
このページのスレッド一覧(全1123スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
17 | 10 | 2012年10月17日 23:53 |
![]() |
15 | 7 | 2012年10月19日 06:03 |
![]() ![]() |
5 | 3 | 2012年10月15日 20:00 |
![]() |
21 | 7 | 2012年12月26日 23:36 |
![]() |
22 | 10 | 2012年10月16日 08:58 |
![]() |
21 | 19 | 2012年10月17日 20:10 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
こんにちは。Nexus7購入しました。
初日は普通に使えていたのですが、翌日充電がゼロになっていました。
充電しようと思い付属品のコンセントにケーブルをつないで(両方とも付属品のです)みたのですが、電源ボタンを押しても電源が入りません。電源を長押ししたら電源が入りました。
その後も、ふと気付くとすぐに0%になってしまいます。IPAD2を持っていますが、IPAD2と同じ状況で(Wi-Fi接続のみ)動画を見たりしているわけではなく閉じている状態で1晩経つと電池がゼロになっています。
1Aと2Aのケーブルがあるとのことで、そちらも確認しました。付属品でついてきている2Aを使用しています。
皆さんのNexus7は、どのくらいで充電できますか?
0%の放電後、充電開始しても、しばらく(3時間位)電源入らないですか?
それとも、充電したらしばらくすると(iphoneだと長くても15分位でしょうか)充電しながらいじれるようになると思うのですが、私のものはやはり初期不良でしょうか。
Googleには問い合わせましたが、30秒長押しして大丈夫であれば…という感じなのですが、おかしければ交換もしくは修理してもらいたいのですが…。
2点

お話を聞く限りおそらく不良品でしょうからもう一度Googleに問い合わせて、
今度は「交換して欲しい」というのを全面に言えばなんとかなると思います。
書込番号:15212287 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

充電器(2A?)、ケーブルは純正のものを使われていますか?
私のnexus7はバッテリ使いきると、電源ボタン
長押ししても、しばらく反応しなかったような
気がします。
バッテリ使いきると、どの端末も同じような状況
(時間がかかる、充電しない等)
になる事が多いと思います。
特にパワーの小さい充電器(モバイルバッテリ)などでは、
再起動を繰り返したりする機種もあります。
バッテリ使いきった時はその点を留意してください。
書込番号:15212454 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ごめんなさい、読み返してみました。
フル充電から一晩放置で0はないですね。
不具合で充電できていないのかもしれません。
私のnexus7は充電時間(10%→100%で)
は3時間超かかっています。
書込番号:15212499 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

追記です。
battery mixをいれると充電放電状況が把握
できるですが…
書込番号:15212533 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>閉じている状態で1晩経つと電池がゼロになっています。
充電云々よりもこちらの方が問題だと思います。
私のNexus7では閉じた状態(deep sleep)だと、10時間放置でも3%くらいしかバッテリーを消費しません。
恐らくですが、何かのアプリかプロセスが暴走している、もしくはハードの問題かと。
mac0100さんが仰る通り、Battery Mixというアプリで放電状況を一晩 確認してみて下さい。
簡易的には端末の設定→電池の項目から状況を確認することも可能です。
「Battery Mix」
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.smapho.battery_mix&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImpwLnNtYXBoby5iYXR0ZXJ5X21peCJd
書込番号:15212624
3点

オートで機能するタスクキル系のアプリは入れていませんか?
タスクキルしてもゾンビの如く復活してくるアプリもあるので、それらをキル→復活を繰り返して電池が減っている可能性はないでしょうか。
書込番号:15212730 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

初めてアンドロイドタブレットを買いましたが、iPad3と比べるとスリープ時のバッテリーの減りは明らかに早いですね。
さすがに一晩では無くなりませんが、ほとんど使ってないのに1日で50%位になってしまう。
NEXUSの方がiPadより2倍は早く減る感じです。ウィジェットなど、iPadには存在しない系統のアプリがあるので、この辺が原因なんでしょうか?
あと、電源投入の長押しが13秒以上とかなり長いので、私も壊れたのかと思ってかなり焦りました(^^;
書込番号:15213447
0点

スレ主さま
トラブルに見舞われているようでお察しします。
何か初期状態から自分で後から追加したアプリに心当たりはありませんでしょうか。
お話ではどうにもバッテリーが減りすぎだと思いますので
4.1(4.1.2?)に対応していない何かのアプリが暴走してるなんてことは。あくまで可能性ですが。
できれば端末を初期状態にリセットして
本体の不具合か、何かのアプリによる原因なのかを切り分けた方がいいと思います。
初期状態から何のアプリも導入していない、ということであれば
根気よく購入場所(Google Play?)に初期不良交換もしくは修理をお願いするのが一番だと思います。
山田三郎さん
ほとんど何も操作していない状態でバッテリーが50%になる、とのことですが
こちらも減りすぎのような気が。
自分の端末はスリープ状態で放って置くと半日でも2、3%の減りといったところでしょうか。
条件にもよりますが。
それから電源投入の長押しが13秒、とのことですが、随分長いなーと思います。
ちなみに先ほどシャットダウン状態から自分の端末で起動を試してみたところ
3秒程度長押ししたところで起動、Googleロゴがあらわれました。
ご参考まで。
書込番号:15213645
1点

>>電源投入の長押しが13秒以上
これは電源投入ではなくて、「強制再起動」かと思われます。
かりに電源が切れた状態(ボタンを押してもディスプレイがつかない)で13秒以上長押ししなくては電源が投入されない場合、それは電源が切れているように見えて実は電源はついているがディスプレイが光っていない(スリープの復帰失敗?もしくはフリーズ?)状態かと思われます。
書込番号:15214272
1点

「付属のACアダプターとUSBケーブルを接続しても充電されない」ように状態から伺えます。
本体の不良以外に考えられることは、付属のACアダプターもしくはUSBケーブルが不良と
いうこともあります。
USBケーブルをPCのUSBポートに差し込んで充電できる場合(時間はACアダプターより
かかりますが)、ACアダプターの不良です。
他にmicroUSBのUSBケーブルがある場合(100円ショップでも売っています)、それを
使ってACアダプターと本体とを接続して充電できる場合、USBケーブルの不良です。
いずれにしても、何かが不良であれば、保証や返品対象とはなりますが、どこに問題が
あるかを確認する材料にはなるでしょう。
書込番号:15218528
0点



タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Nexus7でAndroidを初めて体験しました。いろいろ触ってみて、使い勝手にようやく慣れてきたところです。使いやすいので満足しています。パソコンを利用することも減りそうです。
ところで、アプリをいくつかインストールして、いらないものはアンインストールしました。しかし、Google Playを見るとマイライブラリ内の他のアプリというところに表示されます。アプリを完全に削除することはできないのでしょうか?
1点

https://support.google.com/googleplay/bin/answer.py?hl=ja&answer=2521768&topic=2450444&ctx=topic
書込番号:15208209
1点

できません。
どうしても嫌なら新しいアカウントを取れば履歴はまっさらです。
書込番号:15208618 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

プリインストール以外のアプリなら
android4.1.2へのアップデートで
Playストアアプリから完全削除することができますよ。
書込番号:15208719
2点

Google Playストアのバージョンを3.9.16にすればマイアプリのアプリ名の横にある駐禁マークみたいなのを押せば消せますよ。
バージョン3.9.16は某有名掲示板のNexus 7スレあたりにアドレスが張られていたと思いますが、私がここにアドレスを記載するのが妥当かどうか判断しかねますので他の方に委ねます。
書込番号:15208730 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

すみません、失礼しました。
Playストアアプリのアップデートが必要でした。
ともかく、私は完全に削除できましたよ。
書込番号:15208761
2点

今までは、アプリの完全削除はできなかったけれど、Google Playストアのバージョンアップをしたら、できるようになった、ということですね。つい最近、改良されたばかりですね。
確認したら、自分のはバージョン3.8.17でした。アップデートされたら試してみます。
みなさん、教えていただきありがとうございました。
書込番号:15209074
3点

今朝、Google Playストアのバージョンが勝手に3.9.16になってました。
書込番号:15223604
0点



タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
こんばんは
Nexus 7 が欲しいのですが、家電量販店に電話して確認したものの、今は予約さえも受け付けられない状態で問い合わせだけがムチャクチャ多いそうです。
そうなればGoogle Playでの購入になりますが、最近Google Playで運よく購入できた方、納期はいかほどでしたでしょうか?。現在相当の品薄なのは承知です。
また店頭、ネット購入問わず、この端末のサポート体制、保証期間ってどのようなものなのでしょうか?
ご回答いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。 m(_ _)m
0点

サポート体制やgoogle play購入納期に関しては、過去スレに沢山ありますよ。
スレを分散させない方が、読み手も時系列で追えるので良いと思いますけどね。
保証について
メーカー保証が1年です。
google play購入だとサポセンに直送。
量販店購入だと店舗経由で送ることになるかと。
因みにケーズだと、端末代金プラス5%で2年保証になるようです。
アフターサービスは店舗毎に異なるので、購入店で確認された方が良いですよ。
書込番号:15208239
1点

ついんたさん 平_さん 他皆様
申し訳ないです。
納期は以下のスレでわかりました(というかそういうものかとわかりました。)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000421212/Page=2/SortRule=1/ResView=all/#15203245
サポート体制もgoogleのホームページでわかりました。
自分で十分調べもせず、申し訳ないです。
丁寧なご指摘、感謝いたします。
保証、サポートについてのご回答感謝いたします。
注文してしまいました。シンガポールですか。。いつ届くかまだわかりませんが楽しみです。
書込番号:15208439
4点



タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

?
どういうことでしょう。
ブラウザからは自分のアカウントで普通に買い物できますよ。
Amazonのアプリの方なら使ったことがないので分かりません。
書込番号:15206883 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

今月はじめの時点なのでなんとも言えませんが、amazonアプリはAndroid4.1未対応で、インストールできなかったように記憶しています。
ブラウザ経由なら問題ないですけどね。
書込番号:15206937 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

google playでamazanのアプリをインストール使用とすると、対応していない旨のメッセージがひょうじされますね!!
書込番号:15206942 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

他にAndroid端末をお持ちであれば、以下アプリを使ってGmail経由で移動、Nexus7で使える可能性はあります。
@対応しているAndroid端末にAppSenderをインストール。
AAppsSenderを起動し、AMAZONアプリをGmail経由でNexus7へ。
BNexus7側でインストール。
「AppSender」
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.genmy5han.appsender&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImNvbS5nZW5teTVoYW4uYXBwc2VuZGVyIl0.
OS依存なのかタブレット依存なのか、結構Nexus7に対応していないアプリって多いんですよね。
勿論、使用は自己責任で。
書込番号:15207060
6点

みなさん、早い返答ありがとうございました。
考えてみれば、ブラウザ経由で買えば良かったんですよね。
スマホにはamazonアプリがあったので、「何が何でもアプリから」と考えてしまいました。
ありがとうございました。
書込番号:15207272
2点

ついんたさんの方法で普通に使えてます。動作も全く問題ありません。
書込番号:15207358 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

解決済みですが、もっと簡単な方法があります。
Amazon appsからだと普通にインストール出来ました。
nexus7でAmazonモバイルアプリを使う方法。
http://sima2.com/archives/3174
余談ですがこのレスもnexus7からですw
書込番号:15534010
0点



タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

アップデート
1、設定→アプリ→すべて→Googleサービスフレームワークを開きます。
2、「強制停止」を押します。
3、「データを消去」を押します。
4、システムアップデートを開く
を何回か来る返すと出来るようになります。
自分は1回でできました。
書込番号:15206282
9点

大体1〜2週間ぐらいでOTAが降ってくると思います
現状で問題無ければ待つのも手ですよ
rootを取っている等 使用環境により不具合が出る可能性が有りますので
私はタッチ感度に問題が有りましたが アップグレードして修正されたので満足しています
書込番号:15206694
3点

とりあえず上記で紹介されている操作を
10回位するつもりでトライ。
6、7回くらいで降りてきました。
時間の余裕のある時にやったほうがいいですね。
書込番号:15206792
4点

私は一回で降って来ました。
ちょっと軽くなったような気が。
書込番号:15207350
2点

皆さんありがとうございます^^
しかしながら人によってやり方がさまざまですね^^;
いまのとことくに不具合もないので
1個ずつ検証しながらやっていこうと思います。
あとよく聞くルート化のメリットってなんですか?
自分で調べたんだけどいまいちよくわからなくて・・・
書込番号:15207687
0点

ルート化のメリット
端末を自由に設定する事が出来る
例
普段アンインストール出来ないプリインアプリもアンインストールが可能
パーミッションの関係で編集出来ないファイルも編集できる
デメリット
設定を変更してはいけないファイルを変更出来る→文鎮化
削除してはいけないファイルやアプリも削除出来る→文鎮化
スレ主さんには、申し訳ないですがこの質問をする事自体Androidの事を良く分かっていない
と言う事なのでルート化はしない方が良いです
書込番号:15207739
3点

>>静鈴さん
おかげで言われた手順をしたら一発でアップデートできました。4.1.2です。
書込番号:15208456
0点

私も静鈴さんのやり方で
一発で出来ました。
ありがとうございました!
書込番号:15209490 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Googleサービスフレームワークを強制停止すると、GooglemapのGPSが捕捉しなくなりますので
設定→アカウントのGoogle→位置情報の設定をONにし直す必要があります。
上記アプリを強制停止すると位置情報の設定がOFFになってしまいます。
書込番号:15210797
1点



タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15196999/#15201219
↑
以前の書き込みにあった方法で配送状況の追跡ができたという方はおられますか?
自分は10月8日の夜にGoogle Playから注文しましたが、まだ メール(FedEx の追跡番号が案内される)が来ていません。
Googleのサポートに問い合わせてもわからないので、どうにかして配送状況がわかればと思い、上記の方法で調べてみましたが、情報が見つかりませんでした。
いつ届くか不明なので、一度はキャンセルしようかと思いましたが、店頭で購入することも難しい状況なので、もうしばらく待ってみることにしました。
Google PlayからFedExの追跡番号が載っている配達確認メールがきちんと届いた方は多いのでしょうか?
ここの掲示板を見ていると、メールもなく商品が届いたという人の方が断然多いように見受けられるのですが・・・。
お手数をおかけしますが、皆様の状況を教えて下さい。
1点

私は9月27日の午後ポチって10月1日になってやっと発送通知が届きFedExのステータスにGoogleから発送とのるが、10月3日になってもFedExのステータスに変化が無いのでGoogleにメールで問い合わせ。
なぜかその直後にFedExのステータスに集荷されたと載りましたがGoogleからの返信は無し。
勝手な想像ですが、私が問い合わせるまで実際には発送していなかったような気がします。
その後は順調に4日には日本に届き通関まで来ましたが、そこで通関を通らず止まります。
FedExのステータスを見てどうなっているのかとGoogleにメールで問い合わせると、丸1日以上経ってから返信。
内容は「住所の記載が不十分で通関を通らないので自分でFedExに連絡して正しい住所を伝えるように。」というものでした。
もちろん注文時に正しい住所は入力しています。
仕方ないので自分でFedExに電話して住所を訂正し、やっと届いたのは10月6日。
9月27日に注文した時の納期は3-5日だったんですけどね〜
書込番号:15205607
3点

google wallet から 購入情報が見れるので
そこで詳細が分ると思いますよ
自分は3日の夜オーダーして9日自宅に到着でした。
書込番号:15207023
1点

もう既に到着していますが、Fedexの追跡番号が記載されたメールなどGoogleからは送信されていません。
たぶん、発送メールを受信した人の方が少ないのではないでしょうか。
Googlに発送メールを送信する余裕があれば、これだけ発送作業に遅延や混乱も起こっていないでしょうから。
Googleウォレットのステータスも「Google Asia Pacific Pte. Ltd. に注文情報が送信されました。」のままですし、「発送予定日: 2012/10/12」から変化していません。
その下に記載されている注文番号の下の桁をFedexの追跡画面で参照番号に指定すればFedexの追跡番号が無くとも追跡可能です。
出荷日には、Fedexが集荷した日を指定する必要があるので、日にちをずらしながら追跡を試してみるしかありません。
書込番号:15207091
3点

私の場合、
10/3発注 → 10/12到着
GooglePlayからの発送メールなし(いきなり商品到着)
注文後は、
"10月3日 Google Asia Pacific Pte. Ltd. が注文を受領しました。"
で何も進展無いまま、私より後の注文の商品到着がちらほらあるようだったので、
10/9の昼間に電話にてGooglePlayに問い合わせ。
担当者は注文番号などから詳細や状況を確認したり出荷を催促するような
術はないと言っていました。
ただ先ほど、がみあきくんさんが別スレに書かれている方法で確認してみたところ、
"Oct 9, 2012 10:50 PM 貨物情報はFedExに送信されました。"
そして、
"Oct 10, 2012 6:23 PM 集荷完了"
となっていました。
はたして、これが電話による問い合わせの効果なのか、単なる偶然なのか?
書込番号:15207326
3点

10月6日にPLAYより注文し、その後何のメールもなく4日後にいきなりFEDEXから届きました。その日は不在で受け取れなかったのですが、翌日の朝に佐川が持って来ました。
書込番号:15207893
1点

私の場合
注文日: 2012/09/27 7:19 午後 JST
10月1日(時間不明)にGoogle Playからの発送済みのメールが届き、
10月5日09:56(fedexの履歴)に受け取りました。
ちなみにfedex追跡ページの出荷日はOct 3, 2012(10月3日)になってます。
ご希望があれば追跡用の番号も載せてもかまいませんが...。
参考までに
書込番号:15208003
0点

皆様、ご回答ありがとうございます!
FedExの参照番号による追跡ですが、やはり何度試しても出てきません。
郵便番号の入力は、-(ハイフン)なしでいいですか?
書込番号:15208017
0点

> 郵便番号の入力は、-(ハイフン)なしでいいですか?
私の場合、、-(ハイフン)なしで表示されました。
書込番号:15208132
1点

私も10/8のPMに申込。その後10/12に発送予定と表示されましたが、その後ステータスが変わっていませんでした。
がみあきさんの方法を試したところ、10/12でヒットし、輸送中の画面が出てきました。
他の方であったという強制キャンセルの不安が解消されていきますw
ありがとうございました。
書込番号:15208392
2点

GooglePlayの発送メールにあるFedex#12桁の番号をクリックすると、そのまま追跡ページに飛びました。
ただ、英語のままで分かりにくかったので、私は、Tracking noの12桁の番号をコピーして、Fedexの日本のページの貨物の追跡欄に張り付けて確認してました。
書込番号:15208404
1点

昨日からやっていて先ほどやってみたら「開始済み」になっていて追跡が開始されていました。
ウォレットでは10月25日発送予定になっていたんですけどね。
ちなみに購入したのは10/9の13時頃です。
書込番号:15208501
1点

8日午後3時注文以降がみあきくんと同じ方法で毎日トラッキングしていますが、未だ貨物が見つかりませんから表示変わらずです。
書込番号:15208954 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆様、たくさんの情報をお寄せいただいて、ありがとうございます。
やまお777さん のように発送メールが来た方はうらやましく思います。
私のように、発送メールもなく、Googleウォレットのステータスも注文時から変化無しという方が少なからずおられることに、自分一人ではないんだと思い、複雑な心境です。
まあここまできたら、気長に待ってみようかな・・という気になってきました。
書込番号:15210054
1点

Nexus7 が来るのが待ち遠しいものの一人です。
私も、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15196999/#15201219
で毎日調べているのですが、結果としてまだのようです。
10日に注文したのですが、注文の確認メールが来て、
それには、配送予定1−2週間となっています。
メールの中に、Googleウォレットアカウントで確認できると
あるので、メール(スマートホン)からGoogleウォレットアカウントに入って、detailsを開いても情報は何もなし。
https://play.google.com/store/devices/details
で左側のカートに追加の下側の部分の『注文ステータスを確認』
から中に入っていくと、マイアカウントの中で、初めて
『発送予定日: 2012/10/25情報』と出てきました。
配送予定がわからない人は、このように入って確認してみると
よいかもしれません。
もし、このようにやっていましたら、もうしわけありません。
私は、今日見ていて、初めて知ったものですから・・・
書込番号:15216629
0点

kimuchisanさん
有益な情報有難うございました。
私も10/9注文で全くの音沙汰なしに困り果てていた
一人です。
https://play.google.com/store/devices/details
のURLがエラーになるので、私と同志の方のためにも
お手数ですが今一度、詳しくお教え下さい!
よろしくお願いします。
書込番号:15216754
0点

はらちゅうさん こんばんは
たどりかたですが、上記Nexus7の写真の下の
『
メーカー製品情報ページ』
から、Nexus7のホームページに飛びますから、
そこから、『今すぐ購入』ボタンを押すと、
そのページに飛びます。
そのページのアドレスをコピーしたのですが、
https://play.google.com/store/devices/details?id=nexus_7_16gb&feature=nexus-home-page
とここまでコピーしなければいけなかったみたいですね。
すみません。
書込番号:15216904
0点

kimuchisanさん
有難うございました。この発送予定は皆さんの書き込みからすると
あてにならないようです。
そのため、皆さん混乱されています。
10/25発送予定の方は相当数いるようです。(私もですが)
書込番号:15216977
0点

ここ最近届いた方がいらっしゃればいつ注文していつ届いたのか教えてください。
ここで見た限りは13日ごろ届いたという書き込み以降は私は確認できていません。
まさか16GBを売り尽くしてしまい(13日ごろ到着分)32GBへの切り替えのため日が空いているとは思えませんし...
書込番号:15217130
0点

アメリカの32G発売が18日なので、
発送予定日が25日が極端に多いみたいなの
で、
32Gがサプライズ発送とかあったら嬉しいな。
いままでも、サプライズ発送経験者はいるようですか、
満更でもないと思う私は幸せ過ぎますか?
書込番号:15217186 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





