『ドライバはどこに?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続インターフェース:SATA 設置方式:内蔵 BDC-207DBK バルクのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDC-207DBK バルクの価格比較
  • BDC-207DBK バルクのスペック・仕様
  • BDC-207DBK バルクのレビュー
  • BDC-207DBK バルクのクチコミ
  • BDC-207DBK バルクの画像・動画
  • BDC-207DBK バルクのピックアップリスト
  • BDC-207DBK バルクのオークション

BDC-207DBK バルクパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 9月20日

  • BDC-207DBK バルクの価格比較
  • BDC-207DBK バルクのスペック・仕様
  • BDC-207DBK バルクのレビュー
  • BDC-207DBK バルクのクチコミ
  • BDC-207DBK バルクの画像・動画
  • BDC-207DBK バルクのピックアップリスト
  • BDC-207DBK バルクのオークション

『ドライバはどこに?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDC-207DBK バルク」のクチコミ掲示板に
BDC-207DBK バルクを新規書き込みBDC-207DBK バルクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライバはどこに?

2013/06/17 16:39(1年以上前)


ブルーレイドライブ > パイオニア > BDC-207DBK バルク

クチコミ投稿数:2件

先日この製品を購入したのですが、バルク品の為、ドライバCD等はついていませんでした。
購入する前からドライバはHPでダウンロードする事を前提にしていたのですが、メーカーHPにはこの製品のドライバはありませんでした。
聞けばこの製品は海外輸入品なので、日本のパイオニアHPからはドライバの入手は出来ないとの事。
仕方なくパイオニアUSAのHPを探したのですが、製品情報はあってもドライバが見つかりません。
どなたかこの製品のドライバをダウンロード出来る場所を教えていただけませんか?

書込番号:16264195

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/06/17 17:13(1年以上前)

手動でインストールしなくても使えているならそれでいいのでは?
何か問題があります?
OSがドライバーを持っているので特に何もしなくてもいいです。
ディバイスマネージャーからも確認ができます。

書込番号:16264277

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/06/17 17:16(1年以上前)

内蔵光学ドライブでにドライバは必要なく接続すればOSの標準ドライバで読み出しできる。
音楽/動画再生や書き込みにはそれなりのソフトが必要。

書込番号:16264281

Goodアンサーナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2013/06/17 17:21(1年以上前)

製品版のBDR-208JBKを持っていますが、CD-ROMにはドライバーは入っていませんよ。
Windowsの標準ドライバーで動作しています。

書込番号:16264297

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:21件

2013/06/17 17:55(1年以上前)

知りたいのはドライバーでは無く、BD再生ソフトでしょう。
無料のフリーソフトや、有料のPower DVDやWin DVDなどがあります。
ググって見ましょう。

書込番号:16264379

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2013/06/18 00:47(1年以上前)

先ずドライバーとは何を想定しているのでしょうか?
Windows Vista以降なら、そのままで一応全て使えます。
Windows XPではUDFリーダーかパケットライトソフトが必要ですが、この辺はドライバーと呼ぶのは微妙です。
どちらにせよ繋げば一応ドライブは見えます。
繋いで見えないのなら、ドライバーの問題ではなくSATAインターフェイスやそちらのドライバーの問題である確率が高いです。
そもそもドライバーが必要だとしても、不明なデバイスとして認識されます。

再生ソフトはドライバーではなく、アプリケーションソフトです。
因みにDVDは無料のものもありますが、現状Blu-rayは有料のものしかありません。

書込番号:16266052

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2013/06/18 15:40(1年以上前)

解決しました。
無知な私が少し難しく考えすぎていたようです。
皆さんの言う通りドライバは標準の物で大丈夫でした。
たくさんの回答ありがとうございました。

書込番号:16267689

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > BDC-207DBK バルク」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDC-207DBK バルク
パイオニア

BDC-207DBK バルク

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 9月20日

BDC-207DBK バルクをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング