加湿器 > シャープ > HV-B50-W [ホワイト系]
教えて下さい。
初めて加湿器を購入したくいろいろと調べているのですが、、違いがよくわからず。
お願いします。
書込番号:15457523 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
型番と操作パネルの色を変えたくらいじゃないですか。
モデルチェンジのためのモデルチェンジです。
書込番号:15457721
0点
早速の回答ありがとうございます。
なるほど、機能的なものが違うのかと思い必死に探しましたが見つからないわけですね。
ありがとうございました。
書込番号:15457761 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ますまこさん、こんばんは。
HV-B50-Wは2012年モデル、HV-A50-Wが2011年モデルです。
メーカーHP見ても仕様的な違いは全くありません。
パネルとかの色・デザインをちょっと変えてるだけだと思います。
価格的には過去推移見てもHV-A50-Wが最安値13,400円程度ですね。
今の価格.comの価格はどちらもまあ安い方じゃないでしょうか。
どちらで買われるかわかりませんが、安い方を買われれば良いと思います。
書込番号:15457768
0点
ひまJINさん
早速の回答ありがとうございます。
仕様の違いがないのであれば価格の安い方で検討しようと思います!
ちなみに…ダイニチのHD-5012とで迷っています。
寝室での仕様で赤ちゃんがいるのですが、どちらがいいでしょうか?
どちらも良い製品なので決められず…
個人的にはシャープなのですが旦那がダイニチの方がいいのではとのことでなかなか決まりません。
よかったらお付き合い下さい。
書込番号:15457840 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
シャープ製はプラズマクラスター機能に魅力を感じるかどうかですね。
個人的には消臭能力に一定の効果は認めてます。
ただその他のウィルス、ダニ、カビ菌の抑制等に関しては疑問を感じます。
プラズマクラスターの難点は、常時チチチ、ジーというような発生音がします。
これ人によっては夜間は特に耳につくようです。
プラズマクラスターが不要なら、ダイニチ製が安くて使いやすいと思います。
旦那さんと良く相談して決めて下さい。
書込番号:15457987
0点
あと考慮して欲しいのがメンテナンスのし易さです。
具体的なメンテナンス方法を見るには、各メーカHPからマニュアルをDLして読むのが一番と思います。
http://www.sharp.co.jp/support/air_purifier/doc/hvb70_50_mn.pdf
http://www.dainichi-net.co.jp/support/manual/hd/hd-5012_7012.pdf
書込番号:15458057
0点
ますまこさん おはようございます。
まず、加湿器のカテゴリは、もはや現在の想像力では商品の希望の達成度が高いので、
今の所、あまり進化の余地はありません。
ですから、似たような物であれば安い物を買われたらと思います。
次に、シャープかダイニチかで考えると、シャープを選ぶ理由って、
プラズマクラスターをどれだけ信じているかだけにかかっていると思います。
裏を返せば、プラズマクラスターが信用ならなければシャープを選ぶ意味って?と思う機能差です。
決定的に違うのは、過湿湿度が設定出来る事です。
ダイニチは湿度が3段階に設定出来て、さらに、
高湿の「のど鼻過湿」(おそらく連続でハイブリット過湿で運転するモードだと思う〉
サラリ過湿〈結露が出来難い湿度に過湿をモード)
の5段階で過湿する事が出来ます。
以上の事から私としてはダイニチを推します。
書込番号:15459007
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > HV-B50-W [ホワイト系]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2013/03/09 12:08:50 | |
| 3 | 2012/12/12 10:24:58 | |
| 8 | 2012/12/13 9:12:41 | |
| 4 | 2012/11/02 0:21:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
加湿器
(最近3年以内の発売・登録)








