ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-BK1000
食パンや成形パンなどが手軽に作れるホームベーカリー機能を搭載した過熱水蒸気オーブンレンジ
電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-BK1000
離乳食を温めたりする機能は、ついてますか。
パナソニックは、離乳食40度仕上がりの機能があるようでした。
もし、わかる方いましたら、教えて下さい。
宜しくお願いします。
書込番号:16594701 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
説明書P30
ベビーフード類について
手動であたためる
とあります
パナソニックのは温度で指定できますが
日立のBK1000はセンサーが温度指定できません
よって商品の調理目安を参考に温めて下さい
書込番号:16595033
2点
そらもも7さん おはようございます。
>パナソニックは、離乳食40度仕上がりの機能があるようでした。
これは、電子レンジのセンサー方式の違いによります。
パナなどは、赤外線センサーによって食材の表面温度を検知して温度を測りますが、
日立の上位機種は重量センサーなので、重さだけで加熱してしまいます。
当然その「重さ」の中には器の重さも含まれますので、同じ食材でも重い器に乗せて加熱すると暑くなるまで過熱します。
一応、器の登録も出来ますが、そもそもそれが(登録&呼び出し)一手間必要です。
おそらく、これを検討されているのが電子レンジでパンが焼けるからだと思いますが、
気軽にレンジ機能を使いたいのであれば、私は赤外線方式のレンジをお勧めします。
30リッターオーバークラスで赤外線方式は、パナ、東芝、ヘルシオではないシャープです。
書込番号:16597731
1点
お節介ついでに、熱風対流式オーブンが搭載されている、庫内容積30Lクラス、赤外線方式で安いレンジを見繕って見ました。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000403107_K0000369879_J0000000854
それと、今、気になるホームベーカリーはこちらです。
個人的には出たばかりで値段が高すぎて手が出ませんが、
シェア1位のパナを追い落とすために投入された、とにかく食パンが美味しく焼けるとふれ込むホームベーカリーです。
http://kakaku.com/item/K0000564203/
書込番号:16597752
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-BK1000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2016/04/03 0:44:33 | |
| 6 | 2013/10/09 5:04:22 | |
| 3 | 2013/09/17 7:55:33 | |
| 10 | 2013/08/29 12:57:19 | |
| 1 | 2013/06/28 15:21:12 | |
| 9 | 2013/05/09 22:05:15 | |
| 1 | 2013/04/02 2:12:45 | |
| 1 | 2013/03/07 18:24:23 | |
| 10 | 2013/06/26 16:33:23 | |
| 2 | 2013/04/15 22:39:11 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[電子レンジ・オーブンレンジ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電子レンジ・オーブンレンジ
(最近3年以内の発売・登録)







