『この日立の物を買おうと思うのですが高い物と何が違うんですか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大適用床面積(空気清浄):15畳 フィルター寿命:2年 脱臭機能:○ クリエア EP-HZ30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

クリエア EP-HZ30 の後に発売された製品クリエア EP-HZ30とクリエア EP-JZ30を比較する

クリエア EP-JZ30

クリエア EP-JZ30

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月19日

最大適用床面積(空気清浄):15畳 脱臭機能:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • クリエア EP-HZ30の価格比較
  • クリエア EP-HZ30のスペック・仕様
  • クリエア EP-HZ30のレビュー
  • クリエア EP-HZ30のクチコミ
  • クリエア EP-HZ30の画像・動画
  • クリエア EP-HZ30のピックアップリスト
  • クリエア EP-HZ30のオークション

クリエア EP-HZ30日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月20日

  • クリエア EP-HZ30の価格比較
  • クリエア EP-HZ30のスペック・仕様
  • クリエア EP-HZ30のレビュー
  • クリエア EP-HZ30のクチコミ
  • クリエア EP-HZ30の画像・動画
  • クリエア EP-HZ30のピックアップリスト
  • クリエア EP-HZ30のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > 日立 > クリエア EP-HZ30

『この日立の物を買おうと思うのですが高い物と何が違うんですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「クリエア EP-HZ30」のクチコミ掲示板に
クリエア EP-HZ30を新規書き込みクリエア EP-HZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

空気清浄機 > 日立 > クリエア EP-HZ30

スレ主 XDesさん
クチコミ投稿数:84件

空気清浄機について知識がないのでご教授よろしくお願いします。

自室にこの日立の空気清浄機を買おうと思うのですが、高価格帯のものと何が違うのでしょうか?

購入する目的は、埃、ハウスダストの吸引?、消臭などです。
これでいいか迷っています。

書込番号:16101572

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20465件Goodアンサー獲得:3428件

2013/05/06 17:19(1年以上前)

一番大きな違いはフィルターの寿命ですね。
高価格帯の物は、5年〜10年寿命の物が多いです。
この製品のフィルター寿命は2年なので、2年後には5,000円程度の消耗品購入が必要です。

まあ取り敢えず空気清浄機のお試しで買ってみても良いと思います。
この製品の美点は、コンパクトで前面全体で吸引すること、珍しいリモコン付きって事でしょうか。

書込番号:16102358

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/05/06 17:50(1年以上前)

XDesさん こんにちは。

これより上位機種の空気清浄機はHEPAフィルターですが、これは違うみたいです。
HEPAの方が能力は高いですが、ある程度のホコリやハウスダスト程度であれば、
これでも十分濾過出来る範疇だと思いますから、
買ってはいけない空気清浄機と言うことは無いと思います。

ただし、消臭に関しては、これは、空気清浄機全般に言える事ですが、
オマケ程度に考えておいた方が良いと思います。
脱臭の方式の特性上、最初こそそれなりに脱臭してくれるかもしれませんが、
たちまち脱臭をあまりしなくなる可能性が高いです。
脱臭を本気でお考えであれば、脱臭機が必要だと思います。

最後に、これに関して言えば、においセンサーしか搭載していないので、
ホコリによる自動運転は出来ません。
もし、ホコリが気になる場合は手動で風量を上げてやる必要があります。
この辺りを留意して下さい。

書込番号:16102496

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 XDesさん
クチコミ投稿数:84件

2013/05/06 18:46(1年以上前)

お二人ともありがとうございました。
空気清浄機についてよくわかりました。

書込番号:16102690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2013/05/06 19:31(1年以上前)

解決済みですし少しだけ付け加えますと
ランニングコストが大きな違いです。フィルターもそうですが消費電力がノンインバーターなので高くなります。
1日数円の違いでも数年単位で考えると結構差がでてきます。

HZ-30  風量(静)0.7/16w
HV-600  風量(静)1.0/4w

このモデルの旧タイプはHEPAフィルターなので交換時にはそっちを使うのもありです。また薄型なので
スペースに制限がある場合などには悪くない選択だと思います。

空気清浄機の脱臭能力は富士通ゼネラルの脱臭機ほどではありませんか、オマケ程度の能力ではありませんよ。

書込番号:16102883

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

クリエア EP-HZ30
日立

クリエア EP-HZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月20日

クリエア EP-HZ30をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング