タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
種々の形式の動画を再生すべく色々と試していたら、フリーズしてしまいました。
電源ボタンや音量ボタンを闇雲に押しても(もちろん画面も反応なし)、全く反応しません。30分程度放っておいても変化なし。
リセット方法を調べるべくググッても、分解する方法もしくは完全に放電させる方法以外には見つけられませんでした。
悩む事数十分、見つかりました。「音量大と電源のボタンの長々押し」で強制リセット出来ました。
ひょっとしたら既にご存知かもしれませんが、念のためシェアーしておきます。
では。
書込番号:15230741
8点
電源ボタン長押しだけでも再起動はできると思います。
書込番号:15230998
3点
>>ET_ETさん
強制再起動ですが、自分の場合電源ボタン長押し(正確には忘れましたが、10秒〜15秒ぐらい)だと認識しておりました。
実際にこの方法で強制再起動がされます。
もし、今後フリーズされることがありましたら、「電源ボタン長押し(数十秒)」で試していただけないでしょうか?
(強制リセットが複数あると仮定して)個人的にどちらのリセットがより有効(強力?)なのか気になるところです!(笑
書込番号:15231134
2点
仰る通り、電源ボタンの長押し(10数秒)で強制リセット出来ました。
音量ボタンを押そうが押すまいが同じですね。
無知を恥てorz..........ありがとうございました。
書込番号:15231293
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/11/15 17:43:13 | |
| 9 | 2020/09/01 20:13:51 | |
| 0 | 2020/08/16 23:39:44 | |
| 9 | 2021/01/09 10:36:47 | |
| 10 | 2020/03/11 9:51:42 | |
| 2 | 2019/04/07 10:30:47 | |
| 9 | 2019/03/01 19:00:04 | |
| 5 | 2018/10/08 22:45:39 | |
| 11 | 2018/01/14 3:33:24 | |
| 4 | 2017/05/22 18:39:30 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)






