『HEPAなのでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大適用床面積(空気清浄):15畳 フィルター寿命:2年 脱臭機能:○ クリエア EP-HZ30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

クリエア EP-HZ30 の後に発売された製品クリエア EP-HZ30とクリエア EP-JZ30を比較する

クリエア EP-JZ30

クリエア EP-JZ30

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月19日

最大適用床面積(空気清浄):15畳 脱臭機能:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • クリエア EP-HZ30の価格比較
  • クリエア EP-HZ30のスペック・仕様
  • クリエア EP-HZ30のレビュー
  • クリエア EP-HZ30のクチコミ
  • クリエア EP-HZ30の画像・動画
  • クリエア EP-HZ30のピックアップリスト
  • クリエア EP-HZ30のオークション

クリエア EP-HZ30日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月20日

  • クリエア EP-HZ30の価格比較
  • クリエア EP-HZ30のスペック・仕様
  • クリエア EP-HZ30のレビュー
  • クリエア EP-HZ30のクチコミ
  • クリエア EP-HZ30の画像・動画
  • クリエア EP-HZ30のピックアップリスト
  • クリエア EP-HZ30のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > 日立 > クリエア EP-HZ30

『HEPAなのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「クリエア EP-HZ30」のクチコミ掲示板に
クリエア EP-HZ30を新規書き込みクリエア EP-HZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

HEPAなのでしょうか?

2013/01/30 16:11(1年以上前)


空気清浄機 > 日立 > クリエア EP-HZ30

スレ主 iufcdgdさん
クチコミ投稿数:61件

http://kadenfan.hitachi.co.jp/airclean/lineup/ep-hz30/index.html

↑ここの日立のサイトを見ると、小さくHEPA filterと書いてありますが、それ以外ではHEPAの文字はありませんし、カタログの性能比較表でも、この機種にはHEPAの文字はありません。

が、フィルターの能力を見ると、他のHEPA採用機種と同じマークが付いています。
これは一体どういうことなのでしょうか?

また、旧機種と、この機種の違いは何でしょうか?

書込番号:15692300

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/01/30 16:44(1年以上前)

iufcdgdさん こんにちは。

どちらかが誤植っぽいですねぇ…
http://kadenfan.hitachi.co.jp/catalog/airclean/airclean.pdf
こちらにはHEPAの文字は書いていませんね。

さらに、比較表ではきっちり区切って「アレルオフフィルター」とありますので、
HEPAじゃない可能性のほうが高そうです。

書込番号:15692421

ナイスクチコミ!0


スレ主 iufcdgdさん
クチコミ投稿数:61件

2013/01/30 21:05(1年以上前)

ぼーーん さん、早速のお返事有り難う御座います。

そうですか、誤植の可能性ですか・・・・ ですよね。
HEPAだったら、大きく書きますよね。

有り難う御座いました。

書込番号:15693446

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2013/01/30 21:19(1年以上前)

ALLEROFF HEPA FILTERと書いてある部分はロゴ画像っぽいですね。
恐らく他の製品の画像を間違えて貼り付けてると思われます。

旧製品との違いは全く無いと思います。
デザイン、色も同じなので型番だけのモデルチェンジかと。

書込番号:15693529

ナイスクチコミ!1


スレ主 iufcdgdさん
クチコミ投稿数:61件

2013/01/31 00:28(1年以上前)

ALLEROFF HEPA FILTER さん、有り難う御座います。

そのようですね。
しかし、全く空気清浄機に興味が無い人がカタログを作っているんですかねえ・・・ なんか、ガックリ来ますねえ。。

書込番号:15694718

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2013/01/31 12:53(1年以上前)

私は名前を間違われるあなたにガッカリしました。
私はALLEROFF HEPA FILTERではありません。
同じ事じゃないでしょうか。

書込番号:15696228

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 iufcdgdさん
クチコミ投稿数:61件

2013/02/02 05:09(1年以上前)

ひまJINさん

ああ〜、 本当だ! 申し訳ない!!
日立に皮肉言ってる場合じゃないですね。

「〜さん」を付け忘れないようにしないと・・・
なんて考えていたのは憶えているんです。

ごめんなさい。

書込番号:15704065

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/10 22:42(1年以上前)

 最終コメントから1ヶ月後の書き込みなので、見ないだろうとは
思いますが、旧型のクリエアシリーズはすべてHEPAフィルターですよ。
 新型と旧型の違いは、大きさ&幅および消費電力ですので大きな変更は
しておりません。

 あと今の主流のフィルターは、HEPAフィルターなのでそれ以外の
フィルターを使うメーカーはあまり知られていないメーカーとか海外メーカーです。

書込番号:15876369

ナイスクチコミ!2


スレ主 iufcdgdさん
クチコミ投稿数:61件

2013/04/18 00:52(1年以上前)

バナナ俺さん、お返事有り難う御座います。

>今の主流のフィルターは、HEPAフィルターなので

と言うことは、HEPAなのですか???
メーカーに電話すれば解るのでしょうか?

書込番号:16028908

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/04/18 07:19(1年以上前)

おはようございます

> あと今の主流のフィルターは、HEPAフィルターなのでそれ以外の
>フィルターを使うメーカーはあまり知られていないメーカーとか海外メーカーです。

それはどうでしょうか?
御三家の一社のダイキンはHEPAがありませんし、もう一社のパナもトータルで言えばHEPAでは無いです。
逆に、FuseやツインバードでもHEPAフィルターです。
まあ、HEPAの方が、フィルターとして細かいごみを取ると言う意味では異論は無いです。

それと、EP-HZ30がHEPAかどうかは、仰るとおり、サポートに問い合わせれば、一発で解決する事と思います。

書込番号:16029337

ナイスクチコミ!0


スレ主 iufcdgdさん
クチコミ投稿数:61件

2013/04/19 12:03(1年以上前)

ひまJINさん、お名前を間違えてしまい、失礼致しました。

水のROにしろ、空気のHEPAにしろ、調べてみると物理フィルター
ってのは、ただ”穴より大きい物は通さない”のではなくて、
穴より小さいものでも通さない働きがあるようですね。

HEPAに関しては、HEPAの明確な定義がある分、定義を少し外れる、
或いは規格を少し外れるとHEPAとは名乗れない。

HEPAと同様の機能があり、その機能は謳えるけれども、HEPA
ではない。 そんなものがあるのかも知れません。

ウダウダ言ってないで、早く電話しろって話ですよね。
皆さん有り難う御座いました。

書込番号:16033818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2013/04/19 13:17(1年以上前)

HEPAの編み目は花粉の半分位の10μmと言われています。0.3μmは一番捕集し難い大きさで
これより小さい、または大きい粒子は捕集率が99.97%より上がります。拡散、さえぎり
などですね。

最近の研究では、この捕集し難い大きさが0.1μmあたりではないかといわれています。
それでも0.1μmで99.92%位はありますので、0.3より小さいからHEPAでは捕集出来ないと
いうのは、間違いです。

この機種のフィルターはHEPAか不明ですが、旧機種用のEPH-V12Hが使えるようです。
こちらはHEPAです。

書込番号:16034045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2013/05/18 02:13(1年以上前)

数年前?HEPAやULPAなどクリーンルームのフィルター並み?の性能などで、
家には過剰です。。目詰まりしやすく寿命も短いですし・・・

パナソニックも前はHEPAフィルター使ってましたが、
現行機種では使ってないと思います。。

書込番号:16145263

ナイスクチコミ!0


スレ主 iufcdgdさん
クチコミ投稿数:61件

2013/06/21 17:55(1年以上前)

レス有り難う御座います。

私としては、HEPAというのは性能の公の目安と思っているので、
一つの性能の基準にしています。

「HEPAは満たしてないけど、”充分”取れますよ。」って言われても、
素人には、何が”充分”なのか判断できないですからね。

また、PM2.5(もう廃れた?)を取りたいというのが希望だったので
やはり私にとってはHEPAは最大の条件なのです。

書込番号:16279427

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

クリエア EP-HZ30
日立

クリエア EP-HZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月20日

クリエア EP-HZ30をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング