『DCD-1650SEのSACD修理について』のクチコミ掲示板

2012年10月中旬 発売

DCD-1650RE

PCのハイレゾ音源再生にも対応したSACDプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ MP3:○ DCD-1650REのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DCD-1650REの価格比較
  • DCD-1650REのスペック・仕様
  • DCD-1650REのレビュー
  • DCD-1650REのクチコミ
  • DCD-1650REの画像・動画
  • DCD-1650REのピックアップリスト
  • DCD-1650REのオークション

DCD-1650REDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月中旬

  • DCD-1650REの価格比較
  • DCD-1650REのスペック・仕様
  • DCD-1650REのレビュー
  • DCD-1650REのクチコミ
  • DCD-1650REの画像・動画
  • DCD-1650REのピックアップリスト
  • DCD-1650REのオークション

『DCD-1650SEのSACD修理について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DCD-1650RE」のクチコミ掲示板に
DCD-1650REを新規書き込みDCD-1650REをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信11

お気に入りに追加

標準

DCD-1650SEのSACD修理について

2015/05/31 06:56(1年以上前)


CDプレーヤー > DENON > DCD-1650RE

スレ主 cyapinariさん
クチコミ投稿数:28件

DCD-1650SEのSACD部に雑音(音が割れる)が入るようになったのでDENONに修理見積もりを出しましたが、一カ月も待たされた上修理代50000円掛ると言われました。金額が高くCD再生は出来るのでパイオニアのSACD機(PD30あたり)を購入しSACDディスクだけこちらで聴こうと思いますが、やはり修理した方が良いのでしようか?アドバイスをお願いします。

書込番号:18825643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:4件 DCD-1650REのオーナーDCD-1650REの満足度5

2015/05/31 07:40(1年以上前)

SACDでも廉価版は、それなりの音しか出ないと思います。
その音でも満足であれば購入ということになしますが、スペースも食うし、私だったら修理します。
でも高いですね。何が原因なのでしょうか?

書込番号:18825710

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:37件

2015/05/31 08:34(1年以上前)

押忍!


ひとつ!

SACD(層)と、CD(層)の、音の差が、判らなければ、CD(層)のみを、聴いて楽しむ

もしくは、安価な(2万円程度)、ブルーレイプレーヤーで、SACD(層)を聴く


ふたつ!

SACD(層)と、CD(層)の、音の差が、感じられるなら

定価10万円以上の、SACD/CDプレーヤーに、買い替える

例えば、DENONの、DCD-1500RE(定価12万円)に買い替える

または、SACDのDSD信号をHDMI出力できる、ブルーレイプレーヤーと、

その信号を、HDMI入力出来るD/Aコンバータや、デジタルファイルプレーヤーや、AVアンプを購入する


以上であります!

失礼するであります!

書込番号:18825828

ナイスクチコミ!2


ましーさん
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:182件

2015/05/31 09:30(1年以上前)

cyapinariさん、お早うございます。

生憎とあまり詳しくはないですが、まずはPD-30でDCD-1650SEの代わりになるのかの現物確認が必須かと思います。

それと、個人的には修理するなり、DCD-1650SEと同格以上の同一使用が出来る物への買い替えの方が良い様に思います。

私自身は、機種は違いますが、JBL大好き(JBL狂)さんが言及している複合プレイヤーからの乗り出しになります。

で、SACDは当初この複合機で間に合えば良いからって事で、CD再生のみを強化する方向でやってましたが、SACDって基本的にはAVアンプデコード以外では、外部DACにデジタル信号が送れないようです。

結果として、ステレオ環境は向上した物の、SACDに関しては原則その再生機の実力の品質しかなく、当然ながら機材数も増えますし、ついでに言えばAVアンプでステレオアンプのレベルを求めるのも難があります。

かなり変則的な方法で、HDMI信号をステレオシステムに送り込める小細工もしています(動画音声もステレオシステムで聴きたい為)が、やはり面倒くさい事をしないといけなかったり、当然余計なお金もかかったりします。

なので、あまり低予算での安易な代替案は結果的に懸念を残すばかりになるような気がします。

冒頭でも述べましたが、PD-30+お持ちのアンプクラスでの再生レベルで納得ができた場合以外は、修理するか、思い切って上のクラスへの乗換えまで我慢される方が、結果として損は無い様に思います。

書込番号:18825942

ナイスクチコミ!4


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2015/05/31 10:02(1年以上前)

おはようございます。

まず、修理見積もりに1ケ月はありえないでしょう。修理代5万円も含め、理由を聞いてみたいですね。
修理代5万円は高過ぎる気がしますし、
先日DENONの AVアンプを修理に出しましたが、2週間で戻ってきましたよ。


5万円も修理代に出すなら、自分が比較試聴した感想ですが、SACD再生用としてDCD-1500REでも、いいのではないかと思います。
アンプは、PMA-200RE、スピーカーは、B&W CM6 S2で、ヒラリーハーンのメンデルスゾーン、ヴァイオリン協奏曲SACD版。
2000REとの差は、ブラインド試聴したら、わからない程度。
これも、他の機器との組み合わせや、自分の駄耳のせいかもしれませんが。

ご自分のセットに近い組み合わせで、比較試聴されてはいかがですか。

書込番号:18826019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1071件Goodアンサー獲得:34件

2015/05/31 20:06(1年以上前)

こんばんは
五万円が高いかどうかは修理内容によると思います
可動部であるモーターやピックアップなどを総取り換えするのなら、これから長い期間快調に使えますからある意味メンテナンスしたことになります

それとヘタに安物買いすると結果的に損をすると思いますよ

書込番号:18827511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


koko791さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:14件

2015/06/01 01:45(1年以上前)

安物買うと音質以前に回転音が気になるんじゃない。SACDだとなおさら。
デノン機はかなり静かなほうだし。

書込番号:18828596

ナイスクチコミ!3


スレ主 cyapinariさん
クチコミ投稿数:28件

2015/06/01 16:35(1年以上前)

早速沢山のご回答有難うございます。修理は購入したジョーシン経由で出しましたが何回かの督促の末基板の交換のため5万円になると言われました。自分では3万円位かなと思っていましたが1カ月以上かかってこのような見積もりに対し釈然とせず取り下げとしました。確かに皆様のアドヴァイスのとおりグレードダウンは今までもダメだった経験があり今のDCD1650SEも気に入っているので、最終的には修理かなと考えていますが持っているSACDのディスクは殆どがハイブリッド盤でDISCLAYERボタンでCDに切り替えると問題なく聴けるのでコストの点でどうかなと思い相談させていただきました。
やはり廉価版は問題があるようですね。

書込番号:18829812

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6560件Goodアンサー獲得:195件

2015/06/02 19:53(1年以上前)

cyapinariさん、こんばんは。

可能なら一度、直接、DENONのサービスに問い合わせされてみてはいかがでしょうか。
買われたのはジョーシンとのことなので、もし関西地方なら、DENONのサービスセンターとして関西サービスセンターがあります。私もそこを利用したことがありますが、とてもスピーディーに対応されていましたし、料金も技術料は12,000円ほどでした。送料は1,000円でしたので、部品代次第ですが、ダメもとで直接、DENONのサービスに確認してみるのも一つと思います。

書込番号:18833391

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件 DCD-1650REのオーナーDCD-1650REの満足度5

2015/06/02 21:13(1年以上前)

こんばんは

私ものらぽんさんと同意見で、デノンの関西サービスは私も利用した事がありますが、
非常に迅速丁寧な対応で良かったです。直接相談されるのも良いと思いますよ。

修理代が5万円とか、返信に1ヶ月と言うのは、これはあまり考えたくはありませんが、
そこのサービスや担当者の考え方があるとしたら、新しい機種に買い換えて貰いたいと
いう思いがあるかも知れません。もしくはジョーシンがかんでいるのが気になります。

なので買い換えられるなら1650REにしたいところですが、更に予算が必要なので
音が気に入られているのなら、やはり修理で良いかとは思います。

書込番号:18833668

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/05 09:42(1年以上前)

一度くらいは修理は仕方ないですよ。修理代が高いのは良い部品を使っているからですよ。僕はアナログレコード愛好家なんでオーディオの修理費用なんてカートリッジの針交換みたいな物だと思って金は惜しみませんがね。

書込番号:18841231

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/08 11:01(1年以上前)

いっそのことSX1に買い換えてみては、メーカーも大事に修理してくれますよ。1650程度だからバカにして適当に扱われるんです。

書込番号:18851000

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「DENON > DCD-1650RE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DCD-1650RE
DENON

DCD-1650RE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月中旬

DCD-1650REをお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング