208 2012年モデル
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208の新車
新車価格: 199〜368 万円 2012年11月1日発売〜2020年7月販売終了
中古車価格: 30〜195 万円 (135物件) 208 2012年モデルの中古車を見る
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| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 18 | 6 | 2018年9月2日 20:26 | |
| 5 | 2 | 2015年11月27日 19:25 | |
| 7 | 8 | 2013年8月25日 23:51 | |
| 13 | 8 | 2013年6月13日 22:02 |
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自動車 > プジョー > 208 2012年モデル
styleに乗ってます
純正ナビ取り付け済み
iphone6でcarplayを試したかったのですが
iphoneを純正USBで車と接続しても認識してくれません
充電だけは開始されるようですが
carplay画面を携帯で開いても
なんか先に進みません
208styleは非対応なのでしょうか?
書込番号:21634412 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
そのUSBケーブルって、充電のみじゃないですか?
一度、ブルートゥースでペアリングしてみたら?
書込番号:21634482 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
なんか国内に入っている208だと対応してないっぽい感じですね。
現状はcarplayじゃなくて専用AppのMYPEUGEOT APPでの連携になるんでは?
ディーラーに聞くのが一番だと思いますが。
書込番号:21634890
3点
>くーーーーさん
エ~~
まさかの、対応してないってオチなの?
書込番号:21637269 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
6月下旬にleather editionが納車されました。細かなオーディオも細かな仕様変更があって、使いづらくなったような気がします。
SUBの下にアナログの音声入力があったと思うのですが、廃止されました。しかし、ブルートゥースはストリーミングと電話を別々に接続できるので、タブレットを使えば動画をスピーカからの音声で動画を見ることができます。再生と停止、次へ、前へはステアリングスイッチが使えます。USBポートは通常のUSBメモリに音楽を入れて使うと表示もステアリングスイッチもフルに使えます。しかしディスプレイの表示には意味不明のアイコンがあり、その使い方は説明書にも、ディーラーに聞いてもわかりません。その代表がWiFiです。ルーターに接続できるしタブレットにも接続できるのですが、その先で何ができるのかが全く分からないです。イギリス仕様を見ると、androido autoが使えるので、日本語への仕様変更が追い付いていない感じです。
最近出た限定車はiphoneには対応したようですね。
書込番号:21993242
1点
本日、Tech パックエディション納車されまして、無事に CarPlay 動作しました。ナビを外す事ができたので、20万程浮きました。セカンドカーなのでこれで十分です。
書込番号:22078637 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > プジョー > 208 2012年モデル
この車のカーナビは、20万ほどの結構、高額な設定ですが、ワンセグ等でテレビは見れるのでしょうか。また、その他、どのような機能があるのがご存知の方、教えていただければと思います。
また、6AT ターボに試乗された方の感想、値引き等について教えていただければと思います。
1点
>働きたくないでござるさん
ありがとうございました。
メーカーHP内を探していたのですが、見つかりませんでした。
高価な割に機能が少ないような気がします。
ダッシュボードに取り付ける他メーカーの物と比較検討してみたいと思います。
書込番号:19356208
0点
自動車 > プジョー > 208 2012年モデル
連投ですいません。
6月にシエロをディーラーの新古車で買いました。ナビは結局パナソニックの純正(といっていいものか?)をつけました。CDがついていないので、子供のiPodをつけてみたところ、USB接続で音楽は聞けました。でも妻や自分の好みの音楽ではないので、自分達用にもMP3プレーヤーを買おうかと思います。iPodは高いし保証期間が短いので、SonyのWalkman(S774かE063)を買おうかと思い、ためしに子供の持っている5年くらい前に買ったS645をUSBつないでみたところ、認識されませんでした。
Sonyの買い物相談窓口に電話してみると、「車のUSBに接続することは想定していませんし、ましてや個々の車で接続の確認はしていません」とのことでした。
次にプジョーのディーラーに聞いてみると、「お客さんで一人だけwalkmanを使っている方がみえますが、機種まではわかりません」とのことでした。
208を購入された方は(少ないかもしれませんが)、音楽はiPodで聞いてますか? また、Walkmanを使っている方はいらっしゃいますか?
0点
iPodnanoなら15000円なので、Waldmanと比べてそれほど高いとは思いませんが・・・
書込番号:16505280
1点
208を購入してませんが返信してみます・・・
ウォークマンのイヤホン端子からナビまたはカーオーディオの外部入力端子(AUX)につないでみてはいかがでしょう?
このやり方なら相性問題はおこりません。
USB端子がついているナビ(オーディオ)でしたら外部入力端子もついていると思います。
あと、ナビにメモリ(USB、SD)を挿すところがありませんか?最近のナビでCD再生ができないなら、それくらいついていると思います。iPodやWalkmanで聴きたいなら参考になりませんが。
ちなみに当方の車内での音楽の聴き方は、USBメモリやSDの音楽データをFMで飛ばしてラジオで聴いています。
単にカーオーディオが古いということですね。
書込番号:16505321
1点
ウォークマンの場合、デフォルトだとATRACファイルなんじゃないですかね?
それだと再生側が対応してないのが多いので、MP3なりにしてやらないと駄目だと思う。
“ウォークマン”を車内で楽しむ"
https://www.sony.jp/support/walkman/tips/caraudio/usb.html
書込番号:16505488
0点
プジョーに乗っていないので詳しくは判りませんが
USBメモリーには対応していないのでしょうか?
ダメ元でMP3を入れて試してみてはいかがでしょうか?
ちなみにウォークマンはUSB接続しても無理かと思います
現状でウォークマンが使えるナビは殆ど無いからです(社外ナビではアルパイン、日産とホンダの純正ナビ程度)
書込番号:16505500
1点
後、車で使う前提なら中古のiPodで良いのでは?
書込番号:16505518
1点
WALKMANでもマスストレージでMP3を保存すれば再生できるかもしれない。
でもそれは機種に依ると思います。
一番安上がりなのは、USBメモリーにMP3で音楽を保存して、それをカーオーディオに接続する。
それが一番確実かなぁ。
書込番号:16505877
1点
208のタッチスクリーンの取説より一部転記します。
(1)接続するオーディオ機器の仕様により認識できないことがあります。
(2)認識可能なファイルフォーマットはWMA( 9のみ)、AAC、FLAC、OGG、MP3です。
(1)はS645がそれに該当するかどうか、なんとも言えません。わかりません。
(2)についてですが、S645にはどのようなファイルフォーマットで音楽を保存されていますか?
もしSONY独自のATRACなど上記に該当しないフォーマットでしたら認識されません。
それから少し論点が逸れますが、純正ナビというのはタッチスクリーンにナビ機能を追加するものですよね?
アレはAUXの音声入力を使って音声案内の音を出しているので、AUXは使えなくなっているはずです。
簡単な対策としては、安価なUSBメモリを購入して(2)に該当するフォーマットで保存してみると良いと思います。
如何でしょうか。
書込番号:16506279
0点
今の時代、YAHOOに検索を入れれば、大抵の疑問は解決できると思っていたのですが、「プジョー208 walkman」と入れても、関西のプジョーディーラーのブログがヒットしただけでした。プジョー208のクチコミ欄はほとんど動いていないと思っていたのですが、沢山の方からアドバイスをいただきありがとうございます。
この世の果てさん
たしかにE063でも7000円くらいしかかわりませんね。しかし、私も妻も最近老眼が入ってきたので、iPod touchくらいの大きさでないとつらい年になってしまいました。
tigers-go-goさん
ナビが車体にどう組み込まれているかよくわからないのですが、少なくとも運転席から見て、USBを接続するところは、エアコンの下のもとからある接続口しかないようです。Bluetooth接続という方法もあるようですが、5年前のWalkmanにはその機能はないようです。
CBA-CT9Aさん、北に住んでますさん、眼鏡拭きさん、銀Stさん
確かに普段はATRAC形式で落としているので、MP3で3曲くらい落としたのを、walkmanに転送してみましたが、認識されませんでした。
昼からiPodを買いに行くか迷ったのですが、試しにXアプリにMP3形式で落としたのを、USBにドラッグ&ドロップで移したら再生できました。ちなみにUSBはプジョーでもらった208の形をしたタダのものです。
とりあえず、これで好きな曲だけを、MP3に変換していこうかと思います。
CBA-CT9Aさんが教えてくれたSonyのホームページにある、XアプリでMP3に変換し、それをドラッグ&ドロップでWalkmanに移すという方法も今度暇な時に試してみようかと思います。
なんか車も10年前にくらべると電子化されてきて、コンピューターか電気製品のようですね。ディーラーまわりをした時も、店によっては、あまり操作を理解していないようでした。そのうちAppleやSonyも車を作るんじゃないかと思ってしまいました。
書込番号:16507951
2点
自動車 > プジョー > 208 2012年モデル
13年乗った国産小型スポーツクーペ。良いクルマなんですが、如何せん老朽化。オーナーも老朽化著しく、路面からの衝撃が腰痛に堪えます。で、年2回、フランスでのレンタカーでご厄介になることの多いルノーかプジョーへの買い替えを検討中。予算&サイズ的に(身長152p)ルーテシアか208を、と。フランスの道路の良さを割り引いても、1日500〜600q走っても、腰への負担が驚くほど軽くて済みました。が、あちらでは常にMT車。ATがどんなものか、若干の不安があります。何より、今買うのなら、ぶっちゃけ、どちらがお奨めでしょう?どなたかご教授願います。
3点
> フランスの道路の良さを割り引、、1日500〜600q走っても、腰への負担が驚くほど軽く、、
> あちらでは常にMT車。ATがどんなものか、若干の不安があります。
> 何より、今買うのなら、ぶっちゃけ、どちらがお奨めでしょう?
スレ主さんの言われことがわかりません。
私は、ドイツ3年、フランス1年いましたが、道路が日本よりも良いとは思いませんでした。
パリの渋滞は日本よりひどいと思います。
郊外に出ると渋滞はあまり有りませんでしたし、アップダウンは少なく、シフトチェンジ頻度は日本より少なかったと思います。(と言っても日本の居住地次第)
欧州では、MTがほとんどで、AT車はレンタカーでもリクエスト待ちとなる位少ない。
で、スレ主さんの質問は、運転席シートが運転者にどれだけフィットしているかの質問に置き換えた方が良いのかと思います。これは個人差がありどちらが良いとは言えず、試乗(レンタカー等があればですが)で確認するしかないと思います。
書込番号:15808280
1点
ウッカリボンヤリさん、レスポンス、ありがとうございます。言葉足らずなところが多々あり、申し訳ありません。路面からの振動の吸収の良さ等で、超距離を走った場合の疲れ加減は、どちらの方が良いか、と言うことが一点。もう一点は、これが、当方のスレの一番説明不足だったところですが、私の居住地が山間地で、冬季は路面凍結が度々です。こういった道路を走る際、MT主体のヨーロッパ車の日本車仕様ATで、どちらが優れているか、が一点です。現在利用する環境も環境ですし、ヨーロッパでレンタカーを利用する場合でも、農業地帯が中心で、パリ等の都会は借出し&返却時に走るだけなので、渋滞等のことは全くといってよいほど念頭にありませんでした。ただ、ご意見を伺って、新たに思いついたこととして、あってはならないことですが、対人等での安全上の構造(相手に与えるダメージに関して)が、どちらが優れているかは気になります。この3点に関して、改めてご意見をお聞かせいただければ幸甚に存じます。
書込番号:15809948
0点
フランス車ならシトロエンC3/C4辺りは検討されていないのでしょうか?
私はどの車も乗った事はありませんが、イメージとして乗り心地ならシトロエンが浮かびます
後は議題とは関係ありませんが、適度に改行して読み易くされた方が良いと思います
読み難い長文だと興味がある方でもスルーされるおそれがありますよ。
書込番号:15810091
1点
北に住んでいますさん、ありがとうございいます。シトロエンですね。ノーチェックでした。近い内にディーラーへ行ってみます。
記入に関するご指摘も、ありがとうございました。
若葉マークにはありがたいです。
書込番号:15810420
0点
どうもはじめまして。
仏車に乗りなれていて、大体勝手は知っているが、ATに関してはあちらで乗った事がなかったのでどんなものか?
ってことでよろしいでしょうか?
日本国内の山間部での使用が前提でしたら、プジョーの4AT、意外に面白い選択かもしれませんね!
208の4ATですが、色々な掲示板で酷評される理由は、ドライバー側のアクセル操作に対して、意図しないキックダウンを多用する為非常に騒々しく、とてもじゃないが落ち着いて乗っていられない!ってことに尽きます。
例えば…
比較的平坦で、時々渋滞するような片側二車線道路の左側(走行車線)を走っていた場合。
前の方で混み始めたので右側(追い越し車線)に入るため、貴方は今までより軽くアクセルを踏みます。
すると、即座に貴方の意思に忠実な加速をしようと、208は一気にキックダウンをして力強く、そして難なく車線変更を決めてくれます。
ここまで読むと"なんだ。悪くないじゃないか?"…と、思うかもしれませんが、ここに落とし穴があります。
日本のAT車は、ほぼすべてのドライバーが、Dレンジに入れっぱなしで運転しますので、急激な加速をして追い抜きをするようなシチュエーション以外は、スルスルとスマートに加速してくれる事が重視されます。
上であげた例も、日常では極々当たり前に起きるシチュエーションなので、ドライバーとしても実際そこまで加速して欲しくない状況に該当します。
EU圏で運転したことが無いので、プジョーの4ATから閃いた個人的な想像なのですが、あちらでは多くのドライバーが上手に車間を維持出来て、アクセルも本当に一定で長距離を走れるのではないでしょうか?
例え渋滞が発生していても、半クラや低いギヤ入れっぱなしのノーアクセル巡航で流れを維持しているのではないでしょうか?
そこに、日本とは大きく、容易には埋められない溝があるのだと思います。
※日本人のドライバーの多くが絶望的に低スキルなのは、運転に対して安楽さを求めすぎているので、流れというものを考慮して運転をクリエイト出来ない事も、EU的AT(ドイツだけはわざわざ日本仕様にしているはず)が受け入れられない一因。
あとは、交通社会の現状をお上の都合で無視し続けている行政。
ランナバウトのような発想が出来ないし、本当にやったら死亡事故多発しそうな国。(笑)
日本では、無駄に信号が多過ぎるため、ちょっと進んだら直ぐ止まるような状況がデフォルトになっています…そのため、日本のAT車はアクセルのレスポンスをわざとダルく設定し、その代わりにクリープを強めに出してブレーキで速度調整させるようなヘンテコな仕様が横行しています。
何より御粗末なのは、MT設定車にも平気でダルいアクセルを押し付けてくるようなメーカーの怠慢振りなんですが、それについてはこの辺で…
さて、だ〜いぶ長くなりましたが、208のATは巡航レベルとしてはとても高回転になって室内が常にうるさい反面、力不足に思う事がないくらいの高トルクを常時維持出来るというメリットがありますので、山間部ではストレスフリーで楽しめるんじゃないでしょうか?
しかし、熟成段階と言われても信用に足らないトランスミッションだとは思うので、個人的には絶対にMTをおすすめします。
デメリットが気にならないならATは買いでいいと思います♪
ルーテシアや対人保護性能については解りませんが、少なくとも国内仕様の日本車よりもEU車の方が、安全面で上だということは揺るがないと思います。
超長文失礼しました。
書込番号:15813879 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
bouizubianbisyasu様
丁寧なレス、有難うございます。ATの日本での評価の低さは、そういうところから来ていたんですね。納得しました。目からうろこです。
安全性能についても、情報ありがとうございます。
最終的には試乗しての決定ですが、いずれにしても、フランス車、安心して購入できそうです。
書込番号:15814815
0点
プジョー309GTI→アルファ155V6→フィアット バルケッタと乗り、
現在はプジョー306Break(最終型)を10年以上乗ってます。
ルーテシアが現行ということであれば、ルーテシアをお奨めします。
理由は簡単でモデル末期で信頼性が高いからです。
欧州車は毎年 小改良を加えます。
部品の型番等は初期と末期のモデルでは全然違います。
私だったら、出たばかりの208は怖くて買えません。
私の306も4AT=AL4ですが、かなり出来が悪いです。
3→4になかなかシフトアップしないのでイライラします。
当然、燃費は悪いです。ハイオクなのに。。。
キックダウンを多用というのは無いですよ。
学習機能があるので、乗り方で変わるとは思いますが。
ATは国産の方が遥かに良い出来だと思います。
衝突安全性に関しても国産の方が上だと思います。
フランス車は、かなり派手に壊れます。
ただし、走る曲がる止まるに関してはフランス車が一枚上手なので
結果的には安全かもしれません。
雪道は強いですよ。
イタ車はチョット踏むと、すぐに前輪空回りですが、
フランス車のトラクションは恐ろしく良いです。
乗り心地と実用性ではフランス車がNo.1でしょう。
だから私は長年フランス車に乗っています。
208が候補でしたら、もう少し待ってみてはどうでしょうか。
そろそろ6速ATになるかもしれませんよ。
書込番号:16240708
4点
「やっぱり3結」様、丁寧かつ的確なコメント、ありがとうございました。ただ、既に購入してしまいました!ご指摘の点、「購入前に伺っていれば」と思う部分も、確かに多々あります。目下は、これもご縁、と思って付き合うことにしました。
書込番号:16249068
1点
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