タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
nexus7の32GB版がアメリカで10/18に発売されるそうです。
http://cloudus.newsrep.net/i.img?u=http%3a%2f%2fnewsrepmedia.blob.core.windows.net%2fimage%2f2012-10%2f4737832_nexus-7-32gb-staples.jpg
http://us.appy-geek.com/Web/ArticleMobile.aspx?regionid=1&articleid=4737832
16GB版と同じ価格($では)なので日本国内でも価格は据え置きだと思われますが、
発売日がわからないのと、2千円のクーポンが今月中なので、
今買うべきが、少し(で済むのか?)待つべきか大変に迷っています。
皆様のご意見をお聞かせ下さい。
最近よく聞く、欲しい時が買い時は無しでお願いします。
書込番号:15216068
7点
今、注文しても、2000円クーポンの期限の10月末までに手にはいるかどうかわからないわけですから、焦らなくて待てばどうですか?
書込番号:15216099
1点
どうせ受領拒否でキャンセル可能だから、今オーダーして10月中に来ればよし。
来なければ32GBをオーダーして16GBは受領拒否。ってどう?
書込番号:15216111
1点
値段が同じなら、待ちでしょう。
私も16Gを予約してますが、キャンセルしようかな・・・。
書込番号:15216129
0点
日本での販売はいつになることやら・・・・・
早くネクサス7を買いたいな〜
16Gモデルも店頭販売は予約のみだし・・・・・
ここまで我慢したのだから待ってみよう♪
書込番号:15216307
0点
しばらく前からこの情報が出ていたので、16Gの在庫がある店を知っているのですが、購入しないで情報が確定するまで待っている状態です。
iPad mini潰しの強力なパンチになりそうですね。
日本でも32Gで価格据え置きならば、(iPad miniの噂が正しいとして)高くてしかも性能が劣るiPad miniは到底買う気にはなりません。
書込番号:15216329
0点
皆様、ご意見有難うございます。
実は16GB版は購入できる店舗を知っているのですが、
32GBの情報を聴いてしまい悩んでいます。
クーポンより容量を選びたいのですが、購入出来る日が
いつになるのか分からないと辛いですね・・
書込番号:15216349
0点
なるほど・・・アメリカの家電量販店ステープルズが18日に$250あたりで売り出すと発表したのなら間違いないでしょうね。
でも日本での販売予約の受付は何時(何ヶ月後)になるのでしょうか?
今欲しい人は16Gでも手に入れるのでしょうが、16Gと32Gが同じ値段なら絶対32Gを買うでしょ?
う〜ん、予約している身としてはキャンセルするべきか、悩みますねw・・・
書込番号:15216423
1点
16Gと32Gが同じ価格って事は今後も16Gには何か特典がつくのかもしれないですね。
それか32G出たら値下げになるのかも。
常識的に値段同じなんて
あり得ない。
SDカードとかは
使えないみたいだし
32Gのほうがいいかもしれませんね
書込番号:15217150
2点
32GBで20000円程度、且つiPadminiが高いならば、
こちらに乗り換えです。
iPadminiは32GBで30000-35000円の価値しかないでしょう。
書込番号:15217252
0点
16GBはよっぽどほしい人以外は動きが完全に塩漬けにされましたね。
価格据え置きで32GBが出るなんて言われたらそら動けなくなります。
多くの人は32GB出てから買うのがほぼ正解と踏んでるはず。
コンテンツを売るための端末なんで競合他社からシェア奪うため
にまた普及用の金券っぽい物を付けてくる可能性すらあります。
スマフォと違って更新月がないのだから焦る必要はないです。
書込番号:15217348
2点
皆様、多くの貴重なご意見をありがとうございます。
32GB版を購入できるまで待つことにします。
はやく欲しいけど今買うと後で後悔すると思います。
32GB購入まで我慢します。
対抗製品に目がいくかもしれませんが・・・
書込番号:15217489
1点
http://juggly.cn/archives/73036.html
詳細不明ですが、モデル追加とかではなく32GBモデルに置き換えのようですね。
個人的には16GB用が足りるので問題ありませんが、購入予定の方にはラッキーですねぇ
書込番号:15217589 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
現状、25日出荷組って最新ロットの出荷待ちですが、
すでに32GB版に置き換えて出荷されないですかね。
書込番号:15217645
0点
16GBで感触見たんでしょう。購入者がモルモットにされたわけですが。
アンテナ目的で16GB先行販売して好感触見て32GB増産したわけです。
次のモデルが出るときに買い控えが起きるから好ましい手法ではないですね。
中古相場がえらく高いくらい人気機種というのも皮肉と言えますが。
書込番号:15217723
1点
10月4日に予約しました、帰宅後未だ未入荷ならキャンセルする積りでヨドバシ会員ページを開いて確認したところ昨日19:30入荷しましたのコメントあり、明日開店と同時に受け取ります。
現在、新iPad 32GB GPS付を使用中ですが、先月20日に国外に嫁入りした娘とのTV電話(Skype)として毎日家内が使い始めてしまったので、アンドロイド7インチを急遽購入です。
音楽や映画を持ち出す訳でも無く、地図付きカーナビソフトやその他ソフトをインストールしても4.7GB程度しかメモリー消費していないため(現在iPadメモリー空き容量23.2GB)、カーナビ兼外出時に気軽(重量約iPadの50%減)に持ち出せるタブレットとしてNexus7 16GBにしました。
iPad miniも現行同様で全てにGPS付とはいかないようですね、カーナビとして地図上の自車位置も正確ですし、ポータブルカーナビよりもリルート音声が早いです、差別せずにに付けて欲しかった。
お急ぎで無い方、音楽を聴きたい方など容量が気になる方は32GBタイプが出揃うまで待った方が良さそうですね。
書込番号:15217992
3点
花の25日出荷予定です
注文したのが10/9なのですが、10/9以降の方々がほとんど
25日発送予定なので、32Gのサプライズ発送を期待しています。
昨日もヘルプ窓口にクレームの電話をいてましたが、もう急いでも
仕方ないので気長に待つことにします。
書込番号:15218023
1点
製品としては別の製品になるため16GBで発注かけたら16GBが納品されるはずです。
もし32GBがほしいなら16GBを開封せず処分するのが得策ですね。
大変な人気でかなりの高額で取引されているみたいです。
書込番号:15218111
0点
情弱です。すみません。本当に32GB版が16GBと同じ価格なんですかね。?16買った人が可哀相ですよね本当なら
書込番号:15219115 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
どうして可哀想というのかよくわかりません........
機能アップや、容量アップしたら価格を高くするルールなんかありませんし
販売戦略で発売元は価格を設定し、その価格で購入者が購入意志がある場合購入するだけ
なんら押し付けで購入させたわけではないと思います
書込番号:15219146
5点
私の場合近くのヤマダで予約中で月末納期なのでちょっとショックな価格設定ですね・・・
いまさらキャンセルも出来ないしぃ
こんな情報が知り渡されれば定価以上の転売も出来なくなるだろうから、32GBを待つ人より少し早目に遊べるって事で納得するしか無いですね
でも期待の背面カメラが無いなら、いつ国内販売するか判らない物より16GBでもって感じかな
書込番号:15219472
2点
さらに待っていれば64GBにアップするかも知れませんよ?(´∀`=)ニヤニヤ
CPUの変更・ストレージの増強など、今後も同様の事があるでしょう。
明確に「○○GB以上ないとどうにもならない」と確信しているのでばければ
待つ事による時間的損失の方が上なのでは?
流石に機能追加なら考えちゃいますけどね。
書込番号:15219503 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このクチコミを昨夜見てたら、4日に代済み予約した梅田ヨドバシで製品確保の情報。
先ほど確認したら店頭受け渡しOKの表示になっていました。
もうすぐ引き取りに行くのですがひょっとすると32Gになってたりして?
グ-グルプレイ予約で25日発送の方は32Gの可能性が高いでしょうが店頭分は無理でしょうね。
少しワクワク感が有ります(笑)
私の使用状況では16Gでも大丈夫だと思いますが?
でも同じ値段なら32Gが入っていて欲しいものです。
書込番号:15219512
3点
上の方が書かれていましたが、16GBモデルは様子見だったのではないかと。
予め出荷台数などを決めているとか。
さらに32GBを出すことにより、
これから他社が販売する機種に対抗する為に、
過熱感を継続させるような意図があるようなないような。
私は8日夜予約、12日発送予定日ですが、未だに受け取れていません。
ヘルプサポートで聞いてみましたが、受注してるけど発送はされていないんだとか。
どうせNASを使用し、家の中でしか使用しないので、
16GBでもいいから予定日通りに来てほしかったなぁ。
きた後に僅差で32GBで販売になったらそれはそれで不満に思うんでしょうけど(笑)
書込番号:15219875
2点
花の25日組の一員としては、2000円のクーポンより32GBのが送られて来る方が、それはそれで嬉しいんだけどねぇ・・・w。
世の中そんなに甘かぁないだろうなw。開封しないと確認できないし、開封後の受け取り拒否もできないわけで・・・。11月に受け取って16GBだった時の喪失感を考えると、夢を語るのはいいけど、過度な期待や公表は宜しくないかと・・・www。
でも32GBでかまわんよ!googleさん!!wwww。
書込番号:15220013
2点
16GBで販売されててそれを買ったのに32GBが新しく出るからといって16GB買った人が32GBになるわけないでしょ。
書込番号:15220277 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
俺もそうとは思うが、昔ACERのネットブックを後継機発売の在庫セールで注文した時、実際は手違いで在庫が無くなってたとかで同価格で後継機になった経験があるんだよなぁw。
まぁそれとはちょっと違うから全然期待はしてないよw。32GBも直ぐに発売になるのかも?な状況だしねぇ・・・w。(一部には3ケ月後って噂もあるし・・・)。
16GBが早く手元に届くのが一番嬉しい。ソファーに寝っ転がってネットチェック+外で自炊本見るのが当初の目的だし・・・。(8GBが安ければそれも選択肢なんだよなぁw。)
書込番号:15220428
0点
でも、現状16Gで注文して32Gが入っていた方が何名か
いますので、まんざらない話ではないと思いますが。。。。。
書込番号:15220489
0点
メモリーはバカ安になってるんで16GBの在庫切れたら32GBに
切り替わって納品というのは希にこういう事はありえますが
相当な数生産してるので多分nexus7では起きないと思う。
ヤフオク見ればわかりますが定価より高く売買されている端末です。
金銭的な損失という余計な心配はする必要ないですよ?
書込番号:15220595
0点
現在噂されている、32G版はグーグルから正式発表が有った分けでは無いですよね?
一部の海外通販サイトで、32G版の受付が始まったというだけで
また勘違いされている方がいるかもですが
日本での32G到着報告は、32G版製品が来たという事実は無く
箱も16G/本体刻印も16Gの物なのに、ストレージの空き容量が30Gに見える
という現象が発生しているだけです。
これは、16Gの製品の代わりに32Gの物が出荷された等という話では無く
何らかの不具合で空き容量が多く見えるという事でしょう。
また軽く検索した程度ですが、その機器で16G以上の容量が正しく利用できたという報告も見当たりません。
その不具合の要因は幾つか想像できます。
1.なんらかのバグで空き容量が多く見えるだけ
2.製造時の組み込みミスで、容量の大きなチップが紛れ込んでしまい
一部容量の大きな物ができてしまった。
3.すべてのNexus7はチップ的には32Gの容量が有るが、製品戦略の都合で容量を16Gに見せかけて出荷している。
通常は設定で容量を制限しているが、その設定制限し忘れたのが出荷してしまった。
4.(2.3.の組み合わせ)Nexus7の予想以上の需要により、16Gメモチップが不足し32Gチップで代替えして製造
通常は設定で容量を制限しているが、その設定制限し忘れたのが出荷してしまった。
また例外として
5.30Gでの到着がいたずらで有る。
1.あんまり有りえないと思うのですが、もしそうならば16G以上書き込めるかどうかという報告が有ればはっきりしますね。
2.十分あり得る話です、その場合正常に稼働するのかどうか?という問題が有ります。
3.商品戦略的にはあり得る話です。
安いが機能の低いバリエーション(メーカーとしては低利益か赤字)で注目を引き
高性能のバリエーションを売り、利益を確保する
ただし、その場合は両バリエーションに十分な価格差が有り、同時に発売でなければいけないので
今回のNexus7でじゃあり得ないですね。
4.メーカー製パソコン等ではよく有る話なので、これが一番可能性が高いのでは?と個人的には思っています。
5.2chだけの報告ならともかく、ツイッターでも有るみたいで
画面写真も公開されているから、そこまで凝ったいたずらは無いでしょうね?
どちらにしろ、今32G容量の機材が来るのはリスキーでは無いですかね?
32G版が本当に16G版と同価格で近日中に発売されるのならば、16G版を購入せずに待つのも有りですが
未だいつ発売されるか判りませんし、本当に同価格になるのかどうかも・・・?
書込番号:15220685 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
googleが10/29にandloidイベントを開催するそうです。
32GB版の発表もあるかもしれませんね。
http://www.excite.co.jp/News/it_g/20121018/Engadget_google-10-29-android-nexus.html
nexus10が噂では凄い高性能らしいのでその価格も気になります。
29日まで長いですね、気長に待つしかないですけど、16GB版に手を出さない様に
しないといけないのも辛いです。
とにかく発表を楽しみに待ちましょう!
書込番号:15220799
0点
逆に、どうせすぐには買えないなら店頭に並ぶようになるまでは予約せずに待ってみてはいかがでしょう。
それまでに32GB版がアナウンスされなかったら16GB版を買っちゃえばイイんじゃないかと思います。
私は6日に届いたNexus7 16GB版を毎日持ち歩いて使っていますが、ハッキリ言ってコレが2万円弱って言うのはバーゲンプライスだと感じています。
試しにゲームも何本か入れてみましたが、Asphalt7・ファイナルファンタジー3・Wild bloodなどの容量が大きめの物とCatWarなどの軽めの物を数本、電子書籍のジョジョの奇妙な冒険の単行本の内の40冊ほど、小説を3冊、その他アプリも10本ほどは入れてますが、現時点で5.9GBの空きがあります。
実質的に私には十分な容量はあるような気がしますね。
GooglePlayの対応の悪さには参りましたが、ASUS製のNexus7には罪は無いですし、重さ・軽さ・薄さと動作の軽快さはかなりのものです。
私は早々に買っちゃって、後で32GB版が出たとしても全く後悔はありませんね。
2万弱でコレなら十分ですよ♪
Nexus10は個人的には問題外です。
家族が現行型のiPadを買って使っていますが、持ち出したのは1回だけ。
完全に『お家タブレット』になっています。
実際に手に持ってみても意外と重いですし、けっこう嵩張るので私でも日々持ち歩く気にはなりませんね。
その点、Nexus7はサブバッグにもスルッと入るサイズですし、重さも2週間弱持ち歩いてみて気になるほどではありませんでした。
個人的には、リアルに持ち歩くなら7インチまでかな?というのが実感です。
書込番号:15220846
4点
>鉄也さん
もうすでにリーク情報が出ているので上の方が指摘されている
バーゲンプライスが32GBになり超バーゲンプライスで出ると思います。
32GB版については誤発送でそういったビジョンがあると事実確認されたし(捏造でなければ)
ビジネス展開としては言うまでもなく32GBと64GBが出てくるのは時間の問題。
加えて言えばタブレットはスマフォ以上に加熱した市場なので
商機という意味では短期間で一気に売らないといけない商材ですよ?
数ヶ月スパンで容量別が出るなんていうのはまずありえないので遅くとも
11月中までにはどこでも買えるくらい数が揃って発売するでしょう。
説明の必要はありませんがこれはipad miniと衝突させる構図ですね。
書込番号:15220948
0点
10/29にandloidイベント非常に気になりますね!
ちなみにこんな情報もあります、ご参考程度にどうぞ。
Nexus 7 32GBモデルの存在や発売時期について、公式には沈黙が守られたまま。しかし、The Next WebがArgosに問い合わせたところ「クリスマスが近づいてきた頃になりそう」「今後2週間以内には発売の見込みなし」という回答が得られたようです。
http://www.gizmodo.jp/2012/10/highnexus_7_32gb16gb.html
書込番号:15221010
0点
流石に人気のタブレットNexus7! 32GBの記事と一緒に「$99のNexusがリリースされるかも?」とかいてありましたが・・・約8000円Nexus!!
メディアが噂をあおっているようで、Asusは完全に否定して「真に受けるな!」と言っているみたいですけどねw どうなんでしょう?
http://global.christianpost.com/news/google-nexus-7-32gb-model-available-at-staples-83413/
書込番号:15222658
2点
【朗報】???
あくまで2ch情報だが・・・
16MBの在庫が尽きたらしい・・・w。あっちこっちで盛り上がってるwww。
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1350637365/
おまけに、クーポンも・・・延期? ※こっちはガセの可能性ありだけどねw。
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/android/1350562408/565
まあ、なんだかお祭りに参加できたみたいで十分楽しめたけど、そろそろ飽きてきたし・・・
16GBでも良いんだけどねぇ・・・。
本日の発送グループには漏れてるwww。il||li(つд-。)il||li
来週は届くかな?www
書込番号:15226033
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/11/15 17:43:13 | |
| 9 | 2020/09/01 20:13:51 | |
| 0 | 2020/08/16 23:39:44 | |
| 9 | 2021/01/09 10:36:47 | |
| 10 | 2020/03/11 9:51:42 | |
| 2 | 2019/04/07 10:30:47 | |
| 9 | 2019/03/01 19:00:04 | |
| 5 | 2018/10/08 22:45:39 | |
| 11 | 2018/01/14 3:33:24 | |
| 4 | 2017/05/22 18:39:30 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








