『新製品』のクチコミ掲示板

2012年10月中旬 発売

DCD-1650RE

PCのハイレゾ音源再生にも対応したSACDプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ MP3:○ DCD-1650REのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DCD-1650REの価格比較
  • DCD-1650REのスペック・仕様
  • DCD-1650REのレビュー
  • DCD-1650REのクチコミ
  • DCD-1650REの画像・動画
  • DCD-1650REのピックアップリスト
  • DCD-1650REのオークション

DCD-1650REDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月中旬

  • DCD-1650REの価格比較
  • DCD-1650REのスペック・仕様
  • DCD-1650REのレビュー
  • DCD-1650REのクチコミ
  • DCD-1650REの画像・動画
  • DCD-1650REのピックアップリスト
  • DCD-1650REのオークション

『新製品』 のクチコミ掲示板

RSS


「DCD-1650RE」のクチコミ掲示板に
DCD-1650REを新規書き込みDCD-1650REをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信16

お気に入りに追加

標準

新製品

2016/01/15 12:20(1年以上前)


CDプレーヤー > DENON > DCD-1650RE

スレ主 mozeeさん
クチコミ投稿数:118件

出ましたね。
http://www.phileweb.com/news/audio/201601/15/16833.html

しかし後継機種DCD-2500NEはUSB-DAC機能が省かれてしまったので、DAC機能も欲しい、1台で済ませたいという人には上位機種CD-SX11を買うしか無いと状態になりました。

DAC機能も欲しいけど30万は出せない、と言う人はあえて1650REを選ぶというのも手かもしれませんね。

書込番号:19493143

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1800件Goodアンサー獲得:512件 DCD-1650REのオーナーDCD-1650REの満足度5

2016/01/15 12:45(1年以上前)

こんにちは

USB-DAC他入力関係が省かれたのは番狂わせでしたね。残念です。

省いたからといって何処まで音質が向上するのかでしょうけど。

逆にディスク再生だけで良いというのなら他の機種との選択肢が拡がる訳で
デノンにとっては返ってライバルとの競合がより厳しい物になると思います。

定価18万は1650REと同じで、値上げされていない様に思いますが、省かれた
分で同じであれば値上げと同じ事ですね。1650RE程売れないと予想します。

この価格帯でUSB-DAC機能を求める人は1650REを無理してでも早めにゲット
しておいた方が良さそうですね。

書込番号:19493203

ナイスクチコミ!7


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/01/15 13:02(1年以上前)

こんにちは

情報ありがとうございます。
DACは複数使ってますし、DAC内蔵プリメインアンプも2台あるので不要ですが、上級機と同じメカ採用は嬉しい。
それだけで、不要なものが省かれた以上の価値があると判断します。
評価がよければ買換えも視野に入ります。

書込番号:19493248

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:155件 テスト 

2016/01/15 19:54(1年以上前)

変な窓が気になっていたんですが、アンプの方にDACとUSBが搭載されているようですね。パッと見た情報なので間違っていたらすまん。

書込番号:19494051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:155件 テスト 

2016/01/15 20:05(1年以上前)

アンプはダンピングファクター700とか書いてますね。もうこれまでとは全く違う方向性の製品になったようですね。いいかどうかはまた別として、おもしろいことになってますね。

書込番号:19494081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/01/15 21:15(1年以上前)

こちらへ詳しくありますね。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20160115_739061.html

書込番号:19494286

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1800件Goodアンサー獲得:512件 DCD-1650REのオーナーDCD-1650REの満足度5

2016/01/15 21:49(1年以上前)

大阪さん、こんばんは。

>変な窓が気になっていたんですが、アンプの方にDACとUSBが搭載されているようですね。

少し調べてみましたが、ネットワークプレーヤーの様ですね。こちらにUSB-DACが装備されて
いる様ですね。アンプ、ネットワークプレーヤー、CDプレーヤーの3台構成の様です。

価格はそれぞれ23万、20万、18万で3台セットで値引きを考えても50万弱でしょうか。
デザイン的にも3台揃えると見た目にもいい感じですね。後は音に期待したいです。


>里いもさん、CDプレーヤーに装備されているDACは軽視しない方がいいですよ。と言うのも
ディスク再生もファイル再生も同じDACを使用しています。一部アンプ等に装備されている物は
おまけ程度と評されている物もありますが。(全てではない)

特に1650REクラスだと良質なDACが装備されているので2〜3万クラスのDACでは勝負に
ならないと思います。10万クラスのDACとも比較出来ると思いますよ。

今回の新機種は各パートを分ける事により、更に上の音質を狙ったものでしょうね。その分贅沢な
仕様とも言えます。なのでCDプレーヤーに装備されていれば、多少落ちても安く良い音が手に入ると
言う事になるんですよ。

書込番号:19494423

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:155件 テスト 

2016/01/15 22:08(1年以上前)

ミントコーラさんへ

ディーアンドエムホールディングスは、デノンシリーズの新単品コンポシリーズ「2500NE」を発表。USB DAC搭載のプリメインアンプ「PMA-2500NE」と、SACDプレーヤー「DCD-2500NE」、USB DACとネットワークプレーヤー、ヘッドフォンアンプ機能を搭載した「DNP-2500NE」を2月中旬に発売する。価格は「PMA-2500NE」が23万円、「DCD-2500NE」が18万円、「DNP-2500NE」は20万円。DNP-2500NEについては、別記事で紹介する。

里いもさんが紹介してくれた記事にはこのようにありますが、アンプにDAC搭載ということではないでしょうか? これは誤植なのかな。背面を観るとUSB・DACという入力端子があります。また、フロントの表示も純粋なアンプだと機能を損なうだけなのでメリットがないです。窓をつけるのは結構大きなことですから、DACがないとやらないと思うのですが、どうなんでしょうね・・・

書込番号:19494491

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:155件 テスト 

2016/01/15 22:10(1年以上前)

あれ、書き込み消えてますね。私は運営への削除依頼というのをやったことがないので方法が分かりません。上の書き込みはスルーしてください。。。

書込番号:19494501

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:155件 テスト 

2016/01/15 22:13(1年以上前)

あ、すみません。表示のトラブルで勝手に消えたと思い込んでました。大変失礼しました。この1つ上の書き込みを無視してください。

書込番号:19494509

ナイスクチコミ!2


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件 DCD-1650REの満足度5

2016/01/15 22:49(1年以上前)

しかしDENONのプリメインはなぜMM/MCの切替えスイッチを背面にこだわっているのかが不思議です、後ろに手を回して切り替えるのが非常に面倒くさい。
つい先日2000REからラックスのL-550AXに買い換えちゃいましたけど前面にMM/MCの切替えがあるのがすごく便利。
でも音はDENONの方が好みなのかもしれない・・。

書込番号:19494645

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:6561件Goodアンサー獲得:195件

2016/01/17 15:48(1年以上前)

こんにちは。

DCD-2500NEは、DCD-1650REの上位機種のような型番ですが、価格的には後継機種という位置づけとなるのでしょうね。
今回はデザイン的に良く合いそうなネットワークプレーヤーやアンプも同時期の発売とのことで、今後2500シリーズの3つを導入される方も多くなるのかもしれませんね。

個人的にはアンプの液晶の窓は、アナログアンプのDENONのデザインとしては少し違和感があるのですが、3つのコンポーネンツをラックに収めると、綺麗なセットになりそうです。

書込番号:19499657

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:1800件Goodアンサー獲得:512件 DCD-1650REのオーナーDCD-1650REの満足度5

2016/01/17 16:54(1年以上前)

大阪さん、こんにちは。

本当ですね、アンプにUSB-DAC装備と言うのは間違いなさそうです。
窓はデジタル入力ポジション等の表記の為の物かも知れませんね。

ネットワークプレーヤーの詳細は詳しくは判らないのでなんとも言えませんが、
DAC非搭載のネットワークプレーヤーは考えにくいですし。

アンプにDACを装備と言うのも以外でした。この手はパイオニアやオンキョーが
先んじて出していますけど。

良い意味で言えばディスク再生の必要の無い人はアンプ一台で済むという事に
なりますが、プレーヤーをDAC兼にしたい人にとっては選択が難しいですね。

書込番号:19499846

ナイスクチコミ!3


J-BILLYさん
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:29件

2016/01/17 17:25(1年以上前)

こんにちは。

DENONとしては今回プリメインアンプ、SACDプレイヤー、ネットワークプレイヤーの3機種を新たに” 2500NE ”シリーズとしてSXを除く普及価格帯のトップに据えて、以降390NE、1500NEといった次世代シリーズを構成していくのですかね?

アンプの小窓についてですが、DENONフルサイズ初のUSB-DAC搭載のプリメインアンプということで、どういったデザインにするか内部でも議論になったと思いますが、結局上位機種の流れを汲んだデザインにチョコンと小窓を付けただけになったようですね。
この感じだと、次期下位モデルもUSB-DAC付きならばこの様なデザインになる
予感がします。

ところでディスク専用プレイヤーにしてしまったDCD-2500NEですが、ミントコーラさんの意見同様、残念な思いですね。
個人的にはDCD-1650REだけは継続販売してもらいたいですね。

書込番号:19499943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2016/01/20 03:08(1年以上前)

こんばんは。

DENONとしては、2500NEシリーズとして仕様も統一しているつもりなのだろうけど、
おかげで、ネットワークプレーヤーのDNP-2500NEのアナログ出力端子にXLRのバランス出力がない、
という、他メーカー製の10万以上のネットワークプレーヤーに見劣りする仕様になってしまいました。
希望小売価格が税抜で20万でこの仕様というのは、競争力を自ら放棄しているようなものかも。
ネットワークプレーヤーを基準にして、3機種ともXLRの入出力をつければ良かったのに、と思いますね。
短い距離ならXLRを使う意味が無いからとか考えてる人がいたらそれはちょっと違う。
ネットワークプレーヤーやCDプレーヤーは、プリメインアンプとヘッドホンアンプに別々につなげるなど、
音質だけではなく、アナログ出力が2系統ある、という意味でも便利な側面があるわけですから。

書込番号:19507318

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:5件

2016/01/27 05:12(1年以上前)

デノンのCDプレーヤーとプリメインアンプ、MCカートリッジは日本製ですら。値上げに不服な貧乏人はパイオニアの中国製かヤマハのマレーシア製を買って下さい。パチンコ店やキャバクラで遊んだと思えば5万円や10万円程度の値上げなど微々たる金額です。

書込番号:19528448

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:9件

2016/02/04 18:53(1年以上前)

旭化成の新DAC搭載か気になるところです。

書込番号:19556223

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > DCD-1650RE」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DCD-1650RE
DENON

DCD-1650RE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月中旬

DCD-1650REをお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング