『乗車後の警報音について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カーセキュリティ SQ900の価格比較
  • カーセキュリティ SQ900のスペック・仕様カーセキュリティ SQ900のスペック・仕様
  • カーセキュリティ SQ900のレビュー
  • カーセキュリティ SQ900のクチコミ
  • カーセキュリティ SQ900の画像・動画
  • カーセキュリティ SQ900のピックアップリスト
  • カーセキュリティ SQ900のオークション

カーセキュリティ SQ900カーメイト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月 1日

  • カーセキュリティ SQ900の価格比較
  • カーセキュリティ SQ900のスペック・仕様カーセキュリティ SQ900のスペック・仕様
  • カーセキュリティ SQ900のレビュー
  • カーセキュリティ SQ900のクチコミ
  • カーセキュリティ SQ900の画像・動画
  • カーセキュリティ SQ900のピックアップリスト
  • カーセキュリティ SQ900のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーセキュリティ > カーメイト > カーセキュリティ SQ900

『乗車後の警報音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーセキュリティ SQ900」のクチコミ掲示板に
カーセキュリティ SQ900を新規書き込みカーセキュリティ SQ900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

乗車後の警報音について

2013/08/21 08:53(1年以上前)


カーセキュリティ > カーメイト > カーセキュリティ SQ900

クチコミ投稿数:42件

先日、車に取り付けました。セッティングも既に終わっています。車は、メーカーにて適用している車です。本日、乗車後(エンジンを切り、スイッチを切った後)、警報音が3回なりました。
取説を見ると警報音がなるのは、感度が高いから・・・・とありました。感度の設定は、微衝撃は、7設定と思います。
詳しい方、お手数ですが、教えてください。宜しくお願い致します。

書込番号:16491714

ナイスクチコミ!3


返信する
hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2013/08/21 11:56(1年以上前)

カンセコ2さん

そもそも何を教えてもらいたいのかを明確に書いた方がいいと思います。

このまま使っても問題ないのか?
微振動チェックに引っ掛からないようにするにはどうすればいいのか?
それとも設定方法を知りたいのか?
何が原因でこうなっているかを知りたいのか?


以下、メーカーHPからマニュアルがDL出来る機種ではないので、推測での話になります。

>先日、車に取り付けました。セッティングも既に終わっています。

この状態ではセッティングが終わっているとは、一般的に言わないのではないかと思います。
どこかで取り付けてもらったのであれば、取付したお店にクレーム入れるべきだと思います。

もし自身で取付されたのであれば、本体の取付位置を色々と変えてみてください。
本体とセンサーが一体となっている、簡易型のセキュリティーは、センサー単体で位置を変えることが出来ないので
本体の位置を色々と変え、センサーにベストな位置を探すしか方法がありません。
センサーは取り付け場所によって、動きがかなり変わります。
感度は良いのに誤作動を起こさない取り付け位置があったりもします。
(こういったノウハウを持っているのがセキュリティショップのプロです)

ただ、本体とセンサーが一体になっているものは、置ける場所にも限界があるので
この製品のように微振動感度を個別に設定出来るようにし、逃げ道を作っているのだと思います。
なので、本体の取付位置で改善が出来ないのであれば、微振動感度を下げるのが最も手っ取り早い方法だと思います。
(設定方法はユーザー設定値ですし、マニュアルに記載されていると思うので、マニュアルを見てください)

あと、本体を隠せないタイプは、感度の為の設置場所とは別の考え方で設置する場合もあります。
メーカーのHPにあるような場所に設置した場合、窓を焼割りされて配線を切られたら終了です。
ですので、より車の中央に配線を見せずに設置するのも、手が届かず配線を切らせない一つの手段でもあります。

書込番号:16492155

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 カーセキュリティ SQ900のオーナーカーセキュリティ SQ900の満足度5 彼女たちの見る世界 

2013/09/26 20:15(1年以上前)

こんばんは。

私は初期設定で問題なく使えていますが…。

何か不都合がありますか?
感度が高いようでしたら下げるしかないと思いますよ。

書込番号:16635817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 カーセキュリティ SQ900のオーナーカーセキュリティ SQ900の満足度5

2013/11/19 20:29(1年以上前)

既にだいぶ経ってしまっていますが。
最近購入しました。感度7にされてるという事は、設定変更されてるようですね。
7は一番敏感なので反応しすぎてるのではないでしょうか。
デフォルトは4なので、それより下げてみて試されてはどうでしょう?

書込番号:16856337

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2021/07/05 20:47(1年以上前)

あまり揚げ足を取るような苛めの如きレスはお止めになったほうが良いですよ?
この手の質問サイトに良く居るタイプの方ですね。
何も質問して怒られる必要はないし、わかる人から教われば良いので全くもって無駄なやり取りですよ。

当方もノアハイブリッドに装着しましたが、降車後にセットした後もピロピロ、ピロピロ鳴っているのが気になると妻が申しておりましたので衝撃センサー感度を下げてみたら大人しくなりました。
ただ、狭い駐車場で鞄で擦られたりするようなシチュエーションでは役に立たないと思うので、この製品自体があまり効果的とは言い難いと感じます。

書込番号:24224748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カーメイト > カーセキュリティ SQ900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SQ900感度調整方法 1 2020/12/30 14:45:20
走行中のLED点灯について 2 2019/03/13 1:50:58
適合外だった 3 2018/08/04 14:47:20
セキュリティーのOFFについて 2 2018/07/21 13:57:03
ポン付けできると思ったけど、、、 0 2018/01/29 12:06:19
ドアのロック、アンロックについて 3 2018/01/21 11:22:53
税込1080円 4 2017/05/01 22:11:44
機械式駐車場 2 2017/01/23 12:27:27
タウンエースバン 適合していない? 1 2014/10/30 21:54:43
適合 1 2014/11/06 18:22:14

「カーメイト > カーセキュリティ SQ900」のクチコミを見る(全 49件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カーセキュリティ SQ900
カーメイト

カーセキュリティ SQ900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月 1日

カーセキュリティ SQ900をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーセキュリティ
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る