このページのスレッド一覧(全28スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2013年8月24日 18:35 | |
| 0 | 4 | 2013年7月16日 21:53 | |
| 28 | 23 | 2013年7月15日 15:35 | |
| 0 | 0 | 2013年7月8日 21:32 | |
| 2 | 3 | 2013年7月3日 21:40 | |
| 5 | 0 | 2013年7月2日 07:14 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
iPodを接続して聞いているのですが、iPodをナビで操作がうまくできません。
iPodは、classic80gbです。バージョンは最新で、ナビと接続しなく特にiPodのみで音楽を聞くなど問題なく動作します。
症状は、例えばアルバムを聞いていて、他のアルバムを選択して曲を選ぶと、前のアルバムの曲しか流れません。
ナビの操作で他のアルバムの曲を選択できるようにしたいです。
ちなみに、iPhone5でつないだ場合は問題なく操作が行えます。Web上の互換表でも問題ないはずなのですが。
土日なのでサポートセンターがやってないのですが、もし分かる人いたら教えてください。
書込番号:16502648 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ナビと接続しなく特にiPodのみで音楽を聞くなど問題なく動作します。
ウチのも、たまに同じ状況になります。
iPod のリセットは、やってみました?
http://support.apple.com/kb/HT1320?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP
ウチのは、リセットで直りましたよ。
今のところ、4/4 で 100% 成功しています。
書込番号:16502717
0点
早速ありがとうございます。
リセット試してみましたが、だめでした。
書込番号:16502872 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
USBにMP4(DivXも試してみました)に変換した動画入れたのですが
題名は出てくるのですが
ファイルがサポートされてない?みたいな英語が左下に表示されて再生されませんでした。
何か原因があるのでしょうか?
ご教授お願いします。
0点
おそらくはナビで見れる動画ではないからなのでしょう(拡張子だけ合っていてもダメですよ)
ナビ用の変換が必要なのだと思います(詳しくは取説11Pを見て下さい)
私はケンウッドなので違うと思いますが、ケンウッドはiPhone用のMP4ワイドで変換すると見る事が可能です
万一、SDで見れるけどUSBで見れないとの質問なのでしたらスルーして下さい。
書込番号:16373155
![]()
0点
ご教授ありがとうございます。
取説読んだつもりでしたが見落としていたみたいです。
これで解決出来そうですありがとうございました<(_ _)>
書込番号:16373300
0点
とちびさん ありがとうございました。
クラリオンガール興味あります(^^)
結局私の取説見落としみたいです。
書込番号:16373313
0点
玉津から関西空港に行ったのですが阪神高速の湾岸線への乗り継ぎを正しく教えてくれません。
深江で降りて深江浜で乗り継ぐように指示されます。
通常なら900円のところ1600円支払うはめに・・・。
ナビの過信は禁物です、とほほ。
1点
700円で大損って(笑)
安いナビ買ったのなら贅沢は言わないでおきましょう
サイバーナビの上位機種くらい買ってから文句言ってね
書込番号:16354614 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
深江で下りるって、阪神高速3号線にそんな降り口は無いよ、摩耶で下りなきゃ。飛び降りたのかな。
西から来て3号線から5号湾岸線への乗り継ぎは摩耶か京橋で降りて住吉浜から乗り入れるというだけですね。
これだと乗り継ぎ割引でいけるはず。
http://www.hanshin-exp.co.jp/drivers/douro/noritsugi/
書込番号:16354628
5点
ルート検索の時点で料金の表示も有ったかと思うんですが、その確認はされなかったということですか?
料金の違いに気付けばルートの引き方に問題があると気付くかと思うんですが。
あと、検索の優先を例えば「有料道路優先」とかにすれば阪神高速から下りない案内をするんじゃないでしょうか?
ちょっとした確認や操作を怠ったことを全て機械のせいにするのはおかしいと思います。
ナビはあくまでナビであり、運転するのはあなた自身です。ナビのいうことだけを頼ってもいけません。
書込番号:16354630
7点
一応最新地図のゴリラ360DTで「自動」にて探索すると・・・
深江から一般に降りて深江浜から乗るルートを引きなんと2800円。
>通常なら900円のところ1600円支払うはめに・・・。
当方住まないので?ですが、
玉津で乗って”通常”なら関西空港まで700円でいけるかに読めますが?
どこかの区間の料金ですよね勿論。
書込番号:16354714
1点
ちなみに。
PC「いつもNAVI」の「推奨ルート」では、
直ぐに7に入り(んーん)湊川JCTで3に入り5/25につながった
海老江JCT・北浜JCTから5に入るルートを引き1700円。
緊急事態でも/のときほどかな、引かれたルートの事前確認は必要で(判断ができる限り・・・)、
指定する目的地・経由地の位置が少し違うだけで笑えるルートを引くことが有りますよ。
書込番号:16354758
0点
このメーカーの上位機種は地図がゼンリンベース
格下のこの機種はレー探メーカーが作るナビと同じデータベース
性能はそれなりという覚悟でお使いになったほうがよろしいかと。
書込番号:16354785
0点
申し訳なし。
深江出入り口が出来ているんですね。
ナビも最短距離の正確な誘導をしているが、ただ阪神高速の乗り継ぎ割引の場所ではなかったんだ。
書込番号:16354818
0点
>通常なら900円のところ1600円支払うはめに・・・。
>ナビの過信は禁物です、とほほ。
お気持ち判ります。
そういうところを期待してナビ使ってますからね。
(料金やルートなどはスマフォのほうが適切だったりします。)
湾岸線は当分西へは延伸しないでしょうから、神戸山手線や第二神明北線、などと絡めて
時々は道路運営側のサイトで確認するしかないのかな。
(要は乗り継ぎ割引適用されるルートが複数あれば、選択肢が増えて幸せになれると思うのです。)
書込番号:16355470
0点
>深江出入り口が出来ているんですね。
はて、かなり昔からありますが?
ただしココは出入り口と言ってもハーフですが。
書込番号:16355535
0点
安い製品というのはこれに限ったことではありませんがそんなものです。
高い製品なら、これだけ大枚叩いたのにこんなもんか!と不満も込み上げるのも頷けますがそうではないのでしょうがないでしょうね;
高い製品でもまだまだ突き詰めれば発展途上です。
それでもある程度安心できるのもまたそれなりの値段の製品です。
次回は良く思惟、吟味の上それなりの値段の物を購入することをオススメします。
今回はお勉強させてもらったと思って次回交換までこの製品を説明書などでよく知っておくと次回購入の参考になるのではないでしょうか。
書込番号:16356651
0点
マップルのデータを使ってるナビの場合 データ更新そのものが出来ないんじゃないですか?
(間違ってたらごめんなさい)
このナビの売りは新感覚の操作性や観光ガイド的なナビ機能を手軽に楽しめる点です。
やはりナビ性能は上位機種に比べ劣るということでしょうね。
書込番号:16356922
0点
enskiさん に関連して、HPからですが。
2012年9月発売ですので高速類(でも)は結構違いが出ていると思います。
高速類は2011年10月末閉めの模様(ただしあの新有名高速関連は一応ある模様)で、
料金類も同様でしょう。
書込番号:16357108
0点
今日オートバックスで確認してきましたがパナソニックの高いナビでも同じルートでした。
安もの買うからそんなもんだろとのご意見がありますが値段は関係ないのかもしれません。
どのナビなら正しい乗り継ぎルートを教えてくれるのでしょうか?
書込番号:16358326
0点
ちょっと古い楽ナビ(地図データ2011年度版)で試したところ、推奨ルートでは摩耶ランプで一般道に降りて、住吉浜ランプから5号湾岸線に乗るルートを引いてくれましたよ。(玉津〜関西空港のルート検索)
書込番号:16358660
1点
乗り継ぎ割り引きを考慮した探索は良いですね、
と言いますかそれであるべきですね!
それこそ道、ましてその手の情報を知らないから”ナビ”なのに・・・
乗り継ぎ割り引きが全国にどの程度あるのか知りませんが、
少なくても該当の乗り継ぎに関して要注意ですね。
書込番号:16358824
0点
乗り継ぎまでデータにするのは大変そうですけどね〜
でも「乗り継ぎ」ってあんまり聞かないんですが、阪神高速以外にどこかでやっていますか?
書込番号:16359471
0点
>でも「乗り継ぎ」ってあんまり聞かないんですが、阪神高速以外にどこかでやっていますか?
え、そうなんですか?
首都圏ではやってないのでしょうか?
阪神高速だといくつかありますので、どこでもあるものだと思い込んでました。
(環状線を回らなくて済みますし、有効時間内なら寄り道も可能なので便利です。)
書込番号:16359515
1点
首都圏とも縁のない田舎者です…。
随分昔に大阪に暮らしていましたが、その時は「乗り継ぎ」制度なんてなかったもので。
書込番号:16359597
0点
私も地方なので阪神高速の乗継割引があることを初めて知りました。
阪神高速ネットワークの未整備区間を補完するための制度みたいですね。
私の楽ナビのルート探索では、乗継区間を通るルートを引きましたが、果たしてナビが乗継を考慮した検索を行ったか分からないです。
たまたま、有料標準で距離的にも一番短いルートだからなのかも?
書込番号:16359673
0点
神戸みなとさん が貼られたの見ると
”整備する予定があるにもかかわらず”等の様に読めますので
話としては「深江降り深江浜は整備の予定ではない」になるが、
六甲方面からの流入も踏まえ湾岸線利用車を摩耶から東へ走らせたくないから?
首都高で”整備する予定があるにもかかわらず”は?
ましてH24年1月1日から距離別料金へ移行したが・・・
割り引きを知らない私が、住吉浜で乗るルートを提示されたら変だと思う。
都会の下道走行は避けたいので「なんだよ?!」と経由地設定で
”深江で降り深江浜”とすると思うがその後も入手しなければ事件は起きない。
探索の設定に「乗り継ぎ割り考慮」が欲しいですね。
もしくは引かなくてもその”網”使用すれば「乗り継ぎ割り引き未考慮」表示とか。
季節規制等の設定では出している(360DT)のだから出来るはず。
書込番号:16360058
0点
安価なこの機種とNX403とで迷ってます。機能的にも詳しくわからず、どちらか決めかねますのでご教授下さい。(フルセグ、家庭で録画したDVD再生、サブウーハーの外部出力が付いてるのがいいです)他にお奨めな点や他の機種があればお願いします♪
あと取り付けの際に車速センサーの接続も必要でしょうか?
0点
機能的に違いがわからないくらいなんだから、どちらを購入しても一緒でしょ。
安い方を買っとけば?
書込番号:16319463
0点
スレ主さん、こんばんは。
とりあえず、NX702はCPRM非対応です。
自分は購入後に確認しちゃいました。お気を付けください。
書込番号:16325537
1点
取付する車のナビ取付角度にも注意が必要かも?
NX702もNX403も取付角度は水平面から30°以内と書いてあります
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375219/SortID=15539560/ NX502のスレ参照
価格が許すならケンウッドMDV-L500かな?(535DTの地図新しい版です)
http://kakaku.com/item/K0000486494/ 。
書込番号:16325722
1点
初の質問投稿です。よろしくお願いします。
この度NX702を譲りうけたので、ドコモのGALAXY SV使用中をUSBで使用したく接続したのですが・・・画面上にUSBデバイスが認識できないと表示され使用できないです。わかる方ご伝授下さい。
ちなみにUSBでipodは使用できてます。ソフトのアップデートは最新です。
・・・Bluetoothも認識できないでいるのでスマホの設定でしょうか?
ナビもスマホも素人ですみません!
5点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)







