腕時計 > パネライ > ルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00392
素人でスミマセン…先週パネライの00392を購入してから使っていなくて当然止まっていました。ブティックで教えてもらった通りリューズを起こして巻き上げしたらすぐに動きませんでした…それから短針やら長針など触って時間を合わしてからリューズをたたんで時計を触っているうちに動きだしました…巻き上げしたらすぐに動きださないものなんですか?素人なのでよくわかりません…
書込番号:18632911 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まぁ、巻き終わったあと軽くふれば動くかとw
私もパネライではない自動巻き使ってますが巻いたあと動かなかったりするのでそういう時は軽くふってから使いますよw
まぁ、それが何回も頻繁に続くならお店に行くのが一番かとw
よいパネライライフを〜
書込番号:18633454 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ちなみに何回くらい
リューズを巻き上げたんでしょう。
運針させるまでの巻き上げが
ほんの僅か足らず 時計をいじって
いるあいだに ローターが
回ってやっと運針をはじめた
感じがします。
時計によって巻き上げ回数は
異なるようですが停止状態から
40回くらいリューズで巻き上げてから
着用すればいいかと思います。
それでも頻繁に止まるようであれば
何らかの不具合かと思います。
書込番号:18633739 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
通常は巻き上げしはじめて数回で秒針は動きます。
ただ、パネライの自社ムーブメントはアバウトですから、それを念頭にお使いいただければと。
書込番号:18633965 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
パククネ氏 ぜひともお手元のパネライその他のコレクションが、それぞれどれぐらいのリューズ操作で動き始めるのか、コレクションの画像とともにアップして頂きたいですね。針は9時ちょうどに合わせて下さい。お手元にあればで構いませんが (笑)
書込番号:18640239
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パネライ > ルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00392」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2015/04/03 17:18:15 | |
| 9 | 2014/05/27 19:35:23 | |
| 7 | 2013/01/28 22:23:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)






