『初めてドリルドライバーを買います』のクチコミ掲示板

※バッテリーや部品は別売りの場合がございます。ご購入の際は付属品をご確認ください。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ドライバードリル 最大締め付けトルク:27N・m 充電時間:30分 LXD10-2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LXD10-2の価格比較
  • LXD10-2のスペック・仕様
  • LXD10-2のレビュー
  • LXD10-2のクチコミ
  • LXD10-2の画像・動画
  • LXD10-2のピックアップリスト
  • LXD10-2のオークション

LXD10-2ブラック&デッカー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 9月19日

  • LXD10-2の価格比較
  • LXD10-2のスペック・仕様
  • LXD10-2のレビュー
  • LXD10-2のクチコミ
  • LXD10-2の画像・動画
  • LXD10-2のピックアップリスト
  • LXD10-2のオークション

『初めてドリルドライバーを買います』 のクチコミ掲示板

RSS


「LXD10-2」のクチコミ掲示板に
LXD10-2を新規書き込みLXD10-2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めてドリルドライバーを買います

2014/09/23 22:09(1年以上前)


電動ドリル・ドライバードリル > ブラック&デッカー > LXD10-2

全くの初心者です。
引っ越して、日曜大工的に色々とねじを締めたりしたいのですが、錐で下穴を開けてドライバーを手で回して・・・疲れ果てたので、ドリルドライバーを購入したいと思っています。

色々と見ていますが、初心者としてはこれがいいんじゃないかと思っています。
リチウム電池なので、ニッカド電池よりは良さそうですし、LEDもついているし、いいかなと思っています。
でもこれってケースがソフトケースですか?
ソフトケースは使いにくいのでちょっと逡巡しています。

おすすめの機種や、電池の選択、LEDの使い勝手、ソフトケースの使い勝手なども含めて教えてください。
よろしくお願いします!!

書込番号:17973787

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2014/09/24 06:36(1年以上前)

>でもこれってケースがソフトケースですか?

メーカーサイトの付属品の説明によるとプラスチック製となっていますね。

書込番号:17974869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2014/09/24 22:26(1年以上前)

口耳の学さん
ありがとうございます。

初心者の最初の1台としては問題ないかなと思っているのですが、どうでしょうか?
もし他のお勧めの機種などがありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:17977834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2014/09/25 21:03(1年以上前)

長く使う/高耐久を求めるなら、やはりマキタや日立の製品がいいと思うのですが、日曜大工程度の頻度でプロユース的な使用状況ではないのなら、当機を購入するのもアリではないでしょうか。

私はパナ マキタ ボッシュを使ってきていますが、ブラック&デッカーは使用経験無いのでどの程度の物かの評価はできないです。

書込番号:17981005

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:158件

2014/09/25 21:24(1年以上前)

>日曜大工的に色々とねじを締めたりしたいのですが、
組立家具とかに使う頻度が高いのならドリルドライバーがイチオシです。
トルク調整が出来、ネジの締め過ぎを防いでくれるからです。

ある程度慣れて来るとトリガー調整で対処できるインパクトドライバーがお薦めです。
同じ電圧でも大トルクでコーススレッドなどにも有効ですし
ボルト&ナットの締め付けor緩め(ベッドの組立など...)ができます。
http://www.diytool.biz/driverdrill-bis.html

>もし他のお勧めの機種などがありましたら教えてください。
マキタの製品でどちらのモデルも10.8V
http://www.makita.co.jp/product/li_ion/index108v.html

●DF030DWX(充電式ドライバドリル)
http://www.makita.co.jp/product/li_ion/df030d/df030d.html

●TD090DWXW(インパクトドライバ)
http://www.makita.co.jp/product/li_ion/td090d/td090d.html

どちらも使用していますが、軽量でグリップがちょうど手に馴染み使いやすいモデルです。
それとドリルビットも合わせて購入されと使い勝手が向上します。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%83%E3%83%88-%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88-%E9%80%9A%E8%B2%A9/b/ref=dp_bc_5?ie=UTF8&node=2039204051

ご参考になれば...

書込番号:17981103

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2014/09/25 22:42(1年以上前)

口耳の学さん、ぷっかり曇さん
ありがとうございます。

マキタの製品は信頼性が高いと言うことですね。
ただ、この製品とスペック的にはほとんど変わらないのですが、値段が多少高くなります。
その価値があるかどうかと思っています。
今後色々と買い足していくことを考えて、マキタでそろえた方がいいのか、それとも、まずは入門機種として安いLXD10-2をかってみてもいいのか。
その辺がまだ悩んでいます。

使い勝手はそんなに違うもんでしょうか?それともDIYとしてはほとんど変わらないでしょうか?

書込番号:17981519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:158件

2014/09/25 23:10(1年以上前)

ネジを締めたり緩めたりの作業で、トルク調整も出来ますし
使い勝手はそれほど変らないと思います。
>まずは入門機種として安いLXD10-2をかってみてもいいのか。
まずは購入して使ってみるのもOKだと思います!
DIY作業が楽しくなりますよ〜〜〜

書込番号:17981659

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2014/09/26 00:21(1年以上前)

ぷっかり雲さん

ありがとうございます。

使ったこともない物なので、まずは買ってみていろいろと作ってみます。
ありがとうございました。

書込番号:17981906

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ブラック&デッカー > LXD10-2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LXD10-2
ブラック&デッカー

LXD10-2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 9月19日

LXD10-2をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動ドリル・ドライバードリル]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(DIY・工具)

ユーザー満足度ランキング