
このページのスレッド一覧(全1746スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
18 | 13 | 2013年5月3日 20:10 |
![]() |
9 | 6 | 2013年5月3日 16:48 |
![]() |
9 | 5 | 2013年5月2日 23:40 |
![]() ![]() |
9 | 15 | 2013年5月2日 21:36 |
![]() |
2 | 1 | 2013年5月2日 15:20 |
![]() |
13 | 8 | 2013年5月2日 11:00 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
この機種(16GB)を買おうと思っていますが、
今買って損はないでしょうか?
すぐに次期モデルが発売されたら後悔すると思いまして・・・。
誰かご存知の方が見えましたら教えて下さい。
0点

私も同じことを考え、ネットで調べました。
その結果、早ければ5月に米国で発表、日本での発売は夏か秋頃?
という情報を得ました。
それで、私は今欲しいので4/28に購入しました!
末期モデルというのは承知の上で、製品の安定性と評判の良さ、
ケースやフィルム等のアクセサリー類の多さで決めました。
結果は大満足です!
やっぱり、この手のものは欲しい時が買い時ですよ!
書込番号:16077717
2点

ストレージを拡張出来ないので3000円程度の価格差なら32GBを買うとか、次機種を待つ、ストレージ拡張可能なIdeapadや、価格重視なら同価格帯のKindle fire HDと様々な選択肢があるのでわざわざ16GB買うような苦行に手を出さなくても良いのではないかと思います。
書込番号:16077841 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

32Gはあっても損はないかな。
新モデルは液晶が大幅強化されるので待てるのであれば待つのもありだが、それは今あなたがどのくらい欲しいかによります。
書込番号:16078019
0点

この機種は、コストパフォーマンスが魅力なので、次期種がスペック良くても
他のタブレット並みの値段になれば、魅力半減ですよね。
書込番号:16078190
4点

何に使うかですね
16Gでもwi-fiでストレージ転送出きるし
〉すぐに次期モデルが発売されたら後悔すると思いまして・・・。
と思うぐらいだから今は必要無いと感じます。
書込番号:16078229
4点

iPad mini 持ってて待てるなら今必要無いんじゃない?
引っ越して駅までの足がいるから自転車(車でもいいけど)買う…けど、新型モデルが…
という人は少ないと思う次第。
(どうみても背中押してくれというより止めてくれって雰囲気漂ってるので。)
というか買おうとして寸前っぽいけど買ってない(ですよね?)から欲しくなったの2度目?
価格.com - 『屋外でできることについて』 Google Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB のクチコミ掲示板
http://s.kakaku.com/bbs/K0000433816/SortID=15313996/
書込番号:16078313 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

多分次期モデルは円安の影響で5000円高くなると予想
書込番号:16078792
1点

価格はどうなるか知らないけど、次期モデルで噂のフルHD液晶が気になる。新モデル出たらすぐ買うと思う。
書込番号:16078817
0点

五月に発表されたとして日本発売は遅くて8月って感じですかね。現行機よりラグは短くなりそうな気がしますが
書込番号:16078946
1点

たっちゃさん、juku0さん、満天の星さん、望見者さん、うめ茶漬さん、yammoさん、
takazoozooさん、ご返信どうもありがとうございました。
皆さんのご意見からすると、次期モデルは8月頃発売になりそうですね。
これで買う決心が付きました。
(yammoさんの言う通り、ipadmini購入したのですが、ゲームなどアプリが
子供に好評で、ほとんど私が使えなくなってしまったものですから・・・)
書込番号:16080695
0点

Google I/O が 5/15から5/17までみたいですね。
Google I/O 2013
https://developers.google.com/events/io/agenda
牛タンファンさん
>ゲームなどアプリが子供に好評で、
>ほとんど私が使えなくなってしまったものですから・・・
じゃ、お子さんには、MEEPを買い与えて、iPad mini を奪取!…とか。
トイザらス、キッズ向け7型Android 4.0タブレット「MEEP!」 - PC Watch
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130410_595290.html
書込番号:16083768
0点

NEWモデルもGalaxyとガチンコ勝負になるようです。
http://s-max.jp/archives/1555370.html#more
私が以前、アメリカのウォルマートへ行ったとき、
Galaxy TabとNexus7が真横に並べて売られていました。
書込番号:16084767
0点

Galaxy tab3 は性能的に1.5万なら売れると思うが
それ以上なら現在のnexus7未満の性能なので売れないと思う
書込番号:16090308
2点



タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]
4月始めに購入し、約1ヶ月になりますが気になる点が一点あります。
本体の右上端をつまむ感じに持つと、パチ音がします。左端中央部も同じ音が発生。
いろいろ試したところ、シルバーの部品と背面の黒い部品の会わせ面から音が発生しています。こんなもんと言ってしまえば、こんなもんだし。気にしすぎと言えばそれまでですが、皆さんのNEXUSはどうでしょうか?
0点

パチというほどの音ではありませんが、ピチッくらいの小さな音です。購入時からサイドを持つと音がしてますが、気にしてません・・・
書込番号:16087098
2点

同じく。私のも少しキシミ音がするときがあります。
安価モデルなのでこんなもんでしょう。その程度なら気にしないことです。
どうしても嫌なら交換なりご自由に。
書込番号:16087636
2点

自分のも左側が浮いてる感じです。皆さんのもそういう感じということなので、安心しました。
まあ価格相応という事でしょうね。動作に問題なければ気にする必要はないと思います。
書込番号:16088105
1点

全く気がつきませんでしたが私の場合は、下部左右端と右中央で小さな音がします。いつも手で持って操作していて、この部分には触ることがなかったので、今まで気づきませんでした。
私のNexusなんか、右下のシルバーの塗装が少し剥げていて、さらに左側のパネルの方が右側より少し高くなっていますが、使い倒し目的なので、ノープロブレムです。(笑)
幸い作動に関しては、すごぶる好調です。
書込番号:16088280
2点

皆さん、返信ありがとうございます。
普通レベルと理解しました^_^;。値段の割りに性能十分ですもんね。
なるべく気にしないようにします。純正ケース勝手みるかな。
書込番号:16089714
2点



タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
こちらの口コミを参考に購入を検討しています。
主に屋外で使用し,PDFファイルの閲覧とExcel・Wordファイルの簡単な編集ができればと思っています。
以前はiPod Touchを使っていましたが動作が重く,編集や共有が難しくてやめていました。
そこで質問ですが,
・動作が安定し,Excel・Wordの機能がなるべくそのまま使用できるお勧めのソフトを教えてください。
・Wifiを通したPCとの情報共有はスムーズにできるでしょうか。
・GPS・地図機能はオフラインでも実用的ですか。
よろしくお願い致します!
0点

全部過去ログにあるような気がしますが、、、。
素直にノートパソコンにした方がいいと思います。
書込番号:16084601
3点

・動作が安定し,Excel・Wordの機能がなるべくそのまま使用できるお勧めのソフトを教えてください。
iOSじゃ無理。互換ソフトでやっても妥協しながらの作業。だましだましはできる程度。
それをやるならWindows8タブレットじゃないの?
機器選定が間違っている。
・Wifiを通したPCとの情報共有はスムーズにできるでしょうか。
タブレットならそれは簡単。iOSに限らず、andoriodも同様。
クラウドつかってもいいし、PCとの連携をするための専用アプリも多数ある。
・GPS・地図機能はオフラインでも実用的ですか。
Nexus7は、かなり使える。NAVIeliteなどのオフライン地図を買えば、完璧なポータブルナビになるが、
買わなくても、無料のGoogleナビでも、ルート検索をオンラインでやってキャッシュしておけばそこそこ
実用的に使える。
もっとも旅先で情報検索をする際にはネットにつながった方が便利だから、ナビでもネットアクセス手段を確保
することをお薦めしたいね。オフラインは非常時と考えていただきたい。
書込番号:16084632
2点

調べる力ない教えてくんだろ。
まあやさしくしてやれよ。
書込番号:16085581
0点

皆さんありがとうございます。
もうちょっと調べてから書き込めばよかったですね。失礼しました^^
エクセルやナビがどの程度使えるか想像できましたので,参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
書込番号:16087259
1点



タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
ネクサス7でnexus medua importerを使って動画を見ようと思い、USBメモリにBlu-rayから落とした動画を入れて再生は出来たのですが、途中途中でコマ落ちしてしまい映像が止まってしまいます
パソコンで見ると問題ないのですが…
また本体に直接取り込むと問題ないです
USBからの再生だとコマ落ちひどいです
やはり大容量の映像だとUSBの読み込みも時間がかかってしまうのでしょうか?
ハイスピードのUSBにすれば解決されますか?
書込番号:16080645 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Radeonが好き!さん が書かれた
2012年11月9日 20:37 [15317373]
によると、 MP4コンテナのバージョンにより再生状態がずいぶん違うようです。
わたし自身は動画持ち出しをしていないのですが、この掲示板内を検索すると、ノウハウが得られるかも知れません。
書込番号:16080682 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ビットレートの制限がありUSBを経由限り24Mbpsまでの動画しか再生できません(BDは36Mbps)
本体に保存すると再生できます。
またはBDは解像度が過剰なので再エンコードして24Mbpsまでビットレートを落とせば再生できますよ。
書込番号:16080688
0点

そのBDがセル品なのか自作なのか分かりませんが、、、BDから落とした、となるとここでは議論できませんね。ネットを探して自己解決してください。
USBからの再生は思われている通りほぼ転送速度の問題です。諦めましょう。
書込番号:16080691
6点

正確にはUSB経由で再生できるビットレートは24Mbps〜30Mbps辺りでした。
その辺りにビットレートを揃えてください。
書込番号:16080700
0点

レートを落として再挑戦してみます!
ありがとうございます!
書込番号:16080754 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

動画のH264エンコードについての小話
エンコーダに何を使われているのかは解りませんが、例えば、x264の比較的新しいバージョンとかならば、1920x1080 24fps程度のBDソースも、解像度落とさずに平均1.7〜1.8Mbps程度まで圧縮しても、多分素人目にはソースと見分けつかないと思います。動きの激しい物でもその程度で十分な位、最近のコーデックは進化しています。30分で音声含めて約500MBでもエンコードの腕さえあれば十分奇麗に仕上げられます。
書込番号:16082172
0点

グレーの状態で確認もせず答えるのもどうかと(問題だと)思うけど。
(参考ページ)
「ダウンロード違法化」認知率は初の6割超。オリコン調査 -AV Watch
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20130227_589560.html
>DVDやBlu-rayに用いられているCSS/AACSといった暗号型技術を回避して行なう複製は違法となること(リッピング違法化)などが決定している。
書込番号:16082829 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Nexsusの仕様がフルハイビジョンの解像度ではないので、
動画の解像度を変更できるならしてみるのも手かもしれないですね。
1900x1024では少々オーバースペックな気もしますので。
書込番号:16083790
0点

yammoさん>
百も承知の上で書いてる
Blu-rayから落とした動画とスレ主は書いているので、個人撮影のムービーをBlu-rayに焼いた物ををリッピングしたと私は認識しています。スレ主は一度もセルBlu-rayをリッピングしたとは書いていない。よってスレ主を信頼しレスを付けました。
個人撮影のムービーのBlu-rayリッピング行為自体は違法じゃない。セルBlu-rayのコピーガードを突破しての吸い出しはそりゃ違法だ。
話はそれますが、私的複製をも禁じる今の法律にはいささか疑問ではある。
ペカッとGoGoさん>
PCとかで観るのにあえて解像度落とさないのも有りかと思いました。Nexus 7だけを考えるならおっしゃる様に720Pとかで十分ですね。この場合さらにビットレート下げれます。
書込番号:16084400
1点

実際に法に触れていたかどうかは裁判所で有罪と決まった瞬間であり
それ以前は別に罪じゃないと思うんだけど
自作BDかもしれんしね
書込番号:16084516
0点

映画などのセルBDを吸い出すのはどう考えても違法なので、そんな奴は逮捕されてもいいが、
地デジの録画したBDのコピーぐらいできないと困るのだけどね。
地デジに著作権管理には大いに問題あるね。
書込番号:16084644
0点

法としてどうかとか、適法か違法かとは書いていない。
グレーであることと、確認すらしない(その話に触れてすらいあい)ことを問題提起しています。
(「グレー」と「確認」って意味、もう少しちゃんと考えてほしい。)
だからあえて、立法化、法律施行、摘発の記事ではなく、認知の記事をリンクしてます。
(アカウントできたて、黄色い若いアイコン、初心者マークで投稿、ということを勘案して。)
Radeonが好き!さんは承知の上って書いてますが、聞いてすらいないですよね。
(何を根拠に信頼したのか疑問。信頼というより黙認にしか見えないですし。)
書込番号:16086300
0点

yammoさん。
スレ様さまがプロテクト解除してるかどうかなんて確認のしようがないです。
radeonさんのように、違法行為がない前提にしないとこのスレは成り立たないとおもいます。
MP3関連の質問スレなどでも違法ダウンロードかどうかの確認なんて、通常してはいないでしょう。
書込番号:16086588 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スレ主さんも沈黙してるし。。。胡散臭いな。。。
書込番号:16086649
0点



タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]
来月、ソウル(金浦)を経由しクワンジュへ2泊3日の韓国旅行を予定しています。
本機では、ブラウザ、メールチェック、地図が主な用途として考えられます。
Wi-Fiだけでも対応できないことはないでしょうが、心許ないので現地でSIMカードを購入したいと思っています。
面倒の少なそうなプリペイドを考えていますが、おススメSIMがありましたら教えてください。
0点



タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]
夏に海外旅行を予定しているのですが、暇潰しに飛行機の中、飛行機乗替えで読書などに使用したいと思っています。
エコノミーのため機内での電源確保出来ないようですのでモバイルバッテリーの購入を検討しています。
・飛行機に持ち込み可能
・出来るだけ軽い
・容量はそれなりで
過去のログから以下のものにしようとしていますが、他にお薦めのものありましたら教えてください。
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0067TQQI8/ref=aw_cr_t_electronics?qid=1352172271&sr=8-19
0点

>>エコノミーのため機内での電源確保出来ない
キャリアや路線によりますが、最近のANA、JAL便はエコノミーでもPCやUSB電源とれる機材は増えていますよ。
JALなんかは機内でWifi出来たりするし。
航空会社のホームページで事前に調べた方がいいよ。
書込番号:16079133
2点

Nexus7での読書ということであれば、機上する前にフル充電すれば、読書中に充電切れはないと思います。
海外出張でタブレットで読書するけど、搭乗時間内に機内食もあるし、寝ることもあるし、タブレットが電源切れ
するほど使うのは事実上困難です。
ブラジルに行くなら別だけどね。アメリカ、ヨーロッパなら十分間に合います。
書込番号:16079147
3点

amazonのレビューなどを見てみましたが、良さそうですね。
容量が大きく、本機なら充電2回できそうですね。
ただ、重さとの兼ね合いで、もう少し容量の小さいものでもいいかも知れません。
もうご覧になっているかもしれませんがレビューがあったので
参考までにリンクを貼っておきます。
(このバッテリー自体の充電に関しても書いてあります。)
http://laineema.gger.jp/archives/4425809.html
書込番号:16079310
2点

3月にイギリス行きで、Nexus7持って行きました。
私は、保険のつもりで11,000mAと5,000mAを
常時携帯してます。
リチュームポリマータイプが比較的軽いと思います。
私が搭乗した航空会社は、機内のWi-Fiは有料でした。
USB電源はフリーで、肘掛けの横にありました。
現地ではナビとして、活躍したので、電池は不安でしたが、
持参した電池で不足はありませんでした。
書込番号:16079369
2点

http://www.coneco.net/SpecList/01029850/op3_id/16283303/
私はパナソニックの5400mAを使っています。
携帯電話、デジカメ、iPadminiの充電用です。
これを持っていると全て充電できるので、安心です。
書込番号:16080088
1点

エネループの5000mAからAmazonのコレに乗り換えた口です。
海外出張は行かないので定かではありませんが、主にiPhone4sの充電に使ってます。
もちろんAndroidという口もあるので、しかも2A出る、ネクサス7にも使えます。が、ネクサス7のバッテリーがかなり持つのでこのモバブーを使う機会はほとんどないという、、、。
しかしエネループだと出力の関係もあり充電時間がシャレにならなかったので、これにして正解でした。
iPhoneならACと同じ位の早さで充電完了します。ネクサスも2回くらい充電できますよ。
モバブー本体への充電時間は約一晩放置しておけばオケです。電源も勝手に切れるし、外観品質もなかなか良い製品ですよ。
大きさは5インチのスマホ位。ちょっと重いけど、性能を考えたら許容範囲。
ただ、売値が上がってますね。以前は2000円前後でした。為替のせいか。
書込番号:16080421
2点

皆さんありがとうございます。
飛行機はJALなのですが、必ずしも電源がある席の保証が無いので保険で用意したいと思っています。搭乗前に
子供にゲームなどをされるとまたたく間にバッテリー消費しますし(パズドラやると本当にバッテリー消費早いです)
たいした金額ではないのでAmazonのこれにしたいと思います。
書込番号:16083102
0点

>>パズドラやると本当にバッテリー消費早い
モバイルバッテリーでも焼け石に水。ゲームやるなら、固定の電源確保しとかないと。
最初に読書が目的と書いてあるから、モバイルバッテリーなしでも搭乗時間内は持つと回答した。
後だしじゃんけんで条件を変えられてもな。
書込番号:16084653
1点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





