『ピアノ用の椅子の購入、迷ってます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:128音 音色数:14 録音機能:○ 幅x高さx奥行:1326x163x295mm P-105B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P-105B [ブラック]の価格比較
  • P-105B [ブラック]のスペック・仕様
  • P-105B [ブラック]のレビュー
  • P-105B [ブラック]のクチコミ
  • P-105B [ブラック]の画像・動画
  • P-105B [ブラック]のピックアップリスト
  • P-105B [ブラック]のオークション

P-105B [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 1日

  • P-105B [ブラック]の価格比較
  • P-105B [ブラック]のスペック・仕様
  • P-105B [ブラック]のレビュー
  • P-105B [ブラック]のクチコミ
  • P-105B [ブラック]の画像・動画
  • P-105B [ブラック]のピックアップリスト
  • P-105B [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > ヤマハ > P-105B [ブラック]

『ピアノ用の椅子の購入、迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「P-105B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
P-105B [ブラック]を新規書き込みP-105B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 ピアノ用の椅子の購入、迷ってます

2014/12/11 09:14(1年以上前)


電子ピアノ > ヤマハ > P-105B [ブラック]

クチコミ投稿数:8件

こちらの電子ピアノの評判が良いので検討してます。
専用スタンドもセットで購入するつもりですが、椅子もセットになっているものを購入したほうが良いのでしょうか?
はじめは家にある椅子で代用するつもりでしたが、ピアノは初心者ですが(子供の頃に習ってたけどすぐ辞めてしまった)、初心者ゆえに、高さ調整できるピアノ専用の椅子で姿勢良く弾く癖をつけた方がいいかなと思い…
購入されたみなさんは、椅子はどうされてますか?

書込番号:18258397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/12/11 10:07(1年以上前)

こんにちは

お幾つの方が使われるか分りませんが、ピアノ用椅子は左右前後に動かないもの(キャスターなし)で、横幅に余裕のあるものがいいでしょう、専用なら問題ありません。
高さ調節ですが、お子さんの場合、鍵盤が第一となりますから高めがいいでしょう、ペダルへ届かなくてもあとからでも
覚えられると思います。

書込番号:18258516

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件

2014/12/11 11:18(1年以上前)

ピアノのイスは普通のイスより少し高めですので、低いイスだと弾き難いかも。
鍵盤に手を乗せられた時に、腕が水平になるくらいが弾き易いと思います。

純正の高低自在椅子は1万円前後が相場だと思いますが、楽天市場などでお安い物も見かけます。
品質はよくわかりませんが、レビューが良ければアリかも知れませんね。

「高低自在椅子」「ピアノ椅子」「キーボードベンチ」などで色々ヒットします。

Xタイプのイスは座面が小さめで少し不安定かも知れませんが、とてもお安く、高さの調整できる物もあるようです。
ただ、小さな子が座ると転びそうでヒヤヒヤします。(^^;)

あと、電子ピアノとセットで売られていても、ヤマハ純正のイスではないことがあります。
イスの型番が書いてありましたら、単品の価格と比べられた方がいいかも知れません。

書込番号:18258715

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2014/12/11 11:41(1年以上前)

ちょっと外しますが、ドラム用椅子を愛用する人をよく見かけます。

一般的には高低自在椅子でしょうね。

書込番号:18258781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2014/12/11 19:33(1年以上前)

みなさん、有難うございます。
うちにあるのは、高さ調整できる椅子はキャスター付きなので、ピアノ専用に椅子を購入することにしました。
でもセットであっても純正じゃない場合もあるとは…。検索してみたら色々ヒットしましたので、単品購入も視野にいれようと思います(*^^*)
有難うございました。

書込番号:18259941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/12/11 20:27(1年以上前)

こんばんは

ご理解ありがとうございます。
ピアニストはまず楽譜と鍵盤が見えなくてはなりません(初級のうちは)、そのためには高さが必要です。
それに、低い音の鍵盤から高い音へ移動しますと上半身を左から右へ以上させますが、キャスターつきでは
ころんでしまいますから。

書込番号:18260125

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2014/12/12 16:27(1年以上前)

なるほどー
椅子の選び方というか大切さと言うんでしょうか、お陰様でよくわかりました(^O^)
質問して良かったです。有難うございます。
ピアノの購入が楽しみです。

書込番号:18262664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > P-105B [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P-105B [ブラック]
ヤマハ

P-105B [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 1日

P-105B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング