このページのスレッド一覧(全3スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2013年4月27日 23:59 | |
| 2 | 0 | 2013年3月9日 14:53 | |
| 2 | 0 | 2013年3月6日 02:57 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
2012年8月にミリオンG2221Iと言う中華ナビを購入し自分で取り付けましたがナビ案内、ラジオ、TVの故障が次々と5回に渡る交換交渉や原因究明、取付・取り外しに6ヶ月追われましたが返送料を取られたり「確認データの採取して欲しい、採取プログラムを送るので記録メディアを送れ」など嫌がらせの繰り返し、合間に「仕様です他に文句を言われていない」との対応なので諦めて。
2013年2月にNX702を価格.com経由で46,573円で購入しました。
この車への取付は、中華ナビで慣れていたので3時間程でパネルを剥がして取付ました。
このナビも車速センサーはありませんのでナビ精度はポータブル並となります。
質感も良くTV、ラジオ、音楽ともシンプルな操作で判りやすく、タッチパネルの反応や
当然ですが文字化けなども無いので操作が判りやすいです。
国産ナビでは普通の事ですが中華ナビでは、全て普通ではありません「仕様ですから癖を理解して・・使え」の世界です。
ちなみに携帯のハンズフリーを1日目にテストしました便利ですね。中華ナビにも同じ機能がありましたが半年経っても他の不良箇所のチェックに追われ、見づらい説明書さえ見る時間がありませんでした。
オマケ情報として、バックカメラは、ピンプラグ型(通販で数千円程からある)の安価な物が使えました。
移動時に映像を見るには、車側のサイドブレーキ信号をナビに繋がないでナビ側サイドブレーキ信号をアースします。
専用のフェイスパネルを使いましたが無くても気になる程ではありません(写真時は使っていない)
2点
2月下旬に価格が少し上がったのを機に購入しました。最近購入した家族の車にハーネスを別途購入していろいろ調べ半日かかりましたが、何とか取り付けました。
NX502のワンセグかNX702のフルセグかで迷ったのですが、価格差が5、6千だったのでSX702に
しました。2チューナーですが4チューナーに迫る技術が使われているらしくテレビがとても綺麗に映りテレビの画質的には充分満足のいくものでした。
こちらを見ていてアップデータの情報がありましたので早速、アップデートしました。
本体にスロットは全部で3つ有り、一つはモニターオープンしたときの本体奥にある地デジミニB−CASカード用、モニタ左側側面にあるSDカードスロット(こちらは動画や音楽再生等用)、モニタ下底面左側にあるマイクロSDスロットに地図データが挿入されています。
この地図データの入っているマイクロSDを抜いて別途用意したマイクロSDにダウンロードしたナビOS等のアップデータを入れアップデートするようです。
MPEGのアップデータもありますが、こちらはUSBメモリを本体付属のi-pod用USBケーブルに接続してアップデートしました。
詳細はクラリオンのサイトに載っていますがファームウエアの書き換えに相当するかと思いますので、行う場合は熟読されて慎重にやりましよう。
私は手順をプリントアウトして車の中で参照しながらアップデートしました。トータルで私的には満足で家族にも感謝されています。
2点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






