『HDMI入力端子のあるカーナビとの接続は?』のクチコミ掲示板

2012年10月20日 発売

BDP-SX910

  • 独自のバーチャルサラウンド技術「S-Forceフロントサラウンド」により、4つのサウンドモードを搭載したポータブルブルーレイプレーヤー。
  • 180度回転する9V型の液晶パネルを搭載し、最長約5時間連続再生が可能で、映画や録画番組などを外出先で鑑賞できる。
  • ブルーレイやDVD、CDなどに加え、USBメモリーや外付けハードディスクに保存した動画・静止画・音楽の再生も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:9インチ ワイド画面:○ Blu-ray:○ 重量:1.31kg BDP-SX910のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDP-SX910の価格比較
  • BDP-SX910のスペック・仕様
  • BDP-SX910のレビュー
  • BDP-SX910のクチコミ
  • BDP-SX910の画像・動画
  • BDP-SX910のピックアップリスト
  • BDP-SX910のオークション

BDP-SX910SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月20日

  • BDP-SX910の価格比較
  • BDP-SX910のスペック・仕様
  • BDP-SX910のレビュー
  • BDP-SX910のクチコミ
  • BDP-SX910の画像・動画
  • BDP-SX910のピックアップリスト
  • BDP-SX910のオークション

『HDMI入力端子のあるカーナビとの接続は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDP-SX910」のクチコミ掲示板に
BDP-SX910を新規書き込みBDP-SX910をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMI入力端子のあるカーナビとの接続は?

2014/11/16 13:27(1年以上前)


ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー > SONY > BDP-SX910

近々、カーナビをHDMI入力端子のあるカロッツェリアの楽ナビに取り替えます。
また、PC用の地デジチューナー(メーカーはピクセラ)でハイビジョン録画してBD-Rに焼いた衛星放送の映画ディスクを多数保存しています。

この、BDプレイヤーとカーナビを接続して車内で映画を視聴したいと思うのですが、特に注意点はありますでしょうか?

車の振動で再生が停止するとか、PC用の地デジチューナーで録画・書込みしたBD-Rは、そもそも旨く再生できないとか、実際試された方の報告がありましたら、宜しくお願い致します。

書込番号:18173390

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:94件

2014/11/16 13:40(1年以上前)

こんちは

>この、BDプレイヤーとカーナビを接続して車内で映画を視聴したいと思うのですが、
>特に注意点はありますでしょうか?

運転中は、視聴は、絶対ダメね

それと、飲酒運転、絶対ダメ!

じゃあ、またね

書込番号:18173421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:401件

2014/11/16 14:34(1年以上前)

JBL・・・・さん

ご忠告有難うございます。

同乗の家族が視聴したいと希望するので、質問しています。
ご理解ください。
宜しくお願い致します。

書込番号:18173554

ナイスクチコミ!5


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2014/11/17 06:51(1年以上前)

HDMIケーブルをつなぐと本体側でのボリューム調整は出来なくなり、カーナビ(カーオーディオ側でのボリューム調整となります。

地デジ等を録画したBD-Rなどの音声レベルが低い(パソコンの場合はわかりませんがBDレコーダーの場合)のでカーオーディオ側のボリュームがMAXよりになると思われますので、入力切り換え時(CDやラジオ)は音量に注意が必要です。

車の振動による音飛びや映像飛びはないだすね。
仕事用のトラックで使ってるのですが運転席と助手席の間にラックを組んで天板にスポンジテープを貼って、そのスポンジテープにマジックテープを貼って取り付けていますが…

書込番号:18176154 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2014/11/17 07:04(1年以上前)

スポンジテープの上にマジックテープを貼っています。

これがスポンジテープです。

BDP-SX910の裏側にマジックテープを貼りセットした状態です。

>車の振動による音飛びや映像飛びはないだすね。

【訂正】
車の振動による音飛びや映像飛びはないですね。

ついでに写真張っときます。

書込番号:18176174 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2014/11/17 07:16(1年以上前)

取説の33ページ

度々すいません。

パソコンで録画したファイルが取説の33ページに記載されているフォーマット、拡張子で有れば大丈夫かと…

書込番号:18176190 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:401件

2014/11/20 01:32(1年以上前)

MondialUさん

ご教授有難うございました。

確認しましたらPCで作成したBDファイルの拡張子は、m2tsと言うものでした。

取り扱い説明書によると再生できるファイル形式にありましたので、購入を検討します。

カーナビは明日からディーラーに車を預けて取付です。HDMIケーブルも購入して取り付けてもらうことになりました。

書込番号:18185774

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2014/11/20 10:11(1年以上前)

エンジンオフ時にHDMIアナログ変換器に内蔵バッテリーを消費されてしまう

HDMI入力付きカーナビの場合はエンジン切れば電源オフになるだろうから大丈夫とは思いますが…

私の場合はカーナビにHDMI入力が無いためHDMIアナログ変換器を間に使っているためSX910とつないだままでいるとエンジンを切ってもSX910の内蔵バッテリーが消費されてしまうという事象が起こっています。

一応、参考までに…

書込番号:18186429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDP-SX910」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDP-SX910
SONY

BDP-SX910

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月20日

BDP-SX910をお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)