『初期不良にあたった方いますか?』のクチコミ掲示板

2012年10月 2日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

自社ブランドで手がける初のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込): ¥37,800 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

『初期不良にあたった方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初期不良にあたった方いますか?

2012/10/05 18:59(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

クチコミ投稿数:232件

残念ながら画面のちらつきという初期不良にあたってしまいgoogleに連絡したところ交換方法を再度メールでよこすと言ったっきり3日ほど放置状態です…。初期不良にあたった方でgoogleに何らかの対応受けた方いますか?

書込番号:15165058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/05 21:20(1年以上前)

私の場合、google playから購入し10/1に手元に届き、充電しようとしたところ充電器の初期不良でした。
10/1 夕方サポートに連絡、1〜2時間後に「問い合わせありがとうございます〜中略〜交換の準備でき次第、担当よりご連絡差し上げますのでよろしくお願いいたします。」というメールが来る

10/4 交換手続きの件に関しましてというメールが来る。本文に交換手続きの説明がありRMAの書類がPDFで添付されている。
で現在、RMAの書類を印刷し返品の準備をしながら交換品待ちといったところです。
もし仮に最初のメールが来ていないようでしたらサポートにもう一度連絡してみたらいかがでしょうか?

書込番号:15165596

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:232件

2012/10/05 21:25(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
最初のメールは3日に来ましたがその後のメールが来ていません。この様子だと連休明けですかね…。ちなみにサポートに聞いた時は先に不良品を送ってくれと言われました…。

書込番号:15165626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


maekoneさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/06 05:45(1年以上前)

私のNexus7も昨日(Google Play購入3日目)から、画面が赤くチラつきはじめました。
初期不良の連絡先がわからず、ASUS Japan にメールで問合せ中です。
Googleのサポートに連絡すべきでしょうか?

書込番号:15167021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件

2012/10/06 06:10(1年以上前)

google playで購入した人はASUSでは対応できないと言われました。私も最初ASUSに連絡したんですがgoogleに電話してくれと言われました…。

書込番号:15167035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bonさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/06 11:47(1年以上前)

ここから動きません

いいなー
まだ動く方は・・・
私の場合は、Welcomeから動作しません、タブレットが反応しないんですよー
保護フイルムを張ったので、もしかしたらと思い、剥がしましたが動きません
これは、初期不良ですよね〜・・・
今回、発送遅延もありましたが、香港→広州→成田→羽田→千歳→札幌と長旅のうえ、連休前の10/5に到着したので、使用するのを楽しみにしていました。
しかし、初期不良で、それも動かないとは・・・トホホです。
こんな、間抜けな方はいないですよね〜
先ほど、サポートに電話するも、営業は終了しているとのメッセージ、がっかりしました。
返品、交換か、それともヨドバシカメラで買いなおすか思案中です。
ヨドバシ(札幌)に電話しましたが、100名ほど予約があり、納期未定だそうです。
このままだと、Google Play のクレジット(2000 円分)も、もらえなさそうです。
本当に、運が悪いし、googleのサポートは分かりづらく、不親切だと思いました。
これでは初心者の方が購入すのはハードルが高ですね。
今のままだと、アップルのように広く浸透するのは難しいと感じました。
明日は、気晴らしに紅葉を見に山へ行ってきます。

書込番号:15167892

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:232件

2012/10/06 12:05(1年以上前)

せっかく楽しみに待って届いたのに残念です。初期不良は仕方ないのかもしれませんがgoogleさんのサポートはいかがなものか…。土日祝日はサポート休みなんですね…。早く手に入れられたのになんだか悔しいです。

書込番号:15167949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


maekoneさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/06 17:24(1年以上前)

Google Play購入の場合、ASUSではなく、Googleサポートが連絡先ということですね。
連絡してみます。ありがとうございました。 

書込番号:15168891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:232件

2012/10/07 18:31(1年以上前)

内蔵型カメ様
ちなみに交換品が届くまでの期間はどのくらいなんでしょうか?

書込番号:15173446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/07 22:58(1年以上前)

さささっち様
サポートにちゃんと聞いたわけではないのでどのぐらいとは断言できませんが
ステータス的には新しいものをgoogleplayで注文したのと同じような扱いになっています
なので、あくまでも予想ですけども現在の直販の納期の「一週間以内に発送」な感じじゃないでしょうか?

書込番号:15174799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:232件

2012/10/07 23:02(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
連休で未だにGoogleからの案内がありません…。
しかし一週間以内なら比較的早く交換対応してくれそうですね。今回は初期不良で残念ですがしばらく待ってみます。

書込番号:15174827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


toshi100さん
クチコミ投稿数:5件

2012/10/11 12:44(1年以上前)

初期不良にあいました。

10月8日、GooglePlayからnexus7が到着し、電源を入れるも、
「Google」のロゴが出たところから再起動の繰り返し。

即、商品に同梱してあった「配達・お届け商品明細書」記載の
GooglePlayサポートセンターに電話。
初期不良ということで、交換して頂くことになりました。

10月11日、GooglePlayから交換手続き案内のメールが来ました。
メールのリンクをクリックして、再購入の手続きをしました。
(一旦再購入し、故障品を返送すると返金されるようです)

同メールの故障品返送手続きフォームから、
明日郵便局が集荷に来るよう手続きしました。

交換品は1週間ほどで納品されるようです。

書込番号:15189570

ナイスクチコミ!0


DeNAさん
クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:12件

2012/10/11 13:17(1年以上前)

昨夜、満充電して電源を切って寝起きに電源スイッチを押しても起動しなかったです。

Googleに“nexus 7 で” → “nexus 7 電源が入らない” が候補に出てきました。

アダプターから給電してしばらく放置後、電源スイッチを押すこと数回してもダメで、
電源スイッチやボリュームボタンも色々とやってもダメで、
販売店に持っていくのは面倒で嫌だなと、電源スイッチをずっと強く押しつつ13数えると何とか起動しました。

またあるのかな? 初期化でもしてみよう。

ここでは関係ないですが、この3個のボタンって他に何か使い道はあるのでしょうか?
電源とBol-同時押しでNexus 7画面のスクリーンショットが撮れますね。

書込番号:15189704

ナイスクチコミ!5


ko_hituziさん
クチコミ投稿数:1件

2012/10/14 11:39(1年以上前)

私の端末も、使い出してまだ10日ほどですが、電源が入らなくなり、困って検索、DeNAさんの書き込みを拝見して、試してみたところ、なんと!13数えたら電源が入りました!ビックリ!
DeNAさん、書き込みありがとうございます。
ですが、以前から、ロック状態からの復帰(ロックは顔認証で解除の設定)が不安定になることがあり、まだ使い始めたところなのに…と不安な気持ちもあります。
折角少しずつ自分仕様になってきて、楽しく使ってるのに、モヤモヤするなぁと感じています。

書込番号:15202157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/10/14 18:35(1年以上前)

私の端末も、電源が入らなくなり、途方に暮れていましたが、ここのスレを見、電源ボタンを押し続けながらゆっくり数字を数えていたところ、14のところで電源が入りました。本当にびっくり。
初期不良かどうか不明ですが、イヤホン使用時、上手く利用できなかった。
イヤホンのプラグの形状(4極、3極)かと思っていますが、どなたかお知恵拝借、お願いします。

書込番号:15203659

ナイスクチコミ!1


too111さん
クチコミ投稿数:4件

2012/11/21 01:31(1年以上前)

購入して一ヶ月もたたないNexus7、いきなり電源が入らなくなりました。
電源コネクタは正規のものは未使用でしたが、書き込みを見て、
見た目の悪い正規品の電源を使って、20秒位電源長押しで、復活しました。
バッテリーはかなり減っていたようで、しばらくして気づいたら充電15%でした。
びっくりしたー、でも、復活して良かった(´∀`)

書込番号:15368747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/12/09 21:25(1年以上前)

はじめまして。
私もnexus7の連続不良で頭を悩ませている一人です。
一度目→バックライトの過度な光漏れ
二度目→ディスプレイ内側に傷
三度目→バッテリー充電できず
四度目→USBケーブル付け根のパーツ欠損により銅線露出
五度目→画面ドット欠け複数
六度目→画面ドット欠けまたもや複数

今回→外装銀縁に3点の傷、怪しいと思いパッケージを見てみるとシリアルステッカーに重ねてシリアル記載のステッカーが貼ってある、尚且つ箱が初期ロットの開けにくいverでステッカーが2重に重ねて貼ってある。
間違いなくリファビッシュ品のですね。


上記状態で自分がクレーマーかと思うほど交換を繰り返しています。
しかしgoogleから交換品の料金差し引きは行われていないので確実に不良と認めているのでしょう。

今後どのように対応しようか非常に悩んでおります。
ケースや保護フィルムも購入済み、返金求めるにも返金手数料がかかると考えると躊躇してしまいます。
このような取引を繰り返すgoogleには正直幻滅しました。

書込番号:15457082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/12/15 19:59(1年以上前)

保護フィルムを剥がしたら銀縁に一点傷があったのですが、1日剥がさずに使っていました。箱も潰してしまっています。もう交換は無理でしょうか。asusには繋がらないし… 

書込番号:15483085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/06/19 17:46(1年以上前)

私は32GBを購入して全く起動しなかったのでコールセンターに電話したら、すぐに日通さんが受け取りに
来る手配をしてくれましたよ。
まだ今日とどいたばかりだったのでショックです。
早い対応で返事が来ることを祈るだけです。

書込番号:17643627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2014/06/19 18:23(1年以上前)

友人が初期不良に当たったため、速攻でお店へ駆け込み、簡単に新品交換してもらいました。
特に難しい事もなく、極々当たり前の対応でした。何がいけないのだろう?

購入先は、PC-Depotです。
何時でも融通が利く様に、店長&副店長とは日頃からコミュとって親しくなっています。
基本的には、PCパーツ系でお世話に成っています。
また、お世話もしています。^w^

書込番号:17643717

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング