『高級中古器との比較』のクチコミ掲示板

2012年10月中旬 発売

DCD-1650RE

PCのハイレゾ音源再生にも対応したSACDプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ MP3:○ DCD-1650REのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DCD-1650REの価格比較
  • DCD-1650REのスペック・仕様
  • DCD-1650REのレビュー
  • DCD-1650REのクチコミ
  • DCD-1650REの画像・動画
  • DCD-1650REのピックアップリスト
  • DCD-1650REのオークション

DCD-1650REDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月中旬

  • DCD-1650REの価格比較
  • DCD-1650REのスペック・仕様
  • DCD-1650REのレビュー
  • DCD-1650REのクチコミ
  • DCD-1650REの画像・動画
  • DCD-1650REのピックアップリスト
  • DCD-1650REのオークション

『高級中古器との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「DCD-1650RE」のクチコミ掲示板に
DCD-1650REを新規書き込みDCD-1650REをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

高級中古器との比較

2015/06/16 10:12(1年以上前)


CDプレーヤー > DENON > DCD-1650RE

未体験ですので、ご存知の方は教えてください。
宜しくお願いします。

現在、CDPの追加機種を探しております。
候補は1650RE、もしくは定価30〜50万円程度の中古器(実売価格15万円程度)。現実的に試聴による聴き比べは不可能だと思っております。

そこで、豊富な経験をお持ちの皆様なら、どちらを選ぶ可能性が高いか教えて頂ければ幸いです。

求める音質は音場の生々しさ、演奏者の魂です。
現在使用のCDPは、音はかなりリアルに再現されていると思いますが、演奏者の存在感が少し物足りなく感じております。

宜しくお願い致します。

書込番号:18876538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:8件

2015/06/16 10:41(1年以上前)

こんにちは


まずは、中古品について


中古は、「保証なし現状渡し」「保証6ヶ月」「取説なし」「電源ケーブルなし」「リモコンなし」「訳あり品」

など、条件付きになり、それを、納得の上、購入するのです


ではありますが、なにごとも、チャレンジ精神が、大事なので、中古品購入してみても良いかと思います



それと、スレ主さんの、現在のシステム構成を、具体的(メーカー、型番)に上げてもらえませんか

ことによっては、CDPの買い替えではなく、アンプやスピーカーを替えたほうが良い場合もありますので

書込番号:18876618

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/06/16 11:00(1年以上前)

こんにちは

確かにCDPは音の源流になりますので、演奏者の魂まで求められるお気持ちは分かります。
それでしたらツーランク上のDENONか、エソテリック、アキュフェーズ、LUXMANなどの中古がいいと思います。
中古は型番から年代などお調べになって、試聴や保証もお確かめください。

書込番号:18876665

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2015/06/16 11:10(1年以上前)

JBL「MAD&BAD」大好き様

早速のご回答ありがとうございます。
しかしながら、スレに対するアドバイス以外は無用。
ありがとうございました。


里いも様

早速のご回答ありがとうございます。
私も同様な考えです。
もう少し具体的な経験談がございましたらご紹介下さいませ。

書込番号:18876686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/06/16 11:52(1年以上前)

左の上へおもりの載せてあるのがCDP, 右はDAC

当方1650SEで止まっていまして、恥ずかしいのですが、経験談のお話がありましたので試聴結果をお話しします。
その方はエソテリックのプレヤーとDACの分離タイプをお使いでした、写真は許可を頂きましたが、残念ながら
型番のメモは失念しました。
そのあとにマークレビンソンの木目調のプリアンプでした。
2時間半ばかり、ジャズをメインにCD数枚を聞かせていただきましたが、一番印象的だったのが「ちあきなおみ」の声です。
まるで目前の演奏をほうふつとさせ、こんな低音まで出ていたのかと驚きました。

書込番号:18876762

ナイスクチコミ!4


菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件Goodアンサー獲得:53件

2015/06/16 13:09(1年以上前)

正解

書込番号:18876944

ナイスクチコミ!4


菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件Goodアンサー獲得:53件

2015/06/16 13:18(1年以上前)

私はどちらにもいかずにPC取込に逝っちゃってますね。
聴くのがデスクトップ環境になってるんで。

書込番号:18876963

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2015/06/16 13:58(1年以上前)

里いも様

貴重な体験談、ありがとうございます。
また、画像もわざわざ添付して下さり、重ねてありがとうございます。

画像のシステムをお持ちの方は、エソのCDPと言えどもアナログ出力せずに同等のDACを挟んだ方が良い結果が得られたのですね。
自分が一番気にしているのは、CDPのデジタル部の世代の違いによる性能差です。
最新の安価な方か、世代が幾つか前の高価な方か。ってところです。

機会がありましたらシステムの画像の公開を許可して下さった所有者様へも、質問者が感謝していたとお伝え下さい。
ありがとうございました。


菊池米さま

ご回答ありがとうございます。
自分もPCを利用してハイレゾも含む色々な音源で音楽を聴いておりますが、自分のシステムでは、CDPからの音楽の方が格段に良い音に聴こえてしまいます。^_^;

書込番号:18877014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/06/16 14:36(1年以上前)

>一番気にしているのは、CDPのデジタル部の世代の違いによる性能差です。

お書きの通りですね、今でも九州のメーカーが1bitのCDPを作っている現状などもあり、何がいいのか分かりかねるところもあります。

DENONのCDPもAL32プロセシングを通さず、16ビットのまま(いわゆるオリジナルのまま)出力させる方法と切替が出来ると、違いも分かって楽しめると思うのですが。

書込番号:18877075

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:6561件Goodアンサー獲得:195件

2015/06/16 21:39(1年以上前)

こまけえことはいいんだよさん、こんばんは。

オーディオ全体では、昔の機種が良い場合も往々にあるのですが、CDプレーヤーに関しましては世代にもよりますが、大きくは10年前と比べて、おっしゃる「CDPのデジタル部の世代の違いによる性能差」については聴感上では格段に良くなっているように(個人的には)思います。

ですので現在のDCD-1650REは、年代にもよるかと思いますが30万〜50万円の中古品に対してもアドバンテージがあるようにい思います。もちろん、古くても例えばDENONならDCD-S1のような素晴らしい機種もあり、特にトランスポート部分では、現在でも一級品の実力があるかと思いますので、一概に言えないかと思いますが、特にDAC部分は総体的に現在販売されている機種の方が進歩しているように思います。

書込番号:18878220

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2015/06/16 21:58(1年以上前)

こまけえことはいいんだよさん、こんにちは。

>画像のシステムをお持ちの方は、エソのCDPと言えどもアナログ出力せずに
>同等のDACを挟んだ方が良い結果が得られたのですね。

違いますよ。
写真のものはP-70(トランスポート)とD-70(DAC)かP-70VU/D-70VUだと思いますから、
P-70はCDプレーヤーではなくドライブだけなのでDACは内蔵していません。
2台セットで150万(税抜:VUは180万)ですから、音が良くても当たり前ともいえます。
現在の予算では比較対象にはならない機器です。
オーディオユニオンにD-70VU(DACだけ税抜95万)の中古が出てますが25.8万です。
http://www.audiounion.jp/ct/detail/used/115749/
この機種に近いものだと、現状Esotericでは単品でK-01X(税抜145万)K-03X(税抜90万)、
セパレートならP-02+D-02(税抜280万)P-05+D-05(税抜120万)です。

>定価30〜50万円程度の中古器(実売価格15万円程度)

この中古想定価格が、どのような根拠もしくは店舗のものなのかわかりかねます。
具体的に機種と価格を出してもらわないと判断しがたいです。
ヤフオクなどで安く入手出来る可能性もありますが、
通常の中古店での購入を考えると、定価の半値となると5年以上前の機種、
それより安い1/3となると10年以上前の機種になるでしょうか。
たとえば、現在オーディオユニオンで15万に近い予算で買える上級機というと、
DENON DCD-SA11が15.86万、ESOTERIC SA-10が17.8万くらいです。
オーディオユニオンの中古は安くはない方ですから1/3までいってないです。
http://www.audiounion.jp/ct/detail/used/116871/
http://www.audiounion.jp/ct/detail/used/104653/
CDプレーヤーの場合、ピックアップとメカ周りの消耗がわからないですから、
購入してもどの程度の期間使えるのか難しいところです。

書込番号:18878288

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6件

2015/06/16 22:25(1年以上前)

のらぽん様

ご回答ありがとうございます。
参考になりました。
ありがとうございました。


blackbird1212様

ご回答ありがとうございました。
前半は私とは世界が違い過ぎですね。^_^;
後半は参考になりました。
ありがとうございました。

お二人のご意見で1650REに傾きました。
ありがとうございました。

書込番号:18878397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/06/16 22:30(1年以上前)

ウワサの域を出ませんが、この秋には1650REの後継機がDSD再生まで可能になって出るとの話題もありました。
待ってみてはどうでしょう。

書込番号:18878420

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2015/06/16 22:33(1年以上前)

里いも様
菊池米さま
のらぽん様
blackbird1212様
貴重なお時間を私の為に割いて頂き、ありがとうございました。
もう少し悩みながら勉強し、楽しんでCDPを選びたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:18878434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件Goodアンサー獲得:53件

2015/06/17 10:02(1年以上前)

私も確かに昔はそうでしたが、DACとUSBアースの見直しでかなりなレベルにまで引き上げ可能です。
コストもかからないので今後は個別購入はなしかな?

書込番号:18879653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:8件

2015/06/17 13:01(1年以上前)

解決済なんで


里いもさんは、ひょうひょうとしている

俺は、いつもカリカリしている



情報だが

あるクチコミ二ストによると

1650REとSX1の間に何か出すらしい

DCD-SA11(35万円)の後継機種だろう


あと

次期1650は、USB-DAC廃止かもしれん

最新型のDCD-50(5万円)に、1650REから買い替えたが、DCD-50が、すばらしく音が良い

DCD-50は、エントリークラスの価格帯にも限らず、755REのようなUSB端子も、ヘッドホン端子も無い

ディスク再生に特化して、音質向上に努めているからなのかもしれない



最後に

DCD-1650REは、50万円クラスのSACD/CDプレーヤーに匹敵する音質だと思う

買って、損はないだろう

もっとも、好みに合わなければ、どうしようもないが

手持ちのCDプレーヤーに、DACのエソテリック D-07X(30万円)を繋ぐのも音質向上になるだろう

エソテリックの倒立型ターンテーブルメカ(VRDS-NEO)のプレーヤーも良いと思う

書込番号:18880119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/06/17 20:24(1年以上前)

>JBL「MAD&BAD」大好き

解決済み?
スレ内容は解決しましたが、あなたに対する問題が未だ解決しておりません。

私の事を口汚く罵るコメントなど、自分に都合の悪いコメントを4件程削除されていますね。残念ながら看過する事は出来ません。

手遅れです。

お気の毒に

書込番号:18881275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:8件

2015/06/17 21:06(1年以上前)

スレ主殿


>手遅れです
>お気の毒に

それは、貴殿のことだな

それだけだ

もう、会うこともないだろう

別の掲示板を探すことだな

書込番号:18881443

ナイスクチコミ!3


菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件Goodアンサー獲得:53件

2015/06/17 21:18(1年以上前)

別に掲示板探す必要はないと思います・・・

書込番号:18881492

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:17件

2015/06/18 23:11(1年以上前)

初めての質問でベテランの様なキレアジ。。

書込番号:18885302

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2015/06/22 14:01(1年以上前)

>もう、会うこともないだろう

おしえてあげるね

こーゆーひとたちは直接本人は動かないから
そーゆー心配はいらないよ
よかったね☆

そんなことより
カキコとねと買い物のPCべつにしてる?
もし一緒ならあたしのHN見て

書込番号:18897070

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「DENON > DCD-1650RE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DCD-1650RE
DENON

DCD-1650RE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月中旬

DCD-1650REをお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング