『パワーアンプとして使えますか?』のクチコミ掲示板

2012年10月中旬 発売

PMA-2000RE

最新型の大電流増幅素子「UHC-MOS」を採用し回路構成を一新

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:80W/8Ω/160W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:6系統 PMA-2000REのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-2000REの価格比較
  • PMA-2000REのスペック・仕様
  • PMA-2000REのレビュー
  • PMA-2000REのクチコミ
  • PMA-2000REの画像・動画
  • PMA-2000REのピックアップリスト
  • PMA-2000REのオークション

PMA-2000REDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月中旬

  • PMA-2000REの価格比較
  • PMA-2000REのスペック・仕様
  • PMA-2000REのレビュー
  • PMA-2000REのクチコミ
  • PMA-2000REの画像・動画
  • PMA-2000REのピックアップリスト
  • PMA-2000REのオークション

『パワーアンプとして使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-2000RE」のクチコミ掲示板に
PMA-2000REを新規書き込みPMA-2000REをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パワーアンプとして使えますか?

2020/05/08 15:44(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-2000RE

スレ主 tsimiさん
クチコミ投稿数:103件

毎々お世話になります。
『POWER AMP DIRECT IN』の端子がありますが
この機種はパワーアンプとして使えるのですか?
素人のような質問で申し訳ございません。
よろしくお願いいたします。

書込番号:23389859

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2020/05/08 16:19(1年以上前)

>tsimiさん

こんにちはです。
『『POWER AMP DIRECT IN』の端子がありますが
この機種はパワーアンプとして使えるのですか?』

PMA-2000REの取説Webページが見られなかったのですが、PMA-2000SEを使ってまして、
おなじく POWER AMP DIRECT 入力があり、パワーアンプとして使えますので同じだと考えます。

つまりPMA-2000REもパワーアンプとして使えます。

書込番号:23389937

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2020/05/08 16:21(1年以上前)

新製品ニュース
パワーアンプダイレクト×1
ネットで製品裏面の写真を検索すると端子が確認できます

なぜ現行機種ではなく2016年の製品なのでしょうか

https://kakaku.com/item/K0000418759/

書込番号:23389942

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:8859件Goodアンサー獲得:1423件

2020/05/08 16:31(1年以上前)

>tsimiさん
こんにちは

公式からは、ダウンロードできないですね。

全面のセレクタにも表記があるでしょうか。

あればその位置にすれば、パワーアンプとして使えます。

書込番号:23389964

ナイスクチコミ!0


スレ主 tsimiさん
クチコミ投稿数:103件

2020/05/08 16:48(1年以上前)

>カナヲ’17さん
>古いもの大好きさん
>オルフェーブルターボさん
ありがとうございました。
素人なものですみませんでした。

書込番号:23389997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:5件

2020/05/08 17:27(1年以上前)

絵は口ほどにものをいうが如し。

書込番号:23390053

ナイスクチコミ!0


スレ主 tsimiさん
クチコミ投稿数:103件

2020/05/08 17:41(1年以上前)

>Naim ND555 enthusiastsさん
その画像を他で観て質問させて頂いたのです。
『POWER AMP DIRECT IN』の意味がよく分かりませんでした。
素人で申し訳ございませんでした。

書込番号:23390090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2020/05/08 19:16(1年以上前)

DENONのホームページの説明です

パワーアンプダイレクト端子とは何ですか?
パワーアンプとして使うための入力端子です。ボリュームは通りませんので、入力する側でレベル調整が必要です。

書込番号:23390286

ナイスクチコミ!0


cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2722件Goodアンサー獲得:406件

2020/05/08 19:35(1年以上前)

>tsimiさん
こんにちは。パワーアンプとして使えますが、プリアンプとかでボリュームを絞ってから入力しないといけません。
そうしないと危険です。経験したことはありませんがボリュームをMAX上げた爆音状態になると思いますので注意です。
機能としてボリュームは音量を上げるものでなくて、パワーアンプへの入力レベルの減衰量を調節するものです。

書込番号:23390321

ナイスクチコミ!2


スレ主 tsimiさん
クチコミ投稿数:103件

2020/05/08 21:37(1年以上前)

>カナヲ’17さん
>cantakeさん
ありがとうございます。
すごく勉強になります。
その件は要注意ですね!!

書込番号:23390621

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2020/05/08 22:08(1年以上前)

>tsimiさん

こんばんはです。

ところでPMA-200REがパワーアンプとして使えるのは判明しましたが、どういう用途で使われるのですか?

プリアンプをお持ちで、それとつなげてのセパレートアンプセットとしてのご使用を考えられています?。

ご質問の様子からあまりオーディオの経験をお持ちでないと思われるのですが、その方がいきなり
パワーアンプ(セパレートアンプ用途)を使おうとされているのが少し不思議に思えたもので。

別に初心者の方が、セパレートアンプでシステムを組まれるのが悪いと言っているのではありませんので
誤解されない様願います。

なにか一般的なオーディオシステムでは無い用途でお使いになりたい様なきがしたものですので
ちょっとお節介な問いかけをさせて頂きました。

書込番号:23390712

ナイスクチコミ!3


スレ主 tsimiさん
クチコミ投稿数:103件

2020/05/09 07:33(1年以上前)

>古いもの大好きさん
ありがとうございます。
ダリ、ロイヤルタワーをHD-AMP1で聴いています。
音は悪くないのですが、HD-AMP1は小さいのが欠点です。
そこででかいので鳴らしたらどうかなと思い、購入を検討しています。
また、エアボウのNR1604を先日購入し、うたい文句がピュアダイレクトがすごく音がいいと
しかしながら、満足できず
そこでNR1604はプリアウトが出来るのでパワーアンプとつないだらどういう音がするのか、気になったものです。

以上宜しくお願い致します

書込番号:23391385

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2020/05/09 08:03(1年以上前)

>tsimiさん

おはようございます。
『そこでNR1604はプリアウトが出来るのでパワーアンプとつないだらどういう音がするのか、気になったものです。』

なるほど、AVアンプNR1604のフロント外付けパワーアンプとしての用途と言う事ですね。
確かにその用途なら問題なく使用できます。

確かに単品のパワーアンプは、かなり高価な物ばかりなので、プリメインアンプのパワーアンプ活用「あり」です。
私もAVアンプの不足分チャンネル用の外付けパワーアンプにパイオニアのプリメインアンプ 
A-30(すでに生産終了みたい)を使ってます。

音量調整もNR1604がやってくれますし、プリアウトなのでAVアンプのボリュームさえ絞っておけば
いきなりの大音量なんてないですものね。

まあ、そんな事はされないと思いますが、電源入れたままケーブルの抜き差しは厳禁です。
それををしてパワーアンプをおしゃかにしたのとスピーカーのボイスコイルを同時に焼き切ってしまった
私からの「小さな親切余計なお世話」です。

書込番号:23391412

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 tsimiさん
クチコミ投稿数:103件

2020/05/09 08:43(1年以上前)

>古いもの大好きさん
ありがとうございました。

書込番号:23391455

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-2000RE
DENON

PMA-2000RE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月中旬

PMA-2000REをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング