょう。専門店の一覧は以下のURLに網羅されています。
http://www.esoteric.jp/support/store/
http://www.triode.co.jp/sales/
http://www.kef.jp/dealer.html
http://dynaudio.jp/?page_id=51

書込番号:19464130

ナイスクチコミ!13


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2016/01/08 11:09(1年以上前)

こんにちは、DENONが大好きな男さん。

元・副会長さんのおしゃる通りで、自分の耳で聞いて、よい音のものが一番です。
また、環境とくにスピーカーと設置の場所で音は違ったものになりやすいので。

私も昔は秋葉にでかけあれこれ試聴してきましたし、最近ハイレゾブームもあり少しまたオーディオを試聴していますが
やはり自分の設置された部屋にあったものが一番です。

同僚の人が、GOLDMUND 28,27とELAC BS314をもっていて聴かせてもらったことありますが値段相応の繊細で
力強い音でした。 
が部屋は10畳ほどの1ルームだったこともあり私の家の20畳ほどリビングで聴く、安々のアンプのTX-8050とD-77RX改
+M9900+YAMAHA 10MTチューニングモデルで聴いたほうが、全体としては低音も響き良い音に私は聴こえますし、その
方も私の環境のほうが音が良いといっています。

ということで、高いアンプはどんなスピーカーでもほぼ鳴らせきるようですが、実際に鳴らすスピーカーや設置環境によ
っては満足される音にはならない場合もあるようです。

どのようなスピーカーをお持ちかも不明ですが、PMA390REは現行で比較できるかと思いますので自分の耳で試聴され
判断されるとよろしいかと。

書込番号:19471024

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/15 18:09(1年以上前)


スレ主さんは試聴しないとは言われていないし、単に詳しい人に聞いてみたかっただけのような。。(^^;


ちょっと人に聞いてみたいとか思うこと無いですかね?


書込番号:19493815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2016/01/16 15:32(1年以上前)

すいません、私の例は数百万円するアンプとの比較になってましたね。

>違いは一体どこにですが
メーカー的には、機能や採用する部品のコストがちがうが回答でしょうが

聴いてみて、良くきこえたらよいものということかと思います。

PMA-2000系の新型もでましたので、試聴して比較されるのもよいですね。

書込番号:19496417

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2016/02/11 17:09(1年以上前)

簡単に言うと、情報量が違います。また、小音量でもくっきりと聞こえて迫力があります。音量を上げてもやかましくありません。
もし、疑問に思っても、気にせず生きていけるなら、今は満足されてるようなので、確認などされない方がよろしいかと思います。
違いに気づくときりがなくなります。スピーカーケーブルどころか電源ケーブルや極性まで気になりやすい。
スピーカーをきちんと固定して、壁からの距離や、高さを変更するだけでも、音はかなり違います。
とにかく組み合わせは無限にあり、常に満足できない状態になる可能性があります。
ここに書き込みをする方々はその罠にハマってしまった人たちです。
できるならば、同じ世界に足を踏み入れない事をおすすめします。

書込番号:19579043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


piano0209さん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/21 13:11(1年以上前)

私はつい先日、390REから思い切って2500NEに買い換えました。
「先ず試聴を」という皆さんのご意見はもっともですが機器を自宅に
借りて来られるのならともかく、部屋もスピーカー他も違う環境で
聞いてもあまり参考になるような違いは分からないのではと思います。
この場合、他の例えで違いを説明する方が分かりやすいのでは?
・フライ級のパンチとヘビー級のパンチ。
・軽自動車のエンジンとポルシェのエンジン。
・学生オーケストラの音と超一流オーケストラの音。
といったところで、とにかく何もかもが違います。
2500NEの場合、390REと同じくらいのボリュームで聞いてもまるで
怪物がうごめいているようで迫力と実在感が全く違います。
ただ、2000REや2500NEに替えたらきっとスピーカー他も替えたく
なると思いますので「蟻地獄」の覚悟だけはしておいて下さい(笑)。

書込番号:19806611

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-2000RE
DENON

PMA-2000RE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月中旬

PMA-2000REをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング