『タッチは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:128音 音色数:14 録音機能:○ 幅x高さx奥行:1326x163x295mm P-105B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P-105B [ブラック]の価格比較
  • P-105B [ブラック]のスペック・仕様
  • P-105B [ブラック]のレビュー
  • P-105B [ブラック]のクチコミ
  • P-105B [ブラック]の画像・動画
  • P-105B [ブラック]のピックアップリスト
  • P-105B [ブラック]のオークション

P-105B [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 1日

  • P-105B [ブラック]の価格比較
  • P-105B [ブラック]のスペック・仕様
  • P-105B [ブラック]のレビュー
  • P-105B [ブラック]のクチコミ
  • P-105B [ブラック]の画像・動画
  • P-105B [ブラック]のピックアップリスト
  • P-105B [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > ヤマハ > P-105B [ブラック]

『タッチは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「P-105B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
P-105B [ブラック]を新規書き込みP-105B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

タッチは?

2015/08/23 02:43(1年以上前)


電子ピアノ > ヤマハ > P-105B [ブラック]

クチコミ投稿数:1件

タッチに重みのある
アコースティックピアノのようなものを安価で探しています。
このピアノはタッチは重いですか?

書込番号:19075213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件

2015/08/23 08:50(1年以上前)

音量を大きくすると軽く感じるように、「重さ」の判断はなかなか難しいものですね。
感覚的な感想になってしまいますが、すこし軽く感じるものの、電子ピアノとしては普通の重さと思いました。
ただこの鍵盤は奥が重く、たとえば黒鍵の和音などで奥寄りを弾くと、思ったより音量が出てなくて扱いにくいです。
でも価格が安いので、キーボードよりは遥かにマシと割り切るなら、アリだと思います。

書込番号:19075597

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22048件Goodアンサー獲得:3023件

2015/08/23 18:06(1年以上前)

>タッチに重みのあるアコースティックピアノのようなもの
というほどの重さはないです。

ヤマハの電子ピアノの中では一番軽い鍵盤になります。

書込番号:19076896

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22048件Goodアンサー獲得:3023件

2015/08/23 18:40(1年以上前)

P-105はグレードハンマースタンダード(GHS)鍵盤になります。

http://yamaha.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/2252
こちらがYAMAHAのFAQですね。

http://www.piano-g.co.jp/yougo_ka.html
構造の写真があります。
かなり鍵盤が短いです。

タッチに拘るならやめた方が良いかと思います。
今週触ってきましたが、店頭にある機種だと思いますので、
ご自身でも重さの確認された方が良いかも。

書込番号:19077007

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2015/08/23 21:22(1年以上前)

MA★RSさんも書き込まれていますが、GHS鍵盤になります。
これの上のGH鍵盤で最も安価な機種は、ARIUS YDP-S51になります。
http://kakaku.com/item/K0000420786/
GHSとGHの違いは、主として鍵盤の長さになりますが、触った感じではかなり違います。
さらに上はGH3鍵盤になりますが、これはGH鍵盤と基本は同じで、センサーが3つになったものです。
鍵盤を戻しきらない状態で打鍵を感じるので、連打が可能となります。

他社で安価というと、CASIOの3センサースケーリングハンマーアクション鍵盤IIのPX-150/160と
KORGのNH鍵盤のSP-170になりますが、GHS鍵盤含めてこの中ではCASIOがほんの少し良い感じでした。

ご参考になれば。

書込番号:19077517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件

2015/08/29 07:46(1年以上前)

あれから弾いてみました。
すると、すこし軽く感じているのに、同時に重くも感じるという不思議な状態に。(・_・)?
奥側が重いから重く感じているのと、上がる時の押し戻され感が強くてそう感じるという気もしました。
(食い気味に押し返してきているというか、常に反発されているというか)
そして指をゆっくり離していくと、最後スチャッと元に戻る瞬間の振動で、指先にほんのり痛みが来る気もしました。
下りる時の重さは、普通な気がします。
なんとなくですけど。(^^;)ゞ

書込番号:19091774

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > P-105B [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P-105B [ブラック]
ヤマハ

P-105B [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 1日

P-105B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング