208 2012年モデル
124
208の新車
新車価格: 199〜368 万円 2012年11月1日発売〜2020年7月販売終了
中古車価格: 30〜195 万円 (137物件) 208 2012年モデルの中古車を見る
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このページのスレッド一覧(全12スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 7 | 3 | 2021年9月5日 17:42 | |
| 4 | 2 | 2022年2月24日 14:12 | |
| 34 | 5 | 2020年8月22日 21:24 | |
| 6 | 9 | 2021年4月4日 18:39 | |
| 7 | 3 | 2020年10月1日 17:40 | |
| 9 | 15 | 2020年8月6日 14:50 |
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自動車 > プジョー > 208 2012年モデル
2016製208アリュールに乗っています。
最近になって、マニュアルモード時における停車時の振動が大きくなったような気がします(エンジン回転にバタつきはありません。運転席からボンネットが振動していることが確認できます)。
マニュアルモードからATモードのアイドリング状態にすると振動はほぼなくなります。
気になってディラーに持ち込み見てもらいましたが、振動は確かに大きいが原因不明とのことです。
1月後に別件でディーラに行ったところ同様の方がいたがやはり、原因不明とのことでした。
エンジンマウントに問題があるのではと聞きましたが異常はないとのことで解決の方向が分からないままです。
同様な状況の方はいないでしょうか。
2点
各モードでアイドル回転は規定値を維持していますか?
モード違いで振動するのはアイドル回転がその時は低いと思います。
マニュアルモード、出足を良くする?為の負荷が多いカモですね。
書込番号:24312552 スマートフォンサイトからの書き込み
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1点
>wave1000さん
ディーラーが分からないのでは故障をイメージするような揺れではないでしょう。
フランス・イタ車はおおらかに乗りましょう。
昔の日本車もそうでしたよ。
書込番号:24312560
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3点
お二人とも回答ありがとうございました。
感謝します。
やはり流通台数が少ない車種のため、多くの回答は無理のようです。
私の行ったディラーだけでも、私を含め2台の車で同様な症状があったので、同じ状態の車がもっとあるのかと思いました。
まあ、208は安い車でしたが、フランス車に日本と同様の品質を求めることが無理なのかもしれません。
書込番号:24325893
1点
自動車 > プジョー > 208 2012年モデル
2014年のGTIなのですが、タッチスクリーンが使い勝手が悪く、アンドロイドディスプレイに交換したいのですが、マッチングってどうなのでしょう?
amazonで物色しているのですが、質問しても返事すら来ません。
皆様は不調なら交換ですか?
書込番号:24061036 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ここでもまともなレスは期待出来ないと思います
人柱覚悟でDIYで頑張るしかないでしょうね。
書込番号:24061984 スマートフォンサイトからの書き込み
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3点
>北に住んでいますさん
いまさらながら、結局、放置し、車両入替となりました。
中華androidも段々と良くなってきているようですが、付けたらそのまま使いたいので、5年は持ってほしい!
https://www.amazon.co.jp/dp/B099DRZMDB/
書込番号:24617927
0点
自動車 > プジョー > 208 2012年モデル
【質問内容、その他コメント】
2年目の者です。エアコンが効かなくないですか?
この炎天下の中、風は来ますが昼間はひんやり冷えてくれません。
こんなもんでしょうか?
書込番号:23615432 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>180pjさん こんにちは
温度設定は何度にされてますか?
18度位にやってみてください、それで冷え過ぎなら上げればいいと思います。
書込番号:23615521
1点
有り難うございます。
LOで全開でも全く冷えません!!
ディーラーに相談案件でしょうか?
書込番号:23615743 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
先月まで308SWに新車から4年間乗っていました。
エアコンですが、
残念ながらあまり効きませんでした。
暖房や外気温がそこまで暑くない時のクーラーは特に問題なかったですが、真夏の昼間の猛暑になると風は出ても冷えが弱く、車内で汗をかく状態でした。
温度設定(プジョーは指数表示で21が適温)を下げてみても状況は変わりませんでしたが、ディーラーで診てもらっても「異常なし」でした。
「こんなもんでしょうか?」と仰られてますが、
残念ながら「プジョー車のエアコンはそんなもん」と言わざるを得ないと言うか、私は諦めて乗ってました。
ちなみに先月乗り換えしたアルファロメオのエアコンは今の猛暑の昼間でも国産車と同様によく冷えてくれてるので、
輸入車だから冷えないということではなさそうです。
208は良い車だと思いますし、
私も308は気に入ってましたが、
そのへんはプジョー車のちょっと残念なところですね。
書込番号:23615784 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
下げてもだめならⅮへ持ち込みでしょう。
数年前購入のBMWは設定温度を下げることで十分効いてくれました、これは温度センサーの不具合だったと思われます。
その点、国産車のセンサーは素晴らしいと思います。
冷えない原因は、ガス漏れ(ガス不足)、コンプレッサー不良がほどんとです。
書込番号:23615841
2点
エアコンガスクリーニングをすると、ものすごく効くようになります。なぜかプジョーは新車時ガスが少なめ、、?
書込番号:23615960 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
自動車 > プジョー > 208 2012年モデル
GTIは205/45R17が純正サイズですが、わだちで結構ハンドルを取られます。195くらいにすると直進安定性は良くなるのではないかなと思ったりするのですが、変更されたことがある方はいますか?
とれとも、タイヤブランドを変えれば205/45R17でもいいのでしょうか。195/45R17あたりが良いのではないかと思ったりするのですが。
3点
現在の銘柄は?
195/45R17は直径が小さくなるのでおすすめしません。
208じゃなくて207SWGTI乗っていました。
購入時 BS ポテンザ001ついていました。
レスポンス グリップは満足行くものでしたが 突き上げやワダチ等でハンドル取られる
さらに 高速のコーナー(ぬえわKm/h以上)段差コーナーで前輪が浮いたような感じが怖かったです。
ミシュランPS4にしようと思っていたところ、たまたま安く買えたので コンチネンタル 205/45R17 84W(指定は88Wかな?)にしたらとても快適になりました。
あくまでも参考ということで。
書込番号:23582869
0点
>MON2170さん
こんにちは。
(以前に何度かやり取りさせて頂いた事は記憶しています)
195にするのでしたら、サイズは195/55R16だと思います。
https://www.craft-web.co.jp/blogs/gifu/208gti16/
「GTi by Peugeot Sport」は16インチは多分無理そうな気がしますが、
普通のGTiなら大丈夫だったはずです。
不安でしたら、正規ディーラーに確認すれば適合はわかると思います。
参考までですが、私のDS3は205/45R17で、
タイヤはミシュランPS3ですけど轍はそんなに気になりません。
みんカラ等で、スタッドレスでインチダウンされている方もいらっしゃるかもしれないので、
検索するともっと事例が出てくるかもしれません。
書込番号:23582926
0点
今がpirot sport 4 なら・・・
私ならPrimacy 3 205/45R17にすると思う。
書込番号:23583012
0点
>MON2170さん
なるほど、純正ホイールのままで幅細のタイヤにしたいという事ですか。
多少引っ張り気味になるのと、タイヤ外径が若干変わる点の影響がどうか、
という事なんでしょうけど知識不足です…
208オーナーの経験者や、
タイヤ周りに詳しい常連の方々からのコメントをお待ちくださいませ。
ショルダー部がラウンド形状である方が幾分は轍の影響を受けにくいそうですが、
PS4はどうなんでしょうね。
私のPS3はラウンド形状なので、あまり轍が気にならないのかもしれません。
(以前の車よりは低扁平なので、最初の方は気になる場面もありましたが、ある程度は慣れですかね…)
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/349234.html
書込番号:23583110
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0点
>MON2170さん
ドレスアップを考えると、タイヤ幅を狭くする方向には中々いかないのではないかと思います。
一般論ですが、幅を狭くすると多少ですが直進安定性は向上すると思います。
大きさはベースタイヤが195/55R16(外径621o)であることを考えると、195/50R17 か195/45R17でいいと思います。外径が小さくなる分には問題ありません。
銘柄ですが、純正はドイツのお国柄から硬めのスポーツタイヤですが、日本での使用スピードを考えるとスポーツタイヤではなく、コンフォートやプレミアムコンフォートを選んでみてはいかがですか。
ということで、195でも205でもミシュランならPrimacy 4、日本製ならVEURO VE304、REGNO GR-XIIなどです。
https://greeco-channel.com/car/tire/195-55r16_r17/
書込番号:23583388
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1点
>funaさんさん
>でそでそさん
>すっぽいさん
ありがとうございます。
195だと195/45R17でホイールは7.0Jのままで行けそうなんですが、どんなもんでしょうか。
GTIには乗っていますが、峠やサーキットを攻めるわけでもありません。
pirot sport 4 のショルダーがしっかりしすぎているのが原因ですかね?
もうちょっと205/45R17でもコンフォートよりなら気にならなくなるのでしょうか。
書込番号:23583934
0点
>205/45R17でもコンフォートよりなら気にならなくなるのでしょうか。
絶対ではないです。エイヤーでやってみるしかないと思います。
かなり以前ですが、C23セレナに乗っていました。ノーマルサイズ195/70R14でした。
インチアップで205/60R15にしました。
当時はそんなにお金がなかったので とにかく安いタイヤ ヨコハマ M5 (スポーツ系タイヤ)にしたのですが・・・
ホイールインセットで10mm外に出したせいもありますが。
常に左右どちらかにハンドルを切っていないとまっすぐ走れない!すっげー疲れました。長距離なんて絶対無理!
すぐにレグノGR9000?に交換したところ嘘のように安定しました ホイールはそのままです。
1BOXミニバンにスポーツ系ハイグリップ クイックレスポンス系タイヤはイカンとの結果でした。
私的に205/45を195/45にする選択肢はありえないので
少しダルい(低レスポンス 低グリップ)同サイズタイヤを試すことをおすすめします。
書込番号:23584558
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1点
紆余曲折を経て純正サイズでナンカンNS-2を試すことにしました。韓国未満は初めてです。
ミシュランの時はハンドルを取られたのですが、ショルダーが柔らかいせいか、まっすぐ走ってくれます。スリップギリギリだと駄目なのかどうかは分かりませんが。
6380円でAUTOWAYで購入し、取引のあるGSで格安で交換してもらいました。
峠を攻めるわけでもないので、最近は直線番長でもないし、十分でした。コンフォートに比べるとうるさいですが、コストを考えると十分です。
書込番号:24061002 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > プジョー > 208 2012年モデル
結局、スイスポを購入したところから紆余曲折を経て208GTIのオーナーになりました。
どうしても、もうちょっとパワーが欲しかったのが手に入りました。
全く問題ない、あこがれの車を手に入れることが出来ました。
そこでですが、リアカメラは皆さんどうされていますか?
タッチスクリーンに潜り込ますことはできるのでしょうか?
バックミラーにドラレコ、リアカメラ付きのものがあるのですが、それで済まそうか、タッチスクリーンをandroidの208用のものをインストールしようか悩んでいるのですが、相談に乗っていただけませんか?
バックミラー https://www.amazon.co.jp/dp/B07VLXTQGX/
android https://www.amazon.co.jp/dp/B07PCQ9WJQ/ こっちはやばそうですが。。。
4点
こんにちは、ご質問解決されていないところに被せてしまって申し訳ございません。
先日中古でこちらを購入し、同じお悩みの方を見つけてお話を伺いたくコメントさせて頂きました。
その後本件どのように対応されたか、また使い心地はいかがか、よろしければご教示頂けないでしょうか・・・?
リアカメラは別途取り付けたものの、モニターをどうするか悩んでおります。
どうぞ宜しくお願い致します。
書込番号:23698619
2点
>リーシュベルトさん
こんにちは
私はamazonのセットカメラを買いました。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07VLXTQGX/
こちらはなかなかいいのですが、バックするときに幅広画像だけではなく、16:9くらいの普通のナビの画角で写してくれると最高だと感じました。
下を写すと極端に下を写すので、2−3m後ろの様子は目視しなければいけません。最近のナビの画角二慣れてしまったので、ぜいたくな悩みです。
ちょっと意味が分かりにくいかもしれませんね。
書込番号:23698803
1点
ありがとうございます!
確かに画角は通常のナビタイプに比べて違和感感じそうですが、すっきりしていいですね。
しばらくは別モニターでやってみて、見にくそうであればこちらも検討してみます、ご返信いただきありがとうございました。
書込番号:23698906 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > プジョー > 208 2012年モデル
昨年悩んでスイスポ32型を購入したのですが、もうちょっとパワーが欲しい!という思いに駆られています。
お時間のある方お付き合いいただけると嬉しいのですが、スイフトと208で悩まれた方は多いのではないかと思います。
私は故障が怖くて208を諦めてしまいました。
アウディのS1というのがあるのも知りました。予算的なもので諦めました。
コロナショックで中古車市場もかなり弱気になっているようで、208GTが自分の予算内になりました。本当はGTiに一番魅力を感じています。
今回狙っているのは2012年式で5万キロ以下という車でプジョー認定車になり、1年間の保証が付きます。
MTならATのような故障もないでしょうし、プジョーはアメリカの格付けではマツダなどより故障が少ないと言われているようです。
所有されている皆様は納得されて購入されていると思いますが、8年落ちが現在気になっております。208の初期型にあたり、どうなのでしょうか。色々な角度からご意見をいただけると嬉しいです。
住んでいる場所は田舎で、一番近いプジョーが70kmくらいあります。会社に強いという町工場はあります。
3点
>MON2170さん
こんにちは。
所有者ではありませんが、こないだ土屋さんのホットハッチのサーキット対決企画でスイフトより評価高かったのはGTiとルノールーテシアRS?でした。
中古も200以下でありそうだし、GTiの方が良いのでは?
もしくはスイフトのブーストアップした方が安上がりだと思いますが。詳しくはチューニングショップ探して相談しましょう。
書込番号:23365280 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>あかビー・ケロさん
ありがとうございます。
スイフトをパワーアップすると言うのは、目からうろこでした。すっかりそんなことができるのを忘れていました。
ただ、ターボキットを付けようとすると、50万とかかかってしまうようですね。そうすると、出来上がった車を買う方が安い気がしますがどうなのでしょうか。
ドリキンのyoutubeは私も何度もみました。群サイの激走も。
コロナのせいでネットをより一層見るようになりました。
書込番号:23365378
1点
32型でもスイスポでパワー不足を感じるには、法定速度を超えなきゃ感じないと思いますけど
33型に変えればモアパワーにはなるんじゃないかな。32型ファインチューン=33型ノーマルらしいんで。
プジョー他、気に入った車に変えたいなら、モアパワー以外の動機の方が良いと思います。
208が欲しいなら、その後の苦労も楽しくなるだろうし、そうでないなら本当に欲しいとまでいっていない。
古い話だけど406に乗ってた友人は定期的に代車にはなってました。406入院していたw
運だろうけど、新車購入でもあり得るから、中古なら尚更考慮は必要かと思いますね。
前オーナーの乗り方次第なので。
日本車と外車の車に対する考え方の違いで、日本車は壊れ難い車作り、外車はオーナーが修理・メンテしながら使うのが常識。
書込番号:23365511
1点
>MON2170さん
こんにちは。
もしかしたら過去スレにも目を通されていて、重複した情報になるかもですが。
↓2019/9時点で、2013年式の2018GTiと新古車のスイフトスポーツを比較検討されていた方のスレです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000419519/SortID=22957816/
2012年式の208GTは、1.6L直噴ターボ(156ps/6000rpm、24.5kgm/1400-3500rpm)かなと思います。
このエンジンは、有名な持病がありますのでその点は把握しておいた方が良いかなと思います。(もしご存じなければ)
・イグニッションコイル
・高圧燃料ポンプ
・タイミングチェーンのチェーンテンショナー
・インテークバルブのカーボン堆積
細かい所は、検索すると情報が出てくると思います。
同エンジンを積んだシトロエンDS3の情報も探ってみてください。
過度に恐れることは無いんですけど、故障とかに過敏な人であったら避けた方が良いかもしれません。
私はどちらかというとDS3の仲間の方が多いんですけど、皆さんそれらとも上手く付き合いながら楽しく乗っています。
(あ、ついに発症したか…掛かりつけに駆け込まないと、ってな具合で)
もちろん、故障に嫌気がさして乗り換える人もいらっしゃいますが。
ある程度は手がかかるのを楽しめたり、少々手がかかってもそれ以上の魅力を見出せるのであれば、きっと満足されると思います。
ネガティブな話が多くなりましたけど、情報収集して後悔が少ない結論を出してくださいませ。
書込番号:23365550
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0点
>Che Guevaraさん
知り合いで2名が307と508に乗っていたので、聞いたのですが、主にAT系とオイル下がりのトラブルで大変だったと聞きました。
欧州車のオイル下がりは2ストじゃないのに普通のようで(笑)
33型を買っとけばと思いつつ、おもちゃは100万までというかんじで考えているので手が出ませんでした。
多少の故障は我慢できるつもりですが、コロナのストレスで何か買いたいだけかも。
書込番号:23365644
0点
>でそでそさん
以前にもお世話になりました。
ラテン系の車はなんか魅力がありますよね。
ミトも安くなってきて興味はあるのですが、フランスよりもさらにやばいイタリアは諦めたほうがいいのか悩んでいます。
DS3も日本車には全くない感覚で素敵ですよね。
スイスポはいいのですが、ただのスイフトがものすごく市中を走っているのが所有間を満たさないというか。。。
あと、これまでビート、MR-S、NCロードスターと乗ってきて、サンルーフはあると嬉しいなと感じるようにもなりました。峠を振り回すという走り方をするわけではないので。
色々妄想しながら行こうと思います。
ありがとうございます。
書込番号:23365659
1点
>MON2170さん
ご返答ありがとうございます。
リンクを貼りましたけど、よく見たらMON2170さんのスレでしたね…
確認不足でした、すみません。
DS3のカテゴリでも過去にやりとりがあり、コチラも失念しておりました^^;
後一点、プジョーもシトロエンも同様のはずですが、ブレーキペダルとアクセルペダルの高さが異なります。
アクセルペダルは低い位置にあって、ヒール&トウを多用する方は、下駄をはかせて嵩上げてしてブレーキペダルと高さを合わせて載っている方もいらっしゃいます。
みんカラ等で検索すれば情報があると思います。
S1は私も欲しい車でしたが、レジャーメインの私には金銭的に車だけにそこまでお金をかけられず、断念しました。
イタリア車は、昔に147のツインスパークに試乗したぐらいですけど、内装の雰囲気や官能的なエンジン音はヤミツキになりそうでした。
周りとあまり被らずに、かといって浮き過ぎず、今や希少な3ドア車というだけでも興味を惹く部分はありますね。
何かあるとディーラーまでは遠いでしょうが、おそらく遊び用の車でしょうから、ある程度心にも余裕がおありかと思います。
認定保証の1年間で膿が出し切れればそれで良いでしょうし、保証が切れた後のところは様子を見ながら適宜修理か手放すかを逐次考えながら付き合っていくことになりますかね。
案外壊れない事もあるかと思いますし、不確定要素をどれほど事前に心構えするかは難しいですね。
色々妄想しながら、乗換候補を考えるのは楽しいですね。
ゆっくりお考え下さいませ。
(中古車なので、他者からの引き合いも考えながらとなるでしょうけど)
書込番号:23365699
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0点
スイフトスポーツとスイフトは一瞬で区別出来ますよ。みんながそうかは不明ですけどw
コスパ最強なスポーツカーですね。
知人友人にも何人も乗ってます。32型。
サーキット趣味な人のセカンドカー(街乗り専用カー)で公道では十分なパワーだと言ってますよ。
スレ主さんにとって、コレだってマシンに未だ出くわしていないのか、浮気性なのかw
自分も自宅経産省の許しがあれば、色んな車を所有したい欲はあるので
同じかな。w
ライトウエイトスポーツカーを乗り継いでいるところも同じですね。
究極はロータスエキシージ。欲しいですw
アバルトも良いですね。昨年、最後まで595 Competizioneを候補にしてましたが
カミさんが却下してきましたw
外車は・・・ってあるみたいです。
次に買う車を色々吟味する時間はお互い山ほどある感じですね。
そんな私の現車はNDロードスター幌車です。奥さんが快諾した車はコレだけだった。
書込番号:23365701
0点
>でそでそさん
ありがとうございます。
やっぱり、認定中古車は万一の時は安心ですよね。特に欧州車は。
とんでもなく目立たないけど、地味にちょっと違うというのがうれしいと思います。
色々な出会いを見ながら模索したいと思います。
最悪のコロナの中で、唯一買い物が安くできるというのはいいと思っています。
書込番号:23365876
0点
>Che Guevaraさん
スイスポは見る人が見ると分かりますが、世の中の9割に方は見分けがつかないと思います。私も車は好きな方ですが、所有して初めて前からの見分け方が分かってきました。
サーキットで活躍しているのもよく分かります。コスパのいい車だと思います。
ただ、所有欲を満たさないところがあります。誰にも気が付かれなくていい部分もありますが。私のはHIDになっていなかったので、まさに前から見ると普通のスイフトにかなり見えます(笑)
アバルト595は近所で乗っている人がいて、近くを通ると追ってしまいます。音もいいですね。NDにお乗りなら、124も検討されたんでしょうね。ロードスターは所有欲はとても満たしてくれたのですが、「さあ、乗るぞー」って構えて乗る感じがして実用性が低いのも難点でした。スイフトは便利なんですけどねー
イタ車も面白そうだなーと妄想しながら過ごしております。
書込番号:23365896
0点
こんにちは。
もう見てないかな。
外出自粛中で暇なので書き込みます。
私はGtiの中古車(2014年製4万キロ)を2018年に購入しました(総額140万円くらい)
GTでは無いですが、感想などを箇条書きにしますので、いくつか参考になれば。
〈購入経緯〉
・Bセグメントのスポーツ車(ターボMT)が欲しくなりスイスポZC33Sを購入検討
・中古車であれば輸入車も手が届く事に気づく(しかも想像よりも安い)
・208Gti、ルーテシアRS、595、A1、S1、DS3、ポロGti、Mitoを検討
・予算・格好良さ・性能・維持費・年相応の車などから208Gtiを購入
〈良いところ〉
・圧倒的に所有感を満たしてくれる(本当カッコいい!最高!!)
・外車って格好いい・・
・やっぱ2ドアでしょう
・燃費が結構良い(街乗り13km、長距離18km)
・シートが最高(分厚くて王様シートみたい)国産車ではありえないシート
・小径ステアリングが超好み
・内装が国産車よりも全然良い(安っぽくない)
・必要十分な加速力
・トルクも十分あるので乗りやすい
・コーナーはスイスイと曲がるし、直進安定性も十分
・MTだけどオートクルーズがある
・純正のままでも超格好いい
・故障は2件と思ったより少ない
〈嫌なところ〉
・運転席足元が狭い
・2ドア格好いいがドアでかくて気を使う
・故障が国産車ではありえない箇所(部品)での故障(この先不安)
・ナビがだめ
・ほかに色々と不満があるが全然許容範囲内
〈総評〉
思ったよりも格安で買えたので、輸入車の入門機の感覚で乗ってます
次の愛車も輸入車と決めさせた車です
書込番号:23374928
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2点
>angasさん
ありがとうございます。
大変参考になります。
意外と故障しないというのもすごくうれしい情報です。
輸入車は新車で買うものと言う慣習が日本にあり、それを逆手に取るとお買い得な買い物ができますよね。
私の位置づけはメイン(ミニバン)、妻(コンパクト)、趣味車なので、入院が長くなっても問題はないので、買う気が増しました。2012のGTだと100万くらいが相場なってきていると思います。初期型はあまり良くないのですかね。
33型スイフトは試乗されました?全く違いますか?
書込番号:23387165
0点
>MON2170さん
こんばんは。
故障2件は、冷却水が全部漏れるという、国産車ではあまり遭遇しない故障でした(部品破損とホース外れ)
ただ、どちらも出発前の故障だったので、不幸中の幸いでしたが、遠征中だと思うとゾッとします。
スイスポは試乗し良い車と思いましたが、何か自分が求めている車とは違う感覚(子供っぽい)から、輸入車に目が行ったわけになります。
もう40代なので、見た目が落ち着いた車で走りの性能が良い車を物色。
購入したのはGti初期型で、フロントはフローティンググリルの初期型が好きですが、リアはテールランプがチューブライト?の後期型が好みなので交換しています。
走りの性能や故障の度合いなどは分かりません。
くどいのですが、所有感を満たしてくれる良い車と出会いました。
次の愛車も輸入車は確定ですね(アウディのTTとか造形美最高です)
書込番号:23388666
0点
>angasさん
やっぱラテン系は違いますね。
冷却水ですか。
出先でなくて良かったですね。
友人も朝出かけようと思ったら、チェックランプがついてセルが回らなかった。腰上を交換した。などと言っていました。
それでも減ってきたんでしょうね。
やっぱり所有欲って大事ですよね。
子供に聞いたらスープラがかっこいいから買ってくれって。プライスレス!
書込番号:23389177
0点
>angasさん
納車した中古車から冷却水が消えて、バッテリー下の部品から漏れていました。百度を超える水が流れて圧もかかるのに樹脂とは。。。
5万くらいかかりました。
この程度は覚悟の上なので、気にしていません。
国産はスズキ以外は金属らしいです。プジョータイマーだろうと。
書込番号:23582548
0点
208HBの中古車 (全2モデル/376物件)
-
- 支払総額
- 48.0万円
- 車両価格
- 38.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 5.7万km
-
- 支払総額
- 349.9万円
- 車両価格
- 319.9万円
- 諸費用
- 30.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 30km
-
- 支払総額
- 295.4万円
- 車両価格
- 278.0万円
- 諸費用
- 17.4万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.5万km
-
208 GT アップルカープレイ アンドロイドオート バックカメラ 前後ドラレコ シートヒーター オートLED ブラインドスポット 衝突軽減 追従クルコン 前後ソナー レーンキープ ハイビームアシスト
- 支払総額
- 239.1万円
- 車両価格
- 228.9万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.9万km
-
208 シエロ 車検令和9年7月 パノラミックガラスルーフ 純正オプションパナソニックナビ 記録簿付 ディプレイオーディオ ETC ディーラー車 取扱説明書有 スペアキー有
- 支払総額
- 39.8万円
- 車両価格
- 36.8万円
- 諸費用
- 3.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 5.5万km
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