『時代』のクチコミ掲示板

2012年10月中旬 発売

DCD-1650RE

PCのハイレゾ音源再生にも対応したSACDプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ MP3:○ DCD-1650REのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DCD-1650REの価格比較
  • DCD-1650REのスペック・仕様
  • DCD-1650REのレビュー
  • DCD-1650REのクチコミ
  • DCD-1650REの画像・動画
  • DCD-1650REのピックアップリスト
  • DCD-1650REのオークション

DCD-1650REDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月中旬

  • DCD-1650REの価格比較
  • DCD-1650REのスペック・仕様
  • DCD-1650REのレビュー
  • DCD-1650REのクチコミ
  • DCD-1650REの画像・動画
  • DCD-1650REのピックアップリスト
  • DCD-1650REのオークション

『時代』 のクチコミ掲示板

RSS


「DCD-1650RE」のクチコミ掲示板に
DCD-1650REを新規書き込みDCD-1650REをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信24

お気に入りに追加

標準

時代

2014/05/23 12:18(1年以上前)


CDプレーヤー > DENON > DCD-1650RE

高級CDプレイヤーの時代もあと20年くらいで終わりですか? そのうち、CDプレイヤーもティアックのカセットデッキみたいに中国製しかなくなりますよね?

書込番号:17547315

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2014/05/23 12:37(1年以上前)

>あと20年くらいで終わりですか?

20年も持ちますかね?
まともなプレーヤーを買えるのもここ数年と
2007年頃から言われていましたから。
意外にしぶとく存命していますね。

>ティアックのカセットデッキみたいに中国製しかなくなりますよね?

高級品が消滅すればそうなりますね。

書込番号:17547368

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2014/05/23 15:21(1年以上前)

こんにちは

買うなら今のうちですよ、こんないい回転機構を持つ機械は少ないから、PC内蔵の回転機構でリッピングするより
ずっとマシですよ。
PCへ光orデジタル入力があれば1650REからの出力を高精度でリッピング可能ですが。

書込番号:17547767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10644件Goodアンサー獲得:693件

2014/05/23 16:56(1年以上前)

部品を作り出す機械と技術者がいないと思います。コストは掛けないと思います。しかし、ラジカセの生産量はあまり変わっていないというのをテレビで見ました。高齢の方には人気があるんだとか。
確かに講釈言わなければ、昔録音したカセットテープもいいものだと思います。皮肉なもんで、MDのほうが速く機器がなくなるとは。

書込番号:17547998

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件

2014/05/23 19:56(1年以上前)

ラジカセは新聞広告の通販やホームセンターの折り込み広告の製品が多いでしょうか?

リッピング、ハイレゾダウンロード、ストリーミング、どれも音質が近いので人それぞれ
私はカセット、VHS、DVD-RAMに録り溜めたのを廃棄した経緯がありますので保存しない方法で行きます。

書込番号:17548495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/05/23 20:12(1年以上前)

あと、10年ですかねえ、DENONとかマランツとか
ESOTERICとか、アキュフェーズとか、がアナログプレーヤーみたいに残るくらいですかね

デジタルファイル再生はめんどくせーからやりませんけどね

書込番号:17548555

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2014/05/23 20:33(1年以上前)

ダウンロードやリッピングはやってる間、音楽が聴けないからやりません
まあリッピングはやってる間少しは聴けるかな

CDとインターネットラジオや定額聴き放題で十分

書込番号:17548637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2014/05/24 08:26(1年以上前)

 DCD-1650REクラスの製品を「高級CDプレーヤー」と呼ぶべきかは意見が分かれるでしょう。確かに一般ピープルから見れば、単なるCDプレーヤーに10万円以上ものプライスが付いていること自体が驚愕ものでしょけど、オーディオファンからすれば「中級機」だろうし、高価なシステムを揃えているマニアから見れば「100万円以下のモデルなんか、ただのオモチャ」かもしれません。

 ただし、CDという規格自体は無くなる気配はありませんから、それを再生するプレーヤー(高級機も含む)もたかだか20年ぐらいでは消滅しません。

>中国製しかなくなりますよね?

 いやいや、落ち込むのは高級CDプレーヤーの売り上げではなく、中国経済の方かも。

 中国は近い将来での不動産バブルの崩壊が懸念されています。汚職や環境破壊がはびこっているのは言うまでも無い。それに暴動なんかも起こっているようだし、海外資本が大挙して資産を引き上げるのは時間の問題だろう。

書込番号:17550247

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:51件

2014/05/24 09:58(1年以上前)

中国一択?

物造りは気温条件の良いメキシコ、ケニア、ガーナがいいだろうね
一年中朝15℃日中25℃

書込番号:17550508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/05/24 11:02(1年以上前)

ただのオモチャ〜

なんか、オーディオって、オモチャで遊んでるみたいだよねー

スイッチやツマミをいじったり、セッティングを変えてみたり

FMエアチェックしてた時は、カセットデッキ操作するのが楽しかったからねー

『大人のオモチャ』?(なんか、いやらしいけど)

『オーディオは、いい趣味です』 by オーディオ評論家 朝沼予史宏

書込番号:17550738

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:50件 好きなモノはやめられない 

2014/05/25 06:47(1年以上前)

おはようございます。

少し前に「これからはSDカードみたいなメディアに移行?」とか思っていたのですが、
ダウンロード世代では、そのSDカード再生機みたいな物が出ても売れないんでしょうね。

ローコストで振動系を排して、更なる高音質へ・・なんて考えていたのですが。
100万円超えの高級機を使っていた人が、手のひらに収まるカードに入った物を
「メディア」と思えるか疑問ですしね。

かく言う僕も、ネットワーク・プレイヤーとか使っていますが、
「よし聴くぞ!」って身が入るのは、
ジャケットとライナーノーツを眺めながら聴けるLPやCDなんです。
やはり趣味としてのオーディオは、見た目や所有感も大事なんだなと。
(これもアナログ世代だからなんだろうけど)

庶民が手の届かない価格のものだけが生き残る・・なんてのは止めて欲しいですね。

書込番号:17553767

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:8件

2014/05/25 17:15(1年以上前)

団塊が消えた頃ですねえ。いろいろヤバい時期ですね。

書込番号:17555535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10644件Goodアンサー獲得:693件

2014/05/25 18:15(1年以上前)

12センチメディアなので早々にはなくなることは無いと思います。それより、オーディオメーカーが20年後には、今のメーカーが、何社生き残っているかの方が、深刻かもしれません。
海外メーカーの方が元気な感じ出し。

書込番号:17555772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:6件

2014/05/25 20:55(1年以上前)

こんにちは。

恐らくですが、LPレコードの現状のようなかたちで、CDとCDプレーヤーは残ると僕は思っています。
年を追うごとに、どんどんメーカーは淘汰されていくでしょうが、完全に消える事はないでしょうね。
なぜなら、CDを直接かけて聴くオーディオは、ネットワークオーディオでは味わえないような、身に染みる説得力のある音楽を聴けますからね、音の鮮度感もありますしね。

書込番号:17556373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2014/05/26 04:22(1年以上前)

CDは激安輸入盤があり良いですね。

ハイレゾ音源はどうなるのか
http://community.phileweb.com/mypage/entry/3806/20140524/42654/

書込番号:17557611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/05/28 10:00(1年以上前)

「CD買って!」スガシカオが訴え、CDとDLどっちが儲かる?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140528-00000001-wordleaf-bus_all

書込番号:17565587

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2014/05/28 14:39(1年以上前)

CDの方が関係者にはいいみたい
http://www.insideout.co.jp/buy/?p=84

書込番号:17566249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:35件

2014/06/06 05:19(1年以上前)

>JBL大好きさん

>あと、10年ですかねえ、DENONとかマランツとか
>ESOTERICとか、アキュフェーズとか、がアナログプレーヤーみたいに残るくらいですかね

ライセンサーの一社であるソニーですら、まともなCDプレイヤを出さなくなって久しい昨今、そんな感じですね。
既にメーカー数もかなり淘汰されました。

CDが発売されて既に30年以上。
LPレコードが登場した55年代後半から30年後、既にアナログプレイヤの売り上げは激減し、数あるメーカーが淘汰されたことを思えば、案外CDってLP同様に息が長いと思います。

消え去った息の短かったレコード・メディア=MD、DCC、DAT、DVD AUDIO、8トラ。
全く普及の目途が立たないSACD。

レコード・メディアに対する皆様方の意見には、全く同感です。
足を運んで店頭での物色する楽しみ。
価値を見いだせないライナーノート等実態のない音楽ダウンロード。
針やディスクを入れる時の至福。

何でもそうだけど、ちょっと面倒って案外楽しい。
便利すぎる時代も考え物。

書込番号:17596847

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/06/06 05:51(1年以上前)

世田谷の中心で、阿呆がさけぶさん、どうも

>全く普及の目途が立たないSACD。

SACDは、オーディオマニア向けなんで、CDのようには普及するはずもないんで
SACD自体は、現在、大変好調で、うれしい悲鳴をあげているとか

『SACDのソフトは輸入盤を入れると多いときには毎月70タイトルほど出ている。結構しぶといのだ。
 だからわたしもしぶとくディスクを聴いていく。』
                         by オーディオ評論家 フウ信幸

書込番号:17596883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件

2014/06/06 07:43(1年以上前)

アマゾンなんか見てるとSACDよりアナログレコードの方がはるかに新しいのが出てますよね。僕はアナログ派なんですがね、年間約10万円の針代は高いとは思わないのにCDにはあまり興味なくて1650REが高くて1500REにしようと思ってるくらいです。カートリッジなんかヴァイオリンみたいに職人が手造りで作ってますからね、工芸品的なとこがたまりません。

書込番号:17597048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2014/06/06 09:09(1年以上前)

>僕はアナログ派なんですがね、年間約10万円の針代は高いとは思わないのに
>CDにはあまり興味なくて1650REが高くて1500REにしようと思ってるくらいです。

これは前のスレ「量販店と専門店」で欲しかった情報ですね。

書込番号:17597254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/06/06 10:49(1年以上前)

アナログ派といえば・・・

ここ数年、アナログ熱再燃だそうで
超高級のターンテーブル、TechDAS Air Force One \6,800,000
http://www.stella-inc.com/10techdas/lineup.html#
手頃な価格のターンテーブル、LUXMAN PD-171AL \395,000
http://www.luxman.co.jp/product/pd-171al
が出ましたね

評論家の柳沢氏は、2年前に、フォノアンプのブルメスター100 \2,600,000 
http://www.noahcorporation.com/burmester/100EQ.html を導入したら、レコード再生に火がついたそうで
1年前に、TechDAS Air Force Oneを導入、
あわせて、レコードクリーナーのハンル Mera EL ECO 24V \800,000
http://andante-largo.com/recordcleaner/lineup/merael
つい最近、フォノアンプのコンステレーション・オーディオのPerseus \3,900,000
http://www.stella-inc.com/001constellation/lineup.html# を導入

楽しそうなんだけど、やり過ぎ!(笑)って感じです

めんどくさがり屋の自分は、アナログレコード再生は、なかなか手が出ないですねえ

書込番号:17597456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件

2014/06/09 14:33(1年以上前)

結局、ブルーレイオーディオの時代が来てCDもブルーレイプレイヤーで聴くようになるんですかね?

書込番号:17608472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:50件 好きなモノはやめられない 

2014/06/09 15:49(1年以上前)

こんにちは。

blu-rayAudio。
確かにスペック的には96khz/24bitという、いわゆるハイレゾで収録されていますが、
それを生かせるプレイヤーとアンプが無ければ、CDとCDPの需要は無くならないでしょうねぇ。
オーディオマニアや僕のような音楽マニアは特に、ですけど。

実際、僕もblu-rayAudio持ってますが、HDMIでAVアンプに入れて聴くより、
プリメインアンプにRCAで入れた方が、若干の暖かみがあって好きです。
PCMで5.1ch出せるのは良いと思いますけど、マニアはやはり2chにこだわりたいでしょう。

SACDもRCAかHDMIでしか出力出来ないんだから、それを満足行く音質で鳴らせる、
高性能ユニバーサルプレイヤーとHDMI付きで2chの音にもこだわったアンプがあれば・・・
って、一体幾らになるんだ(笑)

書込番号:17608625

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2014/06/10 08:28(1年以上前)

おはようございます。

>結局、ブルーレイオーディオの時代が来てCDもブルーレイプレイヤーで聴くようになるんですかね?

ブルーレイオーディオの時代が来ますかね?
その前にCDを直接再生させないリッピング・HDD再生の時代になるのでは?

まあ、なるようになると思いますし、アナログ派ならばCDの再生なんて何
でもいいのでは。

書込番号:17610986

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > DCD-1650RE」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DCD-1650RE
DENON

DCD-1650RE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月中旬

DCD-1650REをお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング