『PMA-2000REに合わせるDACコンバーターについて』のクチコミ掲示板

2012年10月中旬 発売

PMA-2000RE

最新型の大電流増幅素子「UHC-MOS」を採用し回路構成を一新

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:80W/8Ω/160W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:6系統 PMA-2000REのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-2000REの価格比較
  • PMA-2000REのスペック・仕様
  • PMA-2000REのレビュー
  • PMA-2000REのクチコミ
  • PMA-2000REの画像・動画
  • PMA-2000REのピックアップリスト
  • PMA-2000REのオークション

PMA-2000REDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月中旬

  • PMA-2000REの価格比較
  • PMA-2000REのスペック・仕様
  • PMA-2000REのレビュー
  • PMA-2000REのクチコミ
  • PMA-2000REの画像・動画
  • PMA-2000REのピックアップリスト
  • PMA-2000REのオークション

『PMA-2000REに合わせるDACコンバーターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-2000RE」のクチコミ掲示板に
PMA-2000REを新規書き込みPMA-2000REをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

PMA-2000REに合わせるDACコンバーターについて

2021/04/18 16:20(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-2000RE

スレ主 t.a-1980さん
クチコミ投稿数:48件

中古で購入を検討しているのですがこちらにはDACが付いてないので別途DACまたはDAC付プリメインアンプを購入してプリOUTからPMA-2000REに繋いでパワーアンプとして使用しようと考えてます(間違ってたら指摘してください)
DACまたはDAC付プリメインアンプはどれを組み合わせるのが良いでしょうか?
あまり金額が高いものですと中古のPMA-2500NEを購入するのと変わらなくなってしましますので何かいい組み合わせはないでしょうか?
使用用途はPCからのオプティカル角端子と接続しPC音声また音楽を聴きたいと思ってます。
アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:24088112

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 PMA-2000REの満足度5

2021/04/18 16:59(1年以上前)

>t.a-1980さん こんにちは

当方も2000REから2500NEへ替えまして、そのDACでしばらく聞いていましたが、今一つ物足りなく、Fiio K3を試しに入れたところ、
歪感がなくなり、透明で伸びやかな音に満足しています。
K3のアナログ出力には3.5oのステレオイアホンジャックとなるため、RCAへの変換が必要となることから、同軸出力で2500NEへ
つないでいます(DDCとして使用)。
K3のDACチップは旭化成製のものが使われており、その性能が生かされてると考えます。
2000REへは3.5oステレオプラグ→RCAプラグのケーブルでつながります。
変換ケーブルの不要なDACもありましす。
5万円以下のDACを幾つか購入しましたが、お勧めはhttps://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001210853_K0001125854&pd_ctg=2073

書込番号:24088178

ナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 PMA-2000REの満足度5

2021/04/18 17:05(1年以上前)

>t.a-1980さん

書き忘れました、PC→DACは光よりUSB接続が高い周波数までの解像ができることからおすすめです。
K3にはUSBケーブルが付属します。

書込番号:24088187

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2021/04/18 17:19(1年以上前)

>t.a-1980さん

USB-DACだと以下のあたりが評判が良いように思います。

1万円台 S.M.S.L Sanskrit 10th MKII D/Aコンバーター
https://www.amazon.co.jp/dp/B07J9QBRGK/
旭化成「AK4493EQ」搭載。

2万円台 TOPPING D50s
https://www.amazon.co.jp/dp/B07VR3G2XM/
ESS「ES9038Q2M」搭載。

4万円台 S.M.S.L M500
https://www.amazon.co.jp/dp/B07XB19ZWZ/
ESS「ES9038PRO」搭載。

6万円台 TOPPING D70S
https://www.amazon.co.jp/dp/B08R3GYGMY/
旭化成「AK4497」搭載。

書込番号:24088212

ナイスクチコミ!3


スレ主 t.a-1980さん
クチコミ投稿数:48件

2021/04/18 17:45(1年以上前)

>里いもさん
ご返答ありがとうございます。
こちらは普通のUSB AタイプにつなげるということはPCのオンボードサウンドに依存しないということでいいのでしょうか?

>DELTA PLUSさん
ご返答ありがとうございます。
色々あるみたいですね、こちらUSB Bタイプの物がありますがPC側がAタイプ〜DAC側がBタイプのケーブルで接続し共にオンボードサウンドに依存しないということでいいのでしょうか?
あまり詳しくないもので申し訳ありません。

書込番号:24088267

ナイスクチコミ!0


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 PMA-2000REの満足度5

2021/04/18 19:44(1年以上前)

>t.a-1980さん

お書きの通りです、PCのカーネルミキサーを通さないFoobar2000や、Asimoの設定が出来ます。
使用中のPCの音声再生アプリをすべてこれに変更しました。

書込番号:24088489

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 t.a-1980さん
クチコミ投稿数:48件

2021/04/18 20:14(1年以上前)

大変参考になりましたDACはまた何が自分の用途に合っているか検討したいと思います、また今回の質問とは違いますが気になった点といたしましては手頃な価格のDACはすべて海外製だということが少しショックでした。
是非国内メーカーも色々大変でしょうが頑張ってもらいたいものです。
今回は大変お世話になりました、また何か質問等しましたらよろしくお願いします。

書込番号:24088554

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-2000RE
DENON

PMA-2000RE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月中旬

PMA-2000REをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング