『これに合うアンプ、スピーカーを教えてください』のクチコミ掲示板

2012年10月中旬 発売

DCD-1650RE

PCのハイレゾ音源再生にも対応したSACDプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ MP3:○ DCD-1650REのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DCD-1650REの価格比較
  • DCD-1650REのスペック・仕様
  • DCD-1650REのレビュー
  • DCD-1650REのクチコミ
  • DCD-1650REの画像・動画
  • DCD-1650REのピックアップリスト
  • DCD-1650REのオークション

DCD-1650REDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月中旬

  • DCD-1650REの価格比較
  • DCD-1650REのスペック・仕様
  • DCD-1650REのレビュー
  • DCD-1650REのクチコミ
  • DCD-1650REの画像・動画
  • DCD-1650REのピックアップリスト
  • DCD-1650REのオークション

『これに合うアンプ、スピーカーを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「DCD-1650RE」のクチコミ掲示板に
DCD-1650REを新規書き込みDCD-1650REをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信21

お気に入りに追加

標準

CDプレーヤー > DENON > DCD-1650RE

スレ主 たく1959さん
クチコミ投稿数:9件

使っていたCDPが壊れ、電器店で色々物色しました。それほどオーディオに詳しいわけでもないので6〜7万円程度のCDPを購入する予定だったのですが、これを試聴し思い切って購入しました。今まで聴いていた音と全く違う空間に驚き満足しています。こうなると今持っている安物のAVアンプ、スピーカーも替えるともっと幸せな時間が過ごせるのではないかと、はまりつつあるところです。
スピーカーから替えるべきかと考えているのですがオススメの機種ありましたらご教授いただきたく投稿しました。主にジャズ、ボーカル、アコースティック系の音楽を聴きます。貧乏サラリーマンですので予算は10万円強くらいしかありません。中古もありかとも思いますが、スピーカー、できれば同レベルのアンプも紹介くださると幸甚です。皆様とは異なる稚拙な質問で恐縮ですがご勘弁願います。

書込番号:16247106

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/13 12:47(1年以上前)

総予算10万円ですか?

総予算が10万円強だと中古でもDCD-1650REと同クラスのアンプ・スピーカーを一辺に揃えるのは難しいかと。
使用中のAVアンプ・スピーカーの機種は?

スピーカーに全額注ぎ込んでは?(スピーカーの下取り+10万円強)
アンプは後にグレードUP

書込番号:16247331

ナイスクチコミ!2


スレ主 たく1959さん
クチコミ投稿数:9件

2013/06/13 13:29(1年以上前)

ブルガリアチョップさま
早速のご返信有難うございます。
言葉足らずで失礼しました。仰るように先ずスピーカーだけ替える予算で10万強くらいかと考えています。

書込番号:16247455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2013/06/13 18:04(1年以上前)

>予算は10万円強くらいしかありません。
>スピーカー、できれば同レベルのアンプも紹介くださると幸甚です。

AV兼用で使うんですか?
兼用ならばDALI ZENSOR 7はいかがでしょう?
スピーカーに当てる予算は20万ぐらいは欲しい
ところですが、まずは聴いてみて下さい。

アンプは同じデノンの2000REでいいのでは?

書込番号:16248114

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/14 12:44(1年以上前)

KEF iq90(中古)
¥128,000-.
http://shop.avac.co.jp/used/products/detail.php?product_id=5621

Victor SX-LT55(初期型・新品)
逸品館の中古品のところで新品として販売中
¥105,000-.だったかな?

ホームシアター兼用ならいいかも。

書込番号:16251097

ナイスクチコミ!2


スレ主 たく1959さん
クチコミ投稿数:9件

2013/06/14 19:06(1年以上前)

デジタル貧者さま、ブルガリアチョップさま、
早速のご紹介有難うございます
仰る通りできればAV兼用で使いたいと思います。
DALI、KEFともに全く想像もしなかったメーカーですが
トールボーイが欲しかったこともあり魅力的ですね。
同メーカーの上位機種もそそられます、
やっぱり15〜20万円くらいまで予算増やすべきかな、とも思います。

書込番号:16252100

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/15 07:51(1年以上前)

ちょいと予算オーバーなJBL S3800
http://www.audiounion.jp/ct/detail/used/85158/

http://s.kakaku.com/review/20444310508/

JBLハマると良いんですけどね〜。
JBLのスピーカーを一度視聴してみては?


KEF Q900
http://www.audiounion.jp/ct/detail/used/92676/

書込番号:16254356

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/06/21 16:04(1年以上前)

こんにちは。

CDPで一気にいきましたね。アンプ、SPで一気にいく、行ってみる
場合はありますすが、CDPからは珍し良いかもしれません。しかしどれを
どの順で揃えていっても結局揃える事になるので、同じになります。

さてさて、10万でまずSP、アンプをですね。ここはどのような音の
出方が好きかで全く選択が変わってしまいます。小型大型なども。

小型系では
・フォステクス GX100MA
・アンプに デノン390RE

・クオード11Lクラシック
・アンプにパイオニアA−50

・エラック192
・アンプにデノン390RE

あたり。

大型では
・オーディオプロ FS−20
・アンプにデノン390RE

・KEF Q500
・パイオニアA−50

アンプ部分に不足感もある組みもありますが、ここは今後刷新されて
いくだろう、またそこを楽しみにされていく事で良いでしょう。
まずは小型、大型、置けるスペースの決定が必要ですね。
もし自分で聴かれるソフトで選ぶなら、上から2番目に挙げさせて
いただいたクオードの組みにするかもしれません。上品で飽きない
組みになると思います。予算は完全に10万では収まりきれません
けれど。

全く別方向では予算外れますが、アンプにも奮発してしまい
・デノン2000RE
・SPにビクターSX500スピリット中古など
 という案も自分なら考えます。ビクター機は中古で1万台位
でしょうか。古いものですが、数も出ており手に入ります。
次のSP購入まで繋ぐ手ですね。

いかがでしょう。

書込番号:16279080

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/06/21 17:34(1年以上前)

こんにちは

素晴らしいCDプレヤーを入手されて、うらやましい限りです、当方もこれか、1500REが出るのを待ち構えています。
スピーカーですが、ご予算10万でジャズ、ボーカル、アコーステックにぴったりなものがあります。
モニターオーデオBX-6です。
http://kakaku.com/item/K0000135276/
BX-6はフロアタイプで16センチウーハーが2.5本(メーカー説明にそう書かれています)、多分2本は専用に、残り半分はスコーカーの半分が低域も受け持つのでしょう。
BX-6のユーザー評価には、購入もせず、店頭で聞いただけで「箱が鳴る」などとひどいことが書かれてますが、
モニオはそんなはずがないと、買ってみました、音は素晴らしいの一言です、この価格でこの音は他では得られないでしょう。
JBL4318も別のシステムで使ってますが、それをほうふつとさせます。
最終的にはベルデン8470でバイワイアリング接続です。

書込番号:16279364

ナイスクチコミ!1


スレ主 たく1959さん
クチコミ投稿数:9件

2013/06/26 13:20(1年以上前)

ブルガリアチョップさま
はらたいら1000点さま
里いもさま

早速のご紹介有難うございます、またご返事遅くなり失礼しました。
九州に住んでおり色々試聴する機会が少ないのですが
先日DALIの数種、B&Wを試聴する機会がありました。
B&Wはちょっと違和感ありましたが
DALIの中でIKON6は大変魅かれました。
ご紹介いただいたKEFQシリーズ、FOSTEXGX100もかなり興味あり
試聴機会を探しているところです。
アンプは本来ならDENON2000REなのでしょうが
予算の都合上同じシリーズの1500あたりになるかもしれません。

書込番号:16297404

ナイスクチコミ!1


スレ主 たく1959さん
クチコミ投稿数:9件

2013/06/26 16:16(1年以上前)

今ヨドバシカメラを再訪し色々ヒアリングしてきました。
取り敢えず今回はアンプは見送ってSPだけ(予算20万円程度?)にしようと思います。

書込番号:16297826

ナイスクチコミ!1


スレ主 たく1959さん
クチコミ投稿数:9件

2013/07/01 17:28(1年以上前)

近所の電器屋でFOSTEX103MA+ウーファー(多分CW250)のセットが288,000円で出ています。予算的にキビシイと色々話している中で同じくFOSTEXのGX100+上記ウーファー(約17万円スタンド込)でも十分じゃないかと勧められ結構真剣に悩んでいます。
103のセットは非常に割安だと言われてますが約12万円の上積みの価値が103にあるのかよくわかりません(勿論自分の好みで決定するべきものでしょうけれど)。総額28万円ならGX100+ウーファーとDENONのアンプ2000REにして、スピーカーはまた次の機会にグレードアップを考えようかと思っているところです。こんな選択を今しつつありますがご意見いただけると幸甚です。

書込番号:16316638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/03 00:01(1年以上前)

たく1959さん
こんばんは

私の私見ですが、 FOSTEX103MAが気に入られたなら先ずは103MAだけ購入し、アンプの購入資金が貯まったらアンプ、最後に物足りないならサブウーファー購入でいいと思いますが?スピーカーを買い直すよりは先ずは気に入ったメインスピーカーの購入が効率的かと。

型番はGX103MAであってます?

書込番号:16322415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2013/07/03 12:05(1年以上前)

 FOSTEXのスピーカーは試聴されましたか? DALIやKEF、B&Wなどとは音が全然違いますから、じっくりと見定める必要があるかと思います。

 それと、九州在住でヨドバシカメラに行かれたということは、福岡県(あるいはその近県)にお住まいでしょうか。ならばヨドバシだけではなく、他のショップもチェックされることをお奨めします。

具体的には、アートクルー
http://www.artcrew.co.jp/
吉田苑
http://yoshidaen.com/
マックスオーディオなどですね。
http://www.maxaudio.co.jp/

 また、ベスト電器の福岡天神本店にも単品オーディオ機器はけっこう置いています。

書込番号:16323794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:1件 キリスト集会 

2013/07/08 19:47(1年以上前)

DCD-1650RE 購入おめでとうございます。
 
私はCDプレーヤー:DCD-1650SE プリアンプ: PMA-200SE スピーカー:JBL S2500 を使っています。

CDプレーヤーが1650REですとプリアンプは 2000RE というところがバランス的に良いかと思われます。

このクラスのプレーヤーは性能が非常に高く適正なオーディオラックやインシュレーター、オーディオボード、そして

このプレーヤーに見合ったスピーカー、ケーブルにしますとハイエンドクラスに近いサウンドとなります。

スピーカーは JBL L80 をお勧めします。・・・・・中古ですと20万円以下で手に入ります。

L80 は私の s2500 と同じで 20cmダブルウーハー搭載ですので素晴らしい重低音がでますから別途ウーハーを追加する必要

がありません。

スピーカーは20年以上もちますから充分に検討されて良いスピーカーを選んで下さい。

書込番号:16344947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:1件 キリスト集会 

2013/07/08 19:59(1年以上前)

訂正です。

私のプリアンプ:PMAー2000SE

お勧めスピーカー:JBL LS80

書込番号:16344994

ナイスクチコミ!0


スレ主 たく1959さん
クチコミ投稿数:9件

2013/07/10 15:42(1年以上前)

皆様早速のご指導誠に有難うございます。またご返事大変遅くなり申し訳ありません。

ブルガリアチョップさま

仰る通りスピーカーのみ先に購入しようと考えてながら
まだまだ迷っているところです。
FOSTEXのGX103MAは間違いありませんがウーハーはCW200でした。
ホントにお得なのだろうと思います。

元・副会長さま

ご紹介いただいた吉田苑さんとマックスオーディオさん行ってまいりました。
吉田苑さんではDYNAUDIOのFOCUS160、
マックスオーディオさんではB&WのCW8をオススメされました。
それぞれ良いSPで仰る通り色々聴いて良かったです。
ベスト電器本店はCDPを買ったところでFOSTEXのGX103MAをオススメされています。
3者の中ではDYNAUDIOが良いかと感じているところです。

悠々快適2さま

やはりJBLですよね、
ただ狭いマンション住まいですのであまり大きなSPはシンドく
お勧めいただいたLS80でも少し大きいかと思ってるのですが
まだ現物に触れていないのでぜひ見てみようと思います。
当初4312も聴いたのですが
これはなんとなく上記のSPほどの
満足感はなかったのが正直なところです。
生意気申し上げて申し訳ありません。

書込番号:16351281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/13 11:04(1年以上前)

たく1959さん
こんにちは

視聴してDYNAUDIO FOCUS160が気に入ったのならFOCUS160を購入した方が良いです。
店員に勧められたからとかお得だからとかとかで購入すると後々後悔するかもしれませんよ。

自分の視聴結果を重視しましょう(^-^)ノ

金額が…なら頭金20万円?入れて残りは分割払いとか。

書込番号:16360611

ナイスクチコミ!0


スレ主 たく1959さん
クチコミ投稿数:9件

2013/07/13 17:43(1年以上前)

ブルガリアチョップさま

こんにちは。
仰る通りだと思います。大したキャリアも耳もありませんが、気に入ったものに決めるつもりです。今最有力はFOCUS160ですが近々にまた聴き直して購入するつもりです。
分割払いになるだろうとは思ってますが

FOCUS買ったら一緒にアンプSOULNOTEのsa⒊0も勢いで買ってしまいそうなのが懸念です。

書込番号:16361670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 たく1959さん
クチコミ投稿数:9件

2013/07/13 17:47(1年以上前)

アンプはSOULNOTEのSA3.0です。誤入力してしまいました

書込番号:16361677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/13 21:31(1年以上前)

たく1959さん

欲しい時欲しい物がある時が買い時ですよ(^- ^)ノ
影ながら上手くいく事を願ってますm(_ _)m

書込番号:16362385

ナイスクチコミ!0


nippさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件 DCD-1650REのオーナーDCD-1650REの満足度5

2013/09/01 03:00(1年以上前)

私も昨年DCD-1650REを購入し、大変満足して居ます。其れ迄は、DCD S10 IIIEでしたが、ドライブし無くなり此れに変更し、大変良い音なので驚いて居ます。

安いですが、良いSACDを聴けば遥かに解像度は明確に成ります。

さて、Amp,SPですが、此れは好みのジヤンルで多少異なると思いますが、私は現在プリにMac,PAにラックスマン、SPはB&Wで聴いて居ますが、非常に良い音がして居り、解像度も抜群です。

参考までに、一度オーデイオ屋さんで視聴されれば良いでしょう。

書込番号:16530933

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > DCD-1650RE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DCD-1650RE
DENON

DCD-1650RE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月中旬

DCD-1650REをお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング