
このページのスレッド一覧(全1123スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2012年11月21日 10:57 |
![]() ![]() |
3 | 5 | 2012年11月20日 22:58 |
![]() |
1 | 2 | 2012年11月21日 07:46 |
![]() |
4 | 8 | 2012年11月20日 16:34 |
![]() |
3 | 6 | 2012年11月21日 01:09 |
![]() |
0 | 1 | 2012年11月20日 06:52 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
YouTubeで動画をみていたら突然動画が乱れ異音をだしながら再起動しました。いまのところ正常に動いていて症状はみられないのですが、このような症状になった方いますか?
0点

YouTubeではないですが、
ゲームやってて突然フリーズして
再起動した事もありますし、
タップボタンが白ぬけになる事もあり
再起動した事もあります。
Nexus7であれどAndroidOSです。
昔から不安定要素はありますよ。
書込番号:15368416 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そうですね!普段の携帯もAndroidなので少し気にしすぎたのかもしれないですね!ただ異音は気になりますがいまのところ大丈夫なので気にせず使います。ありがとうございました。
書込番号:15369654 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B005REIOCA/ref=oh_details_o01_s00_i00
リンク先が差し替えられていたので、この商品ではないのですが、
類似品の18000mAhのバッテリーを購入したのですが、
標準アダプタで、ネクサスセブンを充電すると、5−6時間はかかるのですが
こちらのバッテリーで充電すると、2−3時間でフル充電されます。
これって過充電でバッテリーが劣化したりしないものなのでしょうか?
すごく気に入っている商品なので、バッテリーが死んでしまうのは悲しいです。
ほかの外部バッテリーでも、アダプタ充電よりも速いものなのでしょうか?
1点

出力電流に左右されます。eneloopの1A物ではダラダラといつまで経っても充電されないような感じ。
リンク先の商品は2AですからACアダプターと同等の出力です。
なぜ半分の時間で充電出来るかは不明です。理屈だと充電時間も同程度と思いますが。
書込番号:15365826
0点

ソフマップのお兄さんによると
急速タイプはバッテリーに負荷がかかる恐れがあるのでと
購入を止められました。
確実では無いとの事と、商売上どうかなとは思いましたが(笑
書込番号:15365855
0点

usb充電器とモバイルバッテリー、いずれも2.1A規格のものを使用してますが
充電時間にとくに差は有りませんね。
usb充電器の方がいくらか早いかな!程度の差です。
時間が半分と言うのは気になります。
購入先に問い合わせたほうが良いかもしれません。
Amazonのサポートに相談するのも有りかも。
書込番号:15365903
0点

実際購入した商品が分からず、出力電流がいくらなのか不明でなんとも言えませんが…
「標準アダプタ」というのは、Nexus 7の付属ACアダプタという解釈で大丈夫でしょうか。
だとするならば、Nexus 7付属ACアダプタと付属ケーブルで充電した場合、充電時の端末使用状況にもよりますが、残5%の状態から100%まで2.5-3時間で充電は終了します。
5-6時間というのは、付属のケーブル以外で充電しているからではないですか?
モバイルバッテリーで充電するときはどんなケーブルを使いましたか?
モバイルバッテリーに付属していたケーブルですか?
充電に使用するケーブルおよびACアダプタの種類・組み合わせによって充電スピードは様々に変化しますので、そういった情報がないとアドバイスできません。
私は現在、この充電問題について色々と実験して調べているところなので、詳細情報があれば助言できそうです。
ちなみに、急速充電と過充電は別物です。両者に直接の因果関係はありません。
Nexus 7の搭載するリチウムイオンバッテリーには、ICが埋め込まれ、充電については全てコンピュータ制御されています。よって過充電となり爆発等を起こす危険はありません。
不良端末を除き、日本でIC制御のないバッテリーを搭載した端末を購入する機会はまずないでしょう。
急速充電と通常充電の線引きはどこでしたら良いか分かりませんが、通常充電より速いスピードで充電か完了するものを急速充電と呼ぶならば、急速充電は通常充電よりバッテリーが熱を持ちやすくなります。
リチウムイオン電池は熱に弱く、そういった面ではバッテリーが劣化しやすくなるとは考えられます。しかし、前述したように、バッテリーはIC制御されており、劣化しないような(熱を持たないように)スピードで充電していると考えてよいはずです。
リチウムイオン電池はメモリー効果はないので、継ぎ足し充電しても問題ありません。逆に、いくら負荷をかけないようにと丁寧に扱っていても1年もすれば劣化が感じられるようになってきます。
あまり細かいことは気にしない方が良いでしょう。
書込番号:15367132
2点

KBC-L2ASではさすがに全く充電される気配がなかったですがKBC-L2BSでも
ダメだろうと淡い期待をしながら充電したみましたがACアダプタと同等の
速度で充電されていきましたよ、私の場合は。
しかしフル充電はムリです。行っても90%程度で頭打ちです。
しかもエネループはもはや古い部類のモバブーですから残量がわかりません。
60%程度から充電してみてからKBC-L2BSを専用ACアダプタを以ってしても
8時間以上満充電に要しました、要するにコンパクトなんですがもはや
緊急時程度のバッテリなんですね、これは。
2A出力でも容量が小さいと小型で持ち歩きしやすい利点がありますがやはり
緊急用程度になりますね。
私はスマホとともに持ち歩く機会が多いのでたくさんの充電池を持ち歩いて
いる、という感覚で考えることにしました。
スマホが一番減りやすいのでモバブーでもNEXUSからも充電できますし。
スマホが止まると電話できないという本末転倒が生じるのでこれが最優先ですね(汗)
他は補助、との位置づけ。
あとは目的に応じて10,000mAhの2,5インチHDD程度の大きさのものもあるようなので
選択の余地はあるかと思います。
以上は私の今現在の考えですが参考まで。
書込番号:15368068
0点



タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]
調べても分からなかったので教えてください。
iOSでは、単語を長押しすると「コピー/辞書/読み上げ」が表示されて、簡単に単語の意味を調べることができますが、Android機ではそのようなことはできないのでしょうか? 英単語の意味が分からないとき、すぐに意味が分かるのでとても重宝するのですが。。。
また、iOSのような「読み上げ機能(範囲を選択して読み上げ)」はどうでしょうか。これもあれば便利なのですが。
よろしくお願いいたします。
1点

あちらとこちらで考え方が異なるので作法も異なります|^▽^)ノ
調べたい異国の単語を長押し
吹き出しが出現
選択肢 テキストの選択を押す
吹き出しが消去
白い吹き出しと水色の栞が一組出ます。
異国の単語にあたる文頭と文末に栞を設置
白い吹き出しを押して単語の選択を確定。確定された文字列はクリップボードへ飛んでいます。
吹き出しが出現
選択肢 検索を押す
検索結果の中からWeblio辞書を探す。
nativeさんの発音も聞けますが米語ではないよね?と考えてます。
書込番号:15365507
0点

すすこべさん、回答ありがとうございます。
単語を長押しして選択して、上部右端の「ウエブ検索」で調べるのですね。
(ブラウザ以外の時は)ブラウザが立ち上がり、weblioが検索結果の上部に表示されました。
例文も沢山見れていいですね。
今まで、ポチポチと電子辞書で引いていたので助かりました。Nexus7は大変気に入っているのですが、単語の意味をすぐに調べることができず困っていました。これでストレスフルになりそうな英文もスラスラと読める、かな。ありがとうございます!
(でも、やっぱり内蔵辞書を付けて欲しいなぁ。Googleさん、よろしくお願いします。)
書込番号:15369167
0点



タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
またまた初歩的な質問をさせて頂きます。
NEXUS7でもメール機能を使ってみたくて、純正のメールに登録しました。
一応、送受信は出来るようになりましたが、@アドレス帳A受信データのフォルダー分けの方法が見当たりません。
メールをする際、アドレスを調べて打ち入れるのは辛いです。
別のアプリでもそのような機能があれば教えて下さい。
それとも、タブレット端末ではメール機能はあまり重要視していないという事でしょうか?
宜しくご教示お願いします。
0点

Gメールに連絡帳が同期されているという前提で・・・(私はiCloudから同期しました)
メール宛先は、+でなく頭2文字位入力すると、該当者が表示されま
フォルダ分けは、PCから設定して同期すればできると思います
確か4.2から、自動縮小機能が搭載されています
メール機能を重視していないという事はないと思います(若干方法が違うだけと理解しています)
私もまだ修行中ですので、間違っていたら悪しからず・・・
書込番号:15365594 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

元々からGMailは掛け流しで特別に親切でもないです。
アプリ連絡帳とGMailの連携がとれないです。
Windows live(Microsoft hotmail)とは異なりメールを任意のフォルダに仕訳するのではなく、
メールにラベルを貼り付けただけでフォルダへの仕分けはしません。
去年夏からandroidしてますが、
別のメールアプリから送信して着信した内容をGMailで確認している感じです。
タブレットだから、は無いです。
書込番号:15365663
0点

>メールにラベルを貼り付けただけでフォルダへの仕分けはしません
PCから振り分けルール設定できませんか?
できると思うのですが・・・
書込番号:15365726 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

早速の返信有難うございます。
ところで、私の使用しているのは、Gmailではなく【黄色い@マークと付いたメール】です。このメールでも可能ですか?
ご回答頂いた前提【Gmailをアドレス帳と同期させる】方法も良くわかりません。
アドレス帳はパソコンでOutlookExpressで使用しているものが使えるのですか?NEXUS7とメールソフトが違うから使えませんよね。アドレス帳はどのように作ったら良いのですか?
私は、SugarSyncというソフトで、パソコンとNEXUS7のファイルの同期をとっています。
【フォルダ分けは、PCから設定して同期すればできると思います】この意味も良く理解できません。
申し訳ありませんが、初心者ですので、もう少し具体的に説明お願いします。
お手数をお掛けしますが、宜しくお願いします。
書込番号:15365765
0点

前提がGメール(標準とあったので)だと思っていたので・・・^^;
アドレス帳は、Nexus7の連絡帳にインポートできます
フォルダ分けは、残念ながらできないと思います
詳しい解説は、私もまだ修行中&出先ですので、他の方の回答を待ってみるか、ご自身でできる所まで調べてみて下さい
書込番号:15365858 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

申し訳ありません。
アドレス帳はどこにある何を使うのですか?
Gmailでは連絡帳にストレージからインポートしたアドレス帳をどのように
アクセスするのですか?
良くわかりません。
書込番号:15365914
1点

パソコンでは、OutlookはOutlookの連絡先、
ABCメーラーのアドレス帳はまた別にと、アプリ別にあったと思います。
Androidは、「連絡帳」アプリ(微妙に名前が違うかもです)が1つあり、それを共用します。
基本的には、連絡帳から人を選び、メールの部分をタッチし、
ポップアップされたメーラーを選ぶ、というやり方です。
複数人にまとめて、という場合は、そういうのができるアプリもあります。
Googleの連絡帳の同期をかけていれば、
ご存知かと思いますが、パソコンで編集できます。
大量の編集・削除はパソコンでいじって、同期かけるのが便利かと思いますよ。
Googleのメールや連絡帳は「フォルダ分け」という機能はありません。
ほぼ同様な機能として「ラベル」と言います。
例えば、1人の人に「会社」「同僚」「女子会」とか、ラベルを好きにくっつけます。
連絡帳アプリで、そのラベルで抽出できるというものです。
フォルダ分けだと、会社の人で分けるか、同僚というグループで分けるかと悩みどころでしたが、
ラベルというのは該当するのものを複数設定できるので便利…かもしれません。
(好き嫌いがありますが)
書込番号:15365969
2点

しろっくくんさん御丁寧な回答有難うございます。
初心者の私には、非常に助かります。
最初、連絡帳に登録するのに手間取りましたが、その後は
【連絡帳から人を選び、メールの部分をタッチし、
ポップアップされたメーラーを選ぶ】
というやり方で、アドレス設定に関する疑問は解消しました。
連絡帳にこのような使い方があるとは気がつきませんでした。
どうも有り難うございました。
書込番号:15366427
0点



タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
購入後約2週間が経ち、大変気に入って使用していましたが本日突然問題が起きました(本日気がついた)。
NEXUS7を私が使っているDOCOMOのスマートフォン(GALAXY NOTE)のテザリングでwifi接続した場合に起こる問題です。
先日までは全く問題なく利用出来ていたのですが、数日ぶりに上記のスマートフォンとテザリングで接続したところ、一旦接続と表示されるのですがすぐに(無効)と表示されwifiが繋がらない状態となります。
室内の無線LANルーターなどとの接続は全く問題無く繋がります。
スマートフォンもNEXUS7も試しに再起動も行ってみましたが改善されませんでした。
本日の現状は
(NEXUS7)
・GALAXY NOTE のテザリングとwifiで繋げようとすると無効となり繋がらない
・室内の無線LANには繋がる
・室内の無線LANと繋がっている状態の時にスマートフォン側のテザリングをONにすると繋がっている無線LANも無効となってしまう。
・3日前くらいに4.2にヴァージョンアップしました(それからはじめてテザリングで繋げたのが今日です)
(GALAXY NOTE)
・テザリングで他の機器を繋げると問題無く繋がる
・NEXUS7 とテザリングで繋げると無効となってしまう
・関係があるかわかりませんが、昨日より家の周りにLTE(Xi)の電波が届くようになった
一応このような状況です。
4.2にヴァージョンアップした事が原因でしょうか?。
他に同じような状況になられている方はいらっしゃりませんか?。
もし解決法をご存じの方がいらっしゃりましたらどうぞヨロシクお願い致します。
0点

Galaxy Noteで設定しているWep keyとNexus7で入力しているWep keyが一致しているかを確認してください。
Nexus7ではひとつのルータから受信することができます。
接続先を切り替えようとしたので自宅のルータとの握手を解いて、
Galaxy Noteを見つけて握手をしようとしました。
でも合言葉が合わないのでごめんなさいされています。
書込番号:15365682
0点

自分も気になり先ほど、機種は違いますけど同じドコモのOptimus it L-05Dでテザリングしてみました。
結果的には問題なく送受信できております。
すすこべさんのおっしゃるようにwep keyを再度確認するか入力し直すのも良いかもしれませんね。
書込番号:15365964
0点

どうやらOSが4.2へのバージョンアップ後、スマホからテザリング接続が不安定であると言う報告がUSでもいくつかあがっているようです。ただ、バージョンアップ後も問題なく接続できているという人も多いみたいで、特定の発生条件があるのかもしれません。
OSソフトウェアの不具合であれば、Googleが修正して新しいバージョンにアップグレードしてくるまでは一般ユーザーにはどうしようもないですね。(通常の方法ではOSのダウングレードはできないですし)
私自身もGalaxy S3でテザリングをしておりましたが、バージョンアップ後時たま接続できない事があります。Wifi Analyzerというアプリで見たところ、接続できない場合でもNexus側でテザリングされた波を認識はしているようですが、SSIDの表示が遅れたりしてやはり少しおかしい感じです。ただ、必ずしも接続できないわけではなく、Nexus7側でWifiのオフオンをしてみれば接続できるようになります。
GoogleのNexusシリーズは常に最新の機能を持つAndroid OSを使えるパイロット機種ではありますが、同時に不具合にあたる可能性もありますね。
書込番号:15366134
0点

早速のご返信有難うございます。
現在、DOCOMOさんとGoogleさん双方にそれぞれ現状を説明している状況です。
この後で何らかのお返事を頂ける事となっていますのでご報告します。
書込番号:15366399
0点

私も4.2アプデ後同様の症状に陥りました。
親機はドコモMEDIAS N-07Dです。
私の場合は一度切断してWEPキー再入力再接続であっさり問題解決しました。
原因は分かりませんがアプデ直後でしたのでやはりそれが原因でしょう。
書込番号:15366418
0点

上記の件ですが本日先ほど解決しました!。
原因についてもハッキリ分かりましたのでご報告を兼ねて記載しておきます。
今回の件に関して、原因はあるアプリでした。
『Eye-fi』というアプリが原因である事がハッキリしました。
https://play.google.com/store/apps/details?id=fi.eye.android&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImZpLmV5ZS5hbmRyb2lkIl0.
Google play のカスタマーの方に電話で問合せ、本当に丁寧に対応していただきました。
ナカナカ原因が分からなかったので、原因として考えられる事を幾つかメールにてお知らせいただき、それでも駄目ならNexus7側の初期不良ということで本体の交換までご提案いただきました。
Nexus7をセーフモードで立ちあげ、プリインアプリ以外のアプリがインストールされていない状態で起動した場合にはテザリングで繋がる事が確認出来たので、再度起動し直し怪しいと思われるアプリを1つ1つアンインストールしながら試した結果、Eye-fiをアンインストール状態の時に通常通り接続が可能となりました。
試しに再度同じEye-fiをインストールし直すと上記と同じく繋がらない状態になりました。
Galaxy Note側にもEye-fiをインストールしていますので、お互いの機種同士をペアリングするとテザリングが無効となりました。
ただ、先日まではEye-fiを使用してても全く問題が無かったので、もしかしたらやはり4.2にヴァージョンアップした事も1つの要因にある可能性はあると思われます。
ちなみにNexus7のセーフモードでの立ち上げ方は本日始めて知りましたので一応ご報告。
電源ボタンを長押しし、『電源を切る』のボタンを長押しするとセーフモードで立ち上げる事が出来ました。
セーフモードの状態から再起動すると通常通り起動出来ます。
書込番号:15368682
3点



タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
過去ログでAndroid 4.2でアプリのインストールが出来ないという症状がありましたが、当方のNexus 7 16GB(Android 4.1)でも同様の症状が発生しています。
解決策である、アカウント削除→再起動→再登録を試しましたが、改善されません。もしかして、Google Play側の不具合かなと思いDesire HD(Android 2.3)でアプリのインストールを試みましたが、Nexus 7同様にインストールが出来ません。
ちなみに、パソコンから指定の端末にアプリをインストールさせることは可能なので、Android端末からアプリをインストールもしくはアップデートをおこなおうとするとエラーが出るようです。
そういえば、この不具合が出る前にGoogle Playにアクセスすると『クーポン等のメールを受信しますか?』という様な確認がありました。
皆さんのAndroid端末はいかがでしょうか?
0点

再度試したところ、Android端末からインストール及びアップデートができることが確認できました。
朝方の早い時間にGoogle Playにアクセスしたことがなかったのですが、もしかしたらメンテナンスの時間だったのかもしれません。
書込番号:15364928
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





