『花粉モードとひかえめモードの違い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大適用床面積(空気清浄):15畳 フィルター寿命:2年 脱臭機能:○ クリエア EP-HZ30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

クリエア EP-HZ30 の後に発売された製品クリエア EP-HZ30とクリエア EP-JZ30を比較する

クリエア EP-JZ30

クリエア EP-JZ30

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月19日

最大適用床面積(空気清浄):15畳 脱臭機能:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • クリエア EP-HZ30の価格比較
  • クリエア EP-HZ30のスペック・仕様
  • クリエア EP-HZ30のレビュー
  • クリエア EP-HZ30のクチコミ
  • クリエア EP-HZ30の画像・動画
  • クリエア EP-HZ30のピックアップリスト
  • クリエア EP-HZ30のオークション

クリエア EP-HZ30日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月20日

  • クリエア EP-HZ30の価格比較
  • クリエア EP-HZ30のスペック・仕様
  • クリエア EP-HZ30のレビュー
  • クリエア EP-HZ30のクチコミ
  • クリエア EP-HZ30の画像・動画
  • クリエア EP-HZ30のピックアップリスト
  • クリエア EP-HZ30のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > 日立 > クリエア EP-HZ30

『花粉モードとひかえめモードの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「クリエア EP-HZ30」のクチコミ掲示板に
クリエア EP-HZ30を新規書き込みクリエア EP-HZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

花粉モードとひかえめモードの違い

2013/03/12 21:41(1年以上前)


空気清浄機 > 日立 > クリエア EP-HZ30

クチコミ投稿数:420件

花粉や黄砂で家の中でも咳がでるので、困っています。せめて自分の部屋くらい奇麗な空気にしたいと思っています。(最近流行の隣国の微粒子やウイルスの対策は出来なくても構いません。)

こちらの製品はデザインも良くて、お手頃、フィルターもまずまず良さそうなので目に留まっています。

ですが、気になる点が一つ。

 花粉モードとひかえめモードの違いが今ひとつわからないのです。先代までは花粉モードがありましたよね。
しかし、説明書を見ると名前こそ違いますが、運転内容が同じなのです。なぜ、こんなややこしい事をするのか意味が分からないのですが、花粉をひかえめに置き換えて読んだらいいのでしょうか?

 また、他に旧製品と新製品では細かな違いがあるでしょうか?

書込番号:15884091

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/03/12 22:04(1年以上前)

dulcken1745さん こんばんは。

日立に限らず、空気清浄機は改良の余地が少ない商品なので、半ば無理やり改良点を作って新型にするのはマシな方で、
型番だけを変えた新型と言うのも存在するので、実質、変わっていないと考えるのが妥当かと思います。

>花粉をひかえめに置き換えて読んだらいいのでしょうか?

私も説明書を見ましたが、全く一緒でしたね。

書込番号:15884239

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:420件

2013/03/12 22:31(1年以上前)

 やっぱり基本は変わりませんか。消費者を混乱させますね。日立にしても自分が損をすると思いますよ。花粉モードにチェックを入れたら検索対象外になりますからね。

 いずれにせよ、買うとしたら旧型にします。若干安めで、何よりまだ花粉モードが理解出来るからです。こちらのひかえめモードは何がひかえめなのか全く理解不能ですね。ひかえめというよりむしろ強めなんじゃないかと思います。

書込番号:15884401

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2013/03/12 22:34(1年以上前)

名前を変えただけでしょうね。あとフィルターからカテキン脱臭が消えました。

別のスレで話がありましたがサイズに変更はないようなので前機種のフィルターは使えると
思われます。もっといえばさらに前はHEPAフィルター(EPF-V12H)なので、そちらも使える
可能性があります。実売で500円程安くなってHEPAですから使えるならこちらの方がいいでしょう。
ただ実際に持っていないので互換性は確かではありません。

書込番号:15884413

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:420件

2013/03/13 14:19(1年以上前)

 まぁ、脱臭モードよりはひかえめ!という事で、今回理解したいと思います。

フィルターの件ですが、HEPAではありませんね。取説の消耗品から調べるとわかりました。旧機種も違う様子。

掃除機はHEPAでないと絶対ダメだとは思っていますが、(例外として三菱の風神を使っていますが)空気清浄機では、そうであったほうがいいなと思う程度です。花粉や黄砂はHEPAでなくてもキャッチできますからね。

もう少し他の機種も考えてみる事にします。東芝の丸いタイプに興味がでてきたものですから。

書込番号:15886771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件

2013/03/20 20:34(1年以上前)

 最初にデザインも良くて…だなんて言ってしまいましたが、報告が有ります。

 グッドデザイン賞を受賞しているようですが、デザインで考えている方は気をつけてください。

実物を見ると、表はプラスチックの形成の跡が丸見え、裏は……見ない方が良いでしょう。絶対実物を見て満足出来るか確認してください。

 関係無いですが、日本製でした。

書込番号:15916753

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

クリエア EP-HZ30
日立

クリエア EP-HZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月20日

クリエア EP-HZ30をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング