『DS-A5接続方法について』のクチコミ掲示板

2012年10月上旬 発売

DS-A5(B)

オーディオ機器をAirPlay対応にできるオーディレシーバー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーディオレシーバー(受信) 通信方式:LAN/無線LAN DS-A5(B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DS-A5(B)の価格比較
  • DS-A5(B)のスペック・仕様
  • DS-A5(B)のレビュー
  • DS-A5(B)のクチコミ
  • DS-A5(B)の画像・動画
  • DS-A5(B)のピックアップリスト
  • DS-A5(B)のオークション

DS-A5(B)ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月上旬

  • DS-A5(B)の価格比較
  • DS-A5(B)のスペック・仕様
  • DS-A5(B)のレビュー
  • DS-A5(B)のクチコミ
  • DS-A5(B)の画像・動画
  • DS-A5(B)のピックアップリスト
  • DS-A5(B)のオークション

『DS-A5接続方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DS-A5(B)」のクチコミ掲示板に
DS-A5(B)を新規書き込みDS-A5(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

DS-A5接続方法について

2013/02/21 23:17(1年以上前)


Bluetoothレシーバー・オーディオアダプタ > ONKYO > DS-A5(B)

クチコミ投稿数:8件

すみません色々やってみたのですが・・・教えてください。

このたびDS-A5を購入してA-7VLに繋いでいます。
mac(OS X 10.8.2)からWI-FIから音を出したいと思っています。
リモコンのEnterボタンを長押し、Safariを立ち上げBonjourをを開きとありますが
Bonjourを開いても「Bonjourについて」と「Bonjourで利用できるWEBサイトはありません」
しか出ずDS-A5を認識している設定画面が出ません・・・
何か事前に設定しないと行けない項目があるのでしょうか?

素人みたいな質問で申し訳ございませんがお願いします。

書込番号:15798538

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:974件Goodアンサー獲得:127件

2013/02/22 10:22(1年以上前)

ONKYOのサポートに連絡するのがよいと思います。
過去に何度か利用していますが、詳しくて的確で好印象でした。

書込番号:15799915

ナイスクチコミ!1


ERde3Pさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件 DS-A5(B)のオーナーDS-A5(B)の満足度4

2013/02/23 09:49(1年以上前)

私はWindowsですが、同じように接続に戸惑いました。

単にPCとDS-A5を接続しAir Playをするだけなら、DS-A5の電源を入れてリモコンのENTERボタンを長押しし、緑の素早い点滅になったのを確認したうえでPCのWI-FIのアクセスポイントを確認します。アクセスポイント(SSID)の一覧に「DS-A5」が表示されるのでそれに接続すればOKです。

一覧に表示されない場合は手打ちでDS-A5と入力すればOKだと思います。

ただし、この方法だとPCはDS-A5だけの接続になるのでWI-FIでネットに接続はできなくなります。

この方法が正しいのかどうかわかりませんが、とりあえず再生はできます。

書込番号:15804410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/02/24 13:26(1年以上前)

3年ぶりの自作ワクワクさん
お返事遅れまして申し訳ございません。
なかなか仕事をしていてサポートセンター営業時間に問い合わせがむずかしくて・・・ですね

書込番号:15810772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/02/24 13:29(1年以上前)

ERde3Pさん

お返事遅くなり申し訳ございませんでした
ゆっくり時間を作ってもう一度トライしてみます!
ありがとうございました

書込番号:15810782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2014/01/24 14:14(1年以上前)

私もPCからの接続について上手くいかなかった一人ですが、オンキョーさんに問い合わせたところ次のような回答があり、うまく接続に成功しましたのでご紹介します。
なお、取扱説明書には下記の「3.」の部分が無かったので上手く設定画面が表示されなかったんだと思います。

■設定画面の表示

1. DS-A5の電源を入れ、20秒ほど待ちます。

2. リモコンにある【ENTER】ボタンを長押しして、ランプが点滅したら手を離します。
 DS-A5がアクセスポイントになり、電波が送信されます。

3. パソコン画面の右下にある無線LANのアイコンをクリックしてDS-A5にアクセスします。
※Mac OSのパソコンの場合は、【システム環境設定】から【ネットワーク】を開くと、DS-A5が表示されます。

4. SafariやInternet Explorerを立ち上げます。
  ※DS-A5にアクセスしている為、ネットにはつながりません。

5. 画面の上に表示されているURLを消して、代わりに192.168.1.1 を入力してキーボードの【ENTER】キーを押します。
  DS-A5の設定画面が開きます。


■DS-A5の設定

1. 設定画面に表示されている【SSID】の横にある白い欄の部分をクリックして
  ご自宅にある無線LANルーターを選択します。

2.【Password】の項目が表示され、無線LANルーターに書かれている
  暗号化キーを入力します。

3. 画面の下にある【Apply】をクリックすると、無線LANルーターと
  通信が始まります。
 (通信は約20〜30秒ほどで終わります)

  DS-A5が無線LANルーターにつながると、パソコンも自動的に元の無線LANルーターにつながります。

余談ですが、なかなか人気商品で値下がりしない商品ですが、オンキョーダイレクトを見ると棚卸のためか7千円くらいでゲットできる可能性がありますよ(価格.comでは拾えていないみたいですけど…)。

書込番号:17107573

ナイスクチコミ!2


貴之さん
クチコミ投稿数:7件

2014/04/20 10:12(1年以上前)

ちゃーりぃ834さん

お礼申し上げたくて書き込みます。
この機種を購入して、同じようなところでつまずくところでした。
MacのiTunesからアナログのコンポへairPlayで音楽を聞き流しながら
快適にwebも見る事が出来ております。
ありがとうございました。

書込番号:17431442

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > DS-A5(B)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初歩的な質問だったらすいません 3 2014/08/01 20:47:31
iTunesがフリーズします。 4 2014/04/28 3:28:48
池袋LABIにて 0 2014/04/17 21:25:37
iPhoneからAirplayが見つかりません。 2 2014/01/23 20:35:56
スマートフォンとの連携について 1 2013/09/11 2:33:09
音質について 3 2013/03/13 11:03:19
DS-A5接続方法について 6 2014/04/20 10:12:41
画像転送について 6 2013/03/29 21:05:56
レビューの補足 1 2013/02/13 15:48:41
アプリとの相性について 2 2013/02/13 22:51:34

「ONKYO > DS-A5(B)」のクチコミを見る(全 49件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DS-A5(B)
ONKYO

DS-A5(B)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月上旬

DS-A5(B)をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング