『電波の受信について』のクチコミ掲示板

2012年 9月30日 発売

オシアナス マンタ OCW-S2400-1AJF

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 ケースサイズ:直径42.6mm 電波時計:○ 防水機能:10気圧(100m) オシアナス マンタ OCW-S2400-1AJFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オシアナス マンタ OCW-S2400-1AJFの価格比較
  • オシアナス マンタ OCW-S2400-1AJFの中古価格比較
  • オシアナス マンタ OCW-S2400-1AJFのスペック・仕様
  • オシアナス マンタ OCW-S2400-1AJFのレビュー
  • オシアナス マンタ OCW-S2400-1AJFのクチコミ
  • オシアナス マンタ OCW-S2400-1AJFの画像・動画
  • オシアナス マンタ OCW-S2400-1AJFのピックアップリスト
  • オシアナス マンタ OCW-S2400-1AJFのオークション

オシアナス マンタ OCW-S2400-1AJFカシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月30日

  • オシアナス マンタ OCW-S2400-1AJFの価格比較
  • オシアナス マンタ OCW-S2400-1AJFの中古価格比較
  • オシアナス マンタ OCW-S2400-1AJFのスペック・仕様
  • オシアナス マンタ OCW-S2400-1AJFのレビュー
  • オシアナス マンタ OCW-S2400-1AJFのクチコミ
  • オシアナス マンタ OCW-S2400-1AJFの画像・動画
  • オシアナス マンタ OCW-S2400-1AJFのピックアップリスト
  • オシアナス マンタ OCW-S2400-1AJFのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > カシオ > オシアナス マンタ OCW-S2400-1AJF

『電波の受信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「オシアナス マンタ OCW-S2400-1AJF」のクチコミ掲示板に
オシアナス マンタ OCW-S2400-1AJFを新規書き込みオシアナス マンタ OCW-S2400-1AJFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

電波の受信について

2012/12/19 21:36(1年以上前)


腕時計 > カシオ > オシアナス マンタ OCW-S2400-1AJF

スレ主 masamori80さん
クチコミ投稿数:336件

先日この機種を購入しました。
いつになっても受信結果がYESになりません。
手動受信も何度も試しているのですが、受信すること自体難しいのですか?
時間は正確です。

書込番号:15502038

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2012/12/19 22:39(1年以上前)


電波時計は使用してないのですが
何処の場所でも受信出来ない
という事でしょうか?
ご自宅以外、ご勤務先とか
ご通勤途中でもダメなのでしょうか?

書込番号:15502404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 masamori80さん
クチコミ投稿数:336件

2012/12/19 22:41(1年以上前)

はい。いろいろな場所で試みているのですが、受信結果はNO です。

書込番号:15502415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2012/12/19 23:01(1年以上前)


こちらでご使用になられてる方から
早めにレスあればいいですが
なければ購入店舗かメーカーの
サポートにお問い合わせされるのが
いいかと思います。

なんにもお役にたてず
すみません。

書込番号:15502531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19968件Goodアンサー獲得:1843件 ドローンとバイクと... 

2012/12/20 08:47(1年以上前)

こちらのモデルではありませんが、オシアナスは2本所持しております。

置き場所によっては受信しにくい場合もあるように感じます。
そのような場合は、窓際に一晩中置いておけば朝には受信完了しています。
スレ主さんのご自宅の受信状況はわかりませんが、なるべく見通しの良さそうな窓際に一晩中置いておかれてみてはいかがでしょう。
それでダメなら違う窓際でもう一晩。
それでもダメならメーカーサポートに連絡してみてください。
カシオのサポートは対応がよいですよ。(^^)

書込番号:15503838

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2012/12/20 11:22(1年以上前)


電波時計は腕時計も
卓上時計もほぼいっしょなんですね。

ちなみに我が家は
卓上用を何処で試しても
一切受信できない環境みたいです。
なので電波時計の掛け時計は
あきらめてます。

書込番号:15504292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2012/12/20 12:28(1年以上前)

masamori80さん
CASIOの電波時計は一般的に12時の方向にアンテナがあるようです。
なので、電波塔の方向に12時を向けて水平に置くのが良いようです。
東日本だと福島(福島県田村市都路町/同双葉郡川内村境界の大鷹鳥谷山(おおたかどややま)山頂付近)、
西日本だと佐賀(佐賀県佐賀市富士町/福岡県糸島市境界の羽金山(はがねやま)山頂付近)
にそれぞれ電波塔がありますので、そちらに12時を向けておきます。

電波は昼よりは夜、低いところよりは高いところ(見通しの良いところ)が受信しやすいようです。
東京であれば、見通しの良い北の窓に寝る前に置いておくと良いでしょう。

ご参考になれば。

書込番号:15504505

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「カシオ > オシアナス マンタ OCW-S2400-1AJF」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オシアナス マンタ OCW-S2400-1AJF
カシオ

オシアナス マンタ OCW-S2400-1AJF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月30日

オシアナス マンタ OCW-S2400-1AJFをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング